>>194
readmeだけ読みましたが

mbのパッチはMエリア持ってる人用と持ってない人用の2種類用意したほうが良いのではないでしょうか?
Mエリアが無い人がエラー落ちする危険があります。

編成値0については、lev弄ってる限りでは、支援艦隊の編成値は無視されているイベントが多そうです。まだ条件は不明ですが・・・
あるいは主力艦隊に既成従属艦を入れれば問題ないのかもしれませんが、弱いのが難点ですね

>航空機格納庫を設置する船体は船体元々の搭載数+格納庫分にしたかったけど無理でした
カタパルトを無理矢理くっつけると増えるかもしれません。試してはいませんけど・・・(船体の搭載数は、カタパルトの設置で増える為)

>戦略フェイズの航空機のファイルを戦術フェイズのファイルに入れ替えてもヘリと同じ(ブラッタ状態)になる
テクスチャの場所が間違っています。
stobjフォルダだと、tex.bb3からテクスチャが読み込まれますが、bfobjだとetcフォルダ直下のtexフォルダから読み込まれる為、
そのままxファイルを移動してもテクスチャが読み込まれません。
xファイルの末尾にテクスチャのパスがありますので、そこの"tex\\\\"を削ればetcフォルダ直下のtexフォルダから読み込まれるようになります。
実際の例も示します。(stobjの0suikan_a.xをbfobjに移植した例)
ttp://www1.axfc.net/u/3430712.jpg
当然のことですが、そのままだとサイズがやや大きいので、実際に移植する場合は3Dモデルファイルを縮小することをお勧めします。