【FF14】タンクバランスを考えるスレ111
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑を3行並べて立てて下さい
立てると1行消えます
次スレは>>950か>>980あたりが立てて保守
前スレ
【FF14】タンクバランスを考えるスレ110
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1674835295/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 火力差ちょっとくらいあっても今の挑発なら数秒というか数十秒はヘイト飛ばない
某爺レベルでもなければ
飛ぶのはほぼ確実にスタンス入れ忘れ STのが大変よな
ヘイト抜きそうになったらシャーク使えんからスタンスオフせんといかんし タンクの調整を担当してるスタッフのメインジョブが暗黒だから仕方ないね そんなわけなかろと言いたいけど今の調整みてれば冗談に聞こえないのが悲しいw もはや暗黒のポジションは調整担当してる奴が交代するまではこのままだろうね
漆黒初期から今に至るまで火力も防御も突き抜けた状態がずっと続いてて2位が接近したことすらない かといって並ばせると今度は暗黒に不満いくんよな
一番平和なのは漆黒剣とシャドブリのWS可か? 漆黒は席としてはナイトの方があった。
同じMT枠の戦士が漆黒から死んでたから暗黒も競合はなかったが 多分、紅蓮で暗黒担当してた奴は飛ばされたね
そして今の有能な暗黒担当が誕生した
もしくは戦士担当に変更になった 紅蓮まではナイトメインジョブの須藤神がバトル班のトップだったからな 漆黒の暗黒はスペックが優位だったとは言わないけど、
ジョブUIが謎の優遇があったよね 竜詩からずっと言われてきたけど
ダークマインドが一番頭おかしい性能してると思う まあ硬さに関しては性能自体は横並びだと思う
回復よりも軽減のほうが高難度だと強いというかヒーラーが楽だから、横並びなら暗黒でいいじゃんってのはあるけど 暗黒優遇だけは露骨だよね
6.0からのナイトなんて微調整なんてレベルじゃないくらい調整されてややウンコレベルになれたくらいだしな ブラナイはよく出来てる仕組みだからむしろ全ジョブが持つべきだとは思う
バフを使い切ればProcってのがいい
DPSにどう持たせるか?ってーと思いつかんけども DPSに被弾前提をつけると、本人でなくヒラの負担になるからなー
まぁ先にタンクにつけろって話ではあるんだけども だから最近無駄被弾は与ダメ低下だしレイドはそれで問題ないやろ
IDでは転がしとけ とりあえずジャストガードとかいう4秒クソバフは削除しろ
バフは早炊きするのが気持ちいいのに 8秒間全部強効果でも別に壊れでもなんでもないのにな
二天竜の20秒間隔強攻撃は暗黒以外早炊きを要求されたのに 運営はタンクエアプしかおらんからな
タイムライン覚えていかにバフ早炊きするかが楽しみなのに
リプにしても全体着弾ギリギリになるように入れるし 久々に絶バハやったんだけど凄まじい物理強攻撃の嵐やな
タニアがプラメットにデスセンテンス
ネールがレイブンビークに5連バハムートクロウ
バハムートがフラッテン
強攻撃全部物理だったわ今じゃ考えられん 暗黒騎士に慈悲はもういらないやろ
ド底辺調整よろ! そういやバハムートクロウみたいな連続物理大ダメージ攻撃って見なくなったな
アクモーンは未だに現役だけど >>67
知ってるか
それでも絶バハのMTは暗黒大正義だったんだ ぶっちゃけ物理魔法どうでもええ
ランパor30%バフと小バフいれて落ちたらヒラのせいやし 暗黒優遇してるんじゃなくて運営がタンクのことなんもわかってねーだけ 絶バハの頃は短バフなんてブラナイ1強だったから
暁月でようやく他タンクに同等のスキルが付いた
使うだけでバフ欄3つも使うの正直アホらしいけどなブラナイは1枠しか使わず
ダークアーツもジョブゲージに表示されるのに もっとリプとか全体軽減の率増やして欲しい
昨日惰性で消化した4層で相方リプ0だった
ILあるからいけちゃうし まずマインドのリキャ90にしろ
何で一番効果強いのに一番短いんだよ 今日MT募集にナイトで入ったらMTだけど大丈夫かてきな確認されたわ
今はなんでもいいんだよクソライトちゃんってチャットしそうになっちゃった ネタが無いからって無理やりアフィリエイト創作日記しなくても アフィじゃねえよ
今やってるライトちゃんたちひどすぎておもろいぞ
火力ねえくせにくり目で獣2で毎回2、3人場外飛ぶわでほんま ナイトはST専が多いから聞いただけだろ何もおかしくなくね そういやつい最近も、MTが優秀で優遇だけど大変で、STは性能悪くて不遇だけどラクって謎の理論信じてる子いたなー
んなもんコンテンツによるわって言っても理解してくれなかった コンテンツによるけどMT割と姫ポジ多いからむしろ楽に感じてたわ STが鳥もって歩くだけなら他全員鳥もたずに歩くだけだよ 共鳴って全体的につまらんなかったよな
4層の雑魚フェーズとか過去最低レベル 共鳴4層が1番楽しかったけどな
前後半分かれてないほうが緊張感あるしいい リーンちゃんのシヴァコスが体のラインが出まくりでエロいよな パラディンは盾あるのでパリィ付けました 剣斧ガンは・・・まぁ固くはしなした
でいい? 共鳴は新人メインの初めての零式だからなのか3層以外2度とやりたくないレベルで苦痛だった
1層とかタンクのことなんにも理解してない作りだし
2層はメレー特に竜の存在全否定してくるし
4層は誰が何をミスった結果ワイプしたのか理解できない作りだったり
過去のレイドの中で一番出来が悪かったけど個人的に一番苛ついたのが1層でカンストダメ多用してくるところ
デバフ状態とか無関係にギミックミスに片っ端から雑なカンストダメ設定するなよ
カンストダメって大抵時間切れのワイプ技に設定されてるだけに世界観的にも萎えまくるわ 新人っていうか、FF16チームで使い物にならないと判断された人材が流れてきただけよ
ジョブ調整も似たような人材だ
だから期待するだけ可哀想 まあ以前に比べて劣化してる印象は拭えないわな
チョンボしすぎだ 運営もユーザーも吉田ヨイショしかせんからな
クソなもんはクソって言わんとあかんで 戦士でオルトエウレカソロ踏破でたけどやっぱ零式以外では強いなw エウレカ戦士ソロでもうクリア出てんのかよ
どうなってんだ CT90で300ヒール+500リジェネ+15000バリアとかヒーラーなら90レベルで覚えるスキルだし 暗黒の影身って召喚時のプレイヤーのシナジーじゃなく現在のシナジーを参照してるんだわな? そう
だから影身早回しなんてことをしてたし調整で影身の密度が上がった >>69
影の王のアンブレラスマッシュが
4連多段で大ダメージだったな
お陰でガンブレのカモフラが
鬼のように受け流したり
カスみたいに役に立たなかったりで
極端だった umbra(アンブラ)"は「傘(umbrella)」と同じ語源で、
ラテン語の"ombra"に由来し、「影」という意味です
(「幽霊」とか「幻」、「招かれざる客」という意味もあります)
惜しかったな マンダヴィルもモーエンもやりたくないしDDでもやるか
PTはナイトと戦士どっちがええんや? DDはPTならナイト、ソロなら戦士だな。
ガンブレと暗黒はレイドに行ってろで。 ナイトのホットバーなんとかしてほしいな
バッシュ、かばう、クレメンのほぼ使うとこないゴミ御三家全部ホットバーに入れようとするときつい
いれなきゃいいって言われればそれまでだけどさ
fofとレクイエス、ドゥームとエクス統合してくれ タンクそのものを何とかする方が全体的にはプラスなんだろうけどなー
サンドバッグDPS過ぎる
敵と相対するだけにギミック側の変更も必要になりかねんのがネックよね ナイト真面目にやってみたいんだけどスキル回しって簡単になってるの?
前のはめんどくさすぎてやってなかったんだが
アドセンスクリックお願いします 精鋭が集まってるFF16の雲行きが怪しいな
絞りカスのFF14チームは更に絶望的
新人の研修用に使うには最適なのかもしれんがバランスにはもう期待するなよ 今のナイトは忍者に似ている。
fofに全部詰め込むだけ。 >>130
むしろ漆黒時代は新人研修の場っぽい感じだったから、共鳴のようなチョンボはあったけど全体的には無難で大人しい作りだった気がするわいま思うと
暁月に入ってひとり立ち(笑)したのか何なのか知らんが攻めたもの作ろうとして変なことになってる印象しかない
ベテランが手掛けた竜詩はさすがのできばえだったけどね 対岸の火事みたいに見てるけど16がこけると金の問題でこっちにもとばっちりが来かねないのがな
既に明らかに16に人数取られてアプデの質落ちてるし 16コケるだろ
14もうんこ製造機になったしもう長く無い
もう吉田から14新生させた頃の情熱感じないし役員になって攻めから守りに入ったんだと思う
要するに日和った爺さんが頭にいるチーム 何をやっても賞賛されるようなコミュニティになっちまったからな
あと今のスタッフで本当にゲームが好きな奴がいないんだろ 16に行ってる金と人がそのまま17にスライドするから全く影響はないぞ
隙間に多少余ったとしてもお馴染みソシャゲ開発ガチャでいくらでも使えるし ファイファンが復権するのは嬉しいけど、
アクションゲーム嫌いなんよ
ガチ初心者向けの自動回避があるよと吉田が言ってたけど
それを使うつもりのゲームを発売日に定価で買うか、っていうとうーん 新しい戦闘やシステムってのがFF伝統やから16で色々変わるのは当たり前やね
まぁそういう意味で新しいことが皆無で既存のモノすらドンドン削られてってる14のタンクは、FFの伝統の真逆やってるとは思う このクソゲー5年くらいやってるけど16は興味ないな
FF7リメイクの続きは気になるけど
てかあんな地味なのに16つけたの大失敗だろ
外伝で十分 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています