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541コメント193KB
【太平洋戦記3】ジェネラル・サポート【総合39】©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさんの野望 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 4bb2-Jrc9)
垢版 |
2016/05/18(水) 00:08:39.70ID:RxAPVlEg0
・ジェネラル・サポートのゲームについていろいろと語るスレッドです。
・太平洋の嵐2〜5の話題は他スレでお願いします。
・阿部さんが他社に在籍していた当時、開発に携わった製品の話題はOK。
・トラブル回避の為、個人運営HPへのリンク及び掲示板の話題は禁止

前スレ
【太平洋戦記3】ジェネラル・サポート【総合38】(c)2ch.net
ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1435210819/

まとめサイト

太平洋戦記2 リンク集 (暫定版)
ttp://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pastel/6301/index2.html

太平洋戦記3 攻略せよ!
http://senki3.geikyu.com/


      ***注意***

何年も前からここには「病気のアンチの人」がいます
「社員(AB、信者)が〜」「実売本数が〜」「Hoiを敵視して〜」などと
『彼が作った脳内設定』を繰り返して自作自演でスレを荒しますが、
論理破綻を指摘してあげても、彼は他人に構ってもらえたと喜ぶだけです

彼の相手やヲチは批判スレで↓

【太平洋戦記3批判】ジェネラル・サポート批判スレ
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1344090233/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0196名無しさんの野望 (ワッチョイ 23f6-3Gy/)
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2016/07/09(土) 03:43:47.70ID:2YcMCCon0
軽くデータをみたけど
リアル商船モードで高速以外はゴミになった。
あえて使うとしたら燃料問題が解決して、
湾の規模が20万の規模の場合のみ使用するくらいになった。
しかもさりげなく陸軍の大型輸送艦も燃費が悪化してるし。
今まで燃料補給しなくても一年くらいはプサン福岡交易をしていたがこれで終わったなw

ドイツ機は最初に使える機体は使い物にならないし、ドイツ交易を始めて計画が始まる機体も
その頃にはもうそこそこ使える機体がそろってる状態という酷い有様だな。
史実縛りで研究は100%で全て実用化する縛りをつけたなら
使えるものもあるかな。

大和計画は対空強化型は絵もあるから次のアップデートとかに任せるとして。
46cm砲搭載の船が3年くらいで手に入る案とかいい感じかな。
大和作ろうにも最低4年以上かかっていたし。
規模もそこまでいるのか?って常に思ってたし
0197名無しさんの野望 (ワッチョイ 23f6-3Gy/)
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2016/07/09(土) 04:32:33.56ID:2YcMCCon0
リアル商船のタンカーの場合も見てみた。
タンカーの場合、最初から使用頻度が多い輸送船とは違い。
南方等の原油を運ぶことがメインになるので燃費を考えるより
建造コストを考えたほうがいいかと思う。
そうなると低速タンカーが一番効率はいいけど。
高速タンカーも前よりは改善されている。

最後に捕鯨母船を話すけど
基本的に捕鯨母船の魅力は輸送枠20隻の中でいかに多くの物資と油をつめるか?
もしくは耐久力があるので潜水艦、機雷、上陸戦の砲撃等に耐えうる能力だと考えます。
リアル商船モードで燃費は変更されていなかったが耐久力が下がってしまった。
これにより捕鯨母艦の運用も注意しながら使用しなければならなくなった。

また戦略のやり直しになるな、まだ楽しめるな。
0198名無しさんの野望 (ワッチョイ 4331-qtxg)
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2016/07/09(土) 13:08:04.13ID:ZSubs08E0
商船グレードダウンするなら大陸鉄道も規制入れて欲しいな。
1ターン当たりの輸送は×トンまでとか。

輸送コスト0で無制限輸送だからチートや
0200名無しさんの野望 (ワッチョイ d332-QOj8)
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2016/07/09(土) 15:43:06.97ID:tnixcAoz0
「このままだと台風に突っ込むよ良い?」って確認は、
「いいえ」でその場待機するってのを発売4-5年経っても何度も事故る。
急いでる人はハルゼー位なんで止まるを標準化してくれやせんかねぇ
0201sage (アウアウ Sa1f-IUlc)
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2016/07/10(日) 07:43:13.11ID:Gqu/Bpqza
もう少し追加要素があるかと思ってたけど新たに使うとしたらリアル商船くらいだな。大和はゲームの仕様上どれも大差ないし、ドイツ機は開戦後の開発を考えると意味がない。
陸軍兵器や新ルールをもっと追加して欲しかった。まあ今後のアップデートに期待してお布施したぜ。
0203名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (ワッチョイ f339-3Gy/)
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2016/07/10(日) 09:47:49.87ID:HPtVmP2A0
もういっそ大和型を商船に改造できるようにしようよ。
捕鯨母船みたいに燃料貨物両方一個師団分くらい積めるようなw
0204名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (ワッチョイ 23f6-3Gy/)
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2016/07/10(日) 10:36:07.59ID:JPgweWyW0
日本の空母搭載機数ってなんか少なくないか?
補用分も少しは考慮して欲しいな。
0205名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (ワッチョイ d332-QOj8)
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2016/07/10(日) 11:58:22.55ID:r7fNHPXT0
日本の補用は基本、分解されてバラバラの予備パーツだからー
パイロットはついてないし。
米国はは格納庫が一回りでかいので実戦値ってところか。

機体損傷の具合により修理するルールだの
前時代専用、3段式空母採用だの来た時には輝くかなぁ
0210名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (ワッチョイ 4331-qtxg)
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2016/07/10(日) 17:05:53.16ID:Ao/cAS5Y0
>>205
細かいけど格納庫の容量は日本の方がでかいぞ。エセックスより飛龍蒼龍の方が実は格納庫の容量は大きい。
レキシントンなんかは比較にならんレベル。

搭載機の主翼折りたためるサイズの差とか、米側は甲板に露天で大量に並べてた点で搭載機数に差が出た
0211名無しさんの野望 (ワッチョイ 23f6-3Gy/)
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2016/07/10(日) 22:35:20.15ID:q9ojg1p40
初期シナリオのライジングサンみたいに個艦が変更できるとおもってたけどね。
今回はお布施と思って追加アップデートがあることを期待してます。
無くても次回作を楽しみにしてるけどw
0213名無しさんの野望 (アウアウ Sa1f-exB6)
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2016/07/11(月) 10:40:04.05ID:3m1Tmowka
シナリオ4個しかないが氷山空母みたいに新たなシナリオ配信があると睨んでいる。みなさんはどんなシナリオが希望ですか?
0217名無しさんの野望 (ワッチョイ 23f6-3Gy/)
垢版 |
2016/07/11(月) 15:25:08.44ID:VgWWYSIi0
仮想戦記みたいに
ドイツ・ソ連・中国が同盟を組んで
英国領はドイツ中国はタイ仏印ソ連は満州を攻めてくるようにして
アメリカ・イギリスオーストラリアは貿易のみ
蘭印は一応日本に同盟だけど風前の灯みたいな。
0219名無しさんの野望 (ワッチョイ 3b0d-Zqq2)
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2016/07/11(月) 19:09:31.21ID:bKWhpFtl0
>>216
ミッドウェイ敗戦を隠して航空機増産依頼したら
メーカーに無駄な余剰設備だと断られたうえに系列に資材横流しされてたという
戦略爆撃調査団も驚く悲惨な話があった
0221名無しさんの野望 (ワッチョイ ab2a-Bfmi)
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2016/07/11(月) 22:22:55.48ID:zUezt4Qt0
>>219
航空エンジンの生産量は1942年末まで横ばいみたいだね
ミッドウエーの敗戦から半年止まってるのか

1943年は前半でちょっと増えたが1.5倍もないかな

1943年半ばになったら日本政府が非常増産計画を立案して増え始めるけど
0222名無しさんの野望 (ワッチョイ 23f6-3Gy/)
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2016/07/12(火) 01:41:55.09ID:x75VSFnj0
責任を取りたくない指導者っていうのはいつの時代もいるわけで
0225名無しさんの野望 (ササクッテロ Sp1f-qtxg)
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2016/07/12(火) 21:47:43.69ID:A2xbhGwVp
予備部品データ化か・・・

もし、機体製造に機銃にプロペラとか冷却機とか水銀に防弾銅板に防弾ガラス諸々、全部細かくデータ化されたらどうなるだろうか。

これは凄い!とマニアなら喜ぶか?
それとも、やってられるかボケェ!と投げ出すか?
0226名無しさんの野望 (ワッチョイ b343-lTDa)
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2016/07/12(火) 22:35:01.67ID:S9D8lt1T0
バラバラにパーツ送るの面倒だから、勿体無いが後送する飛行機そのままパーツ取り用で解体すると思うが
各基地のパーツ在庫表作って管理なんて、すぐに嫌気さすだろうなぁ
0227名無しさんの野望 (ワッチョイ d332-QOj8)
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2016/07/13(水) 09:19:37.27ID:O5HdY8kM0
多分壊れてるのをリストから選んで
何をどう修理するか選ぶんでしょ。

港湾労働者に格納庫整備員に
戦争ゲーというよりブラックバイトゲーみたい
0228名無しさんの野望 (ワッチョイ 23f6-3Gy/)
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2016/07/13(水) 12:27:26.45ID:8Uu4GpQZ0
>>227
このくらいの面倒が出来ないのならその足でHOIでも提督の決断でも
好きなゲームに行けばいいじゃろ。
そういう面倒なゲームをコツコツすることを楽しむゲームなんだから

今、話題にしている搭載機が少ないという話も
変更しろじゃなくてなぜそうなるかっていう話をしているだけで
実際に変更しなくてもいいからな
0229名無しさんの野望 (ワッチョイ 5b4a-Bfmi)
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2016/07/13(水) 21:44:45.96ID:VFOYZWGC0
太平洋2だが戦略爆撃+ルーズベルト死んで戦意10まで下げれば蘭印採掘+グアムウェーク割譲になるのか、知らんかったわ
蘭印採掘どまりかと思ってた
0230名無しさんの野望 (ワッチョイ f339-oo3f)
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2016/07/13(水) 23:07:12.96ID:9xUZH0wz0
細かくリアルになるのはいいが、
本来そういう作業は各部署に分かれて大勢の手でやってたわけで、
全部一人でしないといけないゲームでそういうリアル追及し過ぎて作業量だけ増えたりするのは辛いな。
0231名無しさんの野望 (ワッチョイ 69f6-L3Fl)
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2016/07/14(木) 02:09:38.43ID:GxDFs+xk0
拠点を少なくするもしくは支配圏分けにする。
拠点の移動手段の簡素化もしくは自動移動
治安維持を支配圏方式にして設定は別画面に
資源輸送は割り当て方式にして自動化する。
兵器は開発が完了したら自動更新。
兵器開発は史実の製品の開発ではなく基本値をベースにそれが成長していく方式に

って書いていたらHOIWみたいになってきた
0234名無しさんの野望 (スプー Sd28-Hpnq)
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2016/07/14(木) 13:28:24.54ID:p7M2L8Zsd
>>233
それより捕虜に食わせる飯とかだろ、JK。
0235名無しさんの野望 (ワッチョイ 7d32-Oqdm)
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2016/07/14(木) 13:56:05.48ID:KZ0lABR80
小さい島に大兵力置きにくいルール再現は
いまんとこ地積だけだから
食料を含む消耗物資と
泊地以外に、一回に荷下ろしできる量が決まってる感じの港湾規模が欲しいかな。

そうする事で燃費が悪くても、手が足りないので、高速以外の輸送艦を使わざるを得ない状況にもなるし
0236名無しさんの野望 (ワッチョイ 69f6-L3Fl)
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2016/07/14(木) 15:11:40.29ID:C7G+7rDA0
そうなってくると2等輸送艦とか陸軍SS艇が役に立つかな?
0237名無しさんの野望 (ワッチョイ c543-owfS)
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2016/07/14(木) 22:11:08.68ID:Ox/+M/1p0
トラック式クレーンとかクローラ式クレーンとまでは言わないけど
トラックの台数が荷降ろしでモノをいうと面白いかも
実際に港や浜辺から貯蔵所までの移動が一番大変だろうしね
0238名無しさんの野望 (ワッチョイ 0698-8xJT)
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2016/07/14(木) 22:13:56.13ID:t5M3oSd40
将来的には、CADも搭載して開発するものはすべて図面をひくところからやりたいな
機体はもちろん、エンジンやネジ1本にいたるまでまず図面を書かないとゲームで生産できないようにしてほしい
図面がわからない人は、それなりに専門書で勉強してもらうってことで
もちろん兵員用の服は型紙から起こす。そのあと縫製作業の手順をふむ
あんまり細かすぎるのはあれだけど、これくらいなら別に大した作業でもないから追加してほしいな。
弾薬とかも単に弾薬じゃなくて、何用の砲弾が何トンとか、食料も小麦何トン、飲料水何トンとかせめて数百種類くらいに分けてほしい
0241名無しさんの野望 (ワッチョイ fb9d-8xJT)
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2016/07/15(金) 02:10:27.31ID:C1ieVqe20
20年位前のログインのインタビューでGAMの阿部デザイナーが「将来PCの高性能化が進んだら搭乗員を一人一人管理できるようになる」って答えていたんだけど・・・。
0242名無しさんの野望 (ワッチョイ 69f6-L3Fl)
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2016/07/15(金) 02:32:51.15ID:DCGmfsoN0
ゲームの進行もリアルタイムにして準備とか何年もかかるようにすればいいな
セーブとかは禁止で何回もやり直せればいい、外交は全てその国の言葉で文章を提出しないといけないとかすればいいな、
食料は育てるところから始めないとダメだろう鉄も作るところから始めないと
何、たいした作業量じゃない。

ってこのスレはTOKIOスレか?
0246名無しさんの野望 (ワッチョイ e599-8xJT)
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2016/07/15(金) 18:12:03.88ID:Ai7ptN5r0
そんなに水や食料やパイロットの管理がしたいならThe Campaign for North Africaを
すりゃいいじゃないか(人間にプレイ可能とは言ってない)
0247名無しさんの野望 (ワッチョイ a189-Hpnq)
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2016/07/15(金) 21:25:15.92ID:dYuB2QjW0
大和計画、a140bが強いな。
燃費90と46センチ9門、本家より1割近く短い工期、28ノット、最高や!
0248名無しさんの野望 (ワッチョイ 69f6-L3Fl)
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2016/07/16(土) 02:28:38.32ID:5yGVjHAP0
何でもやれる自由と実際にする自由は違うからな
制限があるから考えて行動するし実行できる。
まあ昔の日本は無い無いずくしで無事死亡だけどな
0250名無しさんの野望 (ワッチョイ bcd2-EqXU)
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2016/07/18(月) 03:19:41.96ID:YXM58F+H0
大和計画だと発動機の開発順が微妙に変わってきてるのな
ハ43-5型が最後になって、烈風3型より改が先に出てきたり、
41年シナリオだと瑞星2型やハ34-01型が開発画面から消えたりしてる
0251名無しさんの野望 (ワッチョイ bcd2-EqXU)
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2016/07/18(月) 03:34:09.22ID:YXM58F+H0
というか、発動機が消えるのは単にバグっぽい
現在開発中の一つ前の発動機が画面から消えてるだけだ
次の発動機に開発移ると、今度はさっきまで開発していた発動機が表示されん
0252名無しさんの野望 (ワッチョイ 69f6-L3Fl)
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2016/07/18(月) 13:36:56.40ID:Rv4XBKmk0
内部データを見ると開発順はハ43-5は最後何だけどID的には3つ手前で表示されているな。
多分、開発順ではなくIDで管理していたのだけど大和計画で開発順になったものだと思う。
0253名無しさんの野望 (ワッチョイ bcd2-EqXU)
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2016/07/19(火) 14:52:54.74ID:I6by+27e0
>>251>>252
ほんとだ
開発順が無効になってたバグを大和計画で直したところ、
そのせいで開発済みの発動機が消えてしまうバグが新たに発生したってとこかな
0256名無しさんの野望 (ワッチョイ 69f6-L3Fl)
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2016/07/19(火) 21:32:52.28ID:ijdwwHLc0
オリジナルが間違いで大和計画がバグって???
よく分からないけどこれで98式軽戦車改の並び替えが出来るかな?
さてどこにいれればいいのやら
0257名無しさんの野望 (ワッチョイ c543-owfS)
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2016/07/19(火) 22:07:11.17ID:CWL6iwz40
44年P-51Bとグリフォンスピット出てきたら被害が多くなってきた。やっぱいいエンジン羨ましい
この先スパイトフルとP-51Hがどれほどの強さか楽しみだ
0258名無しさんの野望 (ワッチョイ a189-Hpnq)
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2016/07/20(水) 05:57:15.97ID:O0p2EO8p0
>>257
こっちの主力機体は?
0259名無しさんの野望 (ワッチョイ 69f6-L3Fl)
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2016/07/20(水) 10:25:59.11ID:+VgW4zd/0
44年もなってイギリスを落としてない時点で・・・
0260名無しさんの野望 (スッップ Sd28-4wno)
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2016/07/20(水) 10:36:20.63ID:2/RTemNqd
強い戦車や短距離戦闘機が実用化される頃にはたいていイギリス倒してるが、それはそれでちょっと寂しいw
ニューギニアは敵兵力さっぱりだし、オーストラリア大陸上陸でちょっとだけ陸戦やる位しか無いからなあ。
0261名無しさんの野望 (ワッチョイ a189-Hpnq)
垢版 |
2016/07/20(水) 16:51:23.69ID:O0p2EO8p0
ニューギニアと南洋は疫病や湿気などの自然消耗を足したらどうだろう。あまりニューギニアが地獄に感じない。
0263名無しさんの野望 (ワッチョイ c543-owfS)
垢版 |
2016/07/20(水) 22:24:48.74ID:soUC0eKU0
>>258
現在4式丙で、デリーだけ残して英軍と空陸戦を遊んでますが
スパイトフル速度20とP-51H速度21っての見たら、もう次期主力はジェットにしないとダメかなこれ
0264名無しさんの野望 (ワッチョイ b389-vGuo)
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2016/07/21(木) 00:06:38.87ID:aVwBC2se0
>>263
太平洋はどうなってるのか教えてクレメンス
0266名無しさんの野望 (ワッチョイ b389-vGuo)
垢版 |
2016/07/21(木) 08:19:45.56ID:aVwBC2se0
鉄道敷設速度、調べてみたら一鉄道連隊が50日で21キロの複線を敷設してるのな。50日で42キロということは、一工兵連隊を80分隊とすれば5個連隊で2ヶ月あれば戦記3の各拠点間の鉄道を引ける計算になるのか。意外に速い。
0267名無しさんの野望 (ワッチョイ 0332-wAF5)
垢版 |
2016/07/21(木) 15:15:46.56ID:dF6bystR0
うーん、敷設迄が大変(時間がかかるが)
打通後の鉄道がやっぱ有利で楽すぎるように感じる
海上通商破壊戦の泥沼にもなりにくいから
バランス的に鉄道運営には鉄道敷設後も各拠点に4倍警備力に合わせて、
治安以外に鉄道警備戦力が必要にしたいかも。
置き石、横領から鉄道爆破迄鉄道トラブルが起きる。
0268名無しさんの野望 (ワッチョイ 23c5-iqWO)
垢版 |
2016/07/21(木) 19:54:38.71ID:MjIpecx/0
破壊工作とかグロスドイッチュラント2かな?
抗日ゲリラのON/OFFとかどうでもいいルール追加されて終わりでしょw
楽とかずるいと思うなら使わなければいいだけだし
0270名無しさんの野望 (ワッチョイ 0332-wAF5)
垢版 |
2016/07/22(金) 03:21:27.72ID:+8WYnKHD0
しかし南寧に上陸できないのはバランスなのかね。
史実は上陸して占領しとるし、中国軍の大軍と殴りあったり
打通の出口もこことの連絡をつけようとしていたり
色々要地なのを知らんでもあるまいし
0273名無しさんの野望 (ワッチョイ 13f6-pFeQ)
垢版 |
2016/07/22(金) 12:38:20.46ID:jQGEsA/10
南寧から上陸できると初期に輸送船で日本本土の兵力をありったけ詰めて上陸
そうすれば成都を早期に攻略できる。攻略すれば製鉄所も早く稼動できるし
鉄道網も早く復旧できる。
0274名無しさんの野望 (ワッチョイ 0332-wAF5)
垢版 |
2016/07/22(金) 20:29:05.32ID:+8WYnKHD0
桂林迄後ろから押せると
南の中国軍を2つに分断できるから前を容易に退却させずに殲滅できるし増援も阻めるってのはあるかもなぁ。
史実もそういう狙いだったんだが、今度はそれを阻もうと送った兵力10万人とかだった訳で

日本軍の包囲作戦があんまりうまく行ってなかった事とバランスを考えて
中国軍は中国領内では包囲殲滅されない(自由に逃げちれる)、自由な場所に増援できる。
修正でどうだろう。
0275名無しさんの野望 (アウアウ Sa0f-muuN)
垢版 |
2016/07/23(土) 07:24:59.38ID:5hkiQtn+a
あんまり欲張ると某メーカーの天下統一シリーズみたいにバグのあらしダラケになってしまうぞ
0276名無しさんの野望 (ワッチョイ 13f6-pFeQ)
垢版 |
2016/07/23(土) 10:34:36.74ID:I7Y2Ibw90
重要拠点を増やせば可能だけどそうなると中国侵攻どころか
中国から追い出されるwwwwwwww
通信技術がどうだか分からないがあの頃って連携できるのかな?
0278名無しさんの野望 (ササクッテロ Sp8f-vGuo)
垢版 |
2016/07/24(日) 12:31:44.71ID:lqiegWQHp
もうちっとソ連を大兵力にして、多方面から侵攻経路を作ってくれんかの。
今はチタ方面からしかこないが
実際、モンゴル経由やらワニノ方面やら多方面から侵攻してくるやろ。

ドイツと講話したとして対独戦並の兵力が満州に押し寄せたら凄く楽しそうだ。
0280名無しさんの野望 (ワッチョイ b389-vGuo)
垢版 |
2016/07/24(日) 18:43:47.33ID:VpjaFJjX0
賛成。現状、対ソと対中が楽すぎる。それと米軍のバンザイ艦隊のせいで難易度がダダ下がりしてるから、もうちょい敵を強くしてほしい。
0281名無しさんの野望 (ワッチョイ ebcf-iqWO)
垢版 |
2016/07/24(日) 18:53:46.43ID:smPJAjvh0
黙って遊んでろっての
0285名無しさんの野望 (ワッチョイ 73a0-iqWO)
垢版 |
2016/07/25(月) 08:48:31.23ID:OD90ApLi0
実際国境争いあったモンゴル方面ノモンハン、朝鮮方面張鼓峰
対日参戦でも北からより、主力その辺りの東西からって感じだし、そこから満洲国首都新京へのルート

でもモンゴル追加ならインドまであるマップ的にモンゴル全土となる(ソ連方面はクラスノヤルスクまでだがそれでも主要部分殆ど)
まあ当時完全ソ連属国のモンゴルが互いに安全な空白地というのがそもそもおかしいんだろうけど
ソ連戦落とす都市増えて大変になる替わりに、ウランバートルからウランウデへのルートが増えるな
0286名無しさんの野望 (ワッチョイ 13f6-pFeQ)
垢版 |
2016/07/27(水) 22:53:35.72ID:PVJ7e6s+0
HOIみたいに多方向から進行できるようにするか、
ユニットの上限を連合国だけ上限ユニットを5万ユニットくらいにしないと
火力を上げても弾薬の関係で何回も攻撃できないし。
0289名無しさんの野望 (ワッチョイ 75f6-UbOe)
垢版 |
2016/07/29(金) 22:29:22.02ID:DwVz+wTc0
事実、ソ連がドイツとドイツ有利に講和したのなら、対日本用ソ連軍の強化は分かるけど。
ドイツが超強化されるからその影響が日本に来ないのは残念。
あとイギリスも本土がやばくなるから弱体化してもいいとおもわれるのだけどな
0290名無しさんの野望 (ワッチョイ cd89-SyxS)
垢版 |
2016/07/30(土) 06:16:53.09ID:MZqrrCUw0
>>287
欧州と極東じゃ補給の難易度が桁違いだからそうでもないぞ
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