【HoI4】 Hearts of Iron 4 mod総合スレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・このスレはmod専用すれです。modについて話し合いましょう。 ※注意※ 建てる時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って下さい。 hoi4本スレ potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1475151045/ hoi4質問スレ potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1474080505/ hoi4翻訳スレ potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1469320883/l50 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured http://www.hoi4wiki.com/Modding この辺のガイドラインに沿って作ってますか? localisationファイルはUTF8BOM付きそれ以外はUTF8BOMなし その他も改造前に一通り確認したほうがいいです 865 名無しさんの野望 sage 2016/09/13(火) 00:01:24.50 ID:PXUo6lEd #ai_will_do = { # factor = 1 #} の意味がよく分からん。AIの行動設定なんだろうけど あと #You're on your own scripter bro... /Jacob ってのもあったけどこれはプログラムには関係ないんだよね? 866 名無しさんの野望 sage 2016/09/13(火) 00:39:14.24 ID:P1npRmTi >>865 #は基本的にコメント書き込んだりするときに プログラムに影響しないように使うの id = ger #←国家ドイツを指定って感じで ai_will_doは選択の優先度だったと思う ドイツのアンジュルスのNFとか高かったはず(うろ覚えなので覗いてみて報告してくれたらありがたい) トリガー:ai_irrationality 不合理的な行動を行う可能性 例:ai_irrationality < 20 説明 Looking at the NF files, it seems the "Historical Focus ON" has no direct impact on it, only the AI_irrationality value (but I don't know what sets this particular value) Base probablity is 90% Go with Britain /10% Little Entente For High Irrationality (>30) that morphs into Britain 20% / Little Entente 80% For Low Irrationality (<10) , that's Britain 97% / Little Entente 3% So it's possible (otherwise, they would use "is_historical_focus_on=yes" in the code 512 名無しさんの野望 (ワッチョイ fbe4-7bxd) sage 2016/10/04(火) 16:12:43.88 ID:M9goTl8p0 Mod作成に関する質問です。 新Stateを追加して、そこに工場をNFで追加しようとしているのですが、 民需・軍需どちらもマップ上ではNF達成時に建築されるのですが、生産画面では数値が反映されません。 何か対策などありますでしょうか。 ID:742以前の既存Stateでは正常に動作していました。 completion_reward = { 743 = { add_extra_state_shared_building_slots = 2 add_building_construction = { type = arms_factory level = 2 instant_build = yes } } } 662 名無しさんの野望 (ワッチョイ f9e4-uLRN) sage 2016/10/11(火) 15:52:11.50 ID:VLzOcwLE0 >>512 遅レス…というか自己解決したので報告。 history/countries/*** - ***.txt の中で oob = として外部テキストをロードしている部分があるんだが、 (ここだと初期テンプレートや初期配置などの定義) ファイルそのものが存在しない場合は途中でエラーになっているようだった。 空ファイルでも追加しておくと防げる。 スクリプトエラーとかも出ないから原因特定するの時間掛かったわ。 ここにMODの要望も書いていいと思うんだ(´・ω・`) 【MODのネタ、希望】 1.仮タイトル 2.内容(具体的に) 3.その他 *できるだけ連投は避けること (ここに書き込めば誰かがmodの要望、ネタを拾ってくれるかもしれない…) 日本の工業増強MODとかどうでしょうか? 政治家と企業を追加する感じで mod作成について質問です 選択できる閣僚を特定の条件で出現させたり消したりってできますかね? allowedもavailableもdo_effectも色々と試したのですがうまくいかず >>10 特定条件で起きるイベントを作ってそのイベントで出現させては? >>11 分かりにくくてすみません その出現のさせ方が分からなくて質問しました >>12 sovのpurge関連のイベント見れば書いてあるよ多分、出崎だから見れないけど >>9 単純に向上を増加したり、stateのstate_categoryを変更して最大数を増やしたりするだけなら簡単(テキストを弄るだけ)にできるぞ tot_economic_mobilisation = { available = { 中略 } cost = 150 removal_cost = -1 modifier = { consumer_goods_factor = 0.10 conscription = -0.03 production_speed_arms_factory_factor = 0.3 conversion_cost_civ_to_mil_factor= -0.3 conversion_cost_mil_to_civ_factor = -0.3 equipment_bonus = { army = { reliability = -0.15 } air = { reliability = -0.1 } } cancel_if_invalid = no } ↑をcommon/ideas/_economics.txtの該当箇所に挿れて使ってみて下さい 間違ってるかもしれないので気づいたら修正入れて下さい 本スレで少し話に出てたような大隊追加MOD作ってみようかな 偵察大隊、戦闘工兵大隊、自転車大隊、空挺戦車大隊くらいしかパッと思い付かないんですが他に良い案ありませんか? 取り敢えずそれで良いじゃない? 案があるなら追加してくれたらいい >>18 突撃砲大隊 突破力、対要塞とか上げてほか調整して入れてほしい ドイツ軍は初期だと30両程度の編成でした最終的に戦車と同じような運用になってました >>18 自動車や軽戦車も装備した高コスト高ステータスの機械化偵察大隊 歩兵装備の必要量が少なく訓練期間も短いがテ―ステータスの民兵大隊 コスト高めの重砲兵大隊とかも欲しいなぁ 参考になりそうなサイトですまぁ日本軍なので参考程度に 昭和十六年度・昭和十九年度陸軍動員計画令 http://www.fontessa.info/douinkeikakurei.html >>18 現代MODで使える ヘリコプター大隊とか >>19-23 色々な案ありがとうございます。 とりあえずの物ができたらまた報告しに来ます >>18 戦後米軍のペントミック師団に1個あった戦術核ロケット大隊(オネスト・ジョン発射機×2)とかどう? 現代戦MODにも日本語訳MODがあったのか ワークショップで人気だからやってみようかな >>27 パッと見た感じだけど、研究ツリーの話なら gfx/interface/tiled_***.dds (tiled_bgとか) ってファイルが該当すると思う。 >>28 見てみたんですが、ありませんでした。 1936とか書かれている部分を変えたいのですが、 もしかしたら画像じゃなくて文を書き換えないといけないのかな >>29 その辺をいじるのは少々面倒。 単純に文字だけ変えるだけなら、 interface/countrytechtreeview.gui の中にある text = "1918" とかを書き換えればいい。 違うイデオロギーの陣営にAIを所属させても抜けなくさせることってできますか? 4版のNew nation mod開発されないかなぁ 自作ymlファイルを読み込ませるのに別のフォルダって必要ですか? >>34 自己解決しました。 改行コードが違いました。 研究チームの設定ファイル見つからん… techteamとかじゃ無いのな 軽空母、護衛空母、航空戦艦のMODは作成可能ですか? mod作成で質問です。 AIとプレイヤーで別々の設定を読み込ませることってできますか? The Great Warって日本語化プロジェクトとかってあるのだろうか? 自分用にちまちま訳してたりはするのだが... カストロ前議長が死去したからミレニアムドーンも更新くるな 待てなくてMD日本に三菱とかトヨタとか新明和とか防衛装備庁とか追加してバランス放棄して楽しんでるわ 911食らって何もしないブッシュだしいいかな 日本語化modのzipを解凍して、localisation記述変更して再圧縮すると機能しなくなるんだが誰か原因わかる? ・改行コードが間違ってる ・圧縮する際のディレクトリ構造が変わっている ・翻訳文字前後のダブルクォーテーションが抜けている この辺かな? 英語wikiにもmoddingの詳しい関数リストがないから手探りで色々いじってるんだが 国民精神だけで宣戦布告や遠征軍を不可能にしたり建設速度増やしたりするのは無理臭そうだな , -.―――--.、 ,イ,,i、リ,,リ,,ノノ,,;;;;;;;;ヽ .i;}' "ミ;;;;:} |} ,,..、_、 , _,,,..、 |;;;:| |} ,_tュ,〈 ヒ''tュ_ i;;;;| ____________ | ー' | ` - ト'{ /そこの君、踏み逃げは駄目だぞ .「| イ_i _ >、 }〉} < `{| _.ノ;;/;;/,ゞ;ヽ、 .!-'  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ='" | i゙ 、_ ゙,,, ,, ' { 丿\  ̄ ̄ _,,-"ヽ ''"~ヽ \、_;;,..-" _ ,i`ー- ヽ、oヽ/ \ /o/ | The Great War日本プレイで中国完全併合してみたけど、全土に工場建てきっても工業力イギリスに追いつけない 悲しいなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる