【G-XTH】チームムラマサ ツール&改造 CODE5【円卓】
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ここは「GENERATION XTHシリーズ」「円卓の生徒」など
チームムラマサの改造やツールの情報を交換するスレです。
解析したネタバレなんかもどうぞ。
■GENERATION XTH公式(スタートパッチCH:ver.1.400/CB:1.200/CR:ver.1.201 体験版配布中)
http://www.exp-inc.jp/xth/
■円卓の生徒(パッチ:Version: 1.300 体験版配布中)
http://www.exp-inc.jp/sor/
■迷宮クロスブラッド(パッチ:Version: 1.200 体験版配布中)
http://www.exp-inc.jp/xbl/
■G-XTH うにろだ(仮) (新ロダ)
ttp://ux.getuploader.com/uniloader/
【前スレ】
【G-XTH】チームムラマサ ツール&改造 CODE4【円卓】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1291760630/
【関連スレ】
【G-XTH】チームムラマサ/EXP総合 B75【円卓】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1312825251/ CSが無理っつーよりいじれないのと規制の影響を受けた物をやるのが無理っつーのがある
乳首のないニップルビットとかな 無改造プレイに飽きたら、改造でないと出来ない事やるようになるもんな G-XTHのCB1.200でもきっちり動くSSG出ないかなぁ vitaのデモンゲイズ終わったので
途中で飽きて1年半経ってた黒ブラ最初からやるかと思ってバージョン1.2から1.3に
あげようと思うんですが1.3のディスクレスのバイナリ変更値教えてください だからディスクレスだっっつーの! 糞が死ねよボンクラ vitaのデモンゲイズ終わったので
途中で飽きて1年半経ってた黒ブラ最初からやるかと思ってバージョン1.2から1.3に
あげようと思うんですが1.3の解像度のバイナリ変更値教えてください つーかてめぇディスクレスの件はどうなったんだよ
報告したら教えてやるよ vitaのデモンゲイズ終わったので
途中で飽きて1年半経ってた黒ブラ最初からやるかと思ってバージョン1.2から1.3に
あげようと思うんですが1.3の解像度のバイナリ変更値教えてください そのままぽんと出されても検索に引っかからないからしょうがないだろ 任せろ。バッチリ使ってやるよ。だからFGしてでも作れよ 391 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2014/06/16(月) 17:24:06.46 ID:60sBu4wp
vitaのデモンゲイズ終わったので
途中で飽きて1年半経ってた黒ブラ最初からやるかと思ってバージョン1.2から1.3に
あげようと思うんですが1.3のディスクレスのバイナリ変更値教えてください
392 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2014/06/16(月) 17:44:20.46 ID:CtmMLnbf
元からディスクレスだっっつーの?
393 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2014/06/16(月) 21:55:20.13 ID:60sBu4wp [
PC版のです!
394 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2014/06/16(月) 23:04:14.58 ID:0+w2WdJA
だからディスクレスだっっつーの! 糞が死ねよボンクラ
395 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2014/06/19(木) 13:57:06.33 ID:nWKMcH+p
vitaのデモンゲイズ終わったので
途中で飽きて1年半経ってた黒ブラ最初からやるかと思ってバージョン1.2から1.3に
あげようと思うんですが1.3の解像度のバイナリ変更値教えてください
396 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2014/06/19(木) 19:28:10.03 ID:fG+v5+dT
つーかてめぇディスクレスの件はどうなったんだよ
報告したら教えてやるよ
399 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2014/08/19(火) 23:02:31.41 ID:5dY+lGJj
vitaのデモンゲイズ終わったので
途中で飽きて1年半経ってた黒ブラ最初からやるかと思ってバージョン1.2から1.3に
あげようと思うんですが1.3の解像度のバイナリ変更値教えてください
401 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2014/08/20(水) 17:52:40.65 ID:Mvep4CiX
っててめー>>274にあるじゃねーか氏ね >>409
それ二人共同じ質問者と回答者だよな ていうか回答したの俺だ なんかカードゲーム付いてきてワロタ
三枚しかないのにどうやって遊べってんだ
こんな物作ってる余裕が出てきたってことかね 金とかステとか装備品なんかは結構簡単にいじれたんだけど
士気ゲージだけ分からん
誰か士気ゲージの検索の仕方教えてくれない? >>422
実際に表示されてる士気が99なら、検索すべき実際の値は9900。 >>423
ありがと
おかげでトレハンが捗るわ
>>424
絞り込みいるから9900だけ16進数化しても意味ない
戦闘中に変動させながらやれば1分もかからんよ >>426
すまん、俺かなり頓珍漢な解答してたわ
固定化するんだから最終的に9900の16進数だけで良かったな
とりあえずwindowsの電卓に変換機能付いてるのご存知でないんかな?
電卓起動→表示メニューの「プログラム」選択→左側に2/8/10/16進ってあるから適宜入れ替える
10進に合わせて9900打ち込んで16進に変えれば23ACって出るぞ ていうか数値検索じゃなくて比較検索で上げ下げすりゃ出るだろ
見かけは2桁だけど実際は4桁だって事わかってれば候補も絞りやすい 没アイテムに使用回数無限のコールポータルあったのか
周回特典にでもしちまえばよかったのに 神気スキルの開放状況訳わからんなコレ
イベントフラグも変わるんだか変動箇所が多すぎて絞りきれん 最後の選択神気でラスボス変わったりするしフラグはあちこちにありそうやな
さすがに特定は厳しいんじゃね 剣街は改造難しいのか発売3週間でSSGもきてないのか、メモリ改造のHPは引っかかるけど 簡単だからエディタで弄っちまいなよ
転移の扉(無限ポータル、転移無効空間無視)、
ロンドエール蝶の羽あたり増やしときゃ快適にやれるぜ すんません、大村正があまりに出ないんでいっその事書き換えて出してしまおうかと思ってるんですが、SSG既に分かってますか? SSGがわかるの意味が分からんけど
簡単だからエディタでいじっちゃえばいいよ 経験値ってどう検索かければいい?
%で検索して値変えても元に戻るんだが… usamimi使ってんなら、経験値獲得しながらの指定値の増減検索で行けねーかね
俺はそうやった HPの増減でHPのアドレス特定してその周辺を捜せば
最大4byteの範囲で増加してる所あるんじゃ無いかな
経験上大抵ステータスの近くに経験値もあるし
ただLV上げるだけなら取得経験値弄った方が楽かな
そっちは数値見られるし
ただSSGにするとなると相対アドレスで指定しても
起動ごとに毎回ずれるから自分には無理だったw
士気は固定なんだがな 体験版のSSGで改造後、改造したセーブデータを製品版でロードすれば流用できるよ。 製品版のssgは作成使用不可ってことでいいのか?
わざわざそんな嫌がらせやって、ユーザーの楽しみを奪って何が楽しいのやら 馬鹿すぎて理解できないなら「教えてください」と乞えよクズ ちょっと、言っている意味がわからないけど、
あらためて言うと、製品版で作成したセーブデータを体験版でロードすることは可能。
なので、体験版のSSGを用いて改造して、製品版でロードすりゃいい。
ただし、体験版は仕様が制限されているから、体験版の仕様を超えたセーブデータをロードできるか、
また、ロードできてもフラグ等が正常であるかは未確認。わたしは序盤のデータで試したので。 >>449
だってそれ余所から勝手に転載してるだけだからそりゃ堂々とやれない ID:YXceojL4
色々な意味で恥ずかしい奴だね
製品版のssgは作成使用不可とかほんと意味不明だし
それなりに1周目から特性値上昇とか
そんなんSSG作るまでもなくメモリエディタで一瞬じゃん
ツールの使い方も分かってないガキがなんでこのスレ来るんだ >>452
このガキむかちゅく!” マジむかちゅく! いつの間にかどのアドレスがどう対応してるのか調べるのが楽しくなって、ゲームほったらかしになった事が何度かある
CSでPAR使ってる時も同じことやってたのを思い出した あるある。
データ吸出し用のコンバーター作って満足して終わるとか。
SSGを作るのが面倒くさくなった原因は、Vista以降に搭載されたASLRのせいだろうなぁ。 Take氏
みじんこ1号氏
対応作業ありがとうございます。
使わせてもらいます。 画像抽出、画素データだけならシンプルだけど
1ファイルに複数入ってるとかSusieプラグインは作りづらいかな
どのみち開発環境ないのでコンバーターダレカタノム 円卓のデフォルメアイコンで剣遊びたかったけどUniConverterじゃ抽出できないのね・・・ ファイルからの展開用に1つ
コンバート用に1つ作らないといけないからめんどいよね
SusiePlugin開発なら、VisualStudioC++Expressでそこそこ楽に作れるかと
Express上でMFCをビジュアルを開発できないのが痛いな 連投すまん
既出だが、円卓の生徒はうにろだにあがってる
ifuni.spi 【再掲】 で展開できる >>463
おぉ、無知ですまない
さっそく試してみる >>462
Win8になってモダンがどうとかよくわからなかったけど
今でも従来型のアプリ開発できるのかな
調べてみます、レスありがとう みじんこ1号です
Win8.1お試し版あげました
uniloader_182.zipの削除パスがはじかれてしまうので
管理者の方みていらしたら、お手数ですが削除をお願いしたいです。 [subject]調査/待ち伏せウェイト無効//_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x153AD0,C3,55 >>467
閃光退却で逃げれば問題ないけど
RUNで逃走したときは戦闘画面から戻らないっぽい? すまん。退却のウェイトもこの処理使ってたのか。もうちょい調べてみる。 [subject]調査/待ち伏せウェイト無効//_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x153BBE,00,5A
退却で不具合がでたので、ウェイトだけ除去するように修正。 みじんこ1号です
キャラクターメイキング機能、戦歴機能移植を行いました
有志のコード(調査/待ち伏せ/逃走ウェイト無効)追加
パスはいつものです。
作業後根落ちしてて、報告がおそくなってすみません >>470
神杉や
これだけはSSGよりEXE弄った方が快適やな EXE書き換えの場合。
152FBE 5A -> 00 >>473
ゴットもしくは神もしや仏かなにかですか?
これから調べようとしたら既に書いてあった・・・ ウェイトなし、転移の扉、ロンドエール在庫無限
これだけでかなり遊びやすくなるわ
本当今回はめんどくささと難しさを混同してる 集中コマンドが残ってしまうんで納得はいってないけど、とりあえず使える版
直してくれる人募集
[subject]集中コマンド不要//_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x6F993,9090,7428
EXE書き換えの場合は以下の場所を修正。
6ED93 9090 <= 7428 >>477
解析乙
でもファイターで集中なしでラッシュしようとしたら
スキルが使えなかったって出てスキルが不発になる・・・
レンジャーの狙撃は特技がグレーアウトして選択できない
ちなみにEXE書き換えでやってる 検証thx。
中途半端でもうしわけない。もうちょい調べてみる
プログラム改造じゃなくて、隠れている状態へのデータ改造のほうが安全なんだがEXE改造で対応できなくなるのがいたいなぁ 集中不要のほうは、時間かかりそうなんで違うのあげとく。
これで集中不要がそろえばトレハンがかなり楽になるかと。
[subject]待ち伏せ士気消費なし//_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x12369,66B80000,666BC064
122569 66B80000 <= 666BC064 >>480
解析乙です。
集中不要まってます
あと、さっきまで集中不要使ってたんだけど、
高速実行のときは動作してるっぽい。 みじんこ1号です
無断転載した奴がいてスレが荒れそうだったんで、製品版移植をおこなったんだが
あっちでパスをさらされたので削除した。過去ログすら読まないやつはしらん
転職がらみのマスタスキルがらみ実装、パッチが出たら対応予定だったがやめとく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています