===== GTR2 FIA GT Racing Game = LAP 38 =====
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GTR 2 FIA GT Racing Game
FIA(国際自動車連盟)が運営する「FIA GT選手権」(FIA GT Championship)を忠実に再現した
レースゲームです。使用される車はGTカー、つまり市販車ベースの改造車でその数なんと144台!
コースも実在する34サーキットを網羅! データは2003-2004シーズンのもの。
シングルはドライビングスクールからチャンピオンシップまで各種モードあり初心者でもOK。
このゲームの醍醐味はなんと言ってもオンラインによるマルチ対戦プレイが可能なところ。
まだ未経験の人はぜひいちどマルチ対戦してみよう!ハマルこと間違いなし!
MODによるアドオントラック、アドオンカーの追加もありGTR 2の世界はどんどん広がっていきます。
ハンコンでプレイするとさらに楽しさ倍増!
☆___公式サイト
日本語公式サイト http://gtr2.zoo.co.jp/
SIMBIN (開発元) http://www.simbin.se/games/gtr2.htm
マルチ用公式パッチ http://www.simbin.se/files/gtr2_ofp.zip
☆___レビュー
4gamer http://www.4gamer.net/review/gtr2/gtr2.shtml
☆___前スレ
===== GTR2 FIA GT Racing Game = LAP 37 =====
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1346334726/ GTX760でやってるんだけど雨100%にして初期のfiagt車両を40台くらい出すとfpsが15くらいになってしまう
雨100%ってもっとグラボのスペックがないとキツいのですか? >>273
メインのメモリはどれくらい積んでるの? PC GamerとBundle Starsのバンドル無料キャンペーンでGTR Evolutionが今無料なんだけど
コミュニティ的にはやっぱりGTLが一番盛り上がってる感じなの? 最近始めたんだけど、SuperGTのmod入れようとしたらTeamBBとやらのがベスト?
できれば新しい車両で、300が充実してると良いんだけど… そうなのか…GT3はボチボチあるみたいだけど、日本車勢が絶望的だな… >>283
あ、それ全部NFS SHIFT2からの違法コンバートだから レス早過ぎて怖いんだけど
レースシムスレ常時監視してるのか >>285
おぉ、若いの
このスレに来てまだ浅いようだな
この世界には「イリーガル神」と呼ばれる
「ネ申」がおるんじゃよ
「コズン、うかつだぞ!」とランバ・ラルに
言われんように気を付けた方がいいぞ イリーガルなアドオンでお遊びの皆さま
こんにちは。久しぶりですね。
ご機嫌いかがですか。 >>283
しかも、GT-RのモデルがGT3じゃなくてGT1 >>290
正確に言えば、フロントバンパーとフェンダーの形状が違うね。
製作者には無知乙と言いたいと思ってしまうが、まあいいか。 GT500MOD楽しみだ
GTR2でこれまでのグラフィック再現できるのには驚き
開発者さん、お疲れです
http://blogs.yahoo.co.jp/banrx1 >>293
がんばってくれて.....努力して
とてもありがたい..けど
なんて言うか.....
非常に言いにくいんだけど
_人人人人人人人人人人人人人人人_
> わりとどうでもいい <
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_人人人人人人人人人人人人人人人_
> チューリッヒ自動車保険 <
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以上にね。 _人人人人人人人人_
>わりとどうながい<
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ヘ(^o^)ヘ
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/ 車のモデルのクォリティが低いと感じたら、
http://blogs.yahoo.co.jp/banrx1 !
そうすれば、車のモデルが一新されます!
もちろん、無料診断もあります。 f1classicでGTR2のミク2013スキンをDLして導入入してみたんですが、なんでか読み込まないです。
EEC GT3フォルダのなかにいれたんですが・・・。 >301ですが、探し回ってたら見つけたんです。そして、自己解決しました。お騒がせしてすみません;
リンク先はhttp://f1classic.your-talk.com/t13981-release-2013-super-gt-gsr-hatsunemiku-bmw-z4?highlight=2013
ミクのcasファイル見てたら、STEX_EEC.GTRの記述がなかったので試しに入れてみたら読み込んでくれました。
ただ、車内視点のメーターディスプレイがバグで表示されないそうです。 >>303
自分も表示出来なくて困っていたのですがお陰様で使える様になりました。
有難うございます! こっちは?の意味がよく分からないけど2011のskinもあるでしょ、 >>306
もちろん好き
ミクはみんなイイ!そして2013は秀逸
みんなイイ!と言った早々でスマンが2014は「え〜」ってオモタよ マルチプレイで困っています。なるべく早い返事をお願いします。
部屋に入るまではいいのですが、{”あるプレイヤーの名前”LODING}のところでガクガクと急に重くなります。
その、”あるプレイヤー”が入るまでは普通にプレイが出来ました。PCスペックは問題ありません。
なにか設定に問題があるのでしょうか?宜しくお願いします。 >>312
「ドライバー名が10文字以上のユーザーが居ると・・・・」
ってのはあったが、あれは3画面ユーザーが関係してたからな
その「あるプレイヤー」だけが入れてるMODのVerが
微妙に違うとかじゃないの? >>313
そんな感じでした。解決しました。お騒がせしてすみません。ありがとうございました。 すいません、質問させて下さい。
今までマルチプレイの画面に普通に行けましたが
PatchLobbyをnextで進み導入後、マルチプレイにログイン出来なくなりました。
(ユーザーネームとパスワードを受け付けません
よろしくお願いします。 FIAGT1 2011MODのv1.02はどう使えば反映されるの? 作者(ではなく配布者?)が、世間が忘れてくれるのを待っている。 GT500ModってHSVをリリースしたら終わりになるんじゃね。
もし2014をやるならACとかrF2でやってもらいたいな。
流石にGTR2じゃもうねw それならACがいいな
ACでやるSGTとか超wktk GTR2用のModをACにコンバートするのって手間隙かかるの? ちょっとググった感じだと3DSimEDでコンバート出来そうな感じみたいだにょ 3DsimEDの3.0tからksマテリアル扱えるようになった。
今まではAC付属のksEditor通してだけだったけどコンバする時にはそれが面倒だったが
3DsimEDでGMT読み込んでgMotor用のマテリアルからksマテに変更して3DsimEDでエクスポート出来るからちょっと楽になったな。
個人的にSGT車両をACにコンバしてみたけど今までMOD作る時はマテリアル設定はずっと3DsimEDでやってきたからやっぱり色々楽。UI的な意味で >>327
3DsimEDだけあればやれそう?
rF、GTR2とかならコンバートやったことあれば
ACもできるかな? オリジナルスキンを作りたくてテンプレート探してるんだが、LMP2のOrecaとかZytekってある?
過去ログで自分でテンプレ作ってる人も見つけたんだが、やり方がわからない…
誰か教えてくだせぇ >>329
LMP2のオレカかザイテック。。。としか言われずに答えられるか阿呆
どんな名前のMODか先に言え低能 >>330
すまんかった…
GRID Prototype mod 6.0に収録されてるハズ
ttp://valdibarros.blogspot.jp/2013/07/mod-grid-prototype-60-gtr-2.html >>331
素直に謝ったので答えてやろう
まずどうやらこのMODの作者はテンプレを公開していないようなので自分でテンプレ作るしか無いな。
3DsimEDで当該モデル読み込んでojbなり3dsなりでエクスポートした後に
MAXでもMAYAか何でも良いので3Dモデルソフトで読み込んでUVをテクスチャレンダリングしてテンプレのベース作れ。
あとオブジェクトのシャドウは自分で手書きする手もあるが今時それは頭悪すぎるのでVrayあたりでアンビエントシャドウをテクスチャベイクしとけ >>332
情報さんくす。やっぱりテンプレ公開されてないか…
3DsimEDからの書き出しは出来たんだが、3Dツール弄ったことないからその先がわからんかった…
地道に調べてやってみることにするよ ベイクシャドウしてないけど、ワイヤーフレーム画像作ってみたよ
Oreca_03_Teams
http://i.imgur.com/rnc1dLS.png
Zytek_Z11SN_Teams
http://i.imgur.com/QvuLw23.png >>334
ありがたい!
結局俺の自己満にしかならないというのに、ここまでしてもらえるとは…
早速使わせてもらうっす! GTR2やGTLにはR07やR3Eみたいなアナログセクターの設定ないけど、
XInput Plus上でフィルター入れると箱コンでも操作が滑らかになるね。 今さらGTR2を始めてDriving Schoolでオール金目指してるんだけど、
なんかゴーストカーって自車よりも最高速が伸びてないかこれ?
なんかストレートでアクセルベタ踏みなのに置いていかれる・・・
(特にシルバーのZでの課題が速度差が顕著)
ブレーキングで挽回してなんとか9割ほどゴールドにしたが、残りはこの問題をどうにかしないと無理なような。
教習車とゴーストカーはセッティングは同じだと思ってたけど、実はそうでもないの?
教えてエロイ人。 >>337
ゴーストカーのほうが立ち上がり速度が高ければ、伸びも違ってくると思うのだが、
コーナーを抜けた段階での速度差は無いの? >338
いや、アクセル全開でストレートを最高速出てる状態でスタートするやつでスタート直後からどんどん引き離される
箱コンを純正ドライバで使っているんだが、ブレーキ全OFFでもわずかにブレーキが残ってる気がする
でもキャリブレーションし直しても別のパッドに変えてもアクセルとブレーキをデジタルボタンに割り当てても状況は変わらない
とりあえず他の人の環境ではゴーストカーとの性能差はなしってことでOK? スタート後の速度差はあるよ
セッティングが違うかもしれないし、そもそもスタートの瞬間で既に若干スピード差があるものもある
常に同じ動きをしてるゴーストに対して最終的にタイムで上回れってだけのものだから気にしてもしょうがない >340
なるほどそういうもんか
もっと腕を磨いて精進しろってことだな
頑張ってみるよ 久しぶりにGTR2を起動したら、前までは100FPS超えてたのが42FPSしか出なくて、設定をどれだけ下げても変わりません・・・
何か原因分かりませんか?
rFactorとかiRacingだと相変わらず100FPS超えてます・・・ 何故かデモ版をインストールしたらフレームレートが3倍になりました・・・ ニュル24時間を再現した大きめのMODパックってないものか。
ルマンも良いんだけど、市販車そのまんまが出てくるような混走レースがしてみたい このModを使いたいのですがローディングの途中で落ちてしまいます
OPEN PRACTICE TIME TRIALS RACE WEEKEND共に
原因が分かる方いましたら教えていただけないでしょうか?
ttp://www.esport-racing.de/include.php?path=download&contentid=1351 >>346
試してみましたが、特に問題なく走れました。
ファイルやフォルダを入れるところを間違ってるか、うまくDLされずに何か欠けているのかも
しれませんね。 もう一度DLし直して試してみては? >>347
こんばんは
検証ありがとうございます
もう一度、落とし直してみてもダメだったんですが
FIA GT3 2011 Mod v1.0を入れてからFIA GT3 Complete Edition v1.2を入れ直したら
なぜか上手くいきました
FIA GT3 2011 Mod v1.0がBase Modですかね?
お金出していいレベルで感動しました
Nordschleife 2007 final v1.03も凄いの一言です おぉ、動いたのなら何より!
このMod、車種も豊富で面白そうですね。 ありがとうございます
SHIFTからのコンバートでしょうか?
車の破損表現もリアルでいい感じです
デフォルトで入ってる車と比較すると同じゲームとは思えないです 「どこで入手できますか?」って、その動画のコメント欄で聞いてみたら? 面白そうなのでNogripで探していたのですが。
国産のMODってあるんですね。ご本人に確かめた方がいいですね。
ありがとうございます。 自分でモデリングしたダイハツミラジーノをレースシミュレーションゲームGTR2で走らせます!できるだけ本物に近い設定を目指-しています。
って書いてあるじゃん 2014 HY MODのポルシェ919のサウンドmodどこかにありますか? 他のポルシェの音を使い回せば・・・と思ったら、919ってハイブリッド車なのかw DTMやWECのmodみたいに、クルマだけじゃなくイベントも含めたmod作るにはどうしたら良いでしょうか?
クルマの性能差がバラついていたら、同一クラスでも差が開いてしまうようで… >>359
3Dモデル製作にはツールが必須だと思うけど、イベント作りや車のパラメータを弄るなら
Windowsのメモ帳で十分。テキストデータだからね。
どこをどう弄ればこう変わるとかの説明はここで挙げてたらキリが無いので止めるけど、
タイヤブランドを変えたりギア非を変えたり、場合によってはエンジンを載せ変えたりくらいは
ファイル管理のツール(WindowsのExplorerね)とテキストエディタで可能だから、いろいろ試してみたら?
余談だけど、今おれが嵌ってるModは1988のF-1mod。もう公開されて数年は立つ古めのModです。
デフォルトで走るとブレーキ時やコーナー進入でステアリングがガックガクになって嫌いだったんだけど、
どうしてもマクラーレンホンダのMP4/4で走りたくてさww(当時を知ってるオサーンです(´・ω・`))
GTR2って車の性能に関する定義はほとんどがテキストデータだって気がついてから、試行錯誤を繰り返してね…
結局ステアリングのガクガクはサススプリングをデフォルト以下に柔らかくすればあっさり解決したし、
エンジン音(音だけね)がV6よりV8のほうが好きだったんで、サウンドを入れ替えたり、コックピットの視点を
よりリアルに近づけたりして遊ぶことが出来てます。
イベントにしてもNoGripやeSportsあたりでトラックを集めて、1988〜2014のイベントを作ったりしてますよ。
1985のF-1modもあるんで、そちらでも同じことをやってみようと思ってます。(ウイリアムズホンダで走りてぇww)
初めはややこしくて苦労すると思うけど、その気になればエンジンを共通にすることも簡単に出来るから、頑張ってみて!
長文すまん。 F1の1988ってのはrFのModと同じやつかな?
GTR2の方は箱車オンリーにしてて、rFの方でだけど、おいらもあの音は好きじゃ
なかったから、GP79の音にして遊んでる。 >>361
rFは持ってないのでちと判りませんが、おそらくそうかも。
「GTR2 F1 1988」でググれば直ぐに出てくるModです。
しっかし寝起きとは言え、すげえ判り難い日本語書いてるな、俺...
ちょっと補足しますね。
「サススプリングをデフォルトより柔らかく〜」ってとこですが、デフォルトのF1-1988はフロントサスのスプリングレート調整幅を
290〜340N/mmの範囲で持っていて、ここで合わせられる最低値の290N/mmにしてもステアリングのガタガタが治まらなかった。
そこで1988_McLaren.hdv に定義されている下記の値(※A)を(※B)にしてやったってことが言いたかったっす...
[FRONTLEFT] (※A 改編前)
SpringRange=(290000.0, 5000.0, 11)
SpringSetting=11
[FRONTLEFT] (※B 改編後) ※この例は前左サスの設定値なので、実際は4箇所分の改編が必要※
SpringRange=(0.0, 1000.0, 341)
SpringSetting=340
この書き換えにより元々のセッティング幅が「290〜340N/mm、5N/mm刻み」なのが「0〜340N/mm、1N/mm刻み」に
変えれるので、そこで本来はセット出来ない100N/mm程度にしたら、ステアリングのガタガタが治まってすごく走りやすくなりました。
こういう改造すると当然マルチでは鯖入り時に弾かれるし、他ユーザーとのタイム比較で公正を欠くから嫌う人も大勢いるかと思いますが、
テキストの定義ファイルをちょろっと書き換えるだけで、この程度の調整は出来ますよ〜ってなことを言いたかっただけでした...
また長文になってもーたし、スレ汚しごめんね(´・ω・`) なるほど、設定可能な幅を広げておいて最適値を探したのね。
参考にさせてもらいます。 fiagt1 2010&2011のmodをゲームパッドでやってるんだけどムルシエラゴで高速で走ってる時にハンドルちょっと曲げただけでスピンするんだけどどうにかなりませんか SPIN RECOVERYをオンにする
STEERINGのSENSITIVITYを10%にする
SPEED SENSITIVE STEERINGを上げる
とか パッドだと、PS2コンで十字キーが結構操作しやすい
キノコと違って、ちょん押しで少しずつ切れるから微調整がしやすい
シムモードアシスト無しでもいける
アクセル、ブレーキは×○、シフトはL2R2でやってる
昔、PS2のGT3やってた時にこのボタン配置で慣れてたから、パッドでやる時はこれでやってる 今設定を確認してみた
確かデフォそのままだと思うけど、
STEERING 20
THROTTLE 50
BRAKE 50
CLUTCH 20
SPEED SENSITIVE STEERING 10
アシストはオートクラッチのみ
ハンコンでやるのが1番だけど、パッドでやっても十分面白い
やはりGTR2は神ゲーだね >>365
speed sensitive が0だったから上げたら安定するようになった!あとブレーキバイアスちょい弄ったら更に乗りやすくなったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています