【Limbo】INSIDE【Playdead】 [無断転載禁止]©2ch.net
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Limboを開発したPlaydeadの新作「INSIDE」
Xbox One版6月29日配信
Steamが7月8日配信
公式サイト
http://www.playdead.com/games/inside/ limboプレイ済だったからかむしろ簡単で肩透かしだったかもしれない
いやこれぐらいの方がストーリーに集中できて有難いけどね
limboの隠しステージとかもう二度とやりたくないし >>492
死に覚えゲーではない
死ぬこともあるがちょっと考えれば解決するギミックばかり
テクニックもほとんどいらない >>494
あの隠しステージは音と光で絶妙なヒントがあるから
そんな難しくないよ
光の方は場所によっては光量がわずかなので、
コントラストの設定が正しくないと見逃すかもしれないけど こんなイージーモードみたいな難易度のパズルですら投げ出すひとがいるという事実に驚くし、やっぱりゲームのレベルデザインって難しいんだなって思う
だからこそイージーからハードまで用意されてるゲームが多いんだろうけど そういえば鎖にぶら下がって足だけ水面に浸けて人魚おびき寄せるところ、LIMBOの先入観があってしばらく手こずったな
鎖に反動付けて電気床飛び越えるシーンがあったから、そのつもりでリトライしまくったわ
ま明らかに挙動違うから気づいたけども 多分今までろくな努力せずに生きてきたんだろうなぁと思うと将来を少し心配してしまう 誰だって得意不得意あるのにゲームごときで人生語られたらたまったもんじゃないわ 物マネ行列で最後の犬に見破られてばっかだったんだが、偶然通過できた後も
結局何が良くて何が悪かったのか最後まで分からんかったわ あそこって見破られて飛んで逃げるんじゃなかったのか?
他に方法あるのか >>505
それで合ってるよ
人間にライトを当てられたときに動いたら捕まる
ライトが逸れているときに犬に追いつかれないようにさっさと逃げる >>498
唯一そこだけ少し詰まった
他はサクサクだったけど 同じような方向性のゲームとしてはPORTALの方が感心した お前valveの最高傑作と比べるとかバカかよ
山奥にある滝観に行って「ナイアガラの滝の方が感動したわ」とか言うか?言わないだろ? どっちも好きだがギミックやアイディアが面白いportalと
雰囲気最高ギミック優しめなinsideじゃ方向性違うだろ そういえば鎖にぶら下がって足だけ水面に浸けて人魚おびき寄せるところ、LIMBOの先入観があってしばらく手こずったな
鎖に反動付けて電気床飛び越えるシーンがあったから、そのつもりでリトライしまくったわ
ま明らかに挙動違うから気づいたけども portalは酔うのがなぁ…
まあ、そろそろスレチですね >>496
今度画面設定見直してからやり直してみよっかな、thx
insideで詰まったところはないけど、最初人魚が怖すぎてプレイやめようかと思ったなww
追っかけられるのはどうもやっててびびる 同じようなUNRAVEL500円だからDLしてプレイしてる。
ザイルでぶらんぶらんしたりするのは楽しいけど、インサイドには及ばないなあ。ホラーじゃなくてヒューマンなストーリー差し引いても。
パズルが分かりづらかったり、なんだりかんだり。
2000円で買わなくて良かった。 limboもやったんだが途中で出てくる敵対的な連中が正体不明なままなのが不気味でしょうがないな
insideはまだ背景が何となく分かるけど 街中とか建物の中進むの好きだからinside派かなー
水没した地下ばっかりじゃなくて序盤みたいな農場とか屋根の上とか色々冒険できるともっと良かったんだが 小学生低学年が難しいってならわかるけど
年齢制限がある大人向けゲームだしなあ >>519
悪魔にしてはあほすぎるし弱すぎるんだよねー
立場的に主人公とあんま変わらなさそうに見える
そういう連中が殺意全開で襲ってくるのが逆に怖い 悪魔も諸々いるしね
題名通りLIMBOにいるなら、力のある悪魔はいないだろうし、
ひょっとしたら主人公と同じ様に幼くして亡くなった無邪気な子供達かもしれないね あれはベルセルクに出てきた偽妖精の戦争ごっこみたいなものなのかもね
仲間の命も全く考慮してないし、普通に処刑や監禁もあるようなので、
まさに餓鬼道に落ちた餓鬼と言った所か あの少年ら死んでもそのうちあの世界で生き返ってそう 両方やったけどinsideはパズルより過ぎてアクションやホラーの要素が減りすぎてるな
LIMBOのほうがバランスが良かった パズルよりって言うほどパズル性高くないし
LIMBOが死に覚えゲー色が強すぎるという意見が多かったから
今回のこれなわけで
バランスという意味ではINSIDEの方が整ってるでしょ アクションが必要なパズルって、ミスると大幅に戻されるのがたるいんだよな。
狭い範囲で何をナニすると正解ってのが、いいパズル。
その点insideは、前者の場合でも少ししか戻らないから良い。 何すれば進めるかわかってるのに
アクションミスで戻されるの嫌いだからINSIDEの方が好き そう?insideのほうがしんだときえ?ここから?ってのが多かった印象 LIMBOが途中で立ち止まって仕掛けをゴチャゴチャ操作する場面が多かったのに比べ、
INSIDEは猛スピードで一気に駆け抜ける感じが良かったな
地形や背景が見る見る消費されていくのは、作る方としてはしんどかったんじゃないかな
と思った insideは水中で息できるようになったのが萎えた
散々潜水艦とか使ってたのにそこあっさり超えちゃうんだというか
あと最後の肉塊に取り込まれた後の展開が強引すぎてなー
雰囲気は最高なんだからlimboみたいに綺麗にまとめて欲しかった あそこがストーリーの転換点であり見せ場なのに萎えるってw
スタッフも聞いたらショック受けそう あれはRPGで移動手段が徒歩からどんどん進化していくようなものだろう 俺は潜水ポッドに乗ってすぐ、だだっ広い水中の空間に出た時もーゾクゾクした。
こわっ!ってなった。水の中、自分がとてもちーぽけな存在であることと、どんな巨大生物がいるかもしれないと思うとちぢみあがっちゃうね。
あのシーンは白眉だったよ。 せっかく肉塊に取り込まれて人間離れした外見になったのにその後の展開が以前と大して変わんなかったのはちょっと蛇足な気がした
狂気そのものみたいな肉塊が冷静に知能を使って謎解きするのはちょっと違和感
あのまま走り抜けて転げ落ちるENDでも良いと思うんだけど、何かメッセージでも込められてたんだろうか あそこで止まる事でプレイヤーに非常に大きな引っかかりを残し、考察を活発にさせる狙いじゃないかな 大して?結構変わったと思うけどな
ストーリー的にも衝撃の展開だし、パズル的にも今までにないアクションを
プレイヤーに模索させたり、動きも遅くもなく早くもなく、滑らかで重さの表現も
申し分なく、うまく調整されていると感じたけど パズルの方法は変わってもパズルするという行為自体は前と変わらないって意味じゃない? あんな異常事態なのに、燃える箱を器用にシャワーから守る肉塊に萌えた あんな状態になっても知能を失っていないというのを見せる必要があったんだろうな >>544
飛び出した時点では研究員の死体とかを取り込んでどんどん巨大化するんじゃないかと期待した どうも研究員側も相手に知性があることは認識してて、ただの化け物扱いはしてないんだよな
だからゲーム的にもあの状態でパズルという展開で正しいと思う まあ>>537みたいな受け取り方は極少数だろうしな
あの融合以降が肝なのに 逆に塊も元主人公も知性なんてものはハナから無くて、姿形は違えどプレイヤーに操作されているって状況は変わらないんだよってことを伝えたかったようにも見える プラグ引っこ抜いたら素体ポーズになったからそれは間違いない気がする ひよこが足元に集まってる時にダッシュしようとすると、ひよこ踏まないように一歩目大きくジャンプするのがかわいいし芸が細かい 初回プレイ時
段差越えたいけどあの箱どう落とすんだろうな?…おい…まさか… 初プレイ時は、なんか適当にレバーを引いたら足場が落ちてきてラッキー!
ぐらいにしか思わなかったわ
結局あのひよこは一体何だったんだ、とは思ったが ヒヨコがたくさん当たったくらいであの大きさの箱が倒れて落ちてくるのちょっと不思議だったんだけど
あれ段ボールの空箱とかだったのかな ひよこ砲の後動かなくなった一羽に気づいた時はすまぬ…すまぬ…と思ったけど
鳴き声機械音みたいだし作り物なのかも
あのサイズで実は結構重量あるとか ゾンビ化ヒヨコに監視カメラでも付けてるんだろうと思ってた スクリュー二連チャンのとこ突破できない
助けて…… 場所合ってるかわからんが
エスパーすると…
上につかまれ 嗚呼・・・・・・・・
幾度内臓を・・・・・
ぶちまけたのか・・・ >>563
助かったわ、ありがとう。
水中こえー、水中こえー >>61
ジオラマを一から作るより
既存マップを使いまわしたほうが楽だったから
あとは投げっぱなしにしとけば
アホなプレイヤーが勝手に設定考えてくれるし この手のインディーズゲーム全般に言えることだけど
使い捨ての内容のくせに割高すぎだよなコスパ悪いわ 一発屋的なところもあるから、ある程度はしょうがないが
ストーリー重視だとMODフレンドリーにするわけにもいかないしなあ
パズルゲームだとユーザーステージなんかでしばらく遊べるんだけど リンボPS3で買ったから3引っ張り出さないと遊べない。
4で割引販売してくれればいいのに。 これに限らずPSストアはもっとクロスバイ対応してほしいよね
海外版でそうなってても日本だと駄目だったりするのほんと意味わからん
だからもうSteamでも売ってるやつはなるべくそっちで買うことにしてるよ 日本だとCEROの審査費用がまた余計にかかるから
とかじゃないの? insideみたいな滅びた感じの世界観好きなんだけど似たようなのないかな
トリコはアジア系で自然多すぎるから何か違った
FF7のミッドガルみたいなのが好き >>573
有名だし上でも名前出てるからもう知ってるかもだけどPortalとかどうかな
1.2ともに未来の実験施設の廃墟から脱出するゲーム
あとへぼゲーマー過ぎて自分ではプレイしてないけどバイオショック1.2
こっちは1960年代の荒廃した海底都市が舞台のバイオハザード的ゲーム
自分もINSIDEの世界観がクリーンヒットだったから似た感じのゲームあったら教えてほしいわ テクスチャいじって素っ裸のままプレイする方法ねーかな。 >>573
風の旅ビト
とかは?グラの傾向もちょっと似てる inside好きな人ってジブリで例えるとナウシカ系の廃墟じゃなくてラピュタ系が好きな感じだよね LIMBOはHOTELの看板あたりまでの雰囲気が好きだったわ
後半メカメカしすぎて別世界すぎ
殺しにかかってくるモブも死体も無くなっちゃうし INSIDEしかやったことない
LIMBOってのもあるのか 傑作だからやってみ
ただアクション難易度はやや高め 最初は逃げてるはずだったのにもしかしてこいつ乗り込んでるんじゃね?って気付いたときは鳥肌立った やり終わってから思うと子供の小さい体だからもぐりこめたんだなって箇所が結構あるなぁ LIMBOのホテルは一体誰のための施設なのか謎だったな
あの地獄だか煉獄だか良くわからん世界で観光業が成立するんだろうか? LIMBOのあれは少年の心象世界で実はもう死んでるって説も
2周目冒頭でハエにたかられてるから… 煉獄ってあの世へ行く前に一時的に滞在する場所みたいだしホテルと共通する部分あるじゃん?ビジネスホテルみたいな >>573 挙がってないやつだと、SteamにあるNaissanceEとかKairoはどう? Kairoはパズルのための地形みたいで雰囲気も何もあったもんじゃないし、ゲームとしても別物過ぎるな
それだったらまだHomesickやLifeless PlanetやThe Vanishing of Ethan Carterの方が雰囲気があるんじゃないか? というかHOTELの看板が文字になってるって知らない人多いんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています