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【HoI4】 Hearts of Iron 4 mod総合スレ [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさんの野望 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 3599-uLRN)
垢版 |
2016/10/06(木) 13:46:47.99ID:un60k1zI0
・このスレはmod専用すれです。modについて話し合いましょう。


※注意※
建てる時は1行目に 
!extend:on:vvvvv:1000:512 
を貼って下さい。


hoi4本スレ
potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1475151045/

hoi4質問スレ
potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1474080505/

hoi4翻訳スレ
potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1469320883/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0562名無しさんの野望 (ワッチョイ 01a0-pPrV)
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2018/06/03(日) 22:25:58.09ID:7W7w6/Fp0
史実だけじゃなくて仮想の歴史も必要になるからなあ
戦後民主主義・社会主義化・軍国主義復活だけじゃなくて、Twitterではやってるような反共独裁みたいなルートもいるだろうし、下手すりゃ第三世界入りルートやスイス化ルートもいるかもしれない
0563名無しさんの野望 (ワッチョイ d567-NLsb)
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2018/06/03(日) 23:30:53.81ID:fl9Jy5y10
>>559>>562
冷戦下日本を扱うなら「朝鮮戦争」と「竹島」を無視することはまずムリだけど
無茶苦茶デリケートな扱いにならざるを得ないのがネック…
「朝鮮戦争」自体もif分岐がその後の世界に与える影響デカすぎる。
0565名無しさんの野望 (ワッチョイ 01a0-pPrV)
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2018/06/04(月) 01:39:02.07ID:M2a1zo4T0
>>563
それだけじゃない、たしか1949年開始だから北方領土と樺太、それに沖縄・奄美・小笠原がある

>>長文警報<<

社会主義化するには恐らく、GHQの追放が必要になるわけで、そうなるとソ連と近づくか北朝鮮や中国や北ベトナムに近づくか
あるいは社会民主主義や社会自由主義みたいにマイルドな道を模索してインドネシアやインドと徒党を組んで中立に行くかもしれない
反共独裁なら保守合同かそれ以上の何かを以て余計にアメリカにべったりして、朴正煕や蒋介石みたいな開発独裁を敷いて、朝鮮戦争やベトナム戦争に加担したり、
国民党が大陸奪還する時に加勢したり、北方領土や樺太めがけてソ連に喧嘩を売ることだってあるかもしれない

竹島を用いるのはいいかもしれないけど、メタ的視点としてこのゲームに当てはめるとEEZみたいな要素がないし資源はないし、日本海が狭いからマルタより存在価値がないんだよなあ
Hoi4にVic2みたいな民需資源の管理要素があればゲームしてもマジで価値があるんだが
0568名無しさんの野望 (ワッチョイ dd67-oDVN)
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2018/06/18(月) 11:57:19.77ID:9RDKPZD00
最近アチアチなのはFührerreich
0570名無しさんの野望 (ワッチョイ ff67-GwbS)
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2018/06/22(金) 06:41:07.89ID:9bhia9xg0
>>569
実験してないけど、輸送船量定義が\Hearts of Iron IV\history\countries\以下の各国ファイルにあるよね?
”JAP - Japan.txt”の場合179行目。MODにコピーしてそこに並べてみるとか?
建築中とか改造段階、初期技術の定義もなされてるからこれじゃないかと。
0580名無しさんの野望 (スププ Sd9f-SO9K)
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2018/06/25(月) 12:37:40.96ID:DXmQSZOsd
初期配置の航空機を減らして備蓄に入れときたいならhistory /units/oob.txtから空軍を削除してストックパイルに追加すればいいんじゃないの?
どの辺がつっかえてるのかさっぱりわからぬ
0582名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f56-E6HK)
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2018/06/25(月) 20:14:36.95ID:ss0xLiO60
>>581
最初に一日分の生産が入るから、完全0ではじめたければOOB(JAP_1936.txt)内の
add_equipment_productionの項を消してやらなきゃだめかな
空母航空隊の航空機も消したければ同じくOOB内の海軍OOBを探して空母のair_wings = {}の
波括弧の中身を消してやればいい。air_wings記述自体を消すとCTD起こした。
0585名無しさんの野望 (ササクッテロラ Spf3-0Hhz)
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2018/06/27(水) 22:45:11.18ID:8FxVBwldp
初めてMOD作ってみようかと思ってとりあえず年代いじってみたけど、48年スタートにしたらクラッシュするし、ファイルどっかいくしで全然作れないです
なんでですかね
あとシナリオの名前はname=""に直接日本語打ち込んで大丈夫なのでしょうか
0586名無しさんの野望 (ワッチョイ fe67-yQv9)
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2018/06/28(木) 01:15:42.19ID:vS7KGxxG0
>>585
年代操作は既存の年代拡張型MODのAddTechnologiesを参照するといい。
ファイルが移動するのは、
C:\Users\***\Documents\Paradox Interactive\Hearts of Iron IV\MOD
以下にMOD登録すると、クラッシュ時にまとめて
_Backup_フォルダに移動するからだと思う。
で、全角文字と言うか中国語やハングルタイトルのMODがなくもないけど
アルファベット表記タイトルで何か困るの?
0587名無しさんの野望 (ワッチョイ 2956-mzC7)
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2018/06/28(木) 07:35:09.52ID:F+Zu18Dd0
48年開始シナリオを作りたいみたいだから参考にするのはMillenniumDawnとかじゃないかね
シナリオ名もなんでもそうだけど、基本的にはname=キー名を設定のファイルに書いて、localisationファイルにキー名:0 "日本語シナリオ名"を書くべきかな
ファイルがどこかに行くのはだいたい>>586が言ってるとおりなんだけど、クラッシュ後ゲームを再起動したときに出るダイアログで
Clear User Directryか何かにチェック入れると_Backupフォルダに移動する用になってる。なんで、このバックアップフォルダ内にmodフォルダとかが全部入ってる
0588名無しさんの野望 (スフッ Sd22-6u7X)
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2018/06/30(土) 09:29:27.16ID:e9vJykGjd
航空戦艦Modの更新案考えてたんだけど次のDLC来るまで待とっかな
「あのModに対応してよ」とかあったらもしかしたらやるかもしれない
0590名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f37-UVFs)
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2018/07/07(土) 19:12:06.25ID:w35owbhA0
既出だったらすみません
1.5で特殊部隊数が制限されましたが制限を無効にするMODありますか?
無い場合ベータの参加で古いバージョン使うしかないですか
0591名無しさんの野望 (ワッチョイ ff67-UVFs)
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2018/07/07(土) 19:41:37.77ID:MOnIWveV0
>>590
MODタイトルだけ知りたいなら質問スレでもいけると思うが
もし「全部の国の特殊部隊数上限を無意味化したい」だけなら
Hearts of Iron IV\common\defines\00_defines.luaを自己MODに持ってきて
SPECIAL_FORCES_CAP_BASE= 0.05
SPECIAL_FORCES_CAP_MIN = 24
の24を99999にでもすれば事実上上限がないも同様となるでしょ。

ただし、単純に上限UPすると特殊部隊数上限UPするNFや研究が無意味化するから
それをAIが取りに行かないように改造するか別の強化に切り替えるかしないとダメ。
0593名無しさんの野望 (ワッチョイ 0756-KMj/)
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2018/07/07(土) 23:55:16.87ID:P27dWgbs0
航空戦艦Modに軽空母と護衛空母を追加したやで…すでにあるとかいっちゃだめよ
明日あたりアップデート予定。
その後は砲撃潜水艦とか追加予定もあるので
0594名無しさんの野望 (ワッチョイ ffa5-b7ne)
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2018/07/25(水) 12:26:41.17ID:C5+wK8Sw0
イベントが起こらなさ過ぎてちょっと弄ろうと思ってみても、is_triggered_only = yesってイベントトリガーで紐づけられてるのは解った…
けど、どのイベントと紐づけられてるかそれだけじゃ解らないんだけど、どうしたら解るの?
0596名無しさんの野望 (ワッチョイ 123c-VNCq)
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2018/07/27(金) 20:41:34.50ID:tMhJANPL0
hoi4ってmodで弄ってもプロヴィンスに設置できる工場の数決まってんのか?
hoi2みたいに外部icみたいのをmodで入れることは不可能なのか?
0605名無しさんの野望 (オッペケ Sr47-cON/)
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2018/08/01(水) 16:45:19.57ID:nXh/XeE3r
ライセンス生産可能になるDLC
+
現代戦MOD(MillenniumDawn)

で日本でレオパルトをライセンス生産とかってできますか?
(やる必要性があるかどうかはともかく)
0607名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fb9-10BI)
垢版 |
2018/08/04(土) 01:09:54.52ID:nv7tIXN00
中核派日本modって需要ありますかね
0610名無しさんの野望 (ワッチョイ ca67-jtch)
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2018/08/12(日) 21:36:25.13ID:hbtoMpfp0
Cold Warで核爆弾を生産する方法わかりませんか?
Nuclear Reactor、Nuclear Fission Plant、は多数建設していて、54年代まで核の研究を進めましたが、核爆弾が0のままなんです
核を撃たないソビエトは虚しすぎるので、教えて下さると幸いです。
0611名無しさんの野望 (アウアウエー Sa3f-7ur9)
垢版 |
2018/08/20(月) 01:21:10.71ID:k+TieG49a
国旗の画像を正しく反映させるためには縦横比だけじゃなくサイズをぴったり17KBにしなきゃ駄目なのか
元からある他の国の国旗は反映されたけど手持ちの画像じゃ縦横比合わせてもサイズが変わって反映されないわ
0615名無しさんの野望 (ワッチョイ fac7-4saf)
垢版 |
2018/08/29(水) 13:33:56.52ID:9CdRyRy60
既出なら申し訳ないが、
MODでの国境線の変更、削除はどうやってするか教えてもらえますか。
0616名無しさんの野望 (ワッチョイ b667-PcWx)
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2018/08/29(水) 15:16:55.42ID:yBFXmy150
>>615
州単位での変更(≒州に所属するプロビを変えない)なら
Hearts of Iron IV\history\statesに
州人口とか資源とか所属とかが書いてあるから改変コピペするだけ。
0617名無しさんの野望 (ワッチョイ 83c7-8zu0)
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2018/08/30(木) 17:31:23.63ID:pE7rgoqi0
>>616
 >>615です。
    ありがとうございます。
    遅レスすみません。
0618>>615 (ワッチョイ 83c7-8zu0)
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2018/08/30(木) 18:27:37.88ID:pE7rgoqi0
ファイルが見つからない…
初めてのMOD制作だから余計に(隙自)
それは自力で探せと言われそうですが、ファイル内検索しても出てこないんです。
これが出来たらMODのVer1.0ができそうな感じで、出来上がったらここで
報告したい(自己中)と思います。
お願いします。
0619名無しさんの野望 (アウアウカー Sa61-n6LF)
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2018/08/30(木) 19:11:39.77ID:ElG7/HIea
>>618
デバックモードのnudgerとか使えると簡単だよ
0620名無しさんの野望 (アウアウカー Sa61-n6LF)
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2018/08/30(木) 19:16:19.13ID:ElG7/HIea
地図上から探すなら、英語wikiにstate idが書かれたマップがあるので、これ見てね。
ttps://hoi4.paradoxwikis.com/File:State_ID_map.png
これは少し古くて、ここにないステートもあるけど、それは新しいステートなのでフォルダの下の方にまとまってるはず。
0621名無しさんの野望 (アウアウカー Sa61-n6LF)
垢版 |
2018/08/30(木) 19:21:57.81ID:ElG7/HIea
特定の国に対し自国の資源の値段を八倍に上げるdecision追加するmod作ったので、気になったら使ってください。バグ報告とか要望とかあったらおしえてください。(宣伝)
ttps://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1493861882&searchtext=trade
0622名無しさんの野望 (ワッチョイ eb67-tpL7)
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2018/08/30(木) 19:26:18.15ID:dXUjlmki0
>>618
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Hearts of Iron IV\history\states\282-Japan.txt
state={
id=282
name="STATE_282" # Kanto
manpower = 13773000
state_category = megalopolis
resources={
aluminium=1 # was: 2
}
history={
owner = JAP
add_core_of = JAP
buildings = {
(後略)
州リストは以下
ttps://hoi4.paradoxwikis.com/List_of_states
単純にファイル削除するとエラーを起こすハズだから、人口0、資源0、tiny_islandにしておけば
面積と所有権あるだけの事実上空白地にはできるかな。
0628名無しさんの野望 (アウアウイー Saeb-DW1b)
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2018/09/09(日) 00:15:36.26ID:4Io92w0Ya
\common\names\00_names変更して
グラフィックスにもgenericとgeneric_land追加したけどランダム将軍に反映されない
あとどこ変更すればランダム将軍の画像変わるんだ
0629名無しさんの野望 (スップ Sdda-91kM)
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2018/09/10(月) 18:36:47.46ID:f1np7DRNd
WW1から続く世界観をまったり楽しみたいと思ってるのですが、
>>544とか>>546を解消するためにはどの辺をいじればいいとかあったりしますか?
もしご存知の方いましたら教えてくださいまし
0631名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f09-Z9Pe)
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2018/09/16(日) 23:56:15.50ID:qw6wDgUR0
Great War modでドイツと停戦を結ぶイベントで必ずフリーズするんだけど誰か分かりますか?
0632名無しさんの野望 (ワッチョイ 17ec-9VAX)
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2018/09/18(火) 21:54:41.03ID:UKxDaoE30
>>631
めっちゃ重いよねあれ
うちのPCだと20分くらい止まるけど放置したらそのうち動き出す
でもそのあととんでもない数の確認ボタン連打作業が始まるから、フリーズ溶けたら一旦セーブ&ロードでいい
0633名無しさんの野望 (アウアウオー Sa0a-t+pL)
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2018/09/23(日) 08:40:12.06ID:bmxNTf5qa
>>109
どなたかこのmodの設定方法教えて下さい。
zip展開してもサパーリわからんorz
ちな当方、PCスキルさっぱりなオッサンです…
0635名無しさんの野望 (ワッチョイ 42a5-j50f)
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2018/09/23(日) 15:09:02.73ID:Vw5SE4Xh0
どんなModでもdocuments/Hearts of Iron IV/mod内に.mod拡張子のファイルとMod本体のフォルダの2つ置けば動くでしょ
そのzipの中に何が入ってるかは知らんが解凍した中身を↑の位置に置けば間違えて余計なモノ置いたとしてもまず動く
これで意味が分からないならもっと自分で調べてどうぞ
0637名無しさんの野望 (アウアウオー Sa0a-t+pL)
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2018/09/24(月) 14:36:59.74ID:Ec/i1LAQa
>>635
ありがとうございました。
おかげで何とか入れました。
ただ、ぶっちゃけ使ってみた感じ微妙&低スペPCで処理時間むっちゃ長くなったので元に戻しました…orz
0638名無しさんの野望 (ワッチョイ e202-jdpl)
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2018/09/25(火) 17:05:53.71ID:np0yIeBh0
EU4のconquest of paradise みたいに
新大陸がランダム生成するmodってないかな
0641名無しさんの野望 (ワッチョイ 42a5-j50f)
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2018/09/26(水) 20:55:37.83ID:t8tD6Ls80
その問題報告したの俺だけど書いた通りだよ
複数の補給エリアを股がるような新しいステートを作ると宣戦布告でおちる
正確には別の条件なのかもしれないけど俺が把握出来たのはそれだけ
0642名無しさんの野望 (アウアウイー Sa31-3xMn)
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2018/09/26(水) 22:37:13.67ID:bpd7cEQza
確かに原因は別要因っぽいけど、関係はそれっぽいな
36年開始初期時に戦争状態にしてる敵国に自国の師団を配置した状態で置いてたから
戦後の講話で一部自国領土、残りの領土は傀儡国家みたいな変な領土配分になったのが原因っぽい
プレイヤー操作だと落ちないけどAIだと落ちる
provinceまたいだりせずstateごとに綺麗に分けてたけど落ちるんだな
って書こうと思ってAIが宣戦布告するの待ってたけど普通に落ちたから原因別っぽいな
0643名無しさんの野望 (アウアウイー Sa4b-Jkcf)
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2018/09/28(金) 04:45:50.90ID:l38uj5xwa
642の続きだけど
国家タグ(D01)(D02)だけつけた存在しない架空の国家が敵陣営に加入してたから落ちてたっぽいな
取り除いたら自国が宣戦布告しても落ちなくなった
0644名無しさんの野望 (ワッチョイ 37ec-ZVm4)
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2018/10/02(火) 00:47:56.91ID:JWHWwD4C0
信長の野望みたいな軍団システム、hoi4にMODで無いですかね?
0645名無しさんの野望 (ワッチョイ ee67-W5GW)
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2018/10/05(金) 13:52:17.22ID:ebxzPc080
>>548
亀ですまん。やっては見たがやはりだめだった。
参考にはっときます。尺が長いのでスマソ
effect = {TAG = {OTT
OTT_create_field_marshal =
{name = "Sultan Osman IV"picture = "Abdulmecid II" traits =
{war_hero offensive_doctrine inspirational_leader defensive_doctrine inspirational} skill = 7 attack_skill = 8 defense_skill = 4 planning_skill = 4 logistics_skill = 5} }} }
0647名無しさんの野望 (ワッチョイ ee67-W5GW)
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2018/10/06(土) 12:24:02.50ID:a4NvD8a40
>>646
ありがとうございます!!
OTTはオスマン帝国を指します。
ありがとう!やってみます。
0648名無しさんの野望 (ワッチョイ c491-yGlT)
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2018/10/07(日) 17:07:00.34ID:6WUjIkNl0
今カスタムモードで海軍基地のキャパシティ(艦船何隻まで問題なく修理できるかっていうあれ)に上昇補正かけられないか試しているんだ
一応カスタムモードでの国力上昇の係数は
common\modifiers\00_static_modifiers.txt
に記載されていて、海軍基地のキャパは
common\defines\00_defines.lua の中の NAVALBASE_CAPACITY_MULT
が該当してることまではわかってるんだけど
modifiersに直接NAVALBASE_CAPACITY_MULTを書き込んでもさすがに反映されないみたいなんだわ

やりたいこととしては特定のAI国家(というか主にアメリカ)がアホみたいに船作っても
基地のキャパ不足で修理不能になって艦隊ごと身動き取れなくなる、みたいな状況が回避できればそれでいいんだけど
上記のキャパをカスタムモードで変動させる方法or他アプローチでも特定国家だけキャパにゲタ履かせる方法って何かないだろうか?
もうイベント組んじゃえよと言われたそこまでなんだけど…
0649名無しさんの野望 (ワッチョイ 8487-WqLy)
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2018/10/07(日) 21:54:17.41ID:TaXpICf60
エジプトをイギリスの自治領としてプレイしようとしています。
history→units→EZY_1936でユニット配置やテンプレートの定義ができるはずですよね?
ですが全く反応しません…他modの定義を導入しましたがイギリスは反応するのにエジプトだけが反応しません;;
同じ現象が起きた方はいらっしゃいますか?どのように対処したか教えていただきたいです。
足らない頭で考えたのはイベントで師団とテンプレートを付与するか新しい国家タグを作成してそれをエジプトとするかなのですが・・・
0651名無しさんの野望 (ワッチョイ 8487-WqLy)
垢版 |
2018/10/07(日) 22:20:13.34ID:TaXpICf60
EGYでした
お恥ずかしい
でもファイル名はEGY_1936です
0653名無しさんの野望 (ワッチョイ 8487-WqLy)
垢版 |
2018/10/07(日) 22:57:38.20ID:TaXpICf60
ちゃんと書き換えてます〜
一から徴兵しようにもテンプレートも存在しない状態でして…
0655名無しさんの野望 (ワッチョイ 8487-WqLy)
垢版 |
2018/10/08(月) 08:46:23.21ID:VCCSINJb0
すみません、mod初心者でloadの意味が分かりません…
OOBは師団編成みたいな意味ですよね?
paradox interactive→hearts of iron4→mod名→history→units→EGY_1936に収納しています
history→countriesやstatesはちゃんと反映してくれています
とりあえずイベント作成で対処してみようと思います
0656名無しさんの野望 (ワッチョイ ae87-fb/i)
垢版 |
2018/10/08(月) 12:49:32.46ID:xmbaxdBB0
例えばイギリスだとhistory/countres/ENG - Britain.txtの3行目で oob = "ENG_1936" でユニット関連を読み込んでる
多分EGY - Egypt.txt に
oob = "EGY_1936"
が記載されていない。
ちなみにイベント等で師団などを追加するときは
load_oob = ""
を使う
0657名無しさんの野望 (ワッチョイ 8487-WqLy)
垢版 |
2018/10/08(月) 14:57:38.53ID:VCCSINJb0
ありがとうございました
そのやり方でちゃんと反映されました
長々と失礼しました…
0659名無しさんの野望 (ワッチョイ 8487-WqLy)
垢版 |
2018/10/10(水) 21:21:23.16ID:2Tm/leON0
ブータンをインドの自治領にしたいです。ですがインドのファイルを書き換えるとなぜかブータンのイデオロギーが民主主義になってしまい、指導者の写真もモブキャラになってしまいます。
書き換えたのをコピペしてイギリスのファイルに貼ると自治領になってくれて中道主義も写真
も普通のままです。
なぜこんなことが起きるのでしょうか?傀儡国の傀儡国だから処理がおかしくなるんでしょうか?
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