【Limbo】INSIDE【Playdead】 [無断転載禁止]©2ch.net
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Limboを開発したPlaydeadの新作「INSIDE」
Xbox One版6月29日配信
Steamが7月8日配信
公式サイト
http://www.playdead.com/games/inside/ >>765
長押しで自己解決したわ
これでラストシーン観れる! どんな下っ端所員も見つけた瞬間殺意満々なところがいいよね
行動に一切の迷いがないのがいい 椅子をかき分けながら走ってくる研究員が現れた時
終わったなと思ったわw わかる。 あとカートに乗ってきた職員も。
一瞬ヒッとなるもそのあと追って来ず ???となるまでがデフォ
一応こっちをチラ見してんだよなあいつら ついにチャプター選択の裏技を見つけた
ロードで丸じゃなくてバツを押すんだな
西洋か! iPadでやってるが、勝手に数場面前に戻っちゃうのはなぜ?
死んだわけでもないのに。変なボタン押してるのかな? 隠し部屋の隠しコマンドってどうやってわかったんだろう
音と方向を結びつける発想は無いわ >>775
押したときに鳴る音に気づけば方向は関係ないな 連休中に一気にプレイして隠しエンドも見て、考察サイトもいくつか読んできた
少年のスペアが無数にあって、死ぬたびに新しい体にすげ替えられてるって説が個人的には腑に落ちる所が多かったな
道中あるポッドは少年のサイズに合ってる感じがしたし、あそこに収納されているんじゃないかと
スタートの森が既に研究所の中(inside)で、少年とは別にいる操作者(隠しで出てくるケーブル姿の人工知能)が、無事にゴール(肉塊)にたどり着かせることが出来るのか実験を繰り返している
だとすれば肉塊も実は全部少年なのでは…なんて
ゲームの面白さもさることながら、電源切った後も色々考察するのが楽しくて、久しぶりにどっぷりはまったわ とりあえず研究所のお偉いさん?を○○できたのはすかっとした 初回はうっかり○○したが、2回目以降はきちんと待ってあげているよ 隠し部屋の奥ってヘルメットにケーブル繋がってるだけだよね? 肉塊になった直後に、脱出のためガラスを割るシーンで
殆どの研究員が逃げ出し始めるなか、一人だけがガラスを抑えて押し返そうとしてるんだよな
勇敢というべきか無謀というべきか 肉塊になってからのお礼参りパートがもうちょっと欲しかったな
序盤で散々攻撃してきた警備兵集団が現れて、肉塊と言えど正面突撃すると返り討ちにされるが
周囲のスイッチや警備兵の攻撃を上手く利用してパズルを解けば、逆にこちらが警備兵を殲滅できるって感じで 肉塊後、プシューに釣られて落ちるステージって
なんであんなみんな静かに集まってんの?
プール肉塊のときはあんなにざわめいてたのに プレイするたびに新たに死ねる場所を見つけられるよね
まだまだ知らない死に方があると思うとワクワクする
肉塊になったあとは死なないのでちょっとつまらない アマゾンで鈴木あきら容疑者らがぼったくり価格で出品しているらしいが
●ゴミ欠陥反日ゲーアドバンスド大戦略2001<完全版?>をタダでやりたい人
1クロームかファイアフォックスにtampermonkeyというアプリを入れる
2中華サイトbaidu(百度)に落ちているゴミ(アドバンスド大戦略2001完全版)のDL画面に進む
3通報(挙服)の横に「下載助手」という項目が増えているので押すとDL開始
win10で動かないゴミなので注意
南人彰&鈴木ドイツは見た目も内面も気持ち悪いだけのチョン
働けと言わないからさっさと自殺しろwクズw
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テレビ板等で芸能人を貶める書き込みばかりしやがって
おまえみたいな役立たずマジで死ねバーカ 狙撃されるとこを突破できんわ、あの動く的を止めといても動かしといても >>786
狙撃じゃなくて電磁波でパーンするところのことなら
動くやつをちょっとだけ止めていいタイミングにしてから
ロボットの電源入れてサーチライトが動くところなら
電源入れる前にエレベータの扉開けておこうぜ 人形にふたを開けさせて、ふたが閉まる前に落下して水に落ちるシーンで
蓋が開いたことに気付いた工場のおっさんがどっかからライト持ってくるの
ちょっと感動したわ 下のふたを開けると、来た方もシャッターが閉まるので
戻ってやり過ごすこともできない
よくできてるな 使われなかったシーン集
https://youtu.be/eFtJSFKSl7U
どれも面白そう
最後の群衆とかすごい 上のLIMBOの音楽もそうだけど日本の影響が大きい気がする
これは和太鼓の音と能の叩き方を思い出させる
INSIDEの研究所で働いてる人は皆んな日本人に見えるし
ジブリっぽい要素も既に指摘されてる ただLIMBOもINSIDEも尻切れトンボ感は否めない
特にINSIDEは最後え?という感じで肩透かしを喰らう
LIMBOも最後もう少し連続にして難易度を高くしても良かった
ワンアクションで終わりなのは達成感に乏しい 研究室の人間は日本人に見えない?
全員黒髪で欧米人には見えないし黒人もいないし明らかに東アジア人
かといってチャイナやコリアには見えない
水槽のコンセントの前で見張ってるメガネなんか本当に日本人オヤジぽいし
皆服装も動きも髪型も日本人ぽい
日本以外にどこの国が当てはまりそう? 個人的にはステージ選択モードで進行度が分かるゲージが出るのはイマイチだと思う
終了まであとどのくらいかが途中で把握できてしまう
これは進んだ部分までのゲージにして最後まで分からないようにした方がよかった 外にいる兵士・警官はやや日本人ぽくなくてチャイナかコリアという感じがしなくもない
主人公の格好はチャイナっぽい
特に足元
倉庫で出てくる親子の服装もチャイナっぽい
でも全員東アジア人だと思う 作業着や裸の労働者系ゾンビは全員白人に見える
列に紛れ込んだときの服を着たゾンビはアジア系っぽい
スカートの女子はリクルートか事務員みたいだけど
ズボンにサンダルはチャイナっぽい
ただし黒人は一人もいない 建物の感じや英語看板は米国ぽいけど
車は右ハンドルのような気がする
そうするとイギリスやオーストラリアなのかも まあ地上に水害系の大災厄が起こって住める陸地が大幅に縮小し、さらに残った陸地にも放射能のような「見えない汚染」があって、さらに小さくなった世界に多人種が住んでいるが、そんな中にも格差があって、東アジア系の人種が覇権を握ってる世界、なのかもな。 ただ日本人だとしても髪型とか全員ネクタイとかは少し古い感じがする
イマドキのように首からIDも下げていないし
手首に埋め込み式のIDかもしれないけど >>792
この音楽のリズムは雅楽における羯鼓の「来」を彷彿させる
https://youtu.be/lccxrLXINEQ
西洋音楽でこういうリズムはないんじゃないかな Playdeadじゃなくて元共同設立者の方のゲームだった
https://doope.jp/2018/0778847.html
横スクルールじゃないっぽいのは、ん? 上田文人×Arnt Jensen ファミ通対談 2017年11月
https://www.famitsu.com/news/201711/20145681.html
アーント・ジェンセンはやはり日本のゲームの大ファンだった
とするとアニメやその他文化に興味を持っていてもおかしくないし
日本の影響は大きいかもしれない 一方LIMBOやINSIDEのように少年が繰り返し死ぬモチーフが用いられているのは
自分と同じデンマーク出身のアンデルセンやグリム兄弟の作品など
残酷な内容の児童文学を読んで育ってきたので
子どもが死んでいく話には慣れているからかもしれないとのこと
なるほど
この世界だな
https://youtu.be/xVeWE4IgOmc
https://youtu.be/dQ3LHMypj38 肉塊(ハドル)の動きには6年かかったとのこと
インスピレーションの源は『もののけ姫』の「たたり神」やライブ会場のクラウドサーフの手とか
https://youtu.be/gFkYjAKuUCE?t=2m24s
ジブリ影響説は正しかった LIMBOの羯鼓ドラムの作りについて説明
https://youtu.be/Dnd74MQMQ-E?t=15m59s
日本の雅楽への言及は無し
偶然時間間隔を操作して似たサウンドを作った
ここは死ぬたびに音楽がリセットされるのは失敗だったと言っている
本来生死に関係なく音楽をループさせたかったらしい ま日本の影響は証明されたということで
妄想とか言ってた>>796はハズレでした 誰もついてきてないけど
皆オレほどINSIDEが好きじゃないんだろう はっきり言ってキチガイは褒め言葉だよね
情熱の乏しい凡人は何も出来ない負け組じゃないかな 音楽が日本の影響だとか研究員が日本人だとかどこで証明されてるんだ よく読んでるねw
証明されたのは「日本の影響」
ハドルのジブリネタでそれは証明された
音楽は証明されていない
多分あのリズムは日本の影響ではない
研究者は多分日本人がモデル
見た目からの状況証拠でそれ以外の可能性が低い
違うと思うなら対案をどうぞ そもそも>>793は「仮説」だよ
何かを結論づけた断定ではない
ここから実際はどうなんだろうと探求が始まる
そうして初めて色々なことがわかる
実際ジブリネタは発見できたし
それ以外に関してはまだ白黒ついてないオープンクエスチョン
逆にそういう仮説や疑問を思いつきもしなければ
それらを妄想と斬り捨てるだけでは何も得られないと思うよ
凡人のやりがちなこと 気持ち悪いとか気にしないで良いですよ。僕は興味深く読ませて頂いてます。
小さな発見から色々と考えを巡らせるのは楽しいですよね。
頑張って下さいね。まぁ、凡人への対応を見ると大丈夫そうですが(笑)
いっそ貴方の調査結果を纏めてPlaydeadに意見を求めてみてはどうですか? ありがとう
凡人を気にせずに突っ走るとこうして味方も現れる
まるで社会の縮図みたいなキチガイの情熱の勝利だな
自分もPlaydeadにぜひインタビューしてみたいと思ってる ただPlaydeadはゲームの解釈・解説については
一切回答しない秘密主義で通ってるから
多分答えてもらえないんじゃないかな
自分であれこれ想像を膨らませるのも
Playdeadゲームの遊び方のひとつだと思う
そういう意味では自分はゲームに日本の要素を見つける
という遊びをしていることになる
おそらく話がまとまったら動画にして投稿するのが
多くの人が楽しめる一番正しいやり方かも ジャンプすると若干早く移動できる仕様はやはり失敗だったと思う
RTA動画がぴょんぴょんして 見てられない キズナアイちゃんの最初のやり方は正しかったんだ
個人的には丸太・一本橋系が全く怖くないのが何だかなと思う
2Dだから左右に1ミリもブレることはないので
落ちるわけがないとむしろ安心して渡れてしまう ゲームデザイナーズ大賞2017受賞
http://awards.cesa.or.jp/2017/prize/year/02.html
「日本のゲーム業界と伝説のゲームデザイナーの素晴らしさこそが、
ゲーム作りをしたいと志した理由でした。」
ーーーアーント・ジェンセン
これより上の賞がPokémon Goとゼルダの伝説
これはまあ仕方がないね >>838
最初の板渡りでブチ折れて落下したのは良かったと思うよ。
あれで2本目は気持ち慎重になった。 ウミネコもいたし 1本目は落ちた後のバルコニーが傾くだけで
崩れ落ちなかったのであれ?と思ったな
急いで飛び移らなくてもいいからイージーすぎ
2本目はウミネコ去った後トランポリンにして存分に遊べる
一本橋渡るとき肩をすくめてひょこひょこ歩くのも
立ってるとバランス崩しそうになる動作も可愛い
でも安心して見てるw 何年かぶりにLIMBOをやってるけど、ギミックの解き方を
すっかり忘れているので、また新鮮に楽しめている
これ数年おきにやれば全部忘れてるから無限に遊べるな
痴呆になったら毎日遊んでるわこれ LIMBOは隠れステージのエグさが忘れられない
あれをもう一度やりたいとはなかなか思えない
LIMBOをやると一回旅行に行ったような感覚になる
お金がなければ休日の旅行はこれでOK 隠れステージって卵全部割ればいけるようになるんだよね
トロフィー的にあと3つくらいだと思うけどわからん
攻略サイトは見たくないので頑張ってるけど
やっとこの前ひっかかってるのを落とせた
上に行く?と都会の散歩?とかいうのは皆目わからんね 絶対攻略サイトは見ない方がいい
あらゆる場所を何度も行き尽くすのだ
あと3つも解く楽しみが残ってるなんて羨ましい
ぜひ自力で解いてみて
その後も楽しみが待ってる でもステージ選択画面見ても
自分が探してる場所がどこだったかわからないことが多いね
全体をスクロールして見られるような
ステージマップが欲しい LIMBOはトロコン諦めた(死ぬ回数制限あるやつが無理だった)けどINSIDEはいけたなぁ
LIMBOのあの終わり方、なんともいえない、説明もほぼなく見たままだしショックな内容だけど不思議とああよかったなと思えた それだけは自分も出来てない
それなくても隠しステージ行けるけど
それ達成すると何か変わるの? LimboやINSIDEみたいなゲームって ほかにはなかなか無いよな やったぜついにLIMBO裏面に突入した
真っ暗で何も見えないんだけどこれずっとこんな調子なん?
冬もマシンガン 真っ暗で音だけで回転ノコギリを避けまくる
そんな展開だったな
痺れまくって最後どうなったか思い出せない あれ実はよく観察していると、わずかに一瞬見えるタイミングが
作ってあるから、高難易度ではあるけど理不尽ではない
ギリギリのバランスになっている もちろんクリアした
INSIDEでは味わえない高難度チャレンジだった
その点INSIDEは少し物足りなかったな でっかい回転ノコギリのところは
2こ目は歩数を数えて位置をメモった
3こ目は音と勘で乗り切った 坂道で滑ってくとこの2つ目ののこぎりが越えられない
位置取りかタイミングか悪いのはどっちかもわかりん この舞台は大災害から時間が経過した日本
海外からは誰もこないしこの国からすれば外国がどうなっているのかもわからない
わずかに残された領土で孤立する内部の世界でどう進化して生き続けるのかというエピソード このヴィジュアルコンセプトでPlaydeadにゲーム作ってほしい
https://vimeo.com/6967158
ちょっと軽いけど ■■■PS2史上最悪の欠陥品にご注意ください■■■
http://ages.sega.jp/information.html
『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 〜ドイツ電撃作戦〜』バランス調整版交換に関するお知らせ
平成18年5月22日
株式会社セガ
平素は弊社商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
先般ご案内致しました、弊社発売のプレイステーション2用ゲームソフト『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」における、アルゴリズムを調整しなおしたバランス調整版の交換方法につきまして下記の通りご案内申し上げます。
記
【調整版における変更の内容】
1. CPUアルゴリズムの調整・・・・・・・・・・・敵がプレイヤーを無視してMAP左斜め上に行軍してゲ一ムにならないというPS2史上最悪の欠陥
2. 戦闘画面の「DEFENCE」表示を修正
3. 戦闘結果計算アルゴリズムの調整・・・・・南人彰が攻撃力と防御力のデ一タをあべこべに算出するよう打った。早い話、すべてのデ一タデタラメ。
4. 都市回復力のバランス調整
※セーブデータは引継ぎ可能です。
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦--
【交換方法につきまして】
[1] まず、下記の要領にてお送りください。
※ お持ちのゲ一ムディスクの印刷面が「青色」であれば、そのディスクは調整版です。
お送りにならないよう、ご注意ください。
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欠陥を故意に出した犯人の名前は韓国人通名の元セガ社員、南人彰容疑者
セガエイジス担当の奥成氏に恥をかかせる目的で犯行に及んだキチガイ通名韓国人
2ちゃんねるで芸能人を誹謗中傷している鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者はアドバンスド大戦略好きで
ドリームキャストの雑誌でアドバンスド大戦略についてコラムを書いた事もある(ナチスの軍服を着用して著者近影の撮影にのぞんでおり、そこからどういう人間かが伺い知れる)
ただ、どっちが改竄した犯人かわからないが、wikipediaに書いてあったはずのこの欠陥項目は現在バッサリ削除されているので皆さんは悪質な犯罪者および欠陥品にご注意下さい 感電床の上でハシゴ台車を左右に滑らせるところがクリアできなくてPS4起動する気にならない >>862
いつもお前が失敗しているタイミングと逆にするだけで良いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています