【RTS】Ashes of the Singularity Part1 [無断転載禁止]©2ch.net
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名称 「Ashes of the Singularity」
ジャンル RTS
発売日 2016年3月31日
プレイヤー人数 最大6名のマルチプレイサポート
Oxide Gameが開発した「Ashes of the Singularity」は、
近未来「技術的特異点」(シンギュラリティ)によって高度な文明を手にした人類が
宇宙開拓に乗り出し、知的生命体の技術を吸収したりしながら
やがて異なる勢力に分かれて抗争を起こすストーリー。
RTSだがメタユニットと呼ばれるシステムがあり、指令を与えるだけで高度なAIが適切な行動を取るので、
1体1体ユニットをグルーピングなどして操作する他のRTSと違い、
俯瞰して数多くのユニットを操る司令官寄りのゲームに仕上がっている。
■Steam
http://store.steampowered.com/app/228880/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Substrateに追加されたクルーザー級が良く分からん...
複数の対象に攻撃するが強いわけでないし、対空タイプなのか? 最近セールで買ったけど、頻繁に落ちるなぁ
皆は安定してるの? Steamでホリデーセールやってるね
DirectX12をウリ文句にしてるし、GTX1080の性能を存分に活かせるゲームなんだから
日本でももっと大々的に取り上げてもいいのになぁ
Starcraft2は日本語無くても別に困らなかったけど
このゲームは操作がわかりづらいとかある? 操作もシステムも何の特徴もない普通のRTSだから
特に困らないとは思うけど
フォントが異常に見にくい
ぶっちゃけDX12対応しか取り柄がない凡ゲーだし回避推奨
ベンチマークソフトを金払って買うような人なら良いと思うけどね スチームのセール来てるぞ!
おまえらマルチの準備は出来てるよな? >大阪府三島郡島本町のイジメはいじめられた本人が悪い
↑
いじめの加害者を擁護し被害者を非難するスレを公然と立てる
島本町という町は日本最低の町だな しばらく遊んでみてようやく仕様を理解し始めた・・・
リソースは鉄・核物質・量子の3種類
エクストラクターを建設することで収入が増える。エクストラクターは研究施設でさらに強化できる
量子は鉄と核物質を消費してクアンタムリレーを建設すると毎秒の生産数が増える
ユニットの属性はフリゲート・クルーザー・ドレッドノートとエアユニットの4種類
フリゲートは鉄のみで生産できて安い
クルーザーは核物質を消費する。ゼウスはフリゲートをまとめて瞬殺しアルテミスはクルーザードレッドノート建物に長距離攻撃が可能
ドレッドノートはでかくて高価、クロノスは超長距離ミサイルで建物でき、ハイペリオンはドレッドノート以外の全ユニットに強い
あとは対空防御を整えてないと敵爆撃隊にめちゃくちゃにされるって事ぐらいかな・・・ キャンペーン始めたけど
知らん間にトリチウム貯められて負けるルールがクソすぎる
普通に戦わせてくれよ テキストファイルが全部csvだから日本語化しようとしたんだけど
いじったところが全部文字化けしちゃった…
文字コードはShift-JISのまま弄ってないんだけど日本語フォント用意してやらないと駄目なのかなぁ ムービーに字幕つけてほしい
せっかく世界設定が凝ってるのに英語わからんから本当に勿体無い
あと公式サイトの各陣営解説記事も2016年で更新が止まってるのもなぁ…
せめてSubstrate解説ぐらいは書き上げてほしいよね 2バイト文字には対応してないらしいな・・・
ただ中華クラックの漢字版スクショは出回ってるからなんとかする方法はあると思うんだけど Blizzardとかが言うなら分かるけどなぁ
このゲームが売れなかったのは単に出来が悪かっただけだし
ジャンルのせいにしてたら次も同じ結果になるだろうな CPU同士の戦いを観戦して思ったけど、
お互いリソース配分に無駄が多いから資源ストックが無限で工場が統合されてるサブの方が圧倒的に勝率が高いな。
よっぽどの長期戦になるとPHCも盛り返してくるけど、序盤のクルーザー不足やクロノス建造によるドレッドノート勝負敗けをどうにかしないと勝てない。 サブはドローンスウォームと雷撃の直接攻撃スキルが2つもあるからPHC軍を一掃できるんだよね
ただ鉱山のブーストが3段階かけてようやくPHCの一回分だから資源的には不利かと思う GTX1070がかなり安くなってるね
パーツ価格的に発売当時より動作環境整えやすくなってると思うしプレイヤーが増えてほしいところだけど 改憲の、国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 難易度エキスパートむずすぎる・・・
敵AIがガンガン軌道スキル使ってきてEMPストームとドローンで一掃されて一気に押し込まれてしまうわ ギャラクティックシヴィライゼーション3面白そうだけど日本語化無しか スタちゃんのヒトがやるつってたけど、どうなったのかな 次のアップデートで多言語サポートされるらしいんで
日本語化が楽になるといいな Galactic Civilizations 3に新種族が追加されたらしいね なんかヤケクソって感じもするな
ブラッド・ワーデルはやっぱもう限界なんかな 社運をかけて開発したStarControlを何としても売り込みたいという気概を感じるね
自社素材だから旧作への流用もコストをかけずやりたい放題だし Civilizationベースの宇宙ストラトジーってコンセプト自体がもう古いという気がする GC3って2013年頃のゲームかと思いきや2015年のゲームなのね
Civは全世界で翻訳されてるから大ヒットしたけど文章量の多いシミュレーションゲームは翻訳に力入れないと売上のがしちゃうよね・・・ ハンブルストアでAoSとGC3が両方入ってるバンドル売ってる GC3はDLC売るにももう古いしStar ControlのSteam販売停止が解除されないとお金も入らないからねぇ… せっかくAoSに新勢力追加のコメントがあったのにな
もっともエンジンはoxcideだけど、ゲーム自体はスタードック本体で開発してるらしいから
最悪oxcideが売却になっても何とかなるかも知れないが GC3の続編来るらしいね
でもこれ日本語化不可だったよね? たぶん最後のdlcだけど、戦闘の改良入らなかったな 今忙しすぎてAshesのアプデに回すリソースがないってか
仕事があるのはいい事だけどね いきなりASH打ち切ってASH2作るって話になってる Ashes1はNitrousエンジンのデモみたいな部分があったもんね
ゲーム部分は面白かったけどムービーシーンがあまりにも貧弱でキャラクターの魅力に欠けてたと思う
2でそのあたりが改善されてStarcraft2並にアツい展開になって欲しい ローグワンのようなAshes前日章が来月発表されるらしいね
楽しみだ マップエディタとかワークショップとか発表されたけど
いつ実装されるんだろう 大きめのマップでtoughAI以上を相手に
すると内政と妨害合戦でじりじりと差をつけられて辛いな
資源や構築物で一々ポチポチしなきゃならずに操作量で負けやすいのは勿論だけど
ストラテジックマップだと航空攻撃や兵力投下に対して反応が無いからとにかく後手に回りやすい
次回作は内政の煩雑さと敵の動向の分かりづらさ、あと師団に合流中のユニットの表示と航空機限定の範囲指定を実装するとかシステム面での改善が欲しい 資源採集地周辺の建築がやりづらいのはマイナスだね
3でそこらへんが改善すればいいんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています