Combat Missionシリーズ総合スレ-その5- [転載禁止]©2ch.net
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Combat Missionシリーズ総合スレッドです。
ターン制命令システムでありながらリアルタイムで戦況を
見守る事ができる戦術級ウォーゲームです。
Quick-Battle(自動シナリオ生成システム)や各種MOD、
ユーザー作成シナリオなどで実質無限にプレイできます。
CMx1エンジン:現在以下の3タイトル(発売順)があります。
Combat Mission: Beyond Overlord (略称:CMBO)
Combat Mission: Barbarossa to Berlin (略称:CMBB)
Combat Mission: Afrika Korps (略称:CMAK)
CMx2エンジン:現在以下の5タイトル(発売順)があります。
Combat Mission:Shock Force (略称:CMSF)
Combat Mission:Afghanistan (略称:CMA)
Combat Mission:Battle for Normandy (略称:CMBN)
Combat Mission:Fortress Italy (略称:CMFI)
Combat Mission:Red Thunder (略称:CMRT)
CMx3エンジン:現在以下の4タイトルがあります。
Combat Mission:Battle for Normandy (略称:CMBN) V3への有料Update有
Combat Mission:Fortress Italy (略称:CMFI) V3への有料Update有
Combat Mission:Red Thunder (略称:CMRT)
Combat Mission:Black Sea (略称:CMBS)
Combat Mission: Touch
Android と iOS で販売中。
固定ミッションでエディタなし? CMBNで、レンジャー1分隊の携行弾数で、どうも気になってるところがあるので皆の意見聞きたし。
30口径が合計1168となっているが、何とか数を合わせようと、隊員の携行弾数を適当に仮計算したんだが、、
ガーランド持ちが10名で一名あたり11クリップ(携行10クリップ+装填済み1クリップ)。10名x88発で計880発。
BARが1名で11マガジン。計220発。
そうしたけど、そうすっと合計で1100発となってしまう。68発もタリン。
一体とうなっているのだろうか。
実際のww2レンジャーが作戦に投入される場合、1分隊あたり通常携行弾数とか知ってる人いる?
どんな配分なんだろう?
CMBNの1168発にしたって、ガチでの銃撃戦に入ると15分もすると弾無くなるんだよね。
まあ、これはアメリカ様の場合最悪でもすぐジープが弾積んで来ますんで、ってお国の体力織り込み済みの上での
仕様、って事と理解すればええのだろうか?
なんかよう分からんが頼む。 CMBBのIS-3のモデルなんでIS-2なんですかね
あと1号戦車も2号戦車のモデルだし Engine4パッチ出たけど、CMRTだけ旧バージョンのセーブデータが読めないトホホ >>649
発足したてホヤホヤの話だが、米レンジャーはBarは20マガジンを10個ずつ、
2等兵二人に持たせていたらしいぞ。
分隊を選択すると、Bar持ちの下に二人いるじゃん。あれが下っ端、弾持ち。
重いからな。なんせ。
なんでBarは21マガジン持ってたと思います。 新パッチはまだ試してないけれど
リアル志向を強める程に逆にゲームとしてのリアル性が無くなっていく感じだな Engine4のシナリオエディタでのAI設計はどう進化してるのか気になる。
CMBNしかやってないんだけど、パターンをいくつか用意できるのみじゃん?
防御側AIが、状況に合った行動とれるようグラフで書きたいんだが、
今のままじゃほぼ陣地固定なんだよな。。 大戦略Perfect
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537808002/934-939
17 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/06/18(火) 10:31:44.41 ID:OuW2a6RL [1/2]
http://i.imgur.com/aW2hpP0.jpg
渋いね。石斧持ってウホウホする原始人と戦士の銃を持った哲郎を
対決させようと思えばできるとこがいいね
30 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/06/21(金) 02:36:06.16 ID:75bQAgGu
>>17
フェニックスショボ
31 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/06/21(金) 03:52:43.33 ID:vmONyTKP
ショボいといえばセガエイジスの奥成氏から開発費を前金としてもらっといて締切期日を過ぎてもソフト(PS2版セガエイジス2500アドバンスド大戦略)は完成せず
居留守を使ってとんずらしていた株式会社チキンヘッドの南人彰というショボい容疑者を思い出すねぇ
ちんこもショボい鈴木ドイツ容疑者くん
935 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/06/21(金) 19:55:56.98 ID:CqqxJCDa
パゲからもクビにされた小男
936 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/06/21(金) 20:34:41.32 ID:d/Vdid4a
クビといえばセガエイジスの奥成氏から開発費を前金としてもらっといて締切期日を過ぎてもソフト(PS2版セガエイジス2500アドバンスド大戦略)は完成せず
居留守を使ってとんずらしていた株式会社チキンヘッドの南人彰というセガでパソナルーム行きを宣告された実質解雇要員だったクズを思い出すねぇ
な、大戦略マスターコンバットの攻略本を書かせたらあまりの稚拙さに1度きりでクビになった鈴木ドイツ容疑者くん
938 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/06/22(土) 15:04:49.76 ID:CSfZmt/D
落ちこぼれマエダの自伝とかわらん人生みたいだな
939 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/06/22(土) 15:15:11.78 ID:mWHsE8NW
人というよりセガエイジスの奥成氏から開発費を前金としてもらっといて締切期日を過ぎてもソフト(PS2版セガエイジス2500アドバンスド大戦略)は完成せず
居留守を使ってとんずらこいた株式会社チキンヘッドの南人彰は食用犬よりも価値がない人モドキ、いわば南犬彰だね
な、韓国人のくせにペンネームにドイツを入れてるボンクラ鈴木ドイツ容疑者くん win10なんだが、ロードをバックグラウンドで出来ないか?時間が長いんですけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています