Invisible, Inc.
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Don't Starve、Mark of the Ninja等のKlei Entertainment制作
ターンベースなスパイステルスストラテジー
公式
http://www.invisibleincgame.com/ 面白いのは確かだけどこの手のゲームは日本では流行らないよね
キャラ絵がアメコミ風だし難易度も和ゲーなんかに比べると高めに設定されてるし
日本語版出たとしてもマニアックな感じにしか売れなさそう Endlessで仲間になるエージェントはプレイ毎に固定なんかな?
一旦仲間にしてから次のミッションで捨ててきたり、そもそも救わなかったりと色々試したが
今やってるデータでは毎回Deckerさんが救助を待っておる・・・
DeckerのユニークAugmentsあんま好きじゃないんだよなぁ・・・ せっかく公式が言語パックの作り方ガイド用意してくれてるんだしと思って
potファイルを編集するところまでは進めてみたんだけど
ゲーム中に試しに反映させるためのフォントファイルの用意のしかたが分からなかった
単に.ttcファイルを置いとくだけじゃ駄目なのか >>129
ビットマップフォントじゃないと駄目なことは分かったんで
とりあえず平仮名と片仮名ぶち込んだのは用意してみたんだけど、
ゲームが使用してるフォントと同名のファイルを用意して上書きしろって言う割に、
そのファイルの名前が何なのかが分からない
分かったらぜひ教えて ストーリー以外翻訳・反映出来たけど需要あるっぽいからロダにあげますわ http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=429385151
これサブスクライブしてゲーム起動、OPTIONS→REFRESH LANGUAGESで
ロシア語用の言語パックがインストールフォルダに作成されるので
それでフォント名や形式は分かる >>131
ストーリーならムービー中の英語を聞き取れば分かるけどそんなに複雑な話ではないよ
IncognitaがInvisible本部の情報を4大企業+オムニ社(最終戦の会社)に漏らして壊滅させる
↓
追い詰められたババアが自分達の痕跡をネットから消しInvisible再興のために
世界最高のコンピューター=最終ステージのあれにIncognitaをインストールするためプレイヤーに72時間かけて場所を探させる
↓
Incognitaが世界最高のコンピューターに自らをインストールさせることで世界に新秩序を作り出す
ババアに対しては今までの功績を認めて危害を加えないと公言し退去を許可して見逃してる
最後は衛星兵器を使ってゲーム内の4大企業の本部や生産施設を壊滅させドローン生産施設を乗っ取った
ババアとハゲの会話で分かるけどIncognitaの正体は元はヨーロッパ製の地球環境シミュレーション用AIだった
敗戦時に残ったデータを持ちだしてIncognitaと一緒にInvisibleを結成し我が子同然に扱ってたらしい
ハゲは店屋の画面でババアがIncognitaに執着している様子を気味が悪いと言ってる フォントを用意すれば日本語化できるのは確認できたけど
字が小さいから日本語にするとさすがに読みにくいね FTLみたいに片仮名のみにするか…でも元のフォントが小さいからそれでも見辛いな 5日目の開幕デーモンで全てのファイアウォールにデーモンをインストールとかひどすぎない?
どうやってクリアするんですかねえ・・・ 開幕カメラハックでRubiks引いたりするとしんどいが、クリアだけなら割となんとかなる
早めにDemonDatabaseを見つけて、付いても問題ないDemonを見極めるといい
どのDemonもタイミングや装備次第で大して脅威にならないからな 初めて3人目のエージェントが仲間になるチャンスを得たのに、大量のドローンに囲まれて延々逃げ回った挙句初期メンバー1名が包囲されて殉職…
残った2人も次のミッションで全滅してしまった
すごく面白いのに、難しくて心が折れそうだ… 翻訳ちょっとやってみたんだけど、アイテムとかの効果説明の表示できる文字数制限が厳しくて難しいな
普通に訳すと全然表示しきれない >>139
改行文字 "\n" 入れるかスペース入れて自力で改行すれば、縦方向はウィンドウ伸縮してくれる
幅無しスペースじゃ改行してくれないから自力で改行ポイント設定していかなきゃいけないから大変だけどね >>140
あ、本当だ
英語前提だからスペースが無いと改行してくれないのか
情報サンキュー >>137
レベル6の難易度はひどい
リトライ数99にしても絶望を感じる
帰りの鍵も見つかるか怪しいし やっとExpertクリアできたわ。
マップ運と往生際の悪さ()が大事だな。 買ってみたが日本語じゃないとイマイチ没頭出来ない
日本語化の可能性あるなら寝かせておこう 超低解像度の日本語フォントってどっかに無かったっけ >>144
今年の冬くらいにCS機移植予定らしいから
公式日本語リリースが来るならそのくらいのタイミングじゃないかな 装甲3を貫通できる装備が揃うとかなり安定するな
もう詰む要素ないんじゃないかとすら思う
設定次第だろうけども >>148
自分はエンドレスでアラートの時間増加消してKO時間+4のKOでアラート増加
開幕デーモンによっては詰みかけるけど潜入してる感があって楽しい
KO時間ボーナスは消しても良いかも知れないけどデフォの計画無し
銀行強盗みたいなのは正気じゃない。せめて見取り図をくれ 確かにファシリティデータベースは全フロアに欲しい
デーモンDBとかコンソールDBとかさあ・・・いらんでしょ
エンドレスはほんとに終わらなそうだからエキスパートプラス始めたけどこれは頭おかしいわ
クリアした人がいるのが信じられない エンドレスも設定変えないと4〜5日目で全滅すると思う。7日目でレベル8とか出てくる
ストーリーモードだと余裕ないけど4人パーティはエンドレスじゃないと
出来ないと思うからやる価値はある Expertで初期版の通常の難易度くらいよ。
ExpertPlusで歯応えあるなあって感じ。クリアしたけど。 Redditで仕入れた攻略法のおかげでExperiencedクリア!
プリズム+色違いインターナショナル+SEEDの組み合わせでPWRに余裕がある&HUNTERが1PWRで使えてドローンとDAEMONが脅威じゃなくなったのが大きかった
でもExpertは自信ないから次は気分転換にENDLESSでもやろうかな Expertは最終面のマップ次第だなぁ
安定クリアは自分には無理
クロークで周囲KOのAugments、アーマー9でも倒せるから強すぎワロタと思ってたら
これもしかして全域に警戒される? 正確に何マスかはわからないけど、全域ってことはないよ
物音は何が原因でも届く範囲一緒じゃないかな 視界とれてる範囲の警備が全員反応したからもしやと思ったが、まぁ全域はないか
今度別データでちょっと検証してみよう
ちなみにKO範囲は周囲2マスだった。ナナメにも2マス。桂馬の位置も届く感じ エンドレスは12日くらいまでやったけど、敵レベルは10でカンストっぽい?
開幕から強制位置バレしてバリア8の奴とかがスポーン位置に殴りこんでくるけど、正直5日目あたりがピークだわ
8日目くらいから装備揃ってゴリゴリ行ける 面白すぎてやめるのがつらい
続編出してほしいなあこれ
ストーリー的には出す気まんまんみたいだけど
インコグニタがいなかったらこのゲームどうなるんだろうなあ Expertの最終面をクリアできぬ
よくクリアできるなあ
どうせレベル6にまでなってしまうんだから
貫通力あげて敵全員を銃で撃ち殺すのを狙うべきか? ハゲにスティム打って移動力あげるのと
ハゲをかばう為に他のエージェントで音立てたりNoticeゾーンに入る、
とかの細かいテクニックは覚えとくと役立つかも 銃なんか買う金があったらディスラプター複数持たせたほうがいいぞ
せっかく人員が二人も増えるんだから、PIN要員を増やしてゆっくりフロアを探検するといい
最終面はエージェントが死んでも問題ないから、いよいよとなったら囮にすれば時間を稼げる だよなあ。
最終マップで手詰まりになると育て上げたエージェント「死んで囮になれ作戦」に移行するよなw expertはクローク3と小型PC3を同じエージェントに複数持たせてゴリ押しでクリアしたわ
金策が下のレベルに比べて急に厳しくなってたから、アチーブbanksの特殊チップには随分助けてもらった そろそろexPLUSを安定攻略する方法見つかった?
正直これ初日を越えるのも結構大変なんだけど Expertをクリアできないどころか、最終ミッションに行くのすら安定しないわ(´Д` )
SEED使ってるんだけどMIKIちゃんにいちいち奪い返されるとキツイ… >>169
あいつがKOされるとDAEMONがインストールされて、そのDAEMONをHUNTERとかで消すと死ぬっぽいね
体が動かないから一時的に意識をメインフレーム上に移しているんだと推測 ムズイ 2日目全然クリアできない
コミュニティ以外にどっか攻略法のまとめ無い? 移動力上げて、敵を倒さない事に気をつけるだけで全然違うんだけどな。
元々、戦闘より情報重視をテーマのひとつにしてに作られたゲームなんだし。 どのエージェントを選ぶかでプレイスタイルが大きく変わるようにしたと言ってるから
別に戦闘より情報を重視しているわけではないような気がする
実際俺は見敵必殺のほうが楽だし >>170
マジか。よく見てるな
パラライザー打ち過ぎで死んだのかと思ってたw >>171
日本語ガイドがないからな…ドンスタのほうが日本人には人気がありそうだ
自分のエージェントに何が足りないかを調べるといいぞ
Econチップはどのチームにも合う
>>173
ニカなら気絶させ放題だもんな
もっとも一斉に一箇所に集まられると詰むから難しい 見敵必殺とか気絶させ放題とか、通用しねえだろExPlusだと 個人的には初手はDrXuとInternationaleのコンビをお勧めするかな
プログラムはParasiteとFusionで
Xuは手軽にファイヤーウォールとデーモン無視してSafe開けれたり、Drone壊したり機能停止させられるのが強み
ShockTrapもArmor無視できるし、Guardの足を容易に止められる アイテムのCD短縮するオーグがあればかなり強い
Internationaleはなんだかんだ遠隔アクセスが強い
カメラとかを早期発見してParasite打ち込んでおく
ただしParasiteの性質上、後半に出てくるHackerタイプの的に弱いのでPlastech社には仕掛けないほうがいい 俺もズー強いと思ってたけど最終的にはセントラル+プリズムというくっそつまらん組み合わせに落ち着いた
パワーこそ力 そういう良い組合わせを考えるのも、このゲームの楽しい部分だな
Banks(LV1鍵付ドア開けられる人)でSecurity Disputch荒らししたり
Seed(ターン最初のプログラムコスト4減少)でOracle使ったり
ただしFaust、てめーはcentral婆さんいても駄目だ Xu+Prismもなかなか楽しかった
もうちょっとスタート時のプログラム欲しいところ(扱いきれてない) プログラムといえば、RWRに余裕があるとWispが輝くね
アレあると最終面がすごく楽 あと音立てるやつ >>181
プログラム6つほど追加予定あるみたいね
その内幾つが初期選択の物なのかは知らんが 怪しい影を見かけたので、とりあえずグレネード投げました!(`・ω・´)ゝ
こいつらへの社員教育どうなってんだ 各国のLanguage Pack来てるなぁ
Japaneseも誰かさんお願い 出口が要Vault keycardとか酷い(´・ω・`) >189
エンドレスモードなどで数日たつと、脱出にExit CardかVault keycardを要するようになる
Vault keycardでも脱出可能だけど、できればExit Cardを使おう
Exit Cardはステージ中の金庫に一つ入れられている http://imgur.com/llgbOXz
フォントをbmp変換して突っ込むだけだから日本語化自体は簡単にできそうだね ストーリーモードの道中でCentralが死亡しても
最終面になると彼女は何故か復活するのな
能力値と持ち物は全て固定のものに変更されちゃうけどね・・・
どういう理屈なのか知らないけど Spy Week! (& Stealth) || Dan = Best Secret Agent
http://www.twitch.tv/dansgaming ExpertPlusクリアできたー
さぁ、次はTimeAttackかEndlessPlusやろう
アプデとDLCも早くこないかな Invisible Inc - DLC news and Update 11 release date
http://forums.kleientertainment.com/topic/56665-invisible-inc-dlc-news-and-update-11-release-date/
アプデは海外時間で8月6日
DLCは秋予定で、キャラだけでなくキャンペーンの
拡張などもあるなかなかの規模のものになるとのこと おっクロークリグ3弱体化か?
エンドレスの難易度が上がりそうだな >>178
高難易度はやっぱこの組み合わせがいいね
InterはPWR取りに余計なカメラをハックして部屋に入る必要ないし
Xuはデーモンもアーマーも無視できるし、心拍計壊せるし、ドローンに対応できるし セールで買って今始めたとこ
少しやったけど面白いわ、これ
wikiの更新止まってるのがちょっと残念だなぁ
セールで盛り上がるといいな meta huckingの実績ってどうやったら取れるんだ? これ面白すぎる
続編作ってくれ
ここのデベロッパは素晴らしいな これミッション選ぶ画面で時間進んでるけど一日放置したら次の日に行ったりするのかな 面白い
Mark of the ninjaも面白かったしKleiはほんといいデベロッパだわ 初期でShalm11を引くと、Anatomy Analysisを積むだけで一流制圧役になる点が最高
余裕があれば、Cybernetics Labでスロット拡張してPiercing Scanne上乗せしたい
ラストミッションでも殆どの敵を低リスクで排除できて楽しい
(但しHarbingerだけはAnatomy Analysis無効なので注意)
途中で仲間になった場合、銃なしなのでショボイ でもそこが良い 探索役にSubdermal Cloak
PWR回収役にHacking Level上昇またはAccelerator Chip
制圧役にAnatomy AnalysisまたはParalyzer
宝箱回収役にBuster Chip
Central婆さんは、PWR回収役・制圧役(近接)・宝箱回収役を
パーティ構成によって無理なく変えられて強い
というか、婆さんでもない限りAnarchyをLv3以降にする気がしない つか婆さんモンスシャープはエンドレスモード専用だな 上昇できる能力のうち、Anarchyの優先度はかなり低い
LV2には必ずするけど、それ以降のおまけ部分がイマイチすぎる
その分、アイテムの優秀さで補われている感じだろうか 日本語化あるかなーと思って覗きに来たけどないんだな
セールだし面白いみたいだから買うだけ買っとくかー プレイ中特に困る事ないし、OPとED見るだけでストーリーの大筋は掴める 困ったことや質問あったら、是非書き込んでくれ
初心者歓迎だぜい メタルギアアシッドのようなイメージで大方間違ってないですか?このゲームのだいたいの感じは 大体あってる
エージェント達はあんなに強くないけどね http://imgur.com/8JEJGlT
日本語化に挑戦中。翻訳状況は今のところ 7%。
3612個とか多すぎんよ〜 期待!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! http://imgur.com/gbff9hf
翻訳状況 20%
翻訳すると却ってダサく見えるところもあるが、とりあえず全部訳す 英語でイマイチ入り込めなくて積んであった
これはマジ嬉しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています