拡張パッチ7.0黄金の遺産(レガシー)が出たとこで基礎は変わらんのだろ?
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オレンジに光る床をあらかじめ避けて、唐突に現れる謎の玉に注意し、謎の線をなすりつけ合い、謎の塔を理由なく踏み、ボスが親切に作ってくれた謎のステージで、綺麗に八方に散開する
今までと同じよな?違う? 運営「ユーザーの意見取り入れただけ!俺らは悪くねぇ!」
通るか!!そんなもん!!
自分らに都合のいいもの選んでやってるだけのくせしてユーザーに責任転嫁できるわけねぇだろ
アンケート実施すらしてないんだからな
少しは他社ゲー見習ってユーザーに寄り添ってみろ! ドサクサに紛れてフィールドコンテンツ要求するアホはくたばれ
令和の時代にNM湧き待ちだのモブの取り合いだの延々レベル上げだの誰がやるかアホ >>109
暁月トレイラーは丁度音楽がハイヤーになるところでワクワク感MAXで何度も見てたな
レガシーのトレイラーはなんじゃこりゃってなって一度見たきりだわ すんませんが14のメインはもう40代になっちゃってるんで中身昭和なんですよ
若者は情弱じゃないから他ゲーやるかそもそもMMOやらないんで 16買っちゃうような吉田信者の20代以下は10%だろ?
つまり90%が30代以上は確定しちゃってる
ということは当然14もそうであって
もうおじおば初老ばかりなので
エウレカ系実装されてもやる体力がないってわけ
ゲームで現実的な老いを感じたくないから必死に否定せざるを得ない
メイン層のその気持ちを汲み取るべきだね エウレカおじさんのためにエウレカにも異聞付けたらコストもかからんしいいんじゃね 報酬何もないなら異聞でも絶でも一生勝手にやってろと
とにかくフィールドコンテンツなどという産廃は金輪際必要ない 異聞エウレカ
・レベル100固定
・ステータス固定
・エレメンタルレベルの上限が100
・敵種類やボスは基本同じで100化調整。
・NMはボズヤファインダーを適用で沸かしPT優先でどこからでも自動で飛べる。1ボス最大72人。
・ボスを倒すと各エリアの異聞クリスタルが入手できそれぞれトークン装備の強化薬やマウントや専用アイテムと交換できる
・BAは新規で超高難易度化。アクション持ち込み不可で内部専用アクションのみ使用可能(レイズ無し)。ノード無しで突入アイテム所持者のみ申請可能。報酬は膨大な異聞クリスタルと称号。
・箱ガチャは定期的に中身が変更されてオシャレアイテムがでる
こういうのでいいよ >>132
お爺ちゃんもう体力なくてついてけないもんね
うんうん
14は老人ホームの方向に舵を切るべきだね >>135
うんうん
無人島もボタンぽちぽち押すだけでいいもんね
VDもソロでのんびりやれて敵も緩いから楽だね
頻尿で頻繁にトイレ行っても迷惑かけないし安心だね 外人ハゲが何を言おうと関係ない
無職コンテンツやりたいなら故郷イレブンに帰れ >>138
マジでお爺ちゃんじゃんww
老害ムーブも大概にしときwww
今の30以下は11やったことないから帰るに帰れないよww アナザー自体はそこまで悪いもんじゃないだろ
問題はコンテンツがアナザーしかなかった件
定食のおかずとしては良かったが
このおかずは漬物であってメインをはれない ヴァリアント炊き込みご飯と異聞漬と異聞零式漬の豪華な定食です!! ボズヤはスカーミッシュにクリティカルエンゲージに攻城戦にグンヒにダルリ、ボズヤ歴史の紹介にシドのストーリーというおまけ付きで上手いこと弁当盛ってたと思う >>124
大盤振る舞いだな。流石時価総額40兆円企業 絶対に必要ない
VDと異聞ノーマルだけで十分すぎる
フィールド無職コンテンツなんか今更また入れたら今の無職のやることないとかいう寝言どころじゃ済まない
真っ当な社会人から非難轟々なのは火を見るより明らか このままを維持して夏までにどれだけ過疎っていくかは気になるな 自由度の高いff11はやっぱ神ゲだったんだなとわかるわ 金がなくて時間だけは無限にある奴は24時間365日一つのMMOに注ぎ込んで
他人を見下してドヤる要素を欲しがるわけだけど
そういう無職のためにFF11やドラテンがいまだに細々続いてるんだから棲み分けようぜ
FF14は娯楽飽和の可処分時間取り合い戦国時代に
社会人でも他の娯楽と共存できる緩さでここまでの地位を築いたんであって
今更故郷豚に媚びておは勢エンジョイ勢の顰蹙買う真似をするわけがない レッテル貼ってもスカスカで時間がない人でもやることねぇなってなってる現実は変わらないよ
当ブログ管理人はP/D交代を要求します お前みたいな何者でもない無職が寝言垂れ流したところで何も変わることはないし変える必要もない
マンダヴィルウェポンも周回苦行なく各々自由に遊べば自然と入手できるのも完璧だし
無職向けフィールドコンテンツ笑が無くVD形式で周回も長時間&長期間縛り付け強要されないのも素晴らしい
故郷豚はブヒりたいなら故郷でやれというのがまともな社会人ヒカセンの総意 お前はもう働けない……働く目的がない……。
お前の就活は、ここで終わる。
wwwww!
それ見ろ、ニート生活の再開だ!
さあ委ねろ!
ニートになり果てるがいい! 馬ちゃんがまとめれないように
当ブログ管理人はP/D交代を要求します
これつけましょうねー >>159
1年経たずにサ終するゲームもある
年数じゃない 初っ端でコケて死ぬゲームは別に寿命じゃないよ
ゲームの古い仕様、流行の移り変わり、人員入れ替えによる管理の複雑化
それは年数に応じて積まれるものだ >>161
古い仕様→壊す 例えば1.xから2.0
流行の移り変わり→取り入れる 例えばTimetoWinの廃止(ある種のMMOらしさを斬り捨てた)
人員入れ替え→今までもやってるし、例えば16
吉田は全部やってる >>162
ああ何もわかってないよ
グラフィックアップデートでいじれるのが精々テクスチャとシェーダーだけというのが「変えられない古い仕様」なんだよ
取り入れた流行はもっと古いWoWのものだよ
人員が入れ替わったら「今まで仕様を把握していた人がいなくなる」んだよ そこ作った人がもう居ないので誰もわかりません弄れませんってヨソでも有るんだろうけど実際に言い訳に使っちゃうの本当に情けない 結局のところ、ゲームそのものよりもそれに付随してる人間関係で続けてるところはある。 6.0のシナリオ最高すぎたからもうストーリーゲー作らんでも満足やしいらん事して思い出汚してほしくないわ
7.0からはもうストーリー作らんでいい FF11みたいに冒険させてくれ FF11的なものを求めるならFF11そのものがまだあるんだから
そっちでやってろふるさとビーフ >>167
キャンプしてレベル1あげるのに長時間かかるようなフィールドがいいのか 他社なら「昔の〇〇みたいなのにしてくれ」って言われたら
現代風に調整して当時の不評部分を薄くしたうえで体験できるようにするもんだけど
スクエニはなーんも考えずそのまんまパクって調整できないからね
11風がいいとか言われてもほんとに11しかお出しできないから要望出すだけ無駄やで >>167
パーティ集めに1時間
狩り場まで1時間
狩り場でレベリング3時間
毎日最低でも5時間くらいやるのが冒険してる感あるよな 1時間で抜けると顰蹙買うんだよな集めるの大変だから 11みたいなのしたいなら11やれば良いんだよ
14は苦行と言う名の自己鍛錬なのだから >>173
狩場まで1時間とかド下手の集まりかよw 忍者やってたから、むしろこっちがパーティ選ぶ側だったわ パブリックフィールドコンテンツがレベリングやNM狩りしかないと思い込んでる人いるけど
FF11以外のMMOやったことないのかな?
UOって知ってるか?
https://www.4gamer.net/games/005/G000570/20120419035/ UOは神ゲーだったな
これぞまさしく起源にして頂点 UOのシステムをそのままに、ある程度綺麗な3DグラフィックにしたMMOをずーーーっと待ってんのにまだ出ないな… あの古き良き体験はゲーム側の作りもさることながらプレイヤー層が限定されてた事も大きいだろ あのころの遊びって今のMMOじゃなくてタルコフとかにああいう系のゲームに受け継がれていってる感じがする 死んだら所持アイテムがその場に放置状態になるから
旅に出るときは必要最低限のアイテムだけ持って強敵やPKにびくびくしながら
次の目的地を目指すような冒険感のあるゲームにはFF14は絶対にならんだろ それはもうどのネトゲもそんな感じな気がする
難度高いとやめちゃうからぬるま湯が基本 思い出補正がかなりあると思うけど、黎明期のようなネトゲ体験はもう出来んのだろな FF11が初MMOだから深く思い出に残ってるけど
FF14が初ネトゲの子供は感動したんだろうか
野良会話ないんだよなFF14って これがMMOなんだぁって可哀想なくらい間違った解釈しただろうね でももうチャットってのが流行らんからネトゲはなかなか難しいな
今は他で繋がれるから何の驚きも無いだろうし >>187
ff11はレベリング中に「とて」「つよ」「おk」とか言ってたな。会話しないと全滅する 今思えばFF11のレベリングこそVCあったほうがいいな。よくチャットだけでやったもんだ ○○はレベルアップ!
「おめ^^」
「おめー」
「ヒラsおめw」
「あり^^次で抜けますー」 ミホヨとかの方がギブアンドテイクしっかりしてるからそりゃ勝てねーよ >>176
狩場まで歩いて行ったらそのくらいかかるだろ 次のファンフェスで拡張発売日も発表されるんだろうけど
7月とか8月だったら会場冷え冷えだろうな >>196
トレイラーで夏と記載
6月は流石に夏ではないと思われる
早くて7月やろね
まさにこれ
コロナじゃないのに
6.5→7.0が長すぎる
7月23日だとしても295日
ちなみに
4.5→5.0は171日
5.5→6.0はコロナを理由に234日
6月は春だろう…ってことで7月にしたけど
もし8月にずれ込んだりまさかの9月ならもっと伸びるよ
9月24日なら1年(358日)も見えてくる
リアイベしまくりだからコロナを理由に使えないはずなんだけど
どうなってるの? んー?
6月あり得るのか?
最近暑すぎて9月まで夏だと思ってたけど一般的に678なんか…
一応認識はあるっぽいけど7年前の記事だが
発売日は当初5月18日の予定だった
──発売日を6月23日に決めた理由は?
吉田 もともとは8ヵ月ほど前から、「5月であればぎりぎり春だよね……」という話をしながら、 フェスの打ち合わせやらリハでFF14作ってる場合じゃねえんだろ ゲーム以外でスケジュールが12月は埋まってるから
放置が確定
仮に放置してなかったにしても14が拡張までにあるアップーデートって今更その強さの武器作ってどこいくのウエポンと
茶番のおっさん話しかないからなw 高難度を解説見てやってるから作業感あるんじゃない?
自分で攻略法見つけるようにすればそれなりに歯ごたえあるでしょ 16とのコラボが年内にあるだろ
まぁ小一時間で終わるライト向けノベルクエなんだろうけど 6月でも7月でも遅いのは変わりないけどな
6.5から最低でも8か月かかるってやばすぎだろ あえて遅めに夏発売と言っておいて
春に発売して吉田スゲーって賞賛させる段取りだぞ
本当に夏までかかるわけないだろ
そんなの世界に向けて自分らは技術力ないですアピールにしかならねぇのにさ
吉田がそれわかってないわけがない 長いなあと思った漆黒~暁月が5.5が4月、5.55が6月、6.0が12月だからこれを超えたらちょっとやばいね >>206
暁月延期して、ええんやで騎士団に擁護させてうやむやにした吉田が? 騎士団も半年以上の虚無で吉田持ち上げる気力あんのかな 6月PLL 開幕深々と頭を下げる吉田とモルボル
ワイ「(あ、嫌な予感…)」
吉田「実はグラフィックアプデに思いのほか工数がかかりしてー。皆様に良質なものをお届けするにはー。……レガシーは秋になります」
コメント大荒れ。しかしなぜかすぐに投下されるええんやで砲
「ええんやで!ええんやで!ええんやで!美味しいもの食べて!」
吉田「では次のコーナー、物販とコラボになります」
騎士団「すげえ!欲しい!」
ワイ「………('A`)」 4月には聖剣伝説新作も出るしいくらでも娯楽はあるんだからそんな急かす必要無いだろ
どうせ零式だの絶だの始まったら風呂入る時間もなくなるのに
24時間365日FF14で埋め尽くされないと息ができなくなる奴まじうるせ むしろ今となっては夏でもいいのはあるな
ドクマ2にエルデンリングのDLCに色々あるし
格闘ゲー好きな奴なら鉄拳の8がでるし
来年の1月から3月までは色々でるからな クエストクリア時に誰から貰ったのかも分からんようなアイテムとギルが湧くのは永遠にそのままだろうな そうそう、待つのが嫌ならやめて他に行けば良いんだよ
ユーザーはたくさんいる 実際別ゲーやってるわ
無人島?やってないですね(くしょう >>そんなの世界に向けて自分らは技術力ないですアピールにしかならねぇのにさ
>>吉田がそれわかってないわけがない
皮肉だよね?
かなり陶酔してた奴ですらこの半年のアレやソレで現実見えちゃったろ >>206より>>210のほうがありえるよな
9月発売とかになって「遅いですよねすみません」とか言ってなぜか拍手やらええんやでコールが起こって
暖かい反応ありがとうとか言ってそう ナギに限って面白そうなゲームないんよなぁ…。モンハンワイルズを明日にでも出して欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています