AoCについて語ろう 第104幕
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>>79
マム100に負けるくせに何をえっらそうに
>>80
大砲100に勝ってから言えw 象にあたえるダメージが重要だと思うから象+イニュとか砲撃主でも勝てそうだな 象200+羽弓100
象以外でどうとめるの?(いらっ怒) マムで軽く引き撃ちしてやれば事足りるな
羽弓いなければ必要な操作はほとんどなくなるしな コ
像だせるコストで槍出して弓アンチにばるユニット揃えばいいだけやん
人口リミットないみたいだし
85はバカすぎる 1国がペルシアで象200だしてて同盟国のマヤが羽100出してるって状況だろw 実践レベルの話をすると畑100樵10荷馬車40くらいで象を産む機械になれたような
象がガンガン減る状況なんてそうそうないから普通は資源余るけどねw
で、売買や貢がれで農民削れば象100くらい目指せるかな?
これを凌ぐってんならマムが1番楽そうだけどどうだろう
象を100出してる暇があったら他の手段で相手滅ぼした方が早いよ 象100なら踏み潰せる相手でも、他の編成では潰せないかもしれないぞ
象が集うと投石軍団とかいないとムリゲー臭漂うわ
矛程度では押し負ける、小数ならなんとかなるけどなぁ 像100出せる資源で槍だせよ
同じ数で考えたら高コストユニット
の方が強くて当たり前だろ EL象エンドレスででてくると矛なんてろくに役にたたんぞ。まじで。
4,5体で囲まれても全員に同時攻撃するからな。
羽弓とかいたら矛10倍いても無理だとおもう。
ユニークを城主で出しまくるという状況はあんまないから、
特に注釈がない場合は帝王フルアップ状態での想定をするのが普通だな
EL化してないなら城主orノーマルと書くだろう
んで92の想定だと内政が回ってるからエンドレス生産と考えても問題ないだろう
つっても人によって資源無限なのか同数対決なのか同資源対決なのか混じっているが デスマッチですらペルシア使われなくて出番がないのが象 >>98
それは、お前の普通だろ?
元は82=85だぞ
前提条件も何もないわな >>101
前提条件がないのに
>>95 像100出せる資源で槍だせよ
といってる。つまり君は同コスト対決と勝手に条件づけてるわけだが
>>97 いつにまに同コスト対決になったんでつか?
ブーメランだわな つまりこんなこと意味ねーんだよw
んなに熱くなんなよw
元々がどうでもよすぎるんだから
あとコストの事を言ったのは
コスト以外にフェアな方法がないわ
同じpopのみでやれば高コストの方が勝つの当たり前だろ?
特に注釈がなければフルアップが普通
それはお前の普通だよ
そんなに気に入らなかったんでつか? 矛盾を指摘されたからって意味なくてどうでもよすぎることにんなに熱くなんなよw
>>92で実践LVで象100って話で、フルアップ象を想定するのが普通じゃないならすまんな どうせなら象もpop限界の200で出せよ
槍もそれ以上は出せないんだからコストも糞もなくなる 傍から見てれば
ID:hXYoaqr/ が煽られて顔真っ赤って感じだけどな
話題ないけど荒れそうだしもういいんでね? お前の普通だと92が基本になるみたいけど
92を基本とすると象100出せませんからw
すごい普通でつねww
味方とか使ってでいいんなら、槍400くらいでいいでつか?w
だから矛盾も何も意味ない議題なんだってw 象が100揃ってる状態からスタートしでもしない限り象100なんて出さないだろうに おまえらのためにネタふったかいがあったわ。
なかなか熱く語ってくれてるじゃないかw 象100に対して爺100って馬鹿だろ
半分転向すれば相打ちになるんだから爺は50いれば十分 相手がフルアップで、自分側が強化無しだと転向したらランクダウンしなかったっけ? そんなことない
一部バグと思われるのを除けば、転向した状態のまま アステカで騎兵育成所を転向したけどやっぱり何も作れなかった 槍ハスカール最強じゃん
反論してみろよ。糞雑魚ども。
槍ハスカールは比率1:1なら
同コストの近衛騎士にも負けるから。 槍ハスは安物にはなかなかイケるで
鎧三段目がないから剣士だと三平がちょっと痛くて泣ける
正直言って、ゴートの本気編成は火薬であって歩兵Rじゃないよな
歩兵は肉壁あるいは抜きか荒らしかって思ってる 槍ハスカールって敵が使うと強いけど自分が使うと弱いそんな編成 すっげーいやな編成だけど
ゴート自体銀RAMないからいまいち抜きが弱い。 改良強化破城鎚なし、包囲攻撃技術なしと唯一の二重苦文明だもんね
建物ボーナス+1程度でどないせとw
タイミングや文明によっては一方的にボコれるからハマると楽しいけどなぁ ゴートはそもそも内政弱すぎてアラビアでは弱文明で
帝王まで行けないから帝王編成なんて考える必要ないよね。
デスマッチでは強いが 内政ボーナスなくて弱文明ならスペインあたりも弱文明入りするよな
でもチーム戦なら、文明のせいで帝王入りすらできないってあんまりない
h2h?あれはフンかアステカかランダムのゲームでしょ? ゴートなんて暗黒時代に活躍した文明なんだから
帝王で大成するのも変な話だな。
火薬使えるのも変だし。
まあゲームだからいいけどさ。 朝鮮の戦車のほうがよっぽどおかしいだろ。
なんだよあれ、どっからわいてきたの。 マヤアステカにもなかったけど
ゲームじゃ荷馬車に車輪ついてんだよな
まあゲームだしな 戦争してたら斥候がうまいこと盗んでくる文明とそうでない文明が NIPPONKAMIKAZE.per
みたいなAI持ってる人いませんかね・・・ 朝鮮が鉄砲使えて、日本や中国が使えない理由って何なの?
あんな弱小国、鉄砲なし砲台なし投石強化なし剣士は長剣までが妥当だろ キャンペーンの朝鮮シナリオやると、城主スタートなのに領主テク研究してないんだよな
リアルだとこの程度で済まない差があるがw
まぁゴネてなきゃ登場すらしてなかっただろうな
>>143
火薬を発明したのは中国だけどまともな銃器の登場はヨーロッパより遅い
ゲーム的にはレンドで代用すればまぁなんとか
朝鮮に関してはゴネ得ということで >>143
中国は連弩があるから。
ゲーム上のバランスの問題だよ。
史実厨は別のスレに 朝鮮は戦車火薬なし騎兵石弓止まりが妥当だな
ゲームバランス?
農民のコスト半分にしとけw とりあえず、重石弓だけは与えてもいいだろw
朝鮮で唯一発達した技術だからな。
他の技術? ねーよ。 ユニークテク:同化
町の人が他のプレイヤーの生産施設を勝手に利用できる。
ユニークユニット:花朗
テコンドーと剣で戦う安価な軽装兵士
城から1秒で生産、資源 飯30 金18
攻撃力 8 HP 50 防御 1:1
エリート
攻撃力11 HP 65 防御 1:1
ユニークユニット
従軍売春婦
金200
兵隊のみ聖職者の1.5倍の早さで体力回復
HP20
朝鮮のユニークは火車でいいんじゃないの
火薬で矢を飛ばすやつね
AOE3でなぜか日本の攻城兵器になってるけど これまだやってるヤツらいたのか驚いた
AOC出たての頃Zoneで遊んでた頃は楽しかったなー(遠い目 Vooblyでしか遊んだことがないのですが
たまひよとかって実際どうなんですか?
入りたいとは思うのですがbパッチとVooblyのパッチの共存がいまいちわからず
リプレイもあげれず・・・
こういう言い方はなんですがちょっと入会までが面倒で。。 たまひよはなぁ……、それよかCパッチでやってるローカル探すとかがいいんじゃない?
あるかどうかはわからんが。 >>158
Age_x1フォルダにbパッチの実行ファイルをage_x1_b.exeとかにして入れるだけで共存できるよ
bパッチの実行ファイルはデスクトップとかにショートカットで置くもよし、クイック起動やランチャに入れるもよし
たまひよじゃなくてもニコ生でaocやってるからそっちに参加してもいいんじゃない? >>161
ニコ生でやっているというのは初めて聞きました
あと共存方法を教えていただきありがとうございます >>156
ゾネ懐かしいな。
IRC立ち上げての海外ROOM入りびたりで毎日やってたなぁ。 AOE3のスレの賑わいは負けて悔しがってるやつのチラ裏だぞ? 俺メモ
10001060 /$ 8B15 A0127900 MOV EDX,DWORD PTR DS:[7912A0]
10001395 . C705 30CF0110 >MOV DWORD PTR DS:[1001CF30],4251EB
1000139F .-FF25 30CF0110 JMP DWORD PTR DS:[1001CF30] ; age2_x1c.004251EB
100015D1 . C705 30CF0110 >MOV DWORD PTR DS:[1001CF30],520F3B
100015DB .-FF25 30CF0110 JMP DWORD PTR DS:[1001CF30] ; age2_x1c.004251EB
1000164C . C705 30CF0110 >MOV DWORD PTR DS:[1001CF30],51E954
10001656 .-FF25 30CF0110 JMP DWORD PTR DS:[1001CF30] ; age2_x1c.004251EB
1000166F |. B9 00127900 MOV ECX,791200
10001679 |. C705 30CF0110 >MOV DWORD PTR DS:[1001CF30],5D9C40 ; Entry address
10001683 |. FF15 30CF0110 CALL DWORD PTR DS:[1001CF30] ; age2_x1c.004251EB ↑のとこ突っついてみたらマルチプレイ中でも相手を強制的に敗北させれた これ対戦IPじゃないとできないの?ロビーとかないのか ヘイヘイ君たち
塔と射手5人がいる場合、騎士が攻めてきたとするさ
塔に射手を常駐させるか、常駐させずに塔と射手で直接攻撃するか、
どっちが騎士に与えるダメージがデカイんだいベイビィ? まあそうだけど、射手でギリギリまで攻撃してから篭った方がいいか
最初から篭った方がいいかって話じゃね 素射手5vs素騎士のダメージ (atk4-def2)×5回=10ダメ
塔に素射手5入れた場合の追加矢のみのダメ (atk5-def2)×int(atk4×5回/atk5)=12ダメ
鉄鋼状況でも変わるし、射手1じゃ塔矢は増えないし、一斉に攻撃するわけじゃない塔矢は外れやすい
ただし射程は塔の方が上。要は状況による ま、タイミング見計らってるヒマあったら最初から入れとけってことだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています