RUNNING WITH RIFLES [転載禁止]@2ch.net [転載禁止]©2ch.net
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おもしろいゲームなのにスレが無かったので始めて立ててみました。
内容とかあまりわからないので勘弁してください(´・ω・`) また明日も鯖6時ぐらいから作っているかもしれませんので
作ってたらご自由に出入りしてください。 >>19
水の中にいるみたいな挙動になったのが9,10人前後のときだったような
pingは30ms前後だったのでそっちは問題なかったかと
ホストをやるにしても程良そうなパラメータ設定の見極めが難しそうですね 海外のCOOPサーバー、プレイヤーのスキルが上がりすぎて
物凄い勢いで敵を駆逐するワンサイドゲームになりつつある。
オンラインの主流はやっぱり対戦になるのかなぁ まあそれでも設定によっては敵もチート並に強くできるしそれか自分が縛れば
いいだけだからねぇ、あとPVPは人がいないからあんまり発展しそうにないなぁ TOKYOTOWER_TESTっていう16coopの謎サーバーを上げてあります
Linuxでdecicated serverを試してみたものよくわからずお試しな感じで マップ切り替えで私は切断されてしまいましたが鯖は特にエラーではないようで 一緒にプレイしてくださった方ありがとうございました
プレーヤープロファイルが鯖ローカルになることを考えると
遊ぶにはちょっと問題がある感じでしょうか
公式サーバーだとプロファイルが共有されている気がしますがよくわかりません あと海外の鯖ってみんなコメントがあるけどあれってどうやってやってるんだろう
キャンペーンじゃなくてクイックだとできるのかな? キャンペーンで全拠点制圧したのですが次のステージに移行とかってないですか? >>30
えーとTab押してマップを確認するとそれまでなかったアイコン(ドアっぽい?)が表示されているので
そのどれかを選ぶと他のマップに移動できる >>30
あ、選ぶってそのアイコンの場所に直接行くという意味ね
曖昧な説明ですまない 軽機関銃良いね。
遮蔽物の無い森で敵戦線と膠着状態に陥った時とか、
文字通りの火力と弾幕でゴリ押せる。
第一次大戦バリの数mを取り合う戦闘になるけど、とにかく前進できるようになる。
(敵味方の死体を積み上げながら) LMGをスマートに使えるといいんですけど難しいですよねあれ
AIの高精度グレネードで死ぬイメージがある LMGは汎用的には使えないけど、SGと同じで型に嵌れば強い系の武器
ライフルだと単独行動でも多少はなんとかなるけど、LMGだと単独行動は自殺行為。
味方のライフルマンと行動を共にする。
援護射撃、制圧射撃を旨とする。
LMGが使いやすい地形、戦況を把握する。
LMGが生きる戦況:イケイケの時はむしろライフルのが良い。膠着戦の時に生きる
LMGが生きる戦場:市街戦は状況が変わりやすく使いづらい。屋上に上るなりすれば、多少はマシ
遮蔽物の少ない野戦はLMGの独壇場、火力を発揮し、敵を圧殺せよ
ってな感じかな。
グレネードは早期発見、早期逃亡するしかないね 単体で行動するときはサプレッサー必須だよね。
じゃないとアサルトライフルとかで撃ったら敵さん
全員こっちむくんだもの 単独潜入して敵の施設破壊してって
どれくらい有効なんだろう?
膠着状態の打破が出来るくらい有効ならいいな 施設のアンテナを破壊したりするのは結構いいね、
アンテナがあるところは戦術支援が呼べないから
もちろんNPCも使えません。 SGはけっこう届く。気持ち遠めでばら蒔くといいかも 戦車強すぎて、小火器のつまらん性能差とかどうでもよくなる 戦車なんて無線で呼び出したら1000?rpもするのに、下手したら一瞬で溶けるじゃないですかー
設置式MGと土嚢のがコスパは良いんじゃないかね 土壌ってすぐ壊れるからあまり使えないイメージ
MGは屋上に設置するとめちゃんこ強い 戦車で敵陣突っ込んでグルグル回ってればあっという間に敵殲滅ですわ
大抵のマップで湧くし階級上がれば味方の戦車奪えるし。
ゲームの醍醐味殺すけど
戦車充実MOD出て戦車ゲーになりそうな予感
>>43
土嚢も屋上置くとクソ強いよ。MGは食らい判定でかいのがつらい。 WW2 MOD欲しいね
ゲームデザインに現代戦の兵器がマッチしていない気がする M16強いな全局面に対応できる
AKは殺害率5%高いだけで弾散り過ぎレティクル収束遅すぎ
まあ突っ込むことになるから楽しいっちゃ楽しいけど G36 :高発射レート・中反動・中威力、制圧射撃向け
M16A4:中発射レート・低反動・中威力、バランス型
AK47 :低発射レート・高反動・高威力、狙撃向け
って感じかな
G36とM16A4は同じ感覚で使えるけど、AK47だけはちょっとだけ慣れが必要だね。
狙って撃つ時は、フルオート厳禁、指切りバースト厳守とか。 AKなんか弾散らばるし狙撃に使えねーよ
M16とBAZOOKAとグレネードがあれば基本的に何もいらん AKは単発でも使いづらいね 怒りの突撃向け 狙撃にも使えるのはむしろM16
SVDもセミオートだけどしゃがみ時の精度が低くて使いづらいし
茶パンツ軍は威力と弾数でゴリ押しするバランスか >>54
デモ版をプレイすることをおすすめする
お値段考えたらよく出来ているんだがマルチの方向性とか細かいところで同人ゲーっぽさが強い感じ 友達とやった方が盛り上がるのは間違いないけど
シングルでもそれなりに面白いよ
ほぼ2Dなせいか、AIが割とまともな動きする 2DだとAIの制御も簡単なのかな
なかなか良い方法だよね
確かにWW2をモデルにしたほうが合いそう 2DだからAIの制御が簡単というか
このゲーム、もとはシミュレーター的なのを目指してたんじゃないかな
銃の殺傷確率だったり、妙にシビアだったり、ところどころに、そんな空気を感じる レア武器消えないようにする もしくは消えるまでの時間を伸ばすmod無いかな
レア度高い武器は恐ろしくて使えん >>61
おおサンクス。デフォルト90秒か。全然十分じゃない気が。 タイムラグ無しで定型文らしきチャットをしてる人が居たんだけど、
外部ツールかな?
定型文登録機能なんて無いよね? ずっと2等兵なんだけど、何XPぐらいで昇進するの? 途中で書き込んでしもうた。
>>65
自己解決。
普通にクリックすれば、状況に合わせたチャットが出るんね
走ってる味方の車にカーソル合わせて左クリックで「待ってくれ」的なチャットが出る ショットガンが本気で使えない。
散弾の散らばりをリアル寄りにすれば解決しそうだが
他はリアルなのになぜ散弾だけゲーム仕様のぶちまけタイプなのだろうか。 >>69
一発でも当たれば殺せるから、近・中距離用LMGと思えば…
運ゲー感は否めないが ショットガンはkill率6割くらいだから一発当たっても死なないことはままあるよ >>71
AKだって0.55だし、殺傷確率としては優遇されてる方だよ 計算上、ショットガンは散弾のうち3発当たればキル率0.95くらい出るから、
近距離戦ならほとんどワンショット=1キルになる
最前線に土嚢置いて、突っ込んでくる敵をひたすら迎撃して前線維持が正しい運用なのだろうか これ本格的に遊んでみるかと思ったけどもしかして旬は過ぎた感じ?
買う前にサーバー立ってるか確認したいけど・・ >>74
まだ旬になってない感じ
アメリカのサーバーなら、そこそこ快適で人数もいつも埋まりかけ
日本サーバーはそもそも無い >>75
そか、ありがと。
旬はまだって事はまだいけそうだね
やるぜー >>72
ARだと中距離なら2〜3発はかなり正確に撃てるし、遠距離でもけど1発は正確に撃てるけど
SGは中〜遠距離はばらけるからそもそも1発当たるかも運次第というか これボイスチャットは使えないの?
テキストよりマイクでみんなと遊びたいんだけど と、思ったがアメリカは早朝か
日本人口増えないかなぁ・・ 買おうかどうかで一週間迷い続けたがついさっき買ったわ >>82
一週間迷い続ける忍耐力があるなら、大丈夫だな。
ようこそ(ニッコリ >>83
早速やり始めてるがまだ慣れなくて
すぐ自分の位置見失ったりとか遮蔽有るの気付かずに打ち続けたりとかしてるわ
しかしこのゲームって気楽な雰囲気が有って良いな
普通のマルチFPSとかだとわりと腰重く感じて出来ない時も有るんだけど
これはチケットも時間制限も無いし、なんか気軽に始められるわ spawn carの使い方わからん
車を運んだ後設定するにはどうすればいいの? >>85
階級を上げよ
>>86
運ぶだけで、勝手に機能する 車は運ぶだけでいいのか、ありがとう
敵に見つかってたらだめなんだよね
サーバー作るのは公式wikiの専用サーバーの作り方にある外部サイトURL(linux)で作成であってる??
日本人あつまるかなぁ サーバーは分からんが、
http://us2.runningwithrifles.com/rwr_server_list/view_servers.php
まだまだ総人口が少ない上に、ある程度人数が居ないと攻略も難しいゲームだしなぁ
人数が居ても膠着する時は膠着するが 公式サーバーでの階級が10K超え、Captainまで上がったけど
やたら敵のヘイト値も上がった気がする。
高階級は狙われやすいのかなぁ… スゲーな、まだ1000行ったばっかだわ
キャンペーンからescのアクティブサーバーってのはフレンドがip打ち込めばそこに入れるよって事なんかな、パソコン詳しくないから難しいわ
もっと人気でないかなぁ、面白いのに 中央拠点を占拠するモード、昔はみんな適当なところでドンパチやって中央占拠できず時間切れが多かったけど、
最近はプレイヤーがこなれてきたせいか、ちゃんと中央占拠して土嚢置いて拠点防衛してくれるようになった
アメリカサーバも満員で入れなかったりするし、いい感じにゲームが育ってるように感じる >>92
スムーズにマップ攻略が進むようになって来ると
今度は泥沼が恋しくなって来る不思議 このゲーム、簡易版BFってよりは、アーケード版ARMAって感じる
輸送車列護衛とか、襲撃のシチュエーションマップとかも増えて欲しいなぁ ラストミッションが割とダメで萎えた
あれ急ごしらえだろw いいかルーキー、お前が糞だと思っても俺が飯だと言えば飯だ
わかったらさっさとクリアしてこい! >>95
ラストミッションって、クイックマッチやCOOPで出来るマップと何か違うん? >>97
守備がほとんど無い基地に敵がいきなりザーグラッシュかけてくる
&破壊してもすぐ勝手に蘇生する迫撃砲と機関銃座が目と鼻の先
↓
それをしのぐと今度は狭苦しい無線不可のマップでチート性能超戦車&歩兵大軍と対決
強力な武器アンロックしてないとこれ多分無理ゲー
ミニガン、TOW、迫撃砲があればなんとかなる
最初の妨害電波塔壊すところは敵無視して盾とC4持って突っ込んだらあっさり突破できたw 最大人口圏のアメリカが朝の10:00くらい
休日は遊べるが平日はなかなか難しいよね オーストラリア鯖ってあるよな?
時差は日本とほぼ同じだけど単純にプレイ人工が少ないせいか、いつも過疎……
たまにフランスとかの欧州鯖が賑わってるけれども、ラグが酷くて駄目だった
0人のアメリカ鯖で待ち続けたら人集まってくるだろうか? 常駐型のサーバー監視ツールがあるくらいだから、
向こうでもプレイ人口が少なくて困ってるんだろうな
アメリカ人はping的に自国、欧州、AUサーバーと選びたい放題で羨ましい限り クイックマッチのMAX SOLDIER?と同じで、敵味方のnpcの数じゃない?
小さいマップで最大人数に設定すると、ゾワッとするw 鯖に3人しかいなかったけどとりあえず入ってみたら、終わる頃には15人くらいまで増えてた
人少ないからと敬遠せずに鯖入って待ってれば、そのうち人数揃う気がする
待ってる間は適当に土嚢置いてXP稼ぎすればよろし ここ過疎りすぎワロタ…ワロタ…
セールでも来れば人増えるかなぁ 見下ろし型TPSというジャンルがニッチだから、このジャンルに興味がない人はこのゲームを見かけてもスルーするんだろうな
俺はまさに見下ろし型TPSを探していたから見つけられたけれども、そうでない人にはどうやって売り込むべきか このままでも面白いけどもう少しbfみたいに兵科を分けて分隊の意味合いをもたせてくれたらもっと面白いのになぁ 兵科分けはともかくbotの部下はかなり頼りないね
気が付いたら、全滅してるイメージ
プレイヤー側の部下を増やすなりした少人数でも遊べるモードが欲しいなぁ
もしくは、プレイヤーリスポン時にある程度のbotの部下が湧くとか 後方に放置されてるトランスポートトラックからリスポンすれば、最前線に着く頃には最大人数まで部下拾える
前線で部下離脱させて味方に拾わせて、自分は再び後方から部下の輸送に戻るのって、戦いとしてアリなのだろうか
ちなみに後方リスポンはマップの黄色い点をクリック、部下の離脱はPageDownで部下の枠減少な 後方のAI兵士拉致りすぎると、敵AIの裏とりに対して無防備になりすぎないか? この間買って、とても気に入ったのでちょっと鯖たてテストしてみます。
鯖名:test_invasion_JP
Invasionモード
他のゲームの鯖用に借りたはいいけど、回線がいまひとつで結局使ってないVPSだから
満足に遊べるかわからないし、日本にどれだけプレイヤーがいるかもわからない。
試しに遊んでみて、負荷の感想をもらえるとありがたいです。 >>113
試しに入ってみたけど、同期ズレ(out of sync)がちょっと耐えられるレベルじゃなかった
走ってても常時引き戻されるし敵はワープしまくりだし。
公式のアメリカサーバーだと、梯子を上ったり、車両に乗ったりしてる時くらいにしか
感じない同期ズレがずっと続いてる感じ。
自分で入って問題無いなら、回線相性なのかな?
pingは30台、他にも情報欲しいなら言ってくれれば協力するよ。 >>113 追記
クライアントの問題かと思って、
念の為に公式アメリカサーバーに入って快適な事を確認した後、
113のサーバーに入ったけど、現象は変わらず。
走っても走っても前に進めず、いきなり高速移動しだす感じ
梯子に上っただけで、簡単にout of syncが出る。 >>115
テストありがとう。自分も何度か時間あけて試したけど同期ずれ頻発したから、本当にダメみたい。無念。
今夜消しときますね。申訳ない。 armoryに武器を売っても追加される時とされない時が有って使い続けてると
消えるのはわかるんだが条件はなんだろうな。
グレポンもう3本近く献上してるんだけど一向に追加されない。 armoryの品揃えってマップ依存かと思ってた。
armoryに無い武器をarmoryに売って、その武器がarmoryに追加されるのは
単に在庫(1)みたいになってるだけじゃないの? wikiのどこかに「武器5個売ればarmoryに出るよ」って記述を見た気がするけど、今探しても見つからないから勘違いだったかもしれない
話変わって小ネタだけど、Keepsake Bay(MAP2/「つ」の字型のやつ)で左側スタートのとき、
右上に敵のスポーン地点があるから、そこを誰かが抑えてくれると最後の右下拠点が攻めやすくなる
なぜかここ緑色に染まらないのよね
https://kie.nu/2Avk ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています