【太平洋戦記3】ジェネラル・サポート【総合39】©2ch.net
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【太平洋戦記3】ジェネラル・サポート【総合38】(c)2ch.net
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太平洋戦記2 リンク集 (暫定版)
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太平洋戦記3 攻略せよ!
http://senki3.geikyu.com/
***注意***
何年も前からここには「病気のアンチの人」がいます
「社員(AB、信者)が〜」「実売本数が〜」「Hoiを敵視して〜」などと
『彼が作った脳内設定』を繰り返して自作自演でスレを荒しますが、
論理破綻を指摘してあげても、彼は他人に構ってもらえたと喜ぶだけです
彼の相手やヲチは批判スレで↓
【太平洋戦記3批判】ジェネラル・サポート批判スレ
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1344090233/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>289
あと、いくら米帝様の師団を太平洋に叩き込み続けても
欧州はおろか米国内にも掠り傷一つ与えられない
何らかの影響はあると思うんだけど… >>290
シベリア鉄道「30年前も同じこと言ってたよなぁこのサルゥ」 >>292
おまえの能力でもis戦車満州に持ってこれなかっただろ、アメリカの援助なしには不可能だよ。 >>292
大体アメリカのトラック介護ありでも史実の満州侵攻がほぼ限度に近いのに、ドイツとソ連が講和したらほぼアメリカとドイツが潰し合うから、後方整えるだけで限界だろ、ハリコフの二の舞やる気か? 誰か秋田と松山にバイナリで造船所作る方法を教えてくれ...
造船所そのものは置けるんだが、造船所のドックがバイナリのどこで表われてるのか、
その場所がわからないんだ。 8月12日正午より8月26日正午まで、弊社通販ページにおきましてサマーバーゲンを開催いたします。
弊社通販フォームからのお申し込みに限り、全商品20%OFFとなりますのでお見逃しなく! 大和計画では原油発見のフラグがなにげに変更されてるみたい どういう意味だろう?月日が変更したのか?重点は累積になったのか? 過疎ってるな
自演するためにワッチョイ導入したのに100もいかないうちに力尽きるとは
人が寄り付きにくくなっただけじゃん >>305
別に過疎ってないぞ
むしろここ2年くらいの間で一番活発だぞ
【太平洋戦記3】ジェネラル・サポート【総合39】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463497719/
1 名前:名無しさんの野望 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 4bb2-Jrc9)[ageteoff] 投稿日:2016/05/18(水) 00:08:39.70 ID:RxAPVlEg0 [1/8] (PC)
305 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ 2fc8-/MqY)[sage] 投稿日:2016/08/09(火) 06:29:39.76 ID:bRo7eM5f0 (PC)
・1日あたり3.67レス(1〜305まで)
【太平洋戦記3】ジェネラル・サポート【総合38】(c)2ch.net
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1 名前:名無しさんの野望 転載ダメ©2ch.net[ageteoff] 投稿日:2015/06/25(木) 14:40:19.51 ID:I/6GxfXH [1/8]
305 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 00:01:35.79 ID:aYWnv0sC
・1日あたり2.21レス(1〜305まで)
1000 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2016/05/18(水) 09:59:39.16 ID:I9eU/So0 [7/7]
・1日あたり3.05レス(1〜1000まで)
【太平洋戦記3】ジェネラル・サポート【総合37】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1405434114/
1 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2014/07/15(火) 23:21:54.49 ID:gdnB6AW/ [1/11]
984 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 23:41:12.54 ID:r50XcBTh
・1日あたり2.85レス(1〜984まで)
※984でdat落ち 大和計画が俺らからすれば「はぁ?」って感じのレベルだからな。
大和型追加は対空版が無いと使い道なし
ドイツ機はナニコレ状態
シナリオも焼き直しのみ新規は無い
お布施だと思って購入したけどねちょっとコメントできないな 拡張パック出すのなら、激闘八八艦隊の仮想シナリオにあった「1920年代の開戦」シナリオを出せばいいのにな。
航空機の性能が低いから制海権の主役は文句なく戦艦になるし、水雷戦隊も想定通りに活躍できるはず。
別ゲームと言えるほど新鮮な展開ができるようになるはずなのに。 2by3gamesのwar plan orangeってのがあるんだよなぁ
最近のOSじゃ動かんみたいだが 1930年代後半よりひどい1920年代の生産力の差があって
航空機が全部ゴミになると、艦船同士の消耗戦で勝ち目が…… まずシベリア出兵失敗と不景気で戦争どころじゃないだろう、最悪日章旗が真っ赤に染まりそう でもこのゲームは日本で戦争物の最後の砦みたいなものだから。
どこぞの会社なんぞ太平洋何チャラとか言っておきながら欧州戦線だし。
とりあえず次に出すゲームを楽しみにしてます。 >>310
建造にも修復にもかなりの時間がかかる艦船消耗戦の方が、航空消耗戦より生産力の差が出にくい。
まともなシミュレートしたら無理ゲーしかならないのは史実戦でも同じことw
>>311
史実太平洋戦争を始めたのは、4年にも及ぶ対中戦の消耗で日常品の供給にも支障が出始めた頃。
シベリア出兵どころの消耗じゃないぞw 八八艦隊出撃す! 調べてみたら
もしもワシントン条約が締結されずこれら八八艦隊の主力艦陣と3年計画の主力艦陣が対決していたら果してどの様な様相を呈していたであろうか?
本シナリオはワシントン条約が締結されず1928年にグァム島要塞化を巡る日米間の緊張状態が発生したと想定する仮想戦シナリオである。
あんまり背景設定されてないな
中国はどうなってる設定なんだろう その時代だと満州建国自体怪しいな。
シベリア出兵は日米が揉めはじめて無事終わったのかも気になる。
後は第一次大戦直後の
アメリカの余剰生産(廃棄予定)全部と日本が殴りあうとか
ちょっと待てって感じw
但し、三段空母赤城がエンド兵器になってでてくるのは胸熱 このころは中国内戦でイギリスもアメリカも日本を進出させて租界地守らせている頃だから戦争する理由すらなかっただろう
ていうか戦記2で1ターン目でタイと同盟するように「張作霖を爆殺しますか?」みたいな選択肢が出てきそう ワシントン条約非締結だから
日英同盟はそのままなんだな。 10年以上かけて準備をする
帝国国防方針(1928年スタート)とかやってみたくはあるね 国防?満州すら持ってなく山東出兵しまくってる時期に? 第一次改定のままだと総力戦に未対応の筈だし
ワシントン条約非締結という前提だから
国防方針の第二次改定がどう転ぶかわからないのがな このゲーム最近やってるけど、敵のアメリカ正規空母って見たことがない。
真珠湾攻撃以降ハワイ沖で正々堂々と待ってるのにw
戦艦ばっか出てくるw
ほとんど囮作戦で戦艦は葬った。
どこにいるの、アメちゃんの空母達(笑) ガダルカナルのシナリオでも、ガダルカナル沖に戦艦を配置してるのにアメリカの空母出てこない。
戦艦でやりたい放題やけど(笑)
このゲーム、本当にリアルなゲームなの?
あ もっと笑ってしまうのは、ガダルカナルのシナリオでサモアにも戦艦達を突撃させて、常駐してやりたい放題に艦砲射撃してもアメリカ空母出てこない。
ダメだこりゃ! 開戦直後に東京に揚陸してで奇襲しかけてくる卑怯なアメリカ軍だぞ(適当) 戦艦達が空母艦隊に突っこんでくる---
敵空母は行方不明。
初めてこのゲームやったけど、どういうこと? 日本のゲームのAIに論理性はない、順番に突っ込ませるだけ。ほかのゲームと変わらん。 >>314
「太平洋の覇者」の方が詳しい設定があるよ。
中国方面は史実通り平穏な状態のようだ
>米国が第1次世界大戦に参戦しなかった為、西部戦線の膠着状態は続き最終的な勝敗が決せられぬまま休戦状態に突入した。
当然の事ながら米国が参戦していないので国際連盟は発足していない。
すなわち国際的調停機関は未だ存在していないのである。
米国は帝政ドイツからの領土割譲条約をもとにマリアナ諸島、カロリン諸島、マーシャル諸島からの日本軍撤退を要求した。
だが日本政府はこれに応じない。
フィリピン、グァム、ハワイ間を脅かす刃は日本本土に突きつける刃ともなる。
中部太平洋の島々は太平洋にさして軍事力をもたない帝政ドイツ領ならともかく米国領となっては非常に困るのだ。
この状況に対し米国政府はグァムの要塞化に着手した。
日本軍の来襲に備える為である。
だが日本の目にはそう映らない。
着々とマリアナ諸島攻略の準備を進めている様に見えるのだ。
よって日本政府はグァム要塞化の中止を要請、米国はこれを拒否する。
一方、日本政府は不測の事態に備えグァム島近海へ連合艦隊を出撃させる。
警戒の為だ。
これも米国の目には攻略準備と映る。
かくして事態は一触即発の様相を呈し始めた。
もはや両国の海軍部隊は臨戦態勢にあり宣戦布告こそなされていないもののいつ海戦がはじまってもおかしくはなかった。
このシナリオに於けるプレイヤーの任務は日本海軍の連合艦隊を指揮し米国の太平洋艦隊をグァム島近海から排除する事にある。 >>314
太平洋の覇者は頭から除外してたみたい
調べが足りなかった……すまぬ
国際連盟なし+ワシントン条約なしで
日米間はある程度の緊張状態のまま騙し騙し推移するも遂に1928年に開戦
というのが八八艦隊出撃す! の設定かな 知らなかったのだけど。空冷エンジンの空気取り入れって機体から少し話さないといけないんだな。
そうじゃないと機体に纏わりつく空気の層が冷却効果を邪魔して冷却性能を著しく低下させると。
海外だとそれが結構知られていて日本はサッパリその考えはないという。
そう考えると日本の航空機産業も先走りすぎただけという悲しいことになるな シンゴジラの上陸地点、ほぼジェネラルサポートの在住地点でワロタ
阿部さんお資料焼き尽くされたか 過去ログ参考にして、Resource Hacker使ってデバッグモードでシナリオ編集してみると遊び方の幅が広がるな
敵軍の定数や空母増やして難易度上げたりとかいろいろ楽しめる
(【太平洋戦記3】ジェネラル・サポート【総合35】の179あたり参考) ドイツに潜水艦送ろうとして
マップ外迄浮上状態で移動させて
潜れないので港まで戻っていく潜水艦隊の悲しみ。(二度目)
敵が来てくれれば急速潜航できるんだがなぁ。 >>338
潜行と浮上ができないって???
こっちは問題なく出来るが >>338
情報画面の設定かなにかで海上でも潜航できるよ 移動中に潜航浮上を切り替えるやり方はpdfのマニュアルに載ってるから見てみるといい 太平洋戦記3の本体をamazonで今更ながら買ってみたんだけどこれってノートでも遊べるよねえ。
大昔に太平洋の嵐で遊んだことあるんだけど少しは進化してるのかな。 進化といわれればそれは無いな、
ただし遊びやすくなった事と
昔と違って遊んでいる人との交流が出来るのがいいかもな。
むかしパソコン?なんじゃそりゃ?の頃は遊んでいても誰も共有できなかったし そんなにスペック食らうゲームじゃないし動いて驚くようなもんか? 大和計画のパッチが出たぞ
win10正式対応らしい ということは素の太平洋戦記3もWin10正式対応か? パソコンに詳しくないので教えてください
今回のアップデートで10でもプレイできるようになったと聞いてお尋ねします
現在Windows Vistaに戦記3をインストールしてるんだけど
新たに別のWindows10(これまでインストールできなかった)のパソコンでゲームするにはどうすればいいの?
ちなみに大和計画は入ってません。 飛行場じゃなくて空港って言うんだな・・・
さっきJ⚪Bで飛行機のチケット注文したんだが、
羽田から⚪⚪飛行場まで往復で!
って注文してしまった。スタッフは
⚪⚪空港で宜しいでしょうか(ニッコリ
と優しく訂正してくれた。
職業病かな・・・職じゃないか 1939年シナリオでチハが40両しかないのはおかしくないか 1946年2月まで引っ張って最高から一つ下の条件で米と和解したわ。
マップのアメリカ拠点全て取ったがそれでもだめなのな。 他の国と全て和平して、全部の拠点取ってアメリカに戦略爆撃して国民の士気を0にすれば
最高だったような 最高は絶対ムリだよ。
と、以前このスレで見た記憶がある。 >>352
どういうこと?もっといるの?
個人的には10加と97曲が追加された後も初期に配備されてないのが気になる。 >>356
1938年に25両、1939年に202両が生産されているはずなので、
1939年9月時点で80両くらいはあっても良いんじゃないかという話。 日本の戦車なんぞ中国軍相手には要らないし、ソ連相手だと張子の虎だし。
イギリスもそこまでいるものじゃないし。
5式まで生産できる体制の時は詰んでるか舐めプーのどっちかだからな。 戦車よりも歩兵の配備がおかしいと思うのだけどな。
たしか1ユニット10人だから毎月200ユニットで2000人毎年、24000人って少ないと思うがそんなものなんかな? チハそのものは使えないけど、シャーシが不足気味なので
三式砲戦車の車台になるチハ車台があったら便利かな個人的には。 三式の車台はチトじゃなかったけかな?
チハだと出力不足がな
まあそんな事はさておき大和計画はこのままアップデートとか無しで終わるのかな?
対空型が・・・
あとドイツから早期輸入してきた航空機もその思想を反映した機体が追加とか
そろそろ飽きそう 単に扶桑をDISってるだけだろwwwwwwwwwwwwww
欲しい方はドウゾじゃねえよwwwwwwwwwwwwwww ここでの質問をきちんと答えてくれる阿部さんまじで神
次回作楽しみだな >>370
太平洋戦記3。一マスの距離が240キロほどで3日で歩兵が移動戦闘できたり、陸戦の消費弾薬が大砲だと少ないような・・・一門あたり何発打てるんだろ、あの弾薬量だと。 移動距離を考えると拠点を増やさないといけないがそうなるともっと広いマップを作り直しするか今のマップで適応して醜くなるからな
大砲も他の国ならともかく浴びるほど打つ事ができなかったんじゃないかな?
それに弾薬消費を増やしたらそれこそ戦闘したいのにできないジレンマであきるし
特攻とか突撃するんじゃないのだから
対処方法としたら移動する頻度を縛るか大砲の数を減らして戦闘するとか
自分なりにやるしかないかもね >>372
ありがとう。やっぱそれしかないか・・・ こっちはまだ調整できるからいいけど、もう一個の同じようなゲームは無理にいろいろ詰め込んだ結果恐ろしく酷いことになってる。
ttps://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/5115.html
これを見れば3日で数百キロ歩こうがこっちがまともに見えてくる不思議
本当にPC版だけでよかった 太平洋の嵐DXまでは阿部さん制作で、そのあとは無理矢理基本を変えずに改良し続けたんでしょ?
糞げー決定だわ。 悪い意味ではないがCS機でこのゲームが出なくて良かった。
もし出てたら恐ろしいくらい叩かれてたろうし。
今の子供たちは困難を何とかするじゃなくて
困難がでたら開発したところに文句を言うだから
本当に恐ろしい。 >SLG史上最低最悪のユーザーインターフェース
>グラフィックやサウンドのクオリティがHDハードどころか初代PlayStation時代と比較しても低い。
>肥大化が極まって迷宮化したゲームシステム。
>酷くバランスが崩壊しているゲーム性。
>もはやどれがバグでどれが仕様かわからないほど混沌とした完成度。
とりあえずバグはパッチ後マシ、UIもPC限定分ちょっとはマシとして、PlayStationどころじゃないし他もそこそこ当てはまっちゃうからな
>1つの船に1種類の貨物しか乗せることしか出来ない
>爆撃機を10機用意すれば旧日本軍の最強艦隊をあっさり全滅させることが可能
はマジかよって感じだが >>376
子供というか、時代がそんな感じ
洗濯機や掃除機があるのに、わざわざ洗濯板やほうき使わないみたいな
困難をなんとかするってのもまあそうだけど、
逆に(簡単すぎるものを)自分にとって適切な難易度にする事や、
どういうやりこみをするかまで自分で考えず開発に全部押し付けてるよ でも、「プレイヤーが簡単に勝てるゲームじゃないと流行しない」ってのは
昔からゲーム業界の普遍的真実だぜ。 でも本当にありがたいよなあ。ここが潰れたら他のメーカーにはこんなゲーム作れないよなあ。。。
(色々な意味で) サイフォンもPCゲームはとんと御無沙汰になっちゃったしねぇ 今ソーシャルゲームが流行しているのはそのとおりだと思う。
ただこのゲームはごく一部かもしれないが
面倒な作業をものともしない人たちで成り立ってるから
このままのスタイルで続いて欲しいなあ。
ちなみに何とかの嵐は5で懲りたのか6で大西洋方面に転進した模様
本当に成長して無い。 太平洋戦記3は、ニコ動にも動画ないんだよな・・・ほかのジェネサポゲーはそこそこあるのに。 質問です。
空母戦記1(PS版)のマリアナ沖海戦シナリオ1(史実戦)で勝つ方法を教えてください。 >>383
このゲームの基本は補給ゲームだから。
作っていて飽きるし見ていても飽きる。 >>384
いろいろ見てみたけど無理っぽい。
空母戦記2ならそこそこいける感じだから2をお勧めします。 シナリオ設定を日本軍有利に
敵空母の重要部に当たるまでロード
戦果差がついたらさっさと退避
水上艦艇は特攻
空母戦記1はさすがに詳細おぼえて無いけど
この辺のゲーム的攻略組み合わせても無理だったっけ? この会社はゲームだろうと無理は無理という方針の会社だからな。
太平洋戦記3でもアメリカに完全講和が出来ないように空母戦記でも無理だったな。
ただ、流石にそれじゃあ売れないからと空母戦記2の時は難易度は下がったからなんとかなった
太平洋戦記でも最初はもっと無理だったけど
3になって楽にはなったな。
あくまで初代に比べるとだけどw >>387
他はともかく、敵空母に当たりません。
大鳳、瑞鶴、翔鶴の全ての零戦と彗星を米空母に向かわせても、F6F3とVT信管に撃退されて攻撃可能機0になります。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています