【G-XTH】チームムラマサ ツール&改造 CODE5【円卓】
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ここは「GENERATION XTHシリーズ」「円卓の生徒」など
チームムラマサの改造やツールの情報を交換するスレです。
解析したネタバレなんかもどうぞ。
■GENERATION XTH公式(スタートパッチCH:ver.1.400/CB:1.200/CR:ver.1.201 体験版配布中)
http://www.exp-inc.jp/xth/
■円卓の生徒(パッチ:Version: 1.300 体験版配布中)
http://www.exp-inc.jp/sor/
■迷宮クロスブラッド(パッチ:Version: 1.200 体験版配布中)
http://www.exp-inc.jp/xbl/
■G-XTH うにろだ(仮) (新ロダ)
ttp://ux.getuploader.com/uniloader/
【前スレ】
【G-XTH】チームムラマサ ツール&改造 CODE4【円卓】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1291760630/
【関連スレ】
【G-XTH】チームムラマサ/EXP総合 B75【円卓】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1312825251/ 神気スキルの開放状況訳わからんなコレ
イベントフラグも変わるんだか変動箇所が多すぎて絞りきれん 最後の選択神気でラスボス変わったりするしフラグはあちこちにありそうやな
さすがに特定は厳しいんじゃね 剣街は改造難しいのか発売3週間でSSGもきてないのか、メモリ改造のHPは引っかかるけど 簡単だからエディタで弄っちまいなよ
転移の扉(無限ポータル、転移無効空間無視)、
ロンドエール蝶の羽あたり増やしときゃ快適にやれるぜ すんません、大村正があまりに出ないんでいっその事書き換えて出してしまおうかと思ってるんですが、SSG既に分かってますか? SSGがわかるの意味が分からんけど
簡単だからエディタでいじっちゃえばいいよ 経験値ってどう検索かければいい?
%で検索して値変えても元に戻るんだが… usamimi使ってんなら、経験値獲得しながらの指定値の増減検索で行けねーかね
俺はそうやった HPの増減でHPのアドレス特定してその周辺を捜せば
最大4byteの範囲で増加してる所あるんじゃ無いかな
経験上大抵ステータスの近くに経験値もあるし
ただLV上げるだけなら取得経験値弄った方が楽かな
そっちは数値見られるし
ただSSGにするとなると相対アドレスで指定しても
起動ごとに毎回ずれるから自分には無理だったw
士気は固定なんだがな 体験版のSSGで改造後、改造したセーブデータを製品版でロードすれば流用できるよ。 製品版のssgは作成使用不可ってことでいいのか?
わざわざそんな嫌がらせやって、ユーザーの楽しみを奪って何が楽しいのやら 馬鹿すぎて理解できないなら「教えてください」と乞えよクズ ちょっと、言っている意味がわからないけど、
あらためて言うと、製品版で作成したセーブデータを体験版でロードすることは可能。
なので、体験版のSSGを用いて改造して、製品版でロードすりゃいい。
ただし、体験版は仕様が制限されているから、体験版の仕様を超えたセーブデータをロードできるか、
また、ロードできてもフラグ等が正常であるかは未確認。わたしは序盤のデータで試したので。 >>449
だってそれ余所から勝手に転載してるだけだからそりゃ堂々とやれない ID:YXceojL4
色々な意味で恥ずかしい奴だね
製品版のssgは作成使用不可とかほんと意味不明だし
それなりに1周目から特性値上昇とか
そんなんSSG作るまでもなくメモリエディタで一瞬じゃん
ツールの使い方も分かってないガキがなんでこのスレ来るんだ >>452
このガキむかちゅく!” マジむかちゅく! いつの間にかどのアドレスがどう対応してるのか調べるのが楽しくなって、ゲームほったらかしになった事が何度かある
CSでPAR使ってる時も同じことやってたのを思い出した あるある。
データ吸出し用のコンバーター作って満足して終わるとか。
SSGを作るのが面倒くさくなった原因は、Vista以降に搭載されたASLRのせいだろうなぁ。 Take氏
みじんこ1号氏
対応作業ありがとうございます。
使わせてもらいます。 画像抽出、画素データだけならシンプルだけど
1ファイルに複数入ってるとかSusieプラグインは作りづらいかな
どのみち開発環境ないのでコンバーターダレカタノム 円卓のデフォルメアイコンで剣遊びたかったけどUniConverterじゃ抽出できないのね・・・ ファイルからの展開用に1つ
コンバート用に1つ作らないといけないからめんどいよね
SusiePlugin開発なら、VisualStudioC++Expressでそこそこ楽に作れるかと
Express上でMFCをビジュアルを開発できないのが痛いな 連投すまん
既出だが、円卓の生徒はうにろだにあがってる
ifuni.spi 【再掲】 で展開できる >>463
おぉ、無知ですまない
さっそく試してみる >>462
Win8になってモダンがどうとかよくわからなかったけど
今でも従来型のアプリ開発できるのかな
調べてみます、レスありがとう みじんこ1号です
Win8.1お試し版あげました
uniloader_182.zipの削除パスがはじかれてしまうので
管理者の方みていらしたら、お手数ですが削除をお願いしたいです。 [subject]調査/待ち伏せウェイト無効//_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x153AD0,C3,55 >>467
閃光退却で逃げれば問題ないけど
RUNで逃走したときは戦闘画面から戻らないっぽい? すまん。退却のウェイトもこの処理使ってたのか。もうちょい調べてみる。 [subject]調査/待ち伏せウェイト無効//_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x153BBE,00,5A
退却で不具合がでたので、ウェイトだけ除去するように修正。 みじんこ1号です
キャラクターメイキング機能、戦歴機能移植を行いました
有志のコード(調査/待ち伏せ/逃走ウェイト無効)追加
パスはいつものです。
作業後根落ちしてて、報告がおそくなってすみません >>470
神杉や
これだけはSSGよりEXE弄った方が快適やな EXE書き換えの場合。
152FBE 5A -> 00 >>473
ゴットもしくは神もしや仏かなにかですか?
これから調べようとしたら既に書いてあった・・・ ウェイトなし、転移の扉、ロンドエール在庫無限
これだけでかなり遊びやすくなるわ
本当今回はめんどくささと難しさを混同してる 集中コマンドが残ってしまうんで納得はいってないけど、とりあえず使える版
直してくれる人募集
[subject]集中コマンド不要//_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x6F993,9090,7428
EXE書き換えの場合は以下の場所を修正。
6ED93 9090 <= 7428 >>477
解析乙
でもファイターで集中なしでラッシュしようとしたら
スキルが使えなかったって出てスキルが不発になる・・・
レンジャーの狙撃は特技がグレーアウトして選択できない
ちなみにEXE書き換えでやってる 検証thx。
中途半端でもうしわけない。もうちょい調べてみる
プログラム改造じゃなくて、隠れている状態へのデータ改造のほうが安全なんだがEXE改造で対応できなくなるのがいたいなぁ 集中不要のほうは、時間かかりそうなんで違うのあげとく。
これで集中不要がそろえばトレハンがかなり楽になるかと。
[subject]待ち伏せ士気消費なし//_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x12369,66B80000,666BC064
122569 66B80000 <= 666BC064 >>480
解析乙です。
集中不要まってます
あと、さっきまで集中不要使ってたんだけど、
高速実行のときは動作してるっぽい。 みじんこ1号です
無断転載した奴がいてスレが荒れそうだったんで、製品版移植をおこなったんだが
あっちでパスをさらされたので削除した。過去ログすら読まないやつはしらん
転職がらみのマスタスキルがらみ実装、パッチが出たら対応予定だったがやめとく この手の共有パスの晒しを何かの理由にするのが未だに分からん
過去ログ漁れば出るなら、聞いて答える人がいるのも、勝手に書くのがいるのもそれぞれだろうに すまん、これ典型的な構ってちゃんだね
「おめえら俺様を讃え方が足りねえ」って言いたいだけだわ ぶっちゃけ、みじんこはみじんこだから、まともなの作れないから有志頼みだけど、
かまってちゃんで自尊心ばっかり強すぎるから、素直にこれ以上は無理と言えなくて、
荒れそうだったんでーとかパスがーとか言ってるだけだよね。 まあ名前付きでいちいち書くくらいだし自己顕示欲が肥大化したやつだしな プレイする度にHDDの使用容量を100MBくらい、食らっていく。
なんだこりゃ?
ちなみに環境はWin7 hpx64なんだけど。 HDDのスマート調べたんだけど、
剣街プレイする度にヘッドフライング時間が増えてるわ。
俺の環境に問題があるんかねぇ。 いや、ほとんどネットに繋いで無いからそれはない…
と、思う。 マルウェアでも入ってない限りそんな現象起きないから物理的に マジか?
一応セキュリティソフト入れてるんだけど、MSEなんだよね。
これじゃざる同然って言われても文句言えないか… 騒がせてスマンね。
とりあえずPCの初期化してみるわ。
それで同じ症状が出たらサポートに電話して見る。 削除されたデータを復旧出来るソフトとか入れてんじゃねーの? >>482
今更だけどスレが荒れたとか以前に
みじんこさんが猫缶とここでマルチして行ったり来たりしてせいで向こうでPW公開されちゃったんだよ
ここだけでおとなしく完結してれば良かったのに
他の人が今後SSG公開するにもPWかけづらくなったのは間違いなくあなたのせい つーか、passかける事自体が意味不なんだが
訊かれたら誰か答えるんだし
アタマ悪すぎるわ 「ボクちゃんの作った偉大なツールは、簡単には使わせてあげませーん」とか思っちゃってるのかな
イタいわコイツ さくさくになった、満足。
SSG版
[involve]EXP_SOA
[group]SP1
調査/待ち伏せ/逃走ウェイト短縮
集中不要
士気不要
[/group]
[group]SP2
0x000153BBE=00/5A
0x00006F95A=EB64/7564,0x0006F993=9090/7428,0x00001E5C=909090909090/0F84A4000000,0x000271F2=EB0B/750B
0x000123169=66B80000/666BC064,0x00003E957=B800000000/2BC26BC064,0x00010E98E=BAAC2600009090/0FB715F4A388
[/group]
[/involve]
[subject]探索関係/_:d_toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE),EXP_SOA->SP1,EXP_SOA->SP2,offset
EXE書き換え版 (SSG版から-0xC00)
152FBE 00 <= 5A // 調査/待ち伏せ/逃走ウェイト短縮
06ED5A EB <= 75 // 集中不要、集中コマンド強制非表示
06ED93 9090 <= 7428 // 集中不要、集中系コマンド強制表示
00125C 909090909090 <= 0F84A4000000 // 集中不要、狙撃強制表示時コマンド選択可能、遠距離装備必須
0265F2 EB <= 75 // 集中不要、戦闘処理時、集中系コマンド失敗回避
12256A B80000 <= 6BC064 // 士気減らない、士気不足でも待ち伏せ可能
03DD57 B800000000 <= 2BC26BC064 // 士気減らない、神気スキル実行時
10DD8E BAAC2600009090 <= 0FB715F4A388 // 士気不足でも神気スキル選択可能 >>506
待ち伏せ士気消費と神気消費を分けて導入させていただいたが
別ゲーレベルの快適さだ。ありがとう EXE 書き換えメモ アドレス 変更前 変更後
待ち伏せ無制限
355A7 A17428610040 B80000000090
MP減少→増加
45566 2BC1 01C8 >>506さんの機能をマージしてみました。
おかしなところがあったら教えてください。
・神気スキル取得フラグの編集
・集中不要、士気不要
・>>510さんのは実装できなかったので値編集で逃げ どうせみんな気付いてるだろうし、言うか言わないか迷って言わなかったんだが
生命点変更あれ最大値の値だから、現在の値は-1のアドレス変更するように書き換えるか追加するかしないと意味無いよー >>512
ついでなんで直して上げ直しておきました(現在値と最大値を分離)。
たぶん、利用者が修正したいと思わないから気が付かないんじゃないかな。 おつー。 生命点はロンドエール増やしちまった方が手間ねえからねw
それにしても神気スキルとかよう見つけるもんだわ >>511
編集おつ、SSG版は需要がないと思って省略したっす
書いておきます
[subject]調査/待ち伏せ/逃走ウェイト短縮 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00153BBE,00,5A
[subject]集中不要、集中コマンド強制非表示 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x0006F95A,EB64,7564
[subject]集中不要、集中系コマンド強制表示 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x0006F993,9090,7428
[subject]集中不要、狙撃強制表示時コマンド選択可能、遠距離装備必須 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00001E5C,909090909090,0F84A4000000
[subject]集中不要、戦闘処理時、集中系コマンド失敗回避 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x000271F2,EB0B,750B
[subject]士気減らない、士気不足でも待ち伏せ可能 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00123169,66B80000,666BC064
[subject]士気減らない、神気スキル実行時 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x0003E957,B800000000,2BC26BC064
[subject]士気不足でも神気スキル選択可能 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x0010E98E,BAAC2600009090,0FB715F4A38800
[subject]待ち伏せ、DANGER内部数値最小 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x000361A7,B80000000090,A17428610040
[subject]MP減少→増加 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00046166,01C8,2BC1
>>506
動くにはうごくんだが、誤→正
0FB715F4A388→0FB715F4A38800 待ち伏せ士気不要単独にして
Divinity(神気スキル)選択すると落ちんのかなこれ。
待ち伏せ士気不要+士気不足でも神気スキル使用可
の組み合わせで抜けられるけど。 >>517
自分の環境でも同じでした(神気スキル実行で落ち)
安全のためにコメントアウトしています
適当に縛りを入れたかったので、そこだけEXE改造しています
>>506さんに感謝感謝 序盤のEXP稼ぎ用、副作用として敵のLvがあがらない
[subject]待ち伏せ回数増えない //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x001370E9,B8000000009090,8D42013AC27606 >>517
>>518
確認した。待ち伏せ・士気不要確認してみたが、最新なら落ちることはないかと。
旧のほうはたんなるアドレス指定ミス。マージ版は新の方なので問題なさそう。
>>480
旧:[subject]待ち伏せ士気消費なし//_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x12369,66B80000,666BC064
>>516
新:[subject]士気減らない、士気不足でも待ち伏せ可能 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00123169,66B80000,666BC064 待ち伏せの箱をSSGで指定ってできないかな?
白の王宮装飾箱出なすぎ >>520
レス遅れて申し訳ないです。週末しか時間取れなくって。
士気不要で落ちるのは自分がtoggle→d_toggleに変更したためなのは
わかっていたんですが原因がわからず放置していました。
toggleに戻して再アップしました。 >>521
ぶっちゃけミミックから奪う方が現実的だからなw 「士気不足でも待ち伏せ可能」単独オン これを待っていた… >>523
待ち伏せ無制限とかで粘っても出ないし、確率低すぎるよねw 1周目の白の王宮で箱を2200開けても装飾品の箱すら見なかった
見過ごしたの入れたらもっと有るからどんだけ出ないのかと
卵の装飾品だけ諦めて2周目行ったら温くて泣いて
2周目の白の王宮行ったとこで止まってる 箱のSSGとか来てないかー、他力本願で断片情報?
箱 グラ :種別の+21h辺に読込んだファイル名?
剣 - 01:raphic\box\sbox_001.exg
斧 - 02:raphic\box\sbox_002.exg
鈍器 - 03:raphic\box\sbox_003.exg
刀 - 04:raphic\box\sbox_004.exg
槍 - 05:raphic\box\sbox_005.exg
拳 - 06:raphic\box\sbox_006.exg
投擲 - 07:raphic\box\sbox_007.exg
杖 - 08:raphic\box\sbox_008.exg
弓 - 09:raphic\box\sbox_009.exg
盾 - 0A:raphic\box\sbox_010.exg
鎧 - 0B:raphic\box\sbox_011.exg
服 - 0C:raphic\box\sbox_012.exg
兜 - 0D:raphic\box\sbox_013.exg
帽子 - 0E:raphic\box\sbox_014.exg
下着 - 0F:raphic\box\sbox_015.exg
装飾 - 10:raphic\box\sbox_016.exg
未確認 :raphic\box\sbox_017.exg
未確認 :raphic\box\sbox_018.exg
未確認 :raphic\box\sbox_019.exg 排他利用、待ち伏せ時以外OFF推奨、血統種OFF推奨
[subject]待ち伏せ宝箱開封時種別:剣 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00023BCE,B801000000909090,B9FF7F00006623C1
[subject]待ち伏せ宝箱開封時種別:斧 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00023BCE,B802000000909090,B9FF7F00006623C1
[subject]待ち伏せ宝箱開封時種別:鈍器//_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00023BCE,B803000000909090,B9FF7F00006623C1
[subject]待ち伏せ宝箱開封時種別:刀 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00023BCE,B804000000909090,B9FF7F00006623C1
[subject]待ち伏せ宝箱開封時種別:槍 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00023BCE,B805000000909090,B9FF7F00006623C1
[subject]待ち伏せ宝箱開封時種別:拳 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00023BCE,B806000000909090,B9FF7F00006623C1
[subject]待ち伏せ宝箱開封時種別:投擲//_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00023BCE,B807000000909090,B9FF7F00006623C1
[subject]待ち伏せ宝箱開封時種別:杖 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00023BCE,B808000000909090,B9FF7F00006623C1
[subject]待ち伏せ宝箱開封時種別:弓 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00023BCE,B809000000909090,B9FF7F00006623C1 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています