【RTS+ACT】 Men of War Mission:8【WW2】 [転載禁止]©2ch.net
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Soldiers:Hero of the World War II, Faces of Warに続くシリーズ3作目、 Men of War(MoW)とそのシリーズのスレッドです。 第二次世界大戦を舞台に連合軍(米英ソ)と枢軸軍(日独)がぶつかり合うRTSです。 MoWシリーズの最大の特徴は、TPSのようにユニットを直接動かすダイレクトコントロールという操作法と、 World of Tanksのような装甲貫徹や部位ダメージといった概念です。もちろん普通のRTSとしても遊べます! また全てのシングルマップはCOOP可能なので、みんなで敵に立ち向かうACT好きにもおすすめ! さらにマップエディタが付属しているので、オリジナルのマップやMODも作成して楽しめます。 ・関連リンク 無印wiki - http://www36.atwiki.jp/menofwar/ Men of War: Assault Squad Wiki - http://wikiwiki.jp/mowasmulti/ Men of war: Assault Squad 2 Wiki - http://http ://wikiwiki.jp/mowas2/ 公式サイト - http://www.menofwargame.com/ DEMO(4gamer) - http://www.4gamer.net/games/046/G004671/20090218050/ ・コミュニティ IRC: #mow (friend系) Mumble: 45.63.121.195: 65425 >>107 KTは絶対に抜けない盾(50mmじゃ後ろすら抜けない)と凶悪な矛を併せ持つこのゲーム最強の戦車だからミッションのバランスが取りずらいんだろうなぁ 相手側ではちょくちょくでてくるが Heroicクリアしたら君も晴れて独立戦車大隊の戦車乗りの仲間入りだ >>111 まずNキーでpingをうつ、それで大体察してもらう、根本的解決にはならないけど 実はsteamのボイスチャットシステムをゲーム内に組み込んであったりするけど誰も利用しようともしない 情報収集の一環でこんなサイトを見つけた、英語が達者だったりやる気がある者は参考にできるかもしれない ttp://www.as2gaming.com/mptutorials/ >実はsteamのボイスチャットシステムをゲーム内に組み込んであったりするけど誰も利用しようともしない 初耳だぁ 意外に日本兵ボイスで会話可能なのがまったくの予想外だ せっかくのセールでも>>122 こんな状態じゃ イヤダー!! 対AIマルチである程度時間がたつとAIがほとんどユニットを出してこなくなり 拠点を占領して時間を待つだけのゲームになるのですがなにか設定があるのでしょうか? >>128 MPは右に表示されてる最大値が3000までは黙っていても貯まってくるが、3000まで到達してしまうと急激に収入が減るので貯蓄がないとろくにユニットが出せなくなる(ホームガード1分隊すら出すのに苦労する) AIは使えるMPは湯水の如く使う傾向にあるから序盤は辛いものがあるけどSPを使ってこないのもあるから25分辺りには息切れする まず俺以外にもAIRBORNE DLCなんて買った奴いたんだな >>129 modでMP50000に変更してプレイしてみましたが20分ほどで息切れでした 高額ユニットをバシバシ出してきていたようなので結局同じぐらいの時間で息切れしてしまうようでした アサルトゾーンじゃなくてコンバットができれば・・・ AIRBORNE DLCなぁ 敵対空砲の自動射撃スクリプトが実に興味深い DLCの実績が解除できません、誰かステルスのやり方を教えてください(24歳男性、空挺隊員) >>133 敵に発見されてはいけない ってのがまず前提条件 狙撃でライトの歩兵を倒して真っ暗にする ↓ 後は周囲の兵などを倒す ↓ 砲台の兵を倒す(破壊する) この作業をやるから時間かかるよ >>135 隅っこの奴をアラート出さずに殺すのはほとんど無理に近い ちんたらしてるうちに哨戒艇が1匹ずつ増援降ろしてくる(こっちは隅で叩き潰してもアラート出ない) それと狙撃兵はノーマル以上には配属されないはず 実績取った奴に聞くのが早いな、日本人にいるのかは知らないが ワークショップでラーテ入れてみたんだが ワークショップの車両はシングルじゃ使えないの? ハード以上って、各シナリオのセオリー(ここにいれば狙撃されないとかここは制圧射撃が届かないとか) を頭に叩き込んでいる人で固めないと攻略不可能な気がする。ノーマルとの差が大きすぎて嫌になっちまうな むしろ最高難易度でもその場セーブとロード繰り返してクリアしちゃう俺はかなり卑怯なんだろうなぁ >>141 そんなことできない! いやだー! ここから退避しろ! 「WW2+Coop有」というだけでもうめちゃくちゃに流行りそうなものだが過疎すぎて嫌になっちまうな >>147 敵は「Out of Sync」と回線落ち >>147 時間さえかけたら歩兵だけで駆逐できるしな 面白いんだがCoHの方が人気なんだよなぁ 人が集うコミュニティがないのにco-opとな? Heroicとか誰もやる気ないじゃん、あのオワタ式レベルの張り合いじゃないと個人的に面白くないけど バージョンを戻す方法を誰かご存知ないですか? MODをやるにはバージョンを戻さないとだめみたいで。 wiki誰も編集しないな...最後の更新がボイスチャットの導入の記事でそれもどこが変わってるのかわからん内容 >>151 V3.040.0にのみダウングレードできる、それ以外のVerには戻せないって開発スタッフが言ってた Wikiを穴が開くほど読んだ日本人だけで固めたらHeroicでも余裕な気がする 各所での定石を淡々と実行するだけの凄い退屈な遊び方だろうけど 補給さえしときゃ2人くらい戦車動かしてたら全部駆逐してくれそうな気がするが >>153 RTSなんて極めれば定められたマニュアルをいかに丁寧になぞるかの勝負だろうが ・大砲の貫徹力と戦車の装甲厚 ・機関銃や機関砲の射線をキッチリ通せる配置 この二つさえ覚えればあとは万事どうとでもなるけどさ wikiの内容の大半を書いていた者から言わせてもらうなら中級者から上級者へのステップアップの道具としてwikiはハッキリ言ってあまり役にはたたんよ そうやって君らが疑っているあいだに 私はコツコツひとりでオフラインスカミを遊んでいる この場合勝者は誰か そう誰もいない 一体いつになったらout of syncとユニットが勝手に配分される問題は解決されるのか DMS「(DLCやCtAを作るのに忙しいので)そんなことできない」 ゲーム屋はバグ潰しよりもDLCの製作に人を割く。嫌になっちまうな WW2+RTS+Coopというコンセプトは最高なのに開発チームが残念すぎる・・・ 残念でない開発は こんな手間のかかるわりに売れない 完全オタ向けゲーム作らんでしょ コア過ぎるのも難儀だなぁ こんなにも考えさせられて面白いのになんで売れないんだろう SA:BoWとかclosecombatとかArmA3とかRising Stormとかil-2 1946とかそこらへんのが好きな人にはたまらない ように思えるが何故か知らんが人が少ない そこらへんが好きな人は社会的には好かれないので 結果少ない 無念 英雄になりたかった・・・。でも人が少なかったら全ておしまいだ いまのマルチってわざわざ検索範囲をfarからwarldにしなきゃならんのが地味にめんどい Performance drop experienced by player XXX Out of Sync ↑嫌になっちまうな お前らCtAのαきたぞ、ちゃんと寄付してやったか? 強い敵よりアホな味方に当たる方がイライラ度がヤバイ ひたすら戦車単体で突っ込んではAT兵に食われてるやつとかbot以下の動きするからビビる 無印か一等兵クラスなら最初から諦めもつくが伍長クラスでこんな動きされると軍法会議物だよ! AS2ではヒロイック相手にガチンコ殴り合いしていたこの俺様がCtAだとノーマルごときに苦戦するだと?そんな馬鹿な! >>179 階級って単純にプレイ回数だからかさ増しできるんだよなぁ、それにnoobちゃんはいつまでたってもnoobちゃんだし グローバルランキングの順位のほうがなんとなくあてにできる …で、いつになったらwikiは更新されるのだね? 敵地奥深くに空挺部隊を降下させて一瞬で全滅させられるとか まだ対戦車砲がいきている陣地に戦車で突っ込んで何もしないうちに「hull pieced(赤字)」になるとか そういうあれか スチムを使わずにアップデートする方法教えろくださいお願いします 頻繁におこるout of syncはなおさないけどDLCは作る。うーん、ゲスい Soldiersは俺も日本語版持ってるから作ってもいいんだが どのファイル流用すりゃいいんだ? >>189 CtAは出来上がり状態についてはユニット【本体】以外はろくに出来上がってないから当分先 投げ物すらろくに出来てない辺り開発スピードの遅さが伺える M107のガワなんてM24の使いまわしだぜ? 年内リリースは難しそうだその話聞くと いいとこアーリーリリースかな? アーリーアクセスはもうじき始まると思うよ 今でももうクローズドアルファやってるし 俺は結構好きだな〜 久しぶりにやりたくてSoldiers - Heroes of WW IIのSteam版の日本語化挑戦してるんだが日本語版のlocalize.pakの移植だけだと Not SDL file! (esdlreader.cpp, 381) で起動しない、成功した人か>>82 のファイル入手した人はヒントくれないかな? Lag fix DLC $19.99 AI Improvement DLC $39.99 これくらいしてきてももう驚かない CtA早く来ないかな。流石にAS2もちょっとマンネリ気味 スレチだけどブリッツクリーグの新作出てたんだな。10年ぶりくらいか >>186 >>193 ttp://fast-uploader.com/file/6992833683607/ パスは同じ >>197 (*´ω`*)真面目に言うとベトナム臭がするよ、僕は応援してるけど いつのまにか、乗り降りと武器を構える・しまうがショートカットに登録できるようになっていた DMSにしては珍しく勲章ものだなあ (steamの)掲示板が炎上しています! ゲームを放棄しろぉ! ネットコード、全損!復元、不能ー!(男たちの大和より) な状態でDLCなんて出すもんだから・・・と思ったけど、特に「掲示板が炎上しています!」な風には見えなかった もう古すぎるし使いまわしすぎだからはやくエンジンやらコード1から組み直すんだ とは言っても開発する能力ないだろうなぁ イギリスエアボーンミッションの最後のシュトルムティーガー 硬すぎだろ。どうやって倒すんだ、あれ レビューが燃えています!(MoW modニュースを参照) 我々はどう対処すべきだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる