【G-XTH】チームムラマサ ツール&改造 CODE5【円卓】
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ここは「GENERATION XTHシリーズ」「円卓の生徒」など
チームムラマサの改造やツールの情報を交換するスレです。
解析したネタバレなんかもどうぞ。
■GENERATION XTH公式(スタートパッチCH:ver.1.400/CB:1.200/CR:ver.1.201 体験版配布中)
http://www.exp-inc.jp/xth/
■円卓の生徒(パッチ:Version: 1.300 体験版配布中)
http://www.exp-inc.jp/sor/
■迷宮クロスブラッド(パッチ:Version: 1.200 体験版配布中)
http://www.exp-inc.jp/xbl/
■G-XTH うにろだ(仮) (新ロダ)
ttp://ux.getuploader.com/uniloader/
【前スレ】
【G-XTH】チームムラマサ ツール&改造 CODE4【円卓】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1291760630/
【関連スレ】
【G-XTH】チームムラマサ/EXP総合 B75【円卓】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1312825251/ この手の共有パスの晒しを何かの理由にするのが未だに分からん
過去ログ漁れば出るなら、聞いて答える人がいるのも、勝手に書くのがいるのもそれぞれだろうに すまん、これ典型的な構ってちゃんだね
「おめえら俺様を讃え方が足りねえ」って言いたいだけだわ ぶっちゃけ、みじんこはみじんこだから、まともなの作れないから有志頼みだけど、
かまってちゃんで自尊心ばっかり強すぎるから、素直にこれ以上は無理と言えなくて、
荒れそうだったんでーとかパスがーとか言ってるだけだよね。 まあ名前付きでいちいち書くくらいだし自己顕示欲が肥大化したやつだしな プレイする度にHDDの使用容量を100MBくらい、食らっていく。
なんだこりゃ?
ちなみに環境はWin7 hpx64なんだけど。 HDDのスマート調べたんだけど、
剣街プレイする度にヘッドフライング時間が増えてるわ。
俺の環境に問題があるんかねぇ。 いや、ほとんどネットに繋いで無いからそれはない…
と、思う。 マルウェアでも入ってない限りそんな現象起きないから物理的に マジか?
一応セキュリティソフト入れてるんだけど、MSEなんだよね。
これじゃざる同然って言われても文句言えないか… 騒がせてスマンね。
とりあえずPCの初期化してみるわ。
それで同じ症状が出たらサポートに電話して見る。 削除されたデータを復旧出来るソフトとか入れてんじゃねーの? >>482
今更だけどスレが荒れたとか以前に
みじんこさんが猫缶とここでマルチして行ったり来たりしてせいで向こうでPW公開されちゃったんだよ
ここだけでおとなしく完結してれば良かったのに
他の人が今後SSG公開するにもPWかけづらくなったのは間違いなくあなたのせい つーか、passかける事自体が意味不なんだが
訊かれたら誰か答えるんだし
アタマ悪すぎるわ 「ボクちゃんの作った偉大なツールは、簡単には使わせてあげませーん」とか思っちゃってるのかな
イタいわコイツ さくさくになった、満足。
SSG版
[involve]EXP_SOA
[group]SP1
調査/待ち伏せ/逃走ウェイト短縮
集中不要
士気不要
[/group]
[group]SP2
0x000153BBE=00/5A
0x00006F95A=EB64/7564,0x0006F993=9090/7428,0x00001E5C=909090909090/0F84A4000000,0x000271F2=EB0B/750B
0x000123169=66B80000/666BC064,0x00003E957=B800000000/2BC26BC064,0x00010E98E=BAAC2600009090/0FB715F4A388
[/group]
[/involve]
[subject]探索関係/_:d_toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE),EXP_SOA->SP1,EXP_SOA->SP2,offset
EXE書き換え版 (SSG版から-0xC00)
152FBE 00 <= 5A // 調査/待ち伏せ/逃走ウェイト短縮
06ED5A EB <= 75 // 集中不要、集中コマンド強制非表示
06ED93 9090 <= 7428 // 集中不要、集中系コマンド強制表示
00125C 909090909090 <= 0F84A4000000 // 集中不要、狙撃強制表示時コマンド選択可能、遠距離装備必須
0265F2 EB <= 75 // 集中不要、戦闘処理時、集中系コマンド失敗回避
12256A B80000 <= 6BC064 // 士気減らない、士気不足でも待ち伏せ可能
03DD57 B800000000 <= 2BC26BC064 // 士気減らない、神気スキル実行時
10DD8E BAAC2600009090 <= 0FB715F4A388 // 士気不足でも神気スキル選択可能 >>506
待ち伏せ士気消費と神気消費を分けて導入させていただいたが
別ゲーレベルの快適さだ。ありがとう EXE 書き換えメモ アドレス 変更前 変更後
待ち伏せ無制限
355A7 A17428610040 B80000000090
MP減少→増加
45566 2BC1 01C8 >>506さんの機能をマージしてみました。
おかしなところがあったら教えてください。
・神気スキル取得フラグの編集
・集中不要、士気不要
・>>510さんのは実装できなかったので値編集で逃げ どうせみんな気付いてるだろうし、言うか言わないか迷って言わなかったんだが
生命点変更あれ最大値の値だから、現在の値は-1のアドレス変更するように書き換えるか追加するかしないと意味無いよー >>512
ついでなんで直して上げ直しておきました(現在値と最大値を分離)。
たぶん、利用者が修正したいと思わないから気が付かないんじゃないかな。 おつー。 生命点はロンドエール増やしちまった方が手間ねえからねw
それにしても神気スキルとかよう見つけるもんだわ >>511
編集おつ、SSG版は需要がないと思って省略したっす
書いておきます
[subject]調査/待ち伏せ/逃走ウェイト短縮 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00153BBE,00,5A
[subject]集中不要、集中コマンド強制非表示 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x0006F95A,EB64,7564
[subject]集中不要、集中系コマンド強制表示 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x0006F993,9090,7428
[subject]集中不要、狙撃強制表示時コマンド選択可能、遠距離装備必須 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00001E5C,909090909090,0F84A4000000
[subject]集中不要、戦闘処理時、集中系コマンド失敗回避 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x000271F2,EB0B,750B
[subject]士気減らない、士気不足でも待ち伏せ可能 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00123169,66B80000,666BC064
[subject]士気減らない、神気スキル実行時 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x0003E957,B800000000,2BC26BC064
[subject]士気不足でも神気スキル選択可能 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x0010E98E,BAAC2600009090,0FB715F4A38800
[subject]待ち伏せ、DANGER内部数値最小 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x000361A7,B80000000090,A17428610040
[subject]MP減少→増加 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00046166,01C8,2BC1
>>506
動くにはうごくんだが、誤→正
0FB715F4A388→0FB715F4A38800 待ち伏せ士気不要単独にして
Divinity(神気スキル)選択すると落ちんのかなこれ。
待ち伏せ士気不要+士気不足でも神気スキル使用可
の組み合わせで抜けられるけど。 >>517
自分の環境でも同じでした(神気スキル実行で落ち)
安全のためにコメントアウトしています
適当に縛りを入れたかったので、そこだけEXE改造しています
>>506さんに感謝感謝 序盤のEXP稼ぎ用、副作用として敵のLvがあがらない
[subject]待ち伏せ回数増えない //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x001370E9,B8000000009090,8D42013AC27606 >>517
>>518
確認した。待ち伏せ・士気不要確認してみたが、最新なら落ちることはないかと。
旧のほうはたんなるアドレス指定ミス。マージ版は新の方なので問題なさそう。
>>480
旧:[subject]待ち伏せ士気消費なし//_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x12369,66B80000,666BC064
>>516
新:[subject]士気減らない、士気不足でも待ち伏せ可能 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00123169,66B80000,666BC064 待ち伏せの箱をSSGで指定ってできないかな?
白の王宮装飾箱出なすぎ >>520
レス遅れて申し訳ないです。週末しか時間取れなくって。
士気不要で落ちるのは自分がtoggle→d_toggleに変更したためなのは
わかっていたんですが原因がわからず放置していました。
toggleに戻して再アップしました。 >>521
ぶっちゃけミミックから奪う方が現実的だからなw 「士気不足でも待ち伏せ可能」単独オン これを待っていた… >>523
待ち伏せ無制限とかで粘っても出ないし、確率低すぎるよねw 1周目の白の王宮で箱を2200開けても装飾品の箱すら見なかった
見過ごしたの入れたらもっと有るからどんだけ出ないのかと
卵の装飾品だけ諦めて2周目行ったら温くて泣いて
2周目の白の王宮行ったとこで止まってる 箱のSSGとか来てないかー、他力本願で断片情報?
箱 グラ :種別の+21h辺に読込んだファイル名?
剣 - 01:raphic\box\sbox_001.exg
斧 - 02:raphic\box\sbox_002.exg
鈍器 - 03:raphic\box\sbox_003.exg
刀 - 04:raphic\box\sbox_004.exg
槍 - 05:raphic\box\sbox_005.exg
拳 - 06:raphic\box\sbox_006.exg
投擲 - 07:raphic\box\sbox_007.exg
杖 - 08:raphic\box\sbox_008.exg
弓 - 09:raphic\box\sbox_009.exg
盾 - 0A:raphic\box\sbox_010.exg
鎧 - 0B:raphic\box\sbox_011.exg
服 - 0C:raphic\box\sbox_012.exg
兜 - 0D:raphic\box\sbox_013.exg
帽子 - 0E:raphic\box\sbox_014.exg
下着 - 0F:raphic\box\sbox_015.exg
装飾 - 10:raphic\box\sbox_016.exg
未確認 :raphic\box\sbox_017.exg
未確認 :raphic\box\sbox_018.exg
未確認 :raphic\box\sbox_019.exg 排他利用、待ち伏せ時以外OFF推奨、血統種OFF推奨
[subject]待ち伏せ宝箱開封時種別:剣 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00023BCE,B801000000909090,B9FF7F00006623C1
[subject]待ち伏せ宝箱開封時種別:斧 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00023BCE,B802000000909090,B9FF7F00006623C1
[subject]待ち伏せ宝箱開封時種別:鈍器//_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00023BCE,B803000000909090,B9FF7F00006623C1
[subject]待ち伏せ宝箱開封時種別:刀 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00023BCE,B804000000909090,B9FF7F00006623C1
[subject]待ち伏せ宝箱開封時種別:槍 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00023BCE,B805000000909090,B9FF7F00006623C1
[subject]待ち伏せ宝箱開封時種別:拳 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00023BCE,B806000000909090,B9FF7F00006623C1
[subject]待ち伏せ宝箱開封時種別:投擲//_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00023BCE,B807000000909090,B9FF7F00006623C1
[subject]待ち伏せ宝箱開封時種別:杖 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00023BCE,B808000000909090,B9FF7F00006623C1
[subject]待ち伏せ宝箱開封時種別:弓 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00023BCE,B809000000909090,B9FF7F00006623C1 [subject]待ち伏せ宝箱開封時種別:盾 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00023BCE,B80A000000909090,B9FF7F00006623C1
[subject]待ち伏せ宝箱開封時種別:鎧 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00023BCE,B80B000000909090,B9FF7F00006623C1
[subject]待ち伏せ宝箱開封時種別:服 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00023BCE,B80C000000909090,B9FF7F00006623C1
[subject]待ち伏せ宝箱開封時種別:兜 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00023BCE,B80D000000909090,B9FF7F00006623C1
[subject]待ち伏せ宝箱開封時種別:帽子//_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00023BCE,B80E000000909090,B9FF7F00006623C1
[subject]待ち伏せ宝箱開封時種別:下着//_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00023BCE,B80F000000909090,B9FF7F00006623C1
[subject]待ち伏せ宝箱開封時種別:装飾//_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00023BCE,B810000000909090,B9FF7F00006623C1
[subject]待ち伏せ宝箱開封時種別:道具//_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00023BCE,B811000000909090,B9FF7F00006623C1 [subject]禁魔解除//_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x000B931C,EB,74
[subject]禁技解除//_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x000B9374,EB,74
[subject]毒縛解除//_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x000B9390,EB,74 >>532
見た目は変更されてないけど、ちゃんと設定種別のアイテムがでるね、すごい
ランクはその見た目のやつがでるのかな ランクは特にいじってないので、そのまますね
中身の良さ=表示+マップ補正
強化の値は敵のレベルで補正
表示部分は別ルーチンなのでそのまま ドロップ指定はいいな
改造やりすぎると一瞬で飽きるから躊躇してたけど
これは敵選別のめんどくさい部分だけ飛ばす感じだからモチベ保てるわ
まじ感謝 改造は、飽きてからしゃぶり尽くすためにやるもんだよ 上がっているSSGの「武具用オプション」の項目グループに
これも追加してくださいまし
[group]Equipment_02
[subject]D.Reduce[ '+'_mem,0x0E,1,num,-,%d'+' ]/D.R /:calc,0x0E,0,15,unsigned 剣街がだるすぎて初めてSSGに手を出しました技術者の皆様に本当に感謝です ssgに手を出さないのは高難易度だからしょうがない >>532-533
>>534
>>546
いつも貴重な情報をありがとうございます。
SSGに反映させていただきました。 >>549
いつもお仕事おつかれさまです。
SSGをDLさせていただきました。 >>549様
ありがとうございます。
こんなのも見つけました。
[subject]血統種が支配中の魔石使用可能//_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.exe)+0x14A74B,909090909090,0F84A4010000
地名の表示も白になるのでどこの血統種が復活したかわかりづらいかもしれないです。 復活状態の血統種のデータをいじるコードです
[subject]復活モンスター:dir
[replace]_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x004DAE5C,SOA->Respawn_00
[back]
[group]Respawn_00
[repeat]SOA->Respawn_01,0,32,1
[/group]
[group]Respawn_01
[subject][!L$Val+1!] '+'_mem,0x[! $Val*0x04+0x00 !],2,free_list,NoData,RespawnPoint/復活位置/:d_list,0x[! $Val*0x04+0x00 !],RespawnPoint_LST01,0,65535,RespawnPoint_LST02,offset
[subject][!L$Val+1!] '+'_mem,0x[! $Val*0x04+0x02 !],2,free_list,NoData,MonsterName /敵キャラ/:d_list,0x[! $Val*0x04+0x02 !],MonsterName_LST01, 0,65535,MonsterName_LST02, offset
[/group]
リストファイルはうにろだがアクセス制限中だったようなのでこちらに上げました。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5361180.zip.html
ssg 補足情報
・血統種以外の敵キャラが魔石に出現しても
info→血統種手配帳 に表示されません。
・血統種の復活判定は、リストの先頭から検索して
最初に「なし」が出現した時点で終了するようです。
例:)
1 嵐の廟 タウタバ
2 森の魔石 クク&リリ
3 なし なし
4 湖の廟 ブルーヘッド
5 灼熱の廟 ファフニーグ
このとき、ブルーヘッド以降は出現しません。
・複数の魔石に同じモンスターが出現している場合、
撃破の判定はリストの先頭から順に行われます。
例:)
1 嵐の廟 タウタバ
2 森の魔石 タウタバ
このとき、森の魔石にいるタウタバを撃破すると
1度目は嵐の廟の魔石にいるほうを倒したことになります。 ・同じ魔石の場所に複数のモンスターが出現している場合、
リストの先頭から順に1体ずつ出現します。
すべて撃破するまで魔石は使えません。
\ジジイハ ナンドデモ ボコルゼ!/
∧_∧レ------------------'
/ _,,,゚Д゚ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(ノリ_゚_-゚ノリゝ < キョウちゃんを
ノ ̄∂ヾつ | いぢめないでね。
⊂ツ=====ゝ \
(_ノ_ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ これはまた使えそうなssg作れるな
お疲れ様です。 [subject]ユニークアイテム再度入手可能//_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x000399C1,9090,7521 >>556
これはやべぇ… ゴミユニークも結構出るが楽しすぎるw >>556
再度入手可 ではなく、個数制限無し と捉えればいいのか >>556
これを最初からやらなければならないのに制限をかけるチームラは無能 >>562
それってユニークはいらんってことじゃんww お前みたいなの筆頭にな
アスペっていうだけで優位にたった気になれる > 564 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2014/10/19(日) 01:32:35.81 ID:/Nb4XHZ9
> >>562
> それってユニークはいらんってことじゃんww
>
> 565 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2014/10/19(日) 10:06:08.24 ID:LPwkhA4J
> は?
これをアスペと言わずにどうしろとw オウムみたいにアスペしか言えないバカに説明するのも面倒 双方必死であります
>>562
ユニークでも複数入手できて当然
>>564
ならユニーク(ってくくり)はいらん
>>565
(ユニークアイテムそのものがいらんと受け取り)は?
まあこういうことなんだろうけど 実質再入手じゃなくて何個でも手に入るだからユニークじゃないのは確かだな。
再入手だけならユニークだったんだが。 実質的にはユニークってよりレアだわな
まぁWizライクではユニークって概念よりはレアの方が馴染み深いってのはある
本家でもムラマサ数本とか皆やったっしょ? 元々装備効果とかがランダムでジャンクから生成出来ないから、ユニークって分類にしてんだよ ゲームによってユニークという分類は意味が違ってくるよね
このゲームは中途半端
周回含めて存在できるのが1個のみなら良かったんだよ
食わせた場合は+1最低保障で ユニークがどうのこうのと、ゲーム仕様準基で良いじゃん
他の作品だとこうだとか、ユニークという分類的にどうとか
ぶっちゃけると如何でも良い、使える武器防具アイテムかってのが重要で
分類どうこうと議論できるおまいらがアレな存在って主張したいなら他でやってくれたまえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています