Scrap Mechanic 2人目 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>155
Devlogでちょくちょく情報出てるよ。
>>156
MODを作るのはユーザーだし発売から一月も立たずにMODは出てた。
現在ワークショップに投稿されてるものの中にMODを使ったものが何個かあるし公式で対応するなら早い方がいい。 >>153
は〜、サスはあんまり使ってなかったのでこれは盲点でした
ありがとうございます! 翼で飛べるように「大気」の概念の導入とか、射出したり転がしたりできる「ボール」とか追加されないかな…
ジェットで無理やり飛ぶしかないというのがどうも… 大気を実装するにしてもマシクラみたいな感じで大気の影響を受ける専用のパーツ止まりになりそう
今でさえ接触判定のせいで重くなるのにこれでブロック一纏まりずつとは言え角度や気流の判定なんて実装した日には…
まあ専用パーツだけでもあれば嬉しいな
出来れば地面効果も一緒に実装してほしいところ デカいもの作るとめちゃくちゃ重くなるのにタスクマネージャーで見るとCPUもメモリも全然使ってないのがムカつく
はよ処理落ち直せや >>161
今月末の予定
エンジンの更新だから全体への影響もでかいし時間が掛かる。 なんかぼーっと見てたらここ30レスくらいずっとマイクラスレだと思って見てたわ
航空機の選択肢もっと増やしてくれー リスナー様参加型”スクメカ生”〜皆で製作編〜
2016/10/15(土) 開場:21:57 開演:22:00
lv278311745 >>153
これのDL数が400弱まで行っててワロタ。まあ重複考えても200以上はアクティブプレイヤー居るんだな
サスは当たり判定の無いブロックなんで色んな使い道を教えてほしい
http://fast-uploader.com/file/7032108753977/
色々試してみたけど俺には使いこなせそうもない >>152のレスが付いてからたったの2分で動画あげてる所が凄いと思いました http://ux.getuploader.com/steamgamer/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>172
>>174
使ってみたけどそもそもこのゲームで文字読む機会が無かったからあんまり…って感じだった それもそうか
これはSpaceEngineersとかだとまた違うんだろうけど 飛行物体作るのはいいけど操作0〜9キーでこれまともに操作できるの?
前後左右上下とギミックいくつか作るとまともに飛べるきがしないんだが
みんなどうやって操作してるの? >>178
テンキーに割り当ててる人が多いみたい。キーコンフィグ出来るゲームだから好きにボタン配置したらいいよ
俺は123QWEASDの9つのキーを使ってる。いちいちテンキーに腕動かすのだるいし >>179
ありがとうございます
大変参考になりました
カスタムしてみます 前進と左右旋回をシートに割り当てたとしても
上昇
後退
左右平行移動
左右ロール
機首の上下
これだけで8つ使うんだよなぁ >>182
いやxyzの3軸の移動と回転を羅列してみただけだよ、実際は全部は使わない
航空機みたいにするなら後退と平行移動はいらないし、UFO的なやつなら回転捨てて自動姿勢制御でも仕込んどけばいい >>183
一つ気になったんだがなんで後退はシートに割り当てないの? http://imepic.jp/20161029/533320
↑この四足歩行の赤丸の部分ってどうやって角度付けて維持してるの? >>187
ニコニコ動画っぽいからそっちのURL張ってくれれば分かりやすいのに
と言うわけで推測だけどこういうことだと思われ
http://fast-uploader.com/file/7033278952469/ >>188
ニコ動のURLが貼れなかったんだ…
ありがとう! 意味不明な重さやら頻発するバグ落ちやらでやっててクソイライラするわ
いつになったらまともに出来るようになんだよ 31日に新しいエンジンのテストをするとか言ってたけど
あと半日であっちの31日も終わるが来るのだろうか
Twitter見てるとサバイバルは今年は無理って言ってたが 問題なく起動できたけど
マシン同士が接触で動作が重くなる症状、ベアリングを高速回転すると軸がぶれる症状みたいな
以前のエンジンで文句を言われていた点のほとんどは治っていないし
ベータテスト版からアルファテスト版に巻き戻し食らったような出来だった ガラスブロックが不透明
窓と風防が発光してるし奥にある木の葉やブロックなどが見えない
リフトのメニューが開けないから保存や読み込みができない
インベントリでアイテムのプレビューが表示されない
ブロックの色がおかしい(やけに黒い面があったりする)
少し見ただけでかなり問題があるね アナウンス見る限り特定のグラボ限定のようだが
それがどれなのか記載がないような
ちなみにガラスとか未実装なのは書いてあるでしょ 多言語対応テスト版からそのままアップデートされたから実装されてる要素は同じだと思ってた
今アナウンス見てきたけど今回はレンダリングエンジンがメインでマシンの接触で重くなるのとかあのへんはまだらしい
一部の環境でガラスが表示されなかったりクラッシュが頻発したりしてたのの関係ってことかな? >>197
GTX980tiだけど起動しなくなってしまったよ…折角スラスターを使用しないWSで前進/後退操作出来る4足歩行の発想が出来たのに。
まあテスト外せば起動するからいいけどね >>199
980でも駄目ってなんだろうな
うち970で普通に動いているんだけど 660tiだけど動かんわ
ちなみに元々ガラス、ホーン、ボタン、スイッチ、サスペンション辺りのブロックが使えはするんだけど表示されない >>203
ケータハムのアレっぽい
名前忘れたけど いつになったら落ちなくなんの?デカいもん作るとエラー落ちして複雑なもん作ると処理落ちするってどういうことなんだよ 小さくて単純なもんだけ作ってろってことか?
金とってこれとか舐めてんのかよ死ね それに納得してお金払ってるからこそのα版なんだけどね。 Test版起動出来ないせいで一部の人とマルチ出来ないのがなんとも……
ところでサバイバルはいつだ? >>2008
Dev Blogではだいぶ先になりそうに言ってるね >>210
まだ先なのかー2008ってのもだいぶ先だけどな
さっさと空気抵抗とかそこらへんのブロック作って欲しいわ。薄っぺらいタイプのホバー機が使えねえ タイヤが「硬い」ってのもアレだよな
もうちょっと柔らかいタイヤを作っては貰えないものか
現状だと電車のホイールって言うの?あの金属のタイヤみたいなもんじゃん アプデまだ?つーか空力系まだ?
こんだけ機械系に力入れてんだから当然実装する気あるよな?
マシクラみたいな疑似空力でいいからとりあえず新しいパーツくれ。 新パーツなんかよりまずエラー落ち処理落ち直せよ
ゲームとして未完成なのはともかくソフトウェアとして未完成なもん売ってんじゃねーぞカス死ね 分かってるからソフトウェアうんたら言ってるんじゃないの? α版納得して購入したんですよね?
違うなら出て行ってくれ^^ α版納得して購入したけどさすがに起動出来ないTest版はNG
だってこれ、返金すら出来ないんだぜ……まあ返金する気は無いけど。とりあえずGTX980のせいなのかCorei'6700kのせいなのか、あるいはその他環境のせいなのかはっきりしてくれ
未だにテスト版入れないのは悲しい test版は起動しない環境もある事もテストの内
もし安定版が動くなら返金と言う発想自体がおかしいよ
EAの上にテストブランチである意味を理解して無い
有料アルファテスターに出来る事は
不具合報告して大人しく待つか
フォーラムで暴れるか
レビューで鬱憤を晴らすかぐらいだな Astroneerで別の惑星飛べなくなったのでScrapMechanicに戻ってきました 長いエレベーターやモノレール的なの
つくると、最初の方(エレベーターで言えば地面に近いところ)は軸とタイヤが噛み合って安定するけど、離れるほど不安定(ガタガタ)になる現象は対処できない?? ベアリングをもっと頑丈にして欲しいな
外部から力が加わると回転方向以外にも曲がっちまう
それを考慮してマシン作るのはえらい大変だ なんかベータ版更新来てたな
それなのにスレが泊まってる ゲームエンジンを刷新しようとしているから、振出しに戻ったようなものなので
プレイヤ視点でいうと半年前と大して変わってないからな
俺の環境だと、負荷ではなくfpsの落ち込みがひどいという意味で
新エンジンの方が重いくらいだし ガラスの透明度とサスペンションの強さ調節は個人的に良アプデだと思うんだけどなあ
ただ強度20硬すぎない?今までサス何個も使ってたところを1つにしたら軽くなるよ:)ってことなんだろうか ベアリング多用物体同士の接近で重くなるの解消された?
はやく履帯動かしたい ベアリングに関してはむしろ重くなったまである気がする そうか
履帯は極端にしてもちょっと凝ったサスの車を持ち寄ってレースするにも接触すると重くて大変だからなんとか頑張ってほしいな スラスターの付いた部品がはるか彼方に飛んでいって今も彷徨ってる
そのせいか、微妙に重い
ワールドを作り直すしかないのかな スラスター捕獲マシーンを作るって楽しみができたじゃないか めちゃ複雑なスラスタ台作って野放図に飛ばすのすこ。捕まえるのもすこ 乗り物ctrlキーで視点追従実装されたけどスッゲー酔う
車はかなりキツイ、飛行機ならなんとか ワークショップにある四角の穴あきにライトを埋めてるやつってどうやって作るんです?
サスにブロック重ねるのが最近できなくて、サス周りの小型化が出来ないのがつらい >>240
どれのことなのかわからないけどフェラーリのことならMOD スペックの記載なしに答えられるエスパーはいないんじゃないかな Windows7HomePremium、8.00GB(3.11GB使用可能)
買ったんだがうちのノートじゃ恐ろしく重かった。
タイトル画面でカーソルが重い。グラフィック設定すべて最低レベルにしてもまだカクカク。
ゲーム開始してすぐ落ちた。
再起動したら設定がデフォに戻った・・・。
またゲーム開始したらリフト設置して落ちた。これ2度とやらないわ。金返せ。詐欺会社。
2000円のゲームの為にゲーミングPCなど買いたくないわ。 マイクラで、徹底してグラフィック落としてギリまともに動かせるってレベルなんだけどね。
それより重いんだからお話しにならない またアーリーアクセス談義が始まるかと思ったがそれ以前の問題だった ※245
その様子ならほとんどプレイしてないね?
なら早くSteamに返金対応をお願いしたほうがいい
購入してから時間が経ちすぎたり、プレイ時間が2時間を超えると返金してくれなくなる ほんとただのブロック遊びでいいよなー。
レースゲームじゃないんだからドライビングも飛行も、重さも遠心力も適当でいいよ。
地形をぶっ壊せるくらいの砲弾を撃ち合うゲームにはならないんだろ? >>249
サバイバルが実装されたら敵に砲弾を撃ち込むぐらいはしそうな気がする スクラップと銘打ってるんだから、ゴミとかクズ鉄感覚でいいんだって。
どうせ重心とか遠心力とかにリアリティ出しても、いちいち横転して不快だから
横転しないように工夫して、結局、車がみんな同じ形になるんだから。
重くなるくらいだったら「横転防止装置」とか付けて、自由にデザインさせた方が100倍いい。
横転防止の為に、せっかくのアイディアを実現できないなら本末転倒。
鳥山明風の一輪バイクとか作ってみたかったのに。セグウェイとかさ。
ジャイロ装置なんてないんでしょ?じゃ重心無視して強制的にバランス取らせればいいよ。グチグチ Cities: Skylinesが3000円だったかー。そっち買うべきだった・・・ どんな愚痴もアーリーだからで切り捨てられるスレだから レス付いてたの知らんかった。過疎ってるみたいだったから…^^; 悪いね。
返金操作した。現金には戻らないか。後日スライラインズ買うからこのスレお別れだけど、
ゲーミングPC買う事があれば戻ってくるかも。色んなアイディア沸いたんだけどなー。
より少ないパーツで作る動物シリーズ、重戦車、動物型バイク、左右非対称の車、五輪車、
スチームパンク風、全翼機、空飛ぶ魚、SF風軍用トラック、木の乗り物、拷問マシン
人工衛星、超低空浮遊ステージ、ボールサーカス、巨大迷路、立体カラクリ迷路、
エヴァの使徒、超低空を高速で飛び交うベイゴマ、地面を滑っていく陸上ボート、
子供の知育玩具を再現、幾何学ロボット、巨大木造ペンギン、運転席が逆さまの車。色々あったんだが…。
走るコタツとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています