【RTS+ACT】 Men of War Mission:8【WW2】 [転載禁止]©2ch.net
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Soldiers:Hero of the World War II, Faces of Warに続くシリーズ3作目、
Men of War(MoW)とそのシリーズのスレッドです。
第二次世界大戦を舞台に連合軍(米英ソ)と枢軸軍(日独)がぶつかり合うRTSです。
MoWシリーズの最大の特徴は、TPSのようにユニットを直接動かすダイレクトコントロールという操作法と、
World of Tanksのような装甲貫徹や部位ダメージといった概念です。もちろん普通のRTSとしても遊べます!
また全てのシングルマップはCOOP可能なので、みんなで敵に立ち向かうACT好きにもおすすめ!
さらにマップエディタが付属しているので、オリジナルのマップやMODも作成して楽しめます。
・関連リンク
無印wiki - http://www36.atwiki.jp/menofwar/
Men of War: Assault Squad Wiki - http://wikiwiki.jp/mowasmulti/
Men of war: Assault Squad 2 Wiki - http://http://wikiwiki.jp/mowas2/
公式サイト - http://www.menofwargame.com/
DEMO(4gamer) - http://www.4gamer.net/games/046/G004671/20090218050/
・コミュニティ
IRC: #mow (friend系)
Mumble: 45.63.121.195: 65425 >>10
>>11
ありがとう、助かります
ある程度は直感的にプレイ出来るんだけど、特定の行動をしたいってなった時に分からなくなったりするんだよね steamオーバーレイを起動していてもFPS(フレームパーセカンド)表示を消せばフリーズしないとかなんとか、ソースはsteamフォーラムの外人ニキ
あと関連作にBattle of Empires : 1914-1918を一覧にいれてなかったことについてはすまんかった
第一次大戦に興味があるならぜひ買ってくれ スカミ日本をプレイしてたんだけど、対戦車火力の薄さはかなり厳しいなぁ
慣れてくると対処出来るけど、楽じゃないわ
20cmロケットと相手戦車の滷獲で何とかする感じ
特に中盤がキツイわ…… 日本の対戦車火力は市街はAT兵と対戦車地雷、ダイナマイト工作で何とかしてる感じ
後は第二防衛線に着くまでの間にダイナマイト積んだ敵ビークル置いといて近づいたら対戦車砲で起爆させてる プライベート・ライアンにあった靴下に爆薬詰めて対戦車手榴弾にするとか有り合わせの物で兵器作る機能とかあったら面白そうやな 一人で遊ぶSkirmishだとその手のことができたら凄い面白くなりそうだなあ
マルチだとそんな事する暇はないだろうけど DCGの侵攻マップ選択でミニマップが表示されないマップがあって
そのマップを選ぶとエラーが出てしまいます
何か入れるのがあるのでしょうか?
バージョンは4.0です 昨日初めてスカミマルチやったけど楽しかったな
皆さんは基本夜に集まるんですかね? どこの話かしらんが君はお天道様が輝いている時間からゲームができるのか? 休みの日だったので・・・
平日の昼は日本人いなかったので夜は日本人増えるのかなと思って書き込みました
分かりにくくて申し訳ないです お前らが愛想無い返事しかしないから増えるわけが無い 愛想振り撒けって言う人は最初からいりませんから帰ってどうぞ オフしかやってないから人が多くても少なくても関係ないわ オフだけやってるけど、情報交換とかしたいから人増えて欲しいなぁ
エディタの使い方分かってきたし
教えて貰った事もあるからもっと活気が出れば嬉しい。 リプレイが実際の戦闘と違いすぎて全く役目を果たしてない
そもそもリプレイがリプレイしてないってどういうことなの 入力を追記しながら保存して再生できるTAS用エミュレータじゃあるまいし、
特定のソフトのためだけに作られたリプレイでDesyncが起きるなんて・・・
いやになっちまうな この会社ゲーム自体は面白いのにいろいろと残念だよね 非常に疑わしいことだけどDMSはドイツの会社らしい
あまりにも中身がお粗末だから中国とかミャンマー辺りの胡散臭いゲーム屋かと思ってたわ 元のエンジンは別会社がつくったにしても
どこからどう見ても技術力が低くはないでしょ
普通のRTSが絶対にやらないことをやりまくってんだから 前に迫撃砲を使えないといった者だが出してみると楽に防衛陣地を潰せて楽しいな
HeroicやマルチだとMPカツカツだから相変わらず出す余裕ないけどMPが余って使い道に困ったら召還してもいいかもしれない
DMSは車両や爆弾が爆発するときを狙ってエラーを吐かせるような職人技は技術力が低けりゃできんぜ(皮肉
10年近く前のベースを元にここまで引っ張ってきたことは評価してやってくれ 乗り降りと武器をしまう・出すをショートカットに登録できなくした理由がさっぱりわからん
いちいちマウスでボタンをクリックするとか面倒すぎる DMS「車の支度ができました(ショートカットキー削除)」
ユーザー「いやだー」 ASのスカーミッシュEASYで全部クリアしたから好い加減ノーマルも出来るだろ、物量増えてるくらいやろ?
と思ったけど全然ダメだった・・・
今まで敵兵の射撃命中率が低すぎたからやれたような戦法もちょっと命中あがったら全然通用せんわ
スナイパーも出てきて陣地の維持もちょいちょい気にしなきゃだし途端に忙しくて操作追いつかねぇ、ノーマルでこれなんだからハードヒロイックとかやってる奴凄いな おめーそりゃあeasyだと自分は標準の5倍の体力、敵は半分の設定だもの負けるほうがおかしい
設定上はヒロイックで敵ユニットと自ユニットが互角なんだが難易度が上がるにつれて出てくる敵ユニットの種類が強くなるおまけつき
(T-34/76でどうやって豹やKTに勝てと・・・)
標準スカミを基準にした話だがドイツは出せるユニットが優遇されているから初心者におすすめ、ヒロイックでもVTさえ呼んでしまえばあとは一方的な虐殺タイム、後半の増援のパなんとかさんの捌き方さえ間違えなければあとは砲兵陣地を粉砕して勝てる T34/76でKV相手するのは恒例行事
・・・57mm砲ぐらい使わせてくれ('A` 質問があります。どなたか教えて下さい・・・
・燃料を連続で補給するには?
500入ったドラム缶でAの車両に100補充でMAX、次にBの車両にも補充しようと思ったら何故か100を逆補充してからもう一度補充し直すという二度手間になります
・分隊のリーダーを変更するには?
調べてみると分隊員をダブルクリックと見ましたが、何故か1人だけ選択扱いで分隊員から外れてしまいます >>53
燃料補給は容器に満杯でなければ給油できない、分隊長はkキーを二回連続で押せば出来るはず
違ってたらわからん >>54
レスありがとう
燃料はわかったけど、分隊員は解散扱いなって結局わからなかった……
もう一度適当にボタンクリックしてやってみます >>55
説明書翻訳した当人であるが正直に言って分隊編成の欄は役に立たないぞあれ、信じられるのは自分の経験だけだぜ(説明書にない仕様が山ほどある)
分隊長に任命してやりたいなら隊長予定者を一度分隊から外してやって一人分隊にして、そこに元の分隊をマージしてやればうまくいくはずだ
うまくいったのならさぁガーデルマンよヒロイックに出撃だ >説明書にない仕様が山ほどある
誰もそんなこと言ってなかったぜ >>56
ありがとう
何度か成功したが、何故か安定しない……
オフィサーやマシンガンナーを分隊長にしたいのに…… 分隊長にする理由とか必要性ある?唯でさえ歩兵がゴミみたいに死ぬゲームなのち マルチでは余裕ないけど、シングルだとあると思う
メディックが分隊長になってしまった場合とか厄介だから
ほかのに変更したり >>59
60の言う通りシングルの話なんだ。説明不足で申し訳ない
modによっては歩兵中心ステージとかあるから変えられたら便利なのにと思って
特にオフィサーやスナイパーは視界確保したいときに使いたい
後はメディックが分隊長だと移動時に一番前に出て死ぬと困ることもあるから…… >>54にあるとおり、隊長変更はKキーじゃなかったっけ? 5年くらい塩漬けにしたRed Tide今更始めたけど鬼のように難しいな 【ヤフオク検索ワード】MK.BUTI
名画キタ━━(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-━!!
当たると大きい名画☆将来ビッグになるかも! ノーマル以上のSkirmishだとUIの不備とAIのバカさと元々のバランスの悪さ(敵だけ硬い戦車、野砲、大口径の
自走砲をつかえるとか)で最初から最後まで舌打ちしまくりで楽しんでるんだかストレスをためてるんだかわからん
Easyで一方的な殺戮を楽しむのが一番いいかもしれん 微妙にラグは改善されてる希ガス。これは勲章ものなのか、非常に疑わしいな 続編のコールトゥーアームズはもうそろそろ発表あるころなのになんの音沙汰無いのは非常に疑わしいな そもそもパッチの更新もないし人もいないしこのゲームに未来はあるのだろうか
あと誰も更新しないwikiのAIバトルができるかについてだが
「ベータバージョンならbotを空いてるマルチ枠に入れられる」
が回答だな、この程度のことぐらいサクサクッと回答してやれんのか Q:このゲームに未来はあるのだろうか
A:非常に疑わしいな AS2とか無印を若干傘増ししただけの作品だしパッチとかもうあるわけ無いだろ
あるとしたらCalltoArmsのシステムがどれほどのもんになってるかだな
Skrmishとか従来通りの細長前進マップだったら未来は無い >>70
一応プロパティからbetaバージョンにしてもAI追加出来ないけど他に何かしなきゃいけないことがある? >>73
アプデで現ベータじゃできないっぽい
過去に跳ぶ技術かAI戦できるデータ持ってる人にねだるかのどっちかだな 手軽に聞ける場所が無いのも問題だな
wikiはマルチのことばっかで息してないし、2chは操作方法を聞こうにもキーバインド見ろと返される
なんというかプレイヤーの質も悪い
もちろん真面目に解答してる人は例外として
テンプレ作るか >>76手軽に聞こうにもこのゲームの人口が…。テンプレ作成案には賛成だがな 最大同時接続がfree weekend時の9700、平時のピークが1200人程度で日本人がその100分の1の割合で考えると...
さらに全員が全員2chやwikiを隅々までチェックすることなどないと考えると絶望的だな
あとJPコミュって息してるの? 久々にやりたくてSoldiers:Heroes of WWII日本語版をインストしたものの、
win7では起動できず仕方なくGOGで英語版を購入。
起動はできたものの、なんとか日本語版のlocalize.pakを流用できないものかと試行錯誤したけど断念…
どなたか日本語化の方法をご存知ありませんか? >>79
PC環境が分からないけど
1_互換モードをXPにしてインストールしてみる
ダメなら↓
1_面倒だけどボロくてもいいのでHDDを用意してパソコンに組み込む
2_余ってるwindowsXPをボロいHDDにインストールする
3_windowsXPのHDDからwindowsXPを起動する
4_ボrHDDにSoldiers:Heroes of WWII日本語版をインストールする
5_あそぶ (´・ω・`)v >>80
ありがとうございます。
インストールに関してはいろいろ試しましたが無理だったので諦めました。
英語版を購入して遊べてるのですが、
日本語のローカライズファイルを
なんとか流用できないものかと思いまして。。。 >>79
このファイルではどうでしょう?
DL&File pass:showw2
ttp://fast-uploader.com/file/6988378408551/ ASのスカーミッシュ
カランタンマップで塹壕で囲まれた陣地に兵士が二人掛かりで持てる木箱が5つほどあったんだが、AS2ではなくなったのかな。それともエディタで設定すれば持てる用になったりするのか。
ついでに、マップのあちこちにある木箱などにそれぞれ独自のインベントリがあったと思うのだがそれも無くなったのか?
誰か知ってる人がいたら教えてくれ、お願いします DMS「俺がやった!(木箱削除)」
ユーザー「なんだって?」 誰もこんな事言ってなかったぜ
全くの予想外だ!
>>87
さんくす Call to armsのリリース延期の支度もできました もう日本人はいないのか?wikiも更新止まってるし・・・ >>97
ひたすらModやってるから見ることも無いし…。 >>101
導入がステルスミッションで、継続して本編の空挺ミッションが開始。
全陣営スカミマップが1ずつ追加。
個人的にはそれなりに楽しめたよ。 >>102
DLC買ったら正式にプレイできる対AIマッチにも触れてやれよ・・・ ドイツのDLC1の戦車操作から始まるミッションって最後の歩兵で何を爆破したらいいん?
最後、何か壊せって言ってるのは分かるけど一通り乗り物壊しても終わらないしどうしたらいいんじゃ >>105
敵の砲兵車両の横に簡易修理工場か弾薬集積所みたいなところがあるはずだ
それをぶっ壊すと気持ちいいドラム缶のはじける音と共に目標を達成できる(はず、じゃなければ達成目標がバグってる)
ついでにその後に最後のフェイズが残ってるからがんばれよ(ドイツほどミッションで優遇されてる国家はない)
steamのJPコミュは大半がWGに流れていってるな、セール特有の一過性のものだと思いたいが >>106
ありがとう、クリアできたよ
最後の戦車の戦闘の難易度が高すぎて泣きそうになった
Pantherでやったせいか知らないけど20回は撃破されてもう勝てないって泣きそうになった
どうせならKT使いたかったなー >>107
MissionSelectの所から選択したら戦車選べるよ。 >>109
戦車選べるのは知ってるけどKingTigerは選べないでしょ というかマルチ用のVCがないってすごいマイナスだな
後退せよ、敵の〜〜を発見、爆発するぞ、攻撃を行う、防衛を行う、挨拶、感謝、謝罪、歓喜、落胆くらいは欲しい
いちいち「migiueno hata torimasu」とか「hidari kara tank kitemasu」とかいって打つのが面倒すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています