【戦闘の監獄】Wizardry外伝52【五つの試練】©2ch.net
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Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 (基本シナリオ2本 有料追加シナリオ1本)
Wizardry外伝〜五つの試練〜 (基本シナリオ5本 無料追加シナリオ100本以上)
の総合スレッドです。 五つの試練用シナリオ作成エディタ、絶賛公開中。
五つの試練DL版5,040円、戦闘の監獄DL版無料体験版、
iPhone、iPad対応版戦闘の監獄Lite(無料体験版)、戦闘の監獄、慈悲の不在発売中。
◆関連サイト
公式 | http://wiz-pb.jp/
テンプレ(新規用Q&A) | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/7.html
wiki | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
五つの試練Wiki掲示板 | http://stranger.bex.jp/bbs/wiz-fo/
シナリオ作成エディタ解説 | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/325.html
最新バージョン開発元解説 | http://www.59studio.com/fowin/index.html
Sandstorm .(マッピングツール「Mapic」無料配布) | http://blog.livedoor.jp/jzunkodj4y/
蜃気楼 (ウインドウサイズ変更ツール) | http://waiei.net/soft/shinkirou.html#dl
マガログ .(公式シナリオ攻略、マップ公開) | http://magami.cocolog-nifty.com/blog/cat3566287/
◆お約束
煽り、荒らし、アンチ、信者等は構うと喜ぶので無視しましょう。長期間荒らしに粘着されているスレなので、
兆候を感じたら即スルー。 これまでにリストアップされている代表的な荒らしの詳細はこちらを参照 http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/329.html
次スレは >>970 が建てる事。
前スレ51 http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1436158285/ アイテム作ってて思った
KODの能力上昇の石3つ
心の石:知恵
信心の石:信仰心
ブラーニィの石:運
って嫌がらせみたいなラインナップだな
力と素早さと生命力が抜けてるとは…… >>657
嫌がらせと言うか、バランス崩壊しにくいようにわざと抜かしたのでは KODだったら別に構わないだろうに……
石が出始めるのも後半からなんだし 生命力なんて蘇生の時しか関係無いだろと思ってたけど
このゲームで重要性を知った 前に5つの試練DL版どっかで買ったんだけどもうDLしたやつもシリアルもない…
公式に聞いても無理っすよね… >>662
購入を証明できるものが他にあれば大丈夫じゃないの。何もなければ流石に
どうしようもないんじゃないかね・・・。 購入メールごとPC吹っ飛んだとかそんな感じ?
しかし公式も果たしていつまで残っているのか
まあ、いつ終了しても文句は言えないほど長い間楽しんだけど 後発のウィザードリィオンラインはもうサービス終了したぐらいだし
10年以上も続いてくれてるなんて凄い事だ ウィザードリィの深淵読んだけどWin10様に出来てる的な記事読んだ
マジで出すなら解像度も最適化してるだろうし嬉しいんだけどなー またやってみようと思ったら回数制限で認証不可
古いソフトだしサポートにメールしても2,3日かかるかと思ってたけどその日のうちに返信きてて驚いたわ。
ところでwin10(32bit)なんだが転生ができないんだけどこれは他の人も同じ?
TENSEIをヤカンの絵に合わせても「成功」すらでないのだけど こんな便利なものがあったんだ。ここのwiki凄いね。
命中率計算機
https://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/312.html
冒険者側のACが最強でも-20くらいまでだったら、敵のレベルって25以上はいらんのだなあ……。
モンスターレベル50とか100とか気軽に作ってたら、どんなACでも意味が無くなってしまって
もう「クリティカル防止のアクセサリー持ってりゃAC10でも変わらん」という状態になってしまう。
敵のレベルをインフレさせるなら、味方のACもインフレさせる必要があるようだ。 戦闘の監獄のスペシャルアイテムについて調べていたんですが
iPhone版では何種類出るのでしょう?
某サイトの文面には追加アイテム8種類とか書かれていて
全部でどれだけあるのかよくわかりません。。。
本当に素晴らしい作品なのでアイテム収集とか
これからやりこみたいのですが
店のリストも全部埋まるのでしょうか? 32+8で40種類だったかな
テッドの迷宮という、一度入ったらクリアするまで出てこれないダンジョンがあるなら全部揃うはず
ただ、全部集めるのはただ苦行でしかなく、あまり意味は無い
スペシャルアイテムの中で有力なものは聖なる鎧しか無いし…… ダメージ計算とかクリティカル確率とか
加齢とかの計算式ってあるんでしょうか? ダメージ計算は単純にダメージの数値そのまま
ウィザードリィは防御力でダメージを減算することはできない
アーマークラスは回避率
クリティカルの確率はwikiに載っている
https://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/5.html#id_4fe4cf69
加齢はここ
今作は馬小屋での加齢はあり、HP全快で有料の部屋なら加齢しないらしい
https://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/5.html#id_8f4961b2 どこにクリティカルの確率が載ってるんだよ『追加効果の発動』の項目見ろって言ってるの? 監獄のスペシャルアイテムについてまとめてみました。
アイテムの効果とか、間違いがあったら修正をお願いします。
https://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/352.html 結局買ったサイトを思い出してメールのやり取りしたらなんとかなりました!
久しぶりにやろうかと思ったのですが難易度低めのオススメのユーザーシナリオとかありますか 斉藤一さんの超インフレ作品
アイテム掘りの楽しさは一級品だと思うし、ダンジョンの迷路めんどくさいって人にもおすすめ 前も紹介されてたけどガーブの宝珠はほどほどの難易度で完成度も高くて面白かった 良シナリオがたくさんあってどれをプレイするか迷うのも楽しい
ユーザーシナリオ作者の皆さんありがとうございます >>675
攻略本のアイテム図鑑みたいで面白いwまとめありがと〜 >>676
短編好きなら「the magic force」シリーズがいいのでは。
驚異の全1F! アホな質問でごめんだけどさ
シナリオ作成でクリティカル率を操作できる?
50パーセントの確率でクリティカルとかそんなレベルで。
あと戦闘の監獄で15歳から歳を取らずに攻略していく方法ってないでしょうか クリティカルヒットの成功確率は冒険者やモンスターのレベルに連動するので個別の設定は無い
年を取らずに行くためには
・死なない。死んだらリセット
・宿屋に泊まる時にはHP全快にして有料の部屋に泊まる。馬小屋は駄目らしい
・魔法効果「宿屋で老けない」が付いたアイテムを装備する
・失敗した場合、イハロン、「SP:年齢-1」が付いた石、若返りの泉で年齢を戻す
・最後の手段として馬小屋にひたすら泊まり続けると加齢していき1260歳から0歳に戻るので一巡させる
などの方法がある めちゃくちゃ丁寧にありがとうございます
アプリ版なので一巡までさせるのは無理そうです。。
今自分でも調べていたらHP満タンで馬小屋以外でも加齢した報告あったらしくmpも満タンじゃなければならない?
とか過去スレにあって不安です。
イハロンや石の効果は20歳よりも若返らせることはできるのでしょuka? 戦監ではテッドの終盤に若返りの泉で13歳までは簡単にさげられたはず クリティカル率を最大まで上げる方法
鑑定価格でスペシャルアイテムか見極める方法
これらはありますか?
また、今作の宝箱は敵依存でしょうか?
同じフロアの敵ならどれであっても同じ宝箱なのでしょうか? >クリティカル率を最大まで上げる方法
・冒険者、モンスターともにレベルを高くすること。最高は25レベル=確率50%で、それ以上は変わらない。
・クリティカルが発生した場合、冒険者がモンスターに向かって攻撃した時はモンスターのレベルが高いと発生を取り消される事がある。
なので冒険者側はどうしても確率50%というわけには行かない。
この判定の時、冒険者の職業が忍者だと成功確率が上がる。
・モンスターから冒険者への攻撃の場合、冒険者がどれだけレベルを上げても抵抗判定は無い。敵が忍者系でも確率は変わらず。
>鑑定価格でスペシャルアイテムか見極める方法
全てのアイテムの価格を知ってればなんとなく分かるかも知れないが、それはシナリオごとに自由に設定可能だし、
戦闘の監獄の場合はスペシャルアイテムより高額の普通の品もごろごろしているので無理。
>今作の宝箱は敵依存でしょうか?
敵依存。同じ階層でも敵によって違う。
関連するのは戦闘開始時の先頭の敵だけで、戦闘開始直後に隊列入れ替えがあっても変わらないし、
「一番いい宝箱を出す敵を最後まで残す」という事をやっても意味は無い。 もはや製作者さん?即レスな上に丁寧な回答ありがとう。
その回答を聞いたらどうしても知りたくなりますが
どの敵からどんなアイテムが出るかのリストってあったりしますか?
ほかのwizみたく調べても得物屋みたいに出てこないので。。 それは見た事無い。
どの敵が宝箱番号何番かというデータは持ってるけど
その宝箱の中に何が入ってるかという正確なデータが無い……。
とりあえず戦闘の監獄で一番ランクが高いアイテムを出すのは
サイデル、ライカーガス、バンパイアロード、アークデーモン、アークデビル、デーモンロード、ホラスマス。 いいアイテムを出すランキングだと思えばいい。
得物屋を知ってるなら、たとえば#1のアイテムリストを見ると(モンスターリストではない)「入手一覧」という項目がある。
そこに載っている「テーブル」というのと同じものが戦闘の監獄、五つの試練にも設定されていて
どの宝箱からどんなアイテムが出るか、現金はどれだけ出るか、どんな罠が仕掛けられているか等の設定がある。
モンスター側には「どのテーブルの宝箱を持っているか」が設定されている。
たとえば#1のグレーターデーモンは低確率で村正を出すわけだが、これには
・グレーターデーモンは宝箱番号18番の宝箱を持っている
・18番の宝箱には5%の確率でアイテム番号81番〜93番のアイテムが入っている
・アイテム番号86番が村正。5%の確率で「存在する」を当てたら、次に「81〜93」の抽選に挑む
という手順を踏んでアイテムが手に入る。
で、自分は戦闘の監獄の敵データにある宝箱番号だけは知っているけど、
その宝箱の中にどのアイテムが何パーセントの確率で入ってるかの正確なデータは持っていない。 これだけ名作で10年も経つのに分からないってことなのかな。
一番知りたいところだと思うのに。。 10年以上前だからこそ、当時の解析組がいなくなってしまって分からないままになってしまったのかも……。
五つの試練ができる人はそちらに移行しちゃったしねえ。 正直やり込みたいほど名作でもないし
入手に苦労するのに何の役にも立たないスペシャルアイテムって設定がなぁ スペシャルアイテムは見なかった事にして
青字でどれだけ凄いのが出るかを楽しみにした方がいいと思う……。 >>695
だよね、すごい青字が最終装備だから。
HP吸収11%+ダメージ2倍全てのショートソード+3が使い勝手良すぎて凶悪だった。 五つの試練も戦闘の監獄も同じぐらい面白いと思うけど
なんでそんなに評価違うのかな
最大攻撃ダメージってどう言う計算になりますか? 戦闘の監獄をプレイしてていろいろ感じた「自分だったらこうするのにな……」という点を改良する自作シナリオを作る事ができたからじゃないかな
侍が弱いとか侍が弱いとか侍が弱いとか侍が弱いとか侍が弱いとか
最大攻撃ダメージはダメージ計算の 1d6+2 などの「6」の部分をプラスする
たとえば村正の5d10(5〜10)に+4が付けば5d14(5〜70)に
ロングソード+5の6d8(6〜48)に+4が付けば6d12(6〜72)になる
さらに二刀流であれば主武器と補助武器のぶんが両方加算されるため
村正は5d18(5〜90)に、ロングソード+5は6d16(6〜96)になる
ここで「えっ?ひょっとして村正が他の武器に負けるの?なにそれそんなのやだー」
「ここで5d10じゃなくて10d5だったらロングソード+5に負けなかったのに!」と思ったら、五つの試練に転向するといい
夢を叶えるためのウィザードリィの世界が待っている 監獄の侍の弱さ
・武器の攻撃力が戦士とほとんど変わらないか最終的に負ける。レベルアップは遅いので攻撃回数や命中率において戦士に劣る
・村正がロングソード+5に負ける。絶対に許さん
・忍者は手裏剣で中距離攻撃可能、戦士とロードはフレイル+3を使えば中距離攻撃可能 侍だけそういうのが無い
・プレートメイルを装備できない(AC3点負け)
・ブーツを装備できない(AC3点負け) 最強装備は靴+1、後半になると出てこないのでいい魔法効果は付かない
・ガントレットを装備できない(AC3点負け) 最強装備はグローブ+1、後半になると出てこないのでいい魔法効果は付かない
・ここまで合計してACは戦士と比べて9点の格差 いくらなんでも酷すぎる
・HPが低い 最終的に魔法使いにすら負ける
(戦士>僧侶>盗賊>ロード>魔法使い>侍>ビショップ>忍者 下級職はレベルが上がるのが早いので前衛上級職を追い抜いてしまう)
この恨み晴らさでおくべきか!!
というわけで五つの試練で自作シナリオを作って満足しよう 侍とか忍者モヤシすぎるしレベルアップ時のHP補正とかもエディタで弄れたらよかったのにな 侍や忍者専用の防具に、体力やHP増強効果を付けたり
あと獲得経験値増加を付けたりするとか
五つの試練ならそういう事ができるからねえ……。 >>699
・村正がロングソード+5に負ける。絶対に許さん
って
ロングソード:ダメージ6-48
村正:ダメージ5-50
なのでそれって村正負けてるの?そりゃ最低ダメージは1低いけど期待値的には村正の方があるように思うけど
あと、
・『下級職』って表記でいいのか?Wizでは『基本職』かと思ったけど × 村正がロングソード+5に負ける
○ 村正(最大攻撃ダメージ+4+4)ダメージ5〜90 期待値47.5が
ロングソード+5(最大攻撃ダメージ+4+4)ダメージ6〜96 期待値51.0に負ける
正確に書いておかなくてごめんね 名前がロングソード+5じゃなくエクスカリバーやオーディンソードならまあ許せる…かな もしもオーディンソードがあったら
オーディンソード 5d5+10 15-35 期待値25.5
ロングソード+5 6d8+0 6-48 期待値27.0
最大ダメージ+4はロングソード+5にだけ付くので
オーディンソード 5d5+10 15-35 期待値25.5
ロングソード+5(+4) 6d12+0 6-72 期待値39.0
補助武器の最大ダメージ+4は両方に付くので
オーディンソード(+4) 5d9+10 15-55 期待値35.0
ロングソード+5(+8) 6d16+0 6-96 期待値51.0
村正よりも大差を付けられてしまった……。 計算違ってた
もともとのオーディンソードの期待値は25.0だった 自分が楽しめるようなシナリオ考えてるんですが、ターゲットは自分なんでナゾときとかいらないことになると思います。
あとはモンスター識別魔法を無効にして、未識別モンスタータイプをへらすとか考えてます
同じような考えでやってる方いますでしょうか? シナリオすら作れてない悲しみ。
戦闘の監獄をiPhoneのアプリでもやってるんですけど
セーブデータをそのままiPadでも使えたりしないですかね
これのためだけに買おうか考えてます >>709
すでに前例がある
確定名「あやしい影」で外見は全く同じだが能力は様々に違う
戦ってみるまで正体は分からないというの奴がいる
これを全種類モンスター図鑑に載せるのが大変だった…… >>711
すべての確定名が「あやしい影」とか究極ですね。
そこまでやると修行みたいな気もするし
自分が楽しめるバランス考えてみます。 >>710
アプリ単位でのバックアップ、リストアアプリがいくつかでてるかと 戦闘の監獄について質問があります
冠+1・グローブ+1・靴+1を効率的に入手出来るのは、
カラム・デュエル・リュード・テッドのそれぞれどの階層になりますか?
以前どこかで見たと思ったのですが・・・ 2007年に書いたとおぼしき古いメモ書きには
デュエル5階、テッド9階でスモークデーモン、アーマーイーター、ヒドラプラント、ダークライダー、コカトリスを狙えと書いてある
テッド16階のモンスターは出る強さがばらばらで、ここにダークライダーが出る
冠+1やグローブ+1にいい魔法効果を付けるにはこれを狙う
それ以降の階層では一切出てこなくなる
冠+1に自動発動・識別や詳細なマップが付くらしい LONG SWORD+5にエクスカリバーなんて俗物的ネーミングしたのは誰だ?
ファミコン版のアイテム名はMac版から拝借したようだけど、Mac版#2は
普通にLONG SWORD+5だったらしい
そうなるとドルアーガの最強武器をエクスカリバーにしたENDタソの仕業か! >>715
早速のレスありがとうございます
潜ってみます 初期のAD&Dでエクスカリバーがロンソ+5だったからでないの? なんでもありのごった煮的なところもWizの魅力ではあるが
エクスカリバーよりはラスニール…いまはハースニールか
みたいな独創的ネーミングの方が好きだ
…MURAMASAは除くw あれは誤字ではなく元ネタがあるんだそうな
村雨との混同説も間違いらしい 村雨との混同はむしろ日本人に多いような
原因はザナドゥ…ではなく某魔法使い主人公のマンガな気がするw 魔除け 石
魔法効果の一覧とそれが店でもつくかどうか
全て載ってるリストってないでしょうか?
検索しても肝心なところが載ってなかったり。。。。
宿屋で老けない のろわれない
が特に欲しいのですが
どこを潜れば出やすいとかありますか? とりあえず一例として
ttps://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/266.html
ただし以下の点に注意
・戦闘の監獄ではなく五つの試練のデータ。多少の変化がある。
・解析ではなく手作業で調べた結果。多少の間違いはある。
・全ての項目を調べまくったわけではなくデータの抜けがある。
というわけでご期待のものとは言えないが、
とりあえず「呪われない」と「宿屋で老けない」は魔法付加レベル10で確認されているようだ
戦闘の監獄で言えばリュードとテッドの最終階層にあたる それから、年齢がどうしても気になるなら、商店で石に5000Gで魔法を込めてみるんだ
「年齢-1」が付く事がある
これで13歳まで下げる事が出来るから、戦闘の監獄では年齢問題はほぼ気にならないはず
若返りの泉もあるしね >>725
そもそも石が出ません。。
五つの試練のシナリオで
アイテムをどの敵がどの確率で出すとか
解明されてるやつありますか?
製作者サイドで説明してたりでもいいのですが。。 流石に細かな確率まではprj公開してるシナリオくらいしかわからんと思う 新しめのシナリオの仕様を見てみるとレビテイトの「先制されない」を無効にしてるのが結構あるのね
あれは「新しい機能とりあえず使ってみる」なのか先制無効をよく思わない人がコアユーザーには多いのかどっちだろう >>729
先制無効がないとレベル上がるほど緊張感なくなっちゃうからねぇ。
もちろんそれが良いって人もいるだろうけど、先制ブレスで全滅の思い出がある古参プレイヤーほど
先制無効のほうが好きなんじゃなかろうかwもちろんバランスにもよるけどね。 しかしさすがに「先制攻撃時に呪文使用可能」に踏み切る勇気は無い >>731
流石にapple2版の狂王の試練場地下10階は怖すぎるw 10階以前にマハリトやラハリトを3、4発一気に喰らうだけでやばい
後衛は一気にやられるし、そうなると残りの前衛だけじゃ歯が立たんから逃げるしかない
逃走失敗したらまたやられて全滅する 戦闘の監獄でバックラー+1で良い魔法効果が付くのはどの辺りになりますか? とにかく究極のバックラー+1が欲しいんだ、という話なら
たぶん>>715と同じでテッド16階でダークライダー狩り
ただし、盾について欲しい究極の効果「敵の混乱」はここでは付かないと思う
無理して狙うほどのものじゃ無い
最終的な最強装備を揃えたいという話なら
盾は全く使わず、打撃なら二刀流、魔法なら杖になるからバックラー+1自体狙わなくていい
最終的な話をしてるんじゃなくて、攻略途中でブレスダメージ半減を盗賊やビショップに付けないと毎回死ぬから困ってるという話なら
商店で5000G出して魔法効果付けた方が早い 当時は監獄のランダムトレハン要素にコレジャナイ感があって
慈悲の不在やったらやっぱコレだよとか思ったもんだが、
ディアブロ系やりまくっているうちにランダムOPもいいかも、って思うように >>735
ありがとうございます
やっぱり盾やバックラーは不遇なんですね 進行の途中で、敵のブレスでビショップが死ぬからどうにかしてくれという時に
ブレスダメージ緩和が付いたバックラーがあれば有り難いんだけどね
でもそういう時はAC1点の差なんて割とどうでもいいから
バックラー+1でなく、普通のバックラーに魔法効果を付けた方が割安だったりする(何度もやり直す時に魔法効果解除の代金が安い)
結局のところバックラー+1にこだわる必要性は薄い アプリの戦闘の監獄にハマってテッド20階をぐるぐるしてるのですが
なかなかいい装備が出ません。何かいい方法はないでしょうか?
PCで五つの試練もやっているんですが
ユーザーシナリオがどれだけの自由度があるのかわかりません。
敵キャラ毎のHPとかブレス吐くとか耐性とか状態異常攻撃装備破壊
なども自由に決められるのでしょうか?
転職条件なども変更できるようですが、シナリオによっては必要経験値とかも
変わるんでしょうか?
共通している(ユーザーで変更できない部分)所を知りたいです。 >何かいい方法はないでしょうか?
無い。
戦え。ひたすら戦え。出るまで戦え。
そのうち「アイテム出現」とか「レアアイテム発見」なんて効果が付いた魔除けが出て、少しずつ楽になっていく。
「アイテム出現」は店で5000G払って(ランダムで)付けることができるから、金が余りまくったら店でアイテム効果を付けるといい。
敵が出す方が当然強いが、店で付ける効果もなかなかのものが作れる。 >敵キャラ毎のHPとかブレス吐くとか耐性とか状態異常攻撃装備破壊
>なども自由に決められるのでしょうか?
そのへんは自由に決めれる。
>転職条件なども変更できるようですが、シナリオによっては必要経験値とかも
>変わるんでしょうか?
設定可能。
>共通している(ユーザーで変更できない部分)所を知りたいです。
いろいろあるが
・転職の性格限定(忍者は悪だけとか)
・魔法を覚える種類やレベル(侍は4レベルで魔法使い呪文1レベル、とか)
・ディスペルの有無
・宝箱の罠解除能力の有無
などは変更できない。 アイテム出現などの
パーセンテージは複数でも加算されますか? 色んなウィズライクやったが結局ここに戻る
末弥さんのモンスターグラじゃないと…
あとやっぱモンスターの不確定グラ大切だなって思った フロストジャイアントとゴールドドラゴンは元に戻らないかなあ…… iOS 版 監獄ソフトウェアリセット方法
オプションから、シェイクリセットをオンにして、本体を優しく降る。
キーボードはシフト+Rキー ios版プレイ中
wizは厨房時代に夢中になったSFC版のメイルシュトロームぶり
賛否両論あるみたいだけど、エンチャントシステム面白いですね
まだリュートに到達したばかりだから大したマジックアイテムはないけど、今後が楽しみ 気に入ったら本当にはまるよ
そしていくつか不満を感じるところもあるだろうから、そうしたら五つの試練に入ってくるといい エディタとユーザーシナリオ抜きで出してもしょうがないしなあ
噂されているWindows10対応版をずっと待っているんだけど 別にwindows10で動いてるのにそんなに待つ必要あるのか? 管理者権限つけなきゃいけないとかいろいろ細工がいるじゃん。
ついでに画面の拡大機能とかあると嬉しい。
もちろん金は払う。 画面レイアウトの拡大は本当に欲しいなあ
プレイ動画で、画面下にステータス表示をしてる状態で進めていて
迷宮内のメッセージでモンスターの画像が表示されずにいるのを見ると
もっと大きな画面で完全表示してくれるバージョンがあったらと思うよ
戦闘時でもバブリースライムが見えないとかデーモンロードの顔が見えないとかあるし ウィザードリィの深淵って同人誌のインタビューで
1年前に実は新OS対応のが出来てるって答えてらっしゃるんですよね金田氏
そのインタビュー自体2017年2月で、ほかの仕事が忙しくなかなか出せない
とからしいけども。。。
パッケ版でドラゴンか何かのメタルフィギュアとか末弥氏画集とかつけてくれたら
2万でも3万でも買うのだけども 連投すみません
五つの試練からハマって最近は携帯の監獄がメインでやってるんですが
未だに強敵と遭遇が出ないんですよね
護符の出やすい場所とか敵とかってないんでしょうかね
五つの試練と比較するとあまりいい評価もらえてないみたいですけど
携帯でできる中では最高峰のゲームだと思ってます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています