Shadowrunシリーズを語るスレ Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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最後のアレか
魔法全振りで苦労したよ俺も…
ネタバレになるから何で苦労したのかは書かないがw http://imgur.com/p9X0HW8
なるべくネタバレを避けつつドローンちゃんを普及させたい
90%以上はプレイ中のイメージでちょっと吹かしすぎたわい
でもエイム射撃の他にも敵の武器落としとか個性的な事もできるから許して
上から雇われ雑兵兄貴のアサルトライフル通常射撃
同じ位置からSクラスドローンちゃんの通常射撃
コヨーテ姉貴の密着シャッガン
鍛えればどの路線でも強いだろうけど自分で使うドローンもこんな感じに頼りになるよ
さすがにLV9のAP+2ボーナスは重くて取ってないけど取れば5回行動になるんかな
ドローンちゃんだけ緑矢印ついてるのはドローンコンバットボーナスなんで常時バフね >>202
俺は自分用にって渡された銃はすぐコヨーテに渡して
自分以外の三人に処理してもらったわ…あれ話は面白いけど面倒くさかった バンドル入りとかしてたし所持者は多かったろうしね
気が向いたら他2作もやってくだせえ 面白いからいいんだけど、XCOMまるパクリの戦闘システムって大丈夫なんですかね 他所でダイマされて始めたがくっそ面白いなー日本語化マジ神ですわ
ドラゴンフォール日本語化も視野に入ってるみたいなんでそちらも楽しみです なんか盛り上がってて良いな。
KickStarterから追っかけてて英語のままスラングと格闘しながら楽しんだけど、
日本語化してくれたならより深く味わえそうだし、もう一度やってみようかなぁ。ファックマンさん有り難う!!
俺はフィジカルアデプトでやってて、
鍛えたら最後は強くなったよ。パーティーメンバーで自キャラの不足分を補えるから自分の好みで育てて良いと思う。 近接全振りのサムライとか自殺志願者にしか見えないけど
ゲームでどう再現されてるんだろ
時間取れたらたっぷり遊んでやるううううううう
翻訳してくれてありがとうございます ショットガン持って身体改造最強!とか思ってたけど、色んなビルド後あるんだな。二週目が楽しみ。
しかしファックマンには大感謝だなー 近接全振りサムライは強いよ、ガンガン敵のAP削って行動不能に出来るから
サムライが切り込んで、敵を倒すあるいは敵を動けなくする。
残りはショットガンで殺すでいける どのクラスも専門化するとそれぞれ強いってのがいいね
ゲームバランスがいいんだろうな サンキューファック、まだ序盤だけどショットガン強いなあ
素のAPってどうすれば2から伸ばせる? >>216
中盤から特にイベントもなく多くの死線をくぐりぬけた事でパワーアップいわれて3に増えるよ
消費カルマかストーリー進行か、どっちがスイッチになってるかは知らない ありゃ、ガン振りで増やそうと思ったのに無理そうやね、thx 日本語化できないなぁ
メインメニュー戻ってもフランス語のままだし
unityex.batをダブルクリックの工程でなんかなんも
反応してないみたいなんだがそれが悪いのだろうか 文字がQRコードみたいに文字化けする
これはデータ自体がどっか壊れてるのだろうか チラ裏に書いとけよカス
ちょっと日本語化手順多いとできねーとかアホ多すぎだな 日本語化したら一旦再起動するんじゃぞ
しないと一部だけしか日本語化ならない ポートレイト自作楽しい
出来上がったらプレイするんだ そういや後半にエルフの伝説的なデッガーってのが出てくるけど、あれってなんのキャラなん?
シャドウランの公式にいるん?
まさかSNE版シャドウランのキャラじゃないよね? シャーマン+ライフルが強かったよ。
呪文でAP増加させて、攻撃対象に成らない領域作って、
トーテムのイーグルで命中率上げて、5連射撃×2
very hardでも、1ターンでぽんぽん敵倒せるのが気持ちよかったよ 購入してから3年半……今まで3回位クリアしてたけど日本語化して4回目終わった。
理解してなかったところとか勘違いしてたところもハッキリしてすっげえ面白かった。
クボタさんの変な日本語混じりの喋りも雰囲気壊れない翻訳でよかった。
ファックマンマジありがとう! 最後、選択肢によってはジャイアントロボ最終話状態になるな… もうちょいでクリアだけど小説みたいなゲームだな
最初はあれだが後半は引き込まれる 導入もかなりよかったけどなあ
デッドマンズスイッチとかいかにも過ぎてうれしくなっちゃう ベタな導入だけど、熱い展開だからなデッドマンズスイッチネタ
まあクリアしたときはオチに笑うというか脱力するけどw 風が強いのに、あちこちでどんど焼きやってっから灰が降る降る ネタバレっぽい事書くのウザいからこの辺でやめとけよ 昨日からぶっ続けで今クリアした
めっちゃ面白かった…なんか心地いい余韻が残る
映画観たあとみたい なんか過去スレ改めて読んでたら
だいたい10時間〜15時間くらいでみんなクリアしてんだな
俺余裕で20時間超えてしまった
あと、スーファミ版なんてのもあるんだな、だからリターンズなのか
ファックマンさん、日本語化に関わったみなさん
すげーゲーム翻訳してくれてありがとう!
楽しかったす! 元はコンピュータゲームですらなくてTRPGだったはず。
一時期は下火だったからリターンズなのかも。 SFC版はジェイク・アーミテージが主人公だったのよ。
前作ではサイバーウェアでゴチゴチに固めてんのに魔法使いまくるわ、銃撃ちまくるわ、自前でデッキングまでするわで
こいつ最早無敵じゃねえかって強まりっぷりだったのに、久々に再会したら綺麗にうらぶれてて笑った。 元はTRPGだよなジェイク登場シーンのやり取りはSFCやってたらニヤッとするけど ジェイクってそんな重要人物だったのかw
SFC版やってなかったことが悔やまれるな
クリアまでの時間から考えると他の大作RPGと比較すると短めかもだけど、
SF小説の読後感に近い小気味良いプレイ体験があった作品なので満足だわ こういう、やり切り系いいな
訳してくれた人、続編もお願いします SFC版もめちゃくちゃおもろいよ
やってない奴は人生損してるよ
・・は言い過ぎか スーファミ版は戦闘が難しすぎる
動き回ってる相手に照準を合わせるのが辛い
闘技場で出てくる走り回りながらマシンガン打ってくる奴を倒せるか倒せないかで明暗が分かれる 日本語化したいけどUnityEXってのが配布ページ含めて不穏な空気でためらう スーファミのリメイクmodあるよねいつ完成するのかしらんけど スーファミ版は、マウス操作だったら随分と快適だったと思うんだ
スーファミのコントローラでアレをプレイするのは正直キツかった記憶 デッドマンスイッチクリアしてホンコンやってるけど物価上がりすぎじゃね?
強さに味占めてまたリガーデッカーやろうと思ったら全然買えないんだけど
報酬1000ちょいでデッキ一つ3000とか言ってるんだけど
デッドマンスイッチじゃ報酬4000に小遣い稼ぎで1500とか貰えたような
ホンコンランナーちょっとボられすぎじゃないッスかね FEやスパロボよりガバガバな命中率が辛い
99%の三連切りが一発しか命中しないの何度見たやら……70%とかもう4射で1発当たれば御の字くらいだし
表記の命中率から実際には補正でもかけられてんのコレ ちょ日本語化ファイルリンク先パスワードいるんだが…
どうすりゃいいんだ ファックの気まぐれだろ
気まぐれにパスかかったりかからなかったりするから
まぁ…がんばれ… >>256
FEシリーズは、世間一般の見た目の命中率イメージを保つ為に
実際の命中率よりHITする様に少しダイスを調整してるみたいだよ。
CIV4とかはガチなランダムシードだけど。
このゲームはランダムシードが偏りスギなのかな、、、 タイトル画面のタトゥー坊主のイケメン作れなくて(´・ω・`)ショボーン >>226
公式に出てくるドジャーって名前のエルフデッカー
レンラク・アーコロジー・シャットダウンとか
マトリックス・クラッシュ2.0の解決で活躍した
富士見版に出てくるエルフデッカーのDヘッドとは別人 固有名詞だけ読んでるとニンジャスレイヤーみたいだなとふと思った 基本的なベースはあちらもサイバーパンクだからね
固有名詞を含めたソースが聊かマッポめいてるだけで ニンジャスレイヤー程じゃないけどシャドウランも日本贔屓…というかネタにしてはいるよね
ビッグ10のうち4社が日系メガコーポだしOtakuとかYakuza&Boryokudanとか出るしさ ジャパン・アズ・ナンバーワンと呼ばれた幻の時代に創られた世界観だからね
まさか日本の経済力がここまで落ち込むとは、当時の人に言っても信じられないだろう ニンジャスレイヤーはシャドウランからもかなり直接的な影響受けてると思うよ。 ところでゲーム内某所の住民名簿にファックマンってあったんだけど偶然? ニンスレっぽい世界観ですっげーワクワクする
これ結構アビリティとかしっかり詰めていかないと攻略詰んだりします? いきなり高難易度やってステ振り適当にしたとかでもないと
だいたい仲間と一緒に戦うからそう積んだりは無いんじゃない
上のほうで少し話してるけどステ振りは方針決めて特化させると楽になるよ
銃メインだと最初から最後まで安定して使いやすい
近接メインはゲームに慣れてからのがいいんじゃないかな
魔法メインは最序盤の魔法が揃ってない時期がつらいかな
ドローンメインは中盤の火力がちょっと物足りない
デッキングはNPCに任せていいんじゃないかな…
終盤で銃を使う場面がでるけど銃つかうの苦手なら他の仲間に渡して使わせてもいいし
全体的にそこまで難易度が高いゲームでもないんで気楽にロールプレイ重視でもクリアはできると思うよ
金と経験値をあまらせつつ小まめにセーブして、必要になったら使うようにしたら積む事もないんじゃない? >>273
難易度次第だけど、そんなシビアなゲームじゃないから大丈夫 お二方どうも。いきなりデッカーで初めてインテリジェンス部門をとりあえずあげてます
ありがとう Xcomのあとにやったから楽勝過ぎて拍子抜けしたな。ノーマルだけど
正直戦闘はメインじゃないよね、このゲーム。ストーリーや雰囲気を楽しむものと思ったほうがいいわ Shadowrun: Dragonfall - Director's Cut -80% on GOG.com
https://www.gog.com/game/shadowrun_dragonfall_directors_cut
これ日本語化できるの? >>277
だなあ誰かが言ってたけどゲームというよりは短中編の本を読んだ感覚 ビックリマークのドアって開けられる?
あとバーでアイテムを買い取ってくれるキャラがいるけど
フライトレコーダーとかイベントアイテムっぽいのも売っちゃっていいの? ハッキングのスキルを持ってると開けられるドアが増えるね
フライトレコーダーはたぶん、純然たる換金アイテム >>281
ああ、やっぱり開けられるんだね!ありがとう
はじめたばかりだけど聞きなれない言葉多いしイマイチわかってない
いつか役に立つのかと思って他のも売ってないけど
そっか換金アイテムなのか勿体無いことしたな アイテムやスキルの説明が中国語なのは、別に日本語化失敗じゃないよね? 日本語化したいのに中国語になってるんなら
そりゃ日本語化失敗になるんじゃねぇかなぁ… 俺もはじめ日本語化うまくいかなかったけど
解凍でエラー出てたのが原因だった。
別の解凍ツールにして解決。
んなマヌケ他にいないと思うけど一応報告。 やべえデッキングとか意味不明だったけど、ちゃんと端末から乗り込むとかやるんだな
ストーリーでジョニーと一緒に入って感動した。そういえば前のマップにも端末マークでてたな〜
これは2週目やりたくなる ビルド次第で新しい発見色々あるからなーよくできたゲームだ がっつり何十時間も遊びこむ大作ってほどでもない規模だから
別ビルドやら試しやすいのはいいね
大作ばかりでなく、たまにはこのくらいの規模のRPGも楽しい 今日一日でクリアしちゃった
意外にもドローンがメチャツヨだった。デッキングはもっとやれる場所あればいいのにな〜
なんとなくスカッと終わって余韻もいい感じでした GOGでセールだったから買ったけど日本語化できないな
仕方ないからSteam版買ったら行けた >>292
せっかくだから
Steam(En)<->Steam(Jp)
Steam(En)<->GOG(En)
の差分を調べてGOG(Jp)を生成する方法を探ってくれ >>290
最近の大作RPGってどれもクリアまで100時間級のものが多いから、
このゲームくらい短いゲームは楽でいいなとは思うね プレイ時間100時間の大作といっても半分くらいはお使いクエストしてるだけだしなあ
似たようなダンジョンで似たような敵と似たようなアイテム探ししてるだけじゃん RPGを卒業する時だね
常に変化のあるマルチ系オススメだよ むしろマルチこそきつい
最近はやりのMMOサンドボックスとかサバイバルとか無理よ オンラインはサービス初期、プレイ初期はいいんだけど、
エンドコンテンツになるにつれだんだんマゾくなってついていけなくなるわ まったりプレイしたいというより、素早く行動できないから
オンラインはみんなやること早いし、システマティックに動くから疲れる
まったりギルドです〜っていうギルドほどまったりしてない 仕事終わりにチマチマプレイし続けて今クリアした
ファックありがとう!
例のアイツの処理がめんどくさかったけど
デッドマンズスイッチのオチとかもよかった。
終盤のいかにもありがちな敵よりはもう少し対人戦を楽しみたかったけど
雰囲気もすごくいいしこういうSFの舞台っぽいゲーム他にあればやってみたい ドラゴンは翻訳予定あるらしいから……ホンコンは割り切って雰囲気だけ楽しんできたぜ
神様ブン殴ったら実績対応されてて噴いた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています