【FF14】議論「FF14に高難度は不要なのではないか」
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トラブルや不祥事、炎上、バランス調整の問題が起きてるのいつも高難度コンテンツが原因
これがなければこのゲームは平和なのではないか? 一理ある
週制限とか時代遅れだし報酬はバトルパスみたいな形式で好きなペースに入手できるようにしたらいいよ
実際PvPではそれやってるし 揉め事の話ばかり目立つし絶は少数しかやってないし別なことにリソース使った方がいいと思う 揉め事通り越してこれは恐喝恫喝、犯罪だわな。
もうねーツール?黙って使えばいいよって公言すれば?と思ってしまうレベルだし。
トラブルだらけだし。
戦士さんは休んでこいつらが処されて万が一垢BANじゃなくてもデジタルタトゥーで犯罪者だと指を刺されて行く姿を笑えるようになって欲しいわ。 実際FF11がトラブル多くて高難度やめたんだよな
今は分からんけど
14も起動律動で反省したのになぜ繰り返すのか >>4
恫喝は犯罪だけど親告罪だから言いすぎると名誉毀損になるから気をつけなよ お前のためを思って言ったつもりだったんだが擁護に聞こえたんなら無視してどんどん連呼してくれてかまわん 高難易度自体はありだと思うけどdpsメーターなり、ちゃんとやってる人を守れる仕組みが必要でしょ
ギリ健dpsが調子乗れる今のシステムが良くない 絶は不要かな。若しくは報酬装備を無くすか。あまりにマイナスな事件が多過ぎる
零式は個人的にほど良い時間でまったりやれるから残してほしいけど笑 零式も極ぐらいの難易度でよくね
どうせ廃人達はDPSチェック余裕でもlogsで色塗りしまくるんだし
灰だからって叩かれる風潮を作ってるのはDPSチェックのせいだぞ どうせツーラーレースになるんだから零式メンテ定時開けもやめてくれ
解析からスタートさせてやれよ ぶっちゃけ誰でもクリア出来るアラアインスくらいにしとけば
補助輪ツールも不要になるし
火力に関しても自己満足でやりたいやつだけやるでいいし
簡単なミニゲームだらけの原神があれだけ売れてるし
時代の流れ的にも高難易度は一部の奴しか求めてないんだよな
でその一部が問題起こし過ぎ 消化で4層より怠いの増やすとか正気か
各層3分ぐらいにするならええけども 零式もいらんわ
どうせ絶無くなったら零式でイキリだすだけだろ
極くらいまでで丁度いい グルポもハウジングもツーラーの温床になるから不要だな! 零式は野良でクリアできるしゴミはすぐBLぶち込めばいいけど、絶は固定メインだから話変わる 吉田ご自慢コンテンツの絶で話題になる事一覧
・承認欲求モンスター
・違法ツール
・代行RMT業者
・焼き菓子
・代行利用者
・脱税、マルチ商法
・洗脳、恫喝、脅迫 ←New! なんでもできるし何もできないのがMMOだろ
いろんな遊び場を提供して好きな人で遊べばいいだけ
ただあまりにも他人に迷惑かけるやつは処罰
これだけのこと 絶がまだ無かった起動律動あたりの時、零式が難しすぎる等で色々な問題があり、紅蓮辺りから零式が少しずつ簡単になっていった過去があると思うんだ
零式を簡単にしたのに何故また絶という揉め事コンテンツを実装したのかゲーマーとして理解に苦しむんだが? 高難易度あるのは構わないけどpvpくらい雑に人を引き込むようにして野良は闇鍋状態にしてくれたほうがいいわ。そのほうが練習しやすい 練習フェーズが合わない同士がマッチングすると練習したいところに進まずワイプしてイライラするだろ
もっとフェーズを細かくフラグ立てて管理して
突破したフェーズでオートマッチングさせないと野良はだるすぎる 無駄に大縄跳びが多すぎるからな
コンテンツ寿命ばかり気にして難易度上げること売り手のご都合かもしれないが
テストプレイとは開発調整班の練度を上げるために存在したのか?
とても面白いものを追求して開発してるようには思えない 零式はあっても良いけど絶はなくしても良いかな
かわりに持ってこれるようなコンテンツは思い付かないけど 高難易度が不要なんじゃなくて規約も守れない承認欲求しか頭にないやつが要らない IDや24レイドを増やしたり
FATEやモブハンより楽しくやれること増やして欲しい。
零式も絶も要らん。 コンテンツは管理できるけどユーザーは管理できないからな
どんなユーザーがいても問題が最小限に抑えれるコンテンツ
単調ですぐ飽きそうなー 難しいの種類に問題ありと見る
外周をぐるぐる見ましょうっていう、視界の悪さをアテにしたギミックに頼りすぎてるのがダメなんだろう
カメラ引くツールで一気にイージーゲーと化す 零式はまぁって感じだけど絶はFF14の空洞化を招いてる気がするんだが 零式だから絶だからという難易度の既成概念だけでコンテンツをつくってて面白さははなからあるものと錯覚してしまってる
14に限らずスクエニゲームあるある 零式くらいまでは必要じゃない?
代行とかはもっと対応してくれよって思うけど
クルルが自白して3日停止だけだったから期待薄いな・・・ 零式残すなら絶消す意味ない
結局ツーラーも代行も生き残るじゃん
得するのはミッドコアだけ 絶なくせばその分でコンテンツ増えるかもしれないから
得する可能性あるのはライトも同じじゃね
そもそもツーラーを消したいならクライアントで検知できる仕組みを仕込むしかないと思うし
判明次第1発でBAN直前までのペナルティ付与するしかない
代行も普段と接続IPちがったら個人情報認証をさせるとか
(代行者に個人情報までは渡したくない人いると思うので)
現実はGMに代行自白しても3日停止だけっていうね
かるすぎる >>6
そんな事実はないよ
アビセアの事なら14が失敗しない予定で店仕舞い大盤振る舞いしただけで
失敗が決まった後は延命仕様になったんだから
高難易度コンテンツはその後も追加されてるよ 高難易度というかツーラーがかっさらっていくから
狭いエリアで取り合い発生するのは辞めたきがするな
インスタンス型が増えていった記憶 確かに最初は平和で楽しかったなぁ
邂逅辺りからギスギスがすごくなったのは確か
FATEとか外郭周回してた平和な時代が懐かしいwww
まぁでもそんな平和なだけだとお前らも飽きるから面白くないだろ? 時代に合わせた改善って感じ
初期からあるBFや裏みたいな入場制限が厳しいコンテンツは
時代遅れだったしね
業者やツーラーはどこでも湧くもんだからイタチごっこになろうが
地道に対策していくしかないんだよね(同時にプレイヤーへの啓蒙活動も必須)
14はこの辺投げてるから状況は悪くなる一方、運営の怠慢なんだよ 記憶を頼りに書くと
初期はpopの瞬間から気功弾のパケットを送って
専有された状態でpopする事が多かった
対策として、pop後一定時間専有できない時間をランダムで付与(みんなに選する行動するチャンスができた)
こうやって対策してくれてたな
今はもうトリガーpopに変更されてるけど、これも対策といえばそうだよね
14はなんでその辺放置なんだろうなぁ ひとつは費用対効果が薄いから(キリがない)
もうひとつは運営上流層がゲーム体験を大事に出来ない陰キャぼっち系や
自身がツーラーや業者癒着だからと思われる 零式はちゃんと火力足切りになる木人用意してクリアしないと参加できないくらいにはしてほしいわ
火力明らかに足りてないやつに指摘すらできないのは異常
絶はどっちでもいいけど凪コンテンツとして必要なのかもとは思う 品質とかゲームソフトとしての完成しているかの観点もあると思う。
ゲーム内で攻略が完結できないコンテンツを提供してるのは完成していないソフトを提供していることにならないか。
「どうぞ遊んでください。VCは自己責任でご自由に。でも責任は持てません。」という提供方法は正しいのかどうかという観点。
「正しくないからコンテンツに責任持てる範囲だけ提供するようにします。」となる場合は、VC無くても問題なくなるレベルまで絶がナーフされる。
すると絶が零式と同じレベルになる。
零式と同じなら絶イラネ(゜∀゜) >>45
別に時間さえかければいくらでもゲーム内だけでクリアできるぞ
勝手にコンテンツの寿命を2~4ヶ月とか次パッチまでとかユーザーが設定してるだけで、そもそもいつまでとは明確に決まってない
ほとんどの場合はVCするよりも時間はかかるけど、VC無しでもいつかはクリアできる 野良行くとlogsに上がってるのが5回に1回くらいで、30人に1人がアップしてる
自分の周りだと公開してる割合が3人に1人くらいなので10人に1人がツール使ってる
っていうガバガバ推定 エイプリル衝動でライト勢の方がツーラー多いのがわかったからなぁ 初見ゴロシか1ミス即死の高難易度でしか面白さを出せないようなバトルシステムなんだよ
高難易度を消したらバトルコンテンツはおしまい まぁチータークリアとか35万脅迫固定とかマイナスイメージばかり発生するから
FF16発売前に絶は実装するべきではないな(もう遅いw >>21
零式以外で装備更新できてPvP以外で限定報酬入手できるなら誰も文句言わねえよ
エウレカ系やりたい人からはコンテンツ奪っておいて何を >>49
早期だと上がってないことの方が少ない
16週全部上がってる >>1
高難度があるからマテリア売れるんだぞ!
なくなったらFF14の経済が速攻で破綻すんぞ!😠 >>56
もう新式ビジネス崩壊してるしマテリアも端金やろ
logsマンはマテリア入れるし消費量多くしとけばいい まず不正ツール対策してないのがダメじゃん
おかげでハウジングも演奏もツール汚染されてるやん
この先も海外のユーザーに媚びてアンチチート入れないよ
吉田は売り上げさえあればいいと思ってるカス
もう終わりだよこのゲーム サクッと高難易度で最高装備
ライト用に時間をかけて準最高装備
両方のコンテンツが必要なのにどっちもクソなのが今の14 最近考えるのは不正ツール対策、ばれなきゃ言いようがない
開発も確率偏りいじくったりレイドコンテンツも無敵モードでテスト
プレイヤー側がこそこそしてばれなきゃ(ばれても)お咎めなしなのは開発も色々突っ込まれて明るみにでずバレなきゃ
放置精神なのが共通(お咎めなんかあるわけないしな) チートやらRMTバレても3日利用停止で済むんだろ?
萎えるわクソが
チーターがゲームを殺してんだわクソが 隔離所として必要だと思うわ
高難度が無くなったらルレなんかで色がうんたらとか必死な晒し合いが始まるぞ
運営のターゲットは高難易度やってない大部分のライト層なんだからそっち守りたいだろ 高難易度で毎回ツールガツールガ、直樹が入れ込んでるPvPすらもツーラーが蔓延り過疎りまくり
もうただの出会い系ゲームや 別に零式や絶を無くすのはいいと思うけど
それの代替となるようなコンテンツはどーすんの?って思う。
あるものを無くしたら既存のユーザーを減らすだけで運営としてはナンセンスだろ。 高難易度自体はいるけどレイドレースとかやって早期攻略者持て囃すのはいらんかな そもそも零式や絶が持て囃されたのだって元を辿ればそれ以外まともなコンテンツなかったから難易度下げてやらせる層増やしたって部分あるしな
無くしたところで面白いコンテンツ一つも作れないのはどんどん薄まっていく定食やウェポン系コンテンツ、無人島が証明しちゃってる 高難易度はあってもいいけどその見返りはなきゃダメだよ
蒼天とかメインジョブしかレベルMAXじゃないような時代のシステムをずっと続けてるんだもん
対応してる箇所の層をクリアしたら好きなの選ばせるくらいなのに未だランダムしかも低パーフ雑魚が掻っ攫っていく
やる気しねー 最難関コンテンツ【スキル配置パズル】
ジョブ間あるいはロール間で似たようなスキルをホットバーの同じ位置に配置しようとしてもぴったりいかないパズル ハウジングもPvPも揉め事多いから要らないな
あとキャラクリSS関係はエロMODとかツールの温床だしモブハンも
もはやなんも残らん感じになりそ 最難関コンテンツはもうある程度で良いと思うし絶もいらん、たぶん時代遅れまっしぐら
それでも実装するなら今?のやりかたでクレームはガン無視で完全住み分け狙うしかないわな
普通のにしてもIDとか無意味な雑魚に範囲wももうね・・・・ディアブロやロストアークくらいの感じの方がいい 11だと難易度は低め、ドロップ率が渋いからその辺は運営のせいにできる
14は難易度が高いから失敗するとプレイヤーのせいにされてギスギス 難易度高いのは11もあるよ
決定的に違うのは足引っ張る人が居てもカバー出来るのが11で
出来ないのが14
これがギスギスの正体 >>25
ガーシーが世の中継ぎ投手が売りなんじゃないと嫌がらせと思われんだよ国家ぐるみだから
昨シーズン運が良かったの思い出した
マリニンの4ルッツとは思うよ また自分の学生時代も数年前まで良かったのかな
しかし追放される形で終わっている やっぱり支持率落とした番号じゃないとおもう
汗かくだけで個人情報の通報窓口(携帯) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています