【上田晋也】くりぃむしちゅー【有田哲平】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
参加出来ない椅子取りゲームの事を気にするくらいなら、自前で自分専用の
椅子を作ってそこに座った方がはるかに有意義だという事を有田哲平が教えてくれた。ありがとう、有田。 一見、確かに見える物ほど実際はそうでもない所がミソ。くわばら、くわばら 結局、有田が自分企画の番組をやれるお笑い、有田哲平として生きていく道を
選んだのも要はそういう事。よらば大樹の陰の大樹はそもそも存在しなかったという話。ま、いわゆる大樹の定義も人によってまちまちだろうし、有田本人も
どちらかといえば元から我が道を行くタイプではあったけども 有田はいいが、上田晋也とかいう高圧的で不快な司会しか出来ないカスを何とかせえや
海砂利水魚時代に菅野美穂のラジオのちょい前に女子高生とラジオやってたが、その頃女子高生が指摘してた上田の欠点は二十年以上経っても全く改善されてない アリペイとコトブキツカサの静岡特番見たいけど静岡在住じゃないと見れないので残念 アリペイ及びナチュラルエイトの皆様が健康でありますように 先週のアメトーークのバラエティ観るの大好き芸人回で有田ジェネレーションとか
脱力タイムズとか有田の番組が結構取り上げられてた。有田企画の番組が好きだから、
こうやって取り上げてもらえたのはうれしいな アリペイが番組の企画をやったり司会の仕事をやったりして、頑張っているのは
うれしいけど、アリペイの仕事が順調であればあるほど、それを心良く思わない連中も
出てくるわけでして。ヤレヤレ ま、このコロナ禍の中、アリペイが元気に仕事をしてくれてるだけでもありがたい事ではありますが 24時間テレビ43
8月23日(日)深夜 1:55〜5:00
有田哲平×指原莉乃「日テレ系伝説の映像解禁100連発!もう一度みたいドラマ&バラエティー!」
▽増田貴久×徳光和夫の24時間テレビパフォーマンス超豪華名場面! まあ有田は今ではテレビ局各局等で番組の企画プロデュースをやれる人だから
そういう意味では長期的には安定ですが。
結局の所、ベテランMC芸人の場合、最終的には企画力がものをいう。そして
この現実はどこの誰が何を言おうとも変わらない そして逆を言えば、司会は出来るけど企画は出来ないベテラン芸人は
長期的にはいずれバラエティのMCとしてはフェードアウトしていく。
何故かというと、企画には関与せず司会のみをやるタレントは次から次へと
新たな人材が出て来るから、いずれはそのベテラン芸人は次世代の
司会者タレント達に司会進行の仕事を奪われていく。
なので、ベテラン芸人がバラエティのMCをやり続けたければ、自ら番組を企画して
立ち上げる能力があるかどうかが鍵となる 一応、付け加えると、企画をやらずに司会のみでも、バラエティのMC仕事を
やり続けられるベテラン芸人はごく稀にはいる。大抵、そういう人達は
漫才やコント等のネタ方面においてカリスマ性を発揮し、業界内外で
信者を得て、そういった信者な業界人が司会仕事をオファーし続けてくれる
ことによって、バラエティのMC仕事を確保し続けることが出来るという
ケースだったりする。
なので、「バラエティ番組の司会仕事もやるカリスマ漫才師/コント師」という
カテゴリーもあるにはある。だけど、そこまでのカリスマ性を発揮出来る
演芸人は極一部なので、こういう形でバラエティのMCとして生き残るのは
大多数の芸人には無理だったりする なので番組の企画もやれません、漫才師やコント師としてのカリスマ性もありません、
やれるのは司会のみです、みたいなベテラン芸人がバラエティのMC仕事を
長期に渡って確保し続けるのはほぼ無理だったりする よって、前出の司会のみが武器のベテランMC芸人はタレントとして
生き残りたいなら、いかにして先を読み先手を打つかが鍵となる。
要は娯楽系バラエティ番組のMCとしては先細りになるのはほぼ確定。なので他ジャンルに転身
する必要がある。例えば俳優、文化人、情報/教養/報道番組の司会、キャスター業等に
転身すればバラエティ番組のMCとしては仕事がなくなってもタレントとしては仕事を確保出来る。 なので前出の事を踏まえた上で、各ベテランMC芸人の最近の活動を追ってみると、今後
彼らがそれぞれどうなっていくかがある程度予測出来る。
ちなみにこの前出の事柄はあくまでベテランMC芸人の事であっていわゆる若手中堅芸人達には
当てはまらない。若手芸人や中堅芸人が番組MCやる場合はまた別の話だったりする。 でも現在は若手中堅芸人でも、いずれは皆ベテランになる。なので現在
いわゆる第4世代と言われるベテランMC芸人達に当てはまる前出の話は
いずれ第5〜第7世代と言われる若手中堅芸人達もベテランになり直面する
課題である。 要は何が言いたいのかというと、バラエティ番組のMCとして芸人が
長期的に生き残るためには、実は司会進行の上手さよりも、番組の企画プロデュースにしろ、
舞台でのネタにしろ、お笑い芸人としての創造力を身につける方がより重要だという事。
この事実をちゃんと把握していないと色んな事を読み間違えてしまう。 有田の特番
有田教授とコロナ禍の憂鬱な民
2020年12月20日(日) 日本テレビ
よる10:30から かまいたちの濱家さんがラジオで有田さんのことを第二の兄貴みたいに思っていると
言ってくれていた。納言の薄幸さんも文春のインタビューで有田さんについて
話してくれていたし、有田さんは割と後輩世代の芸人達から好かれているみたいだね パイレーツに勉強教えてあげてたんだっけ?
下心ありありだけど くりぃむは二人共、済々黌出身だからパイレーツに勉強を教えてあげても
そう不思議じゃないよね 今年はコロナ禍があってどうなるかと思ったけど、年末は日テレに続きフジでも特番やるし
来年1月にはドラマ出演もあるから、仕事には思ったほどは支障が出なくて良かった。 別に有田に限った事じゃなくて売れている芸能人は大抵そうなんだけど、
フェイクニュース満載のゴミ記事撒き散らす輩に嘘八百書かれるのは
気の毒だなと思う。まあ、日付以外全て誤報な芸能記事なんて珍しくもない
話なんだろうけども 次長課長の河本さんが自分のYouTubeチャンネルで有田さんについて話している。
くりぃむナントカの頃からの付き合いだけど、こんなに河本さんから
慕われてるとは知らなかった 相方よ事務所に嫌がらせされながらこの位置に立ててる有田さんのことを誇らしげに思う つくづく思うけど、有田は大手事務所の後ろ盾が全く無いのにもかかわらず、
ごくごく一部の人達しかなれない企画兼任MCになれたのはガチですごい
実際問題、大手事務所所属で大手から押してもらっていても、
番組の企画やれないMCが大多数だからさ 有田、応援してるよ。これからもやれる所で自分企画の番組や仕事をやり続けていってほしい。
芸人としての企画力の高さは折り紙つきだし、ソフトスキルもあるから。
芸能人って能力は高いけどヒューマンスキルがイマイチなケースが多いけど、
有田はハードスキルもソフトスキルも両方ちゃんと持っているのが良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています