【G-XTH】チームムラマサ ツール&改造 CODE5【円卓】
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ここは「GENERATION XTHシリーズ」「円卓の生徒」など
チームムラマサの改造やツールの情報を交換するスレです。
解析したネタバレなんかもどうぞ。
■GENERATION XTH公式(スタートパッチCH:ver.1.400/CB:1.200/CR:ver.1.201 体験版配布中)
http://www.exp-inc.jp/xth/
■円卓の生徒(パッチ:Version: 1.300 体験版配布中)
http://www.exp-inc.jp/sor/
■迷宮クロスブラッド(パッチ:Version: 1.200 体験版配布中)
http://www.exp-inc.jp/xbl/
■G-XTH うにろだ(仮) (新ロダ)
ttp://ux.getuploader.com/uniloader/
【前スレ】
【G-XTH】チームムラマサ ツール&改造 CODE4【円卓】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1291760630/
【関連スレ】
【G-XTH】チームムラマサ/EXP総合 B75【円卓】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1312825251/ [subject]待ち伏せ宝箱開封時種別:盾 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00023BCE,B80A000000909090,B9FF7F00006623C1
[subject]待ち伏せ宝箱開封時種別:鎧 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00023BCE,B80B000000909090,B9FF7F00006623C1
[subject]待ち伏せ宝箱開封時種別:服 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00023BCE,B80C000000909090,B9FF7F00006623C1
[subject]待ち伏せ宝箱開封時種別:兜 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00023BCE,B80D000000909090,B9FF7F00006623C1
[subject]待ち伏せ宝箱開封時種別:帽子//_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00023BCE,B80E000000909090,B9FF7F00006623C1
[subject]待ち伏せ宝箱開封時種別:下着//_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00023BCE,B80F000000909090,B9FF7F00006623C1
[subject]待ち伏せ宝箱開封時種別:装飾//_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00023BCE,B810000000909090,B9FF7F00006623C1
[subject]待ち伏せ宝箱開封時種別:道具//_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00023BCE,B811000000909090,B9FF7F00006623C1 [subject]禁魔解除//_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x000B931C,EB,74
[subject]禁技解除//_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x000B9374,EB,74
[subject]毒縛解除//_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x000B9390,EB,74 >>532
見た目は変更されてないけど、ちゃんと設定種別のアイテムがでるね、すごい
ランクはその見た目のやつがでるのかな ランクは特にいじってないので、そのまますね
中身の良さ=表示+マップ補正
強化の値は敵のレベルで補正
表示部分は別ルーチンなのでそのまま ドロップ指定はいいな
改造やりすぎると一瞬で飽きるから躊躇してたけど
これは敵選別のめんどくさい部分だけ飛ばす感じだからモチベ保てるわ
まじ感謝 改造は、飽きてからしゃぶり尽くすためにやるもんだよ 上がっているSSGの「武具用オプション」の項目グループに
これも追加してくださいまし
[group]Equipment_02
[subject]D.Reduce[ '+'_mem,0x0E,1,num,-,%d'+' ]/D.R /:calc,0x0E,0,15,unsigned 剣街がだるすぎて初めてSSGに手を出しました技術者の皆様に本当に感謝です ssgに手を出さないのは高難易度だからしょうがない >>532-533
>>534
>>546
いつも貴重な情報をありがとうございます。
SSGに反映させていただきました。 >>549
いつもお仕事おつかれさまです。
SSGをDLさせていただきました。 >>549様
ありがとうございます。
こんなのも見つけました。
[subject]血統種が支配中の魔石使用可能//_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.exe)+0x14A74B,909090909090,0F84A4010000
地名の表示も白になるのでどこの血統種が復活したかわかりづらいかもしれないです。 復活状態の血統種のデータをいじるコードです
[subject]復活モンスター:dir
[replace]_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x004DAE5C,SOA->Respawn_00
[back]
[group]Respawn_00
[repeat]SOA->Respawn_01,0,32,1
[/group]
[group]Respawn_01
[subject][!L$Val+1!] '+'_mem,0x[! $Val*0x04+0x00 !],2,free_list,NoData,RespawnPoint/復活位置/:d_list,0x[! $Val*0x04+0x00 !],RespawnPoint_LST01,0,65535,RespawnPoint_LST02,offset
[subject][!L$Val+1!] '+'_mem,0x[! $Val*0x04+0x02 !],2,free_list,NoData,MonsterName /敵キャラ/:d_list,0x[! $Val*0x04+0x02 !],MonsterName_LST01, 0,65535,MonsterName_LST02, offset
[/group]
リストファイルはうにろだがアクセス制限中だったようなのでこちらに上げました。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5361180.zip.html
ssg 補足情報
・血統種以外の敵キャラが魔石に出現しても
info→血統種手配帳 に表示されません。
・血統種の復活判定は、リストの先頭から検索して
最初に「なし」が出現した時点で終了するようです。
例:)
1 嵐の廟 タウタバ
2 森の魔石 クク&リリ
3 なし なし
4 湖の廟 ブルーヘッド
5 灼熱の廟 ファフニーグ
このとき、ブルーヘッド以降は出現しません。
・複数の魔石に同じモンスターが出現している場合、
撃破の判定はリストの先頭から順に行われます。
例:)
1 嵐の廟 タウタバ
2 森の魔石 タウタバ
このとき、森の魔石にいるタウタバを撃破すると
1度目は嵐の廟の魔石にいるほうを倒したことになります。 ・同じ魔石の場所に複数のモンスターが出現している場合、
リストの先頭から順に1体ずつ出現します。
すべて撃破するまで魔石は使えません。
\ジジイハ ナンドデモ ボコルゼ!/
∧_∧レ------------------'
/ _,,,゚Д゚ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(ノリ_゚_-゚ノリゝ < キョウちゃんを
ノ ̄∂ヾつ | いぢめないでね。
⊂ツ=====ゝ \
(_ノ_ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ これはまた使えそうなssg作れるな
お疲れ様です。 [subject]ユニークアイテム再度入手可能//_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x000399C1,9090,7521 >>556
これはやべぇ… ゴミユニークも結構出るが楽しすぎるw >>556
再度入手可 ではなく、個数制限無し と捉えればいいのか >>556
これを最初からやらなければならないのに制限をかけるチームラは無能 >>562
それってユニークはいらんってことじゃんww お前みたいなの筆頭にな
アスペっていうだけで優位にたった気になれる > 564 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2014/10/19(日) 01:32:35.81 ID:/Nb4XHZ9
> >>562
> それってユニークはいらんってことじゃんww
>
> 565 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2014/10/19(日) 10:06:08.24 ID:LPwkhA4J
> は?
これをアスペと言わずにどうしろとw オウムみたいにアスペしか言えないバカに説明するのも面倒 双方必死であります
>>562
ユニークでも複数入手できて当然
>>564
ならユニーク(ってくくり)はいらん
>>565
(ユニークアイテムそのものがいらんと受け取り)は?
まあこういうことなんだろうけど 実質再入手じゃなくて何個でも手に入るだからユニークじゃないのは確かだな。
再入手だけならユニークだったんだが。 実質的にはユニークってよりレアだわな
まぁWizライクではユニークって概念よりはレアの方が馴染み深いってのはある
本家でもムラマサ数本とか皆やったっしょ? 元々装備効果とかがランダムでジャンクから生成出来ないから、ユニークって分類にしてんだよ ゲームによってユニークという分類は意味が違ってくるよね
このゲームは中途半端
周回含めて存在できるのが1個のみなら良かったんだよ
食わせた場合は+1最低保障で ユニークがどうのこうのと、ゲーム仕様準基で良いじゃん
他の作品だとこうだとか、ユニークという分類的にどうとか
ぶっちゃけると如何でも良い、使える武器防具アイテムかってのが重要で
分類どうこうと議論できるおまいらがアレな存在って主張したいなら他でやってくれたまえ 帰還時自動回復&鑑定、高速MAP移動、高速戦闘とか細かいいい要素はあるんだよな。
待ち伏せとか転職・スキルとか周回とかユニークが根幹部分がゴミなだけで 解像度変更
CR 1.201
BF354 20 03
BF35C 58 02
円卓の生徒 1.400
4AF3E 20 03
4AF43 58 02
迷宮クロスブラッド 1.300
51F66 20 03
51F6B 58 02 転職は命中だけでも過去一番高く経験した基礎値を維持してくれたらそれで良いんだよなぁ
命中ゲーで命中下がりますよ^^とかそりゃ糞要素+wizゲーにしかならんわ
それにチームラゲーは基本的に必要経験値が多すぎるんだけど、まさかレベリングが楽しいとか思ってるんだろうか 探索ウェイトなし ver.1.1
15460E 5A -> 00 >>506の1.1版で見つかった物
15460E 00 <= 5A // 調査/待ち伏せ/逃走ウェイト短縮
06F9FA EB <= 75 // 集中不要、集中コマンド強制非表示
06FA33 9090 <= 7428 // 集中不要、集中系コマンド強制表示
00125C 909090909090 <= 0F84A4000000 // 集中不要、狙撃強制表示時コマンド選択可能、遠距離装備必須
1238EA B80000 <= 6BC064 // 士気減らない、士気不足でも待ち伏せ可能
03E426 B800000000 <= 2BC26BC064 // 士気減らない、神気スキル実行時 >>532のドロップ種類変更
00023F9E
テーブルはそのままでおkみたい
>>556のをやりたいが見つからん、誰か頼んだ >>556は是非欲しいね つか>>590,556だけあれば他は何もいらないレベルに欲しい EXE書き換え
39491 9090 <= 7521 // ユニークアイテム再度入手可能 >>594
動作確認しました
別ゲーレベルの快適さでございます
感謝であります! 全員Lv15に転職直後は旧最強装備ボロボロ出たけど、その後は全然出なくなった
誰かのレベルアップ時に平均レベルが計算し直され、それに応じた装備品が出るみたいだな >>599
出てるんだからアドレスずらせばいいだけだろ? そんな超絶ウルトラテクニック要求されても出来ません…助けてください んじゃ復活するのかね
音信不通だったなんてレスも見たが >>604
少なくとも2年ぐらい掲示板等に顔を出してないね〜 xreaのバージョンアップメンテで、見れなくなっただけかと。
ttp://www.xrea.com/info/upgrade2014.html まぁこっちから変なの流れてたからなくなった方がスレ的にはいいけどな Ver 110 EXE書き換え
0B9351 EB <= 74 // 禁魔解除
0B93A4 EB <= 74 // 禁技解除
0B93BB EB <= 74 // 毒縛解除 >>606
でも管理人放置してるなら実質閉鎖になっちゃうね >>591って、1.0用のをこれに書き換えてもダメなの? うまくいかないんだが そんな超絶ウルトラテクニック要求されても出来ません…助けてください そんな超絶ウルトラテクニック要求されても出来ません…助けてください そんな超絶ウルトラテクニック要求されても出来ません…助けてください そんな超絶ウルトラテクニック要求されても出来ません…助けてください 余計なウェイトカット出来ないかね クロブラみたいに スキルやスペルは1.0からアドレスずらしていけましたが
上の>>594さんのやつとか全然うまくいきません。
うさみみハリケーンをつかって書き換えようとしてるんですが
なにかまずいとこあるんでしょうか? 何をどうしたかも言わずにまずいところとか言われても訳がわからない >>620
うさっみみっつかっうんっじゃっないっすたっーりっんぐっつかっうんっだよっ >>620
SwordOfAlien.exe をバイナリエディタで直接編集だぞ
以降メモリエディタ不要で快適プレイ
あと、1.1用ssgもうにろだによろしく とりあえずの猫缶の避難所的な掲示板立ち上げました。
ttp://bbs10.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=nekokan&mode=form
昨日購入したてなのとせっかくなのでスレのとは別アプローチで解析し始めたとこなので
前SSGの作者さんと連絡付かない限りは自力部分のみうp予定です。
ぶっちゃけ今の所はキャラメイキング部分しかないです。 >>624
なんでここでいうの
猫缶スレでいってこい >>625
なんでここでいうの
自分のブログでいってこい 一応改造関連だからスレチじゃないと思ったんだが・・・
624の&mode=formが余計だったと1.1追加用のテキストもそっちにうp
ここのSSG勝手に更新してうpしていいかわかんないのでうにろだのSSGの自力修正用メモ
ステータス
_[:[:[:(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x25B8:]+0x1C:]+0x114:],SOA->STATUS_00
士気 +0x27DEC→+0x2820C
血晶・士気・重要品 +0x003F276→+0x3F946
倉庫+0x4738A→+0x47A1A
商店とアイテム (元データ) +0x6426D→+0x6496D
神気スキルと戦歴 +0x885E0→+0x89210
待ち伏せ宝箱開封時種別 +0x00023BCE→+0x23F9E
士気不足でも待ち伏せ可能 +0x123169→+0x1244E9
待ち伏せ必要士気増えない +0x001370E9→+0x138709
集中コマンド強制非表示 +0x0006F95A→+0x705FA
集中系コマンド強制表示 +0x0006F993→+0x70633
集中系コマンド失敗回避 +0x000271F2→+0x27612
神気スキル実行時士気減らない +0x0003E957→+0x3F027
士気不足でも神気スキル選択可能
0x0010FAAE,BAAC2600009090,0FB71514D45601
禁魔解除 +0x000B931C→+0xB9F51
禁技解除 +0x000B9374→+0xB9FA4
毒縛解除 +0x000B9390→+0xB9FBB
MP減少→増加 +0x46166→+0x467E6
ユニークアイテム再度入手可能 +0x000399C1→+0x3A091 >>627
改造はここ
猫缶はスレチ
それが分からないならちょっと病院行き そもそも猫缶は管理人が管理面倒になって更新止めたけど、
チャットには残っていてSSG作ってる常連と更新停止後も話していなかったっけ? >>627
自分が使う用に作ったssgでもうにろだにあげてよ
僕ちんいつまでも待ってるからね 「店に売ったアイテムが商品として並ぶ」は流石に無理か
エンジン使い回しなら、機能をカットしてるだけなのかとも思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています