【FF14】絶オメガ検証戦の攻略情報を真面目に語るスレ part4【P1から史上最高難易度】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※個人、チート系の話題は完全スルー
◆P1から安定化を目指して攻略情報だけを語るスレ
前スレ
【FF14】絶オメガ検証戦の攻略情報を真面目に語るスレ part3【P1から史上最高難易度】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1676092068/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 33%くらいなら余裕もって超える
色々使うけど35から削ったこともある デルタのときの90s軽減っていつに入れたら間に合うとかある? >>45
タンク絶竜詩はそれなりに大変だと思ってたクチだけど
今回はまーーじで簡単だと思う >>51
2回目のソーラレイが着弾した時に使うと15秒ある軽減はシグマとオメガでも使える やっぱタンク簡単だよな...
固定の雰囲気良いって言ったけどミスなしのメンバーは多少イラついてきてるし抜けてくれー 今回ロール関係なく降りかかる&本来決めの問題であるはずの優先度ギミックが多いって話だから
正確に言えばタンクとしての仕事があんまないという感じ
まあスキル回し簡単だし優先度姫ポジあてがわれがちだし相対的に簡単にはなるんだが 今回侍忍でもP2とかP5はクロポジ忍者の方がいい? このロールが簡単とかいちいちつけたがるのはアフィか? あとハロワってヒラ二人でどんくらいだせばいいんだ? ヒラはどのフェーズでも何やっててもとりあえず11000~12000出してればいいんじゃね? P3ヒラは最後ちょっと手を止めていつも2人で11000〜11500くらいだな
手を止めずに全力で殴ると12000出る >>49
>>50
ちょうどオメガ入ったくらいでまだ2分キレイに吐けてないけど36とかだったから慣れたら全然行けるか!ありがとう 優先度なんて固定でかえるんだからタンクが出荷枠なんかねーよ
その理論ならタンクよりDPSのほうが出荷枠だわ
スキル回しが忙しいとか言わないよな?
火力は出せて当たり前だの紫以下は人権ないだの宣ってるんだから ヒラだってヒールできて当たり前だっての
ヒラやってて特別難しいとか言ってるのは本当にヒラでやってるのか疑問だわ 今回のヒラはピュアもバリアも重要度高いからな、癒しはP2ぐらいだし ヒラはガイジのランダムヒール漏れギミックとガイジの軽減忘れギミックと各ギミック中のヒールギミックが追加されるから難易度が上がるぞ ピュアヒラでクリアしたけど
ヒラで大変なのはピュアじゃなくてバリア 範囲漏れはヒラの責任じゃないしギミック中のヒールなんて当たり前なんだから操作難易度もくそもない
それ含んでヒーラーの仕事であってそれを難しいと評する人は恐らく普段からヒーラーしたことのない人なだけだと思ってる >>72
ヒラの責任じゃなくてもヒラがランダムヒール漏れガイジにヒール飛ばして生き残らせることができれば練習続けられるんだよね
ヒール漏れましたーお前らの責任ですあーあ(ワイプ とか
やってたらまともな固定以外お断りだぞ
ガイジをなめるなよ >>73
当然ヒールしないわけないけど
それらは指摘して改善するものだろう
さもそれが常に発生してるように書かなくても 今回ピュアもしんどいけどな バリアだけがしんどいみたいな風潮ならそいつが学者使ってるかピュアとコミュニケーションとれてないか >>74
常に発生しうるランダム要素に目を光らせながら、ギミックや運動会中にタンクDPSの通常の処理に加えて1つヒールギミックが追加されるのは相対的な難易度の上昇にならないの?
単純な足し算の話ね 竜詩みたいな明らかにタンクしんどいやつは何も言わないくせに煉獄オメガみたいなのはヒーラーしんどい!タンク出荷枠!とか言いたいバカ現れるよな 過去のlogs見てタンクしかやったことない奴は採用しない方が良い
簡単に色塗れるし性格難ありも多い ヒラは攻撃面のスキル回し免除されてんだから全員が攻撃出来る状況でギミックこなしながらヒールするのは出来て当たり前の話
ただし煉獄の概念やら絶の運動会でヒラのギミックが免除されてる訳でもないのにヒールギミックが追加されてる事に関して難易度が変わってないと思ってるのは普通にガイジ 今まで上手いなーって思ってきたヒラはピュアはバリアのほうがむずいって言ってバリアはピュアのほうがむずいって言ってたわ >>65
スキル回しも優先度もお前らより大変だよ
あと火力足りなかったらこっちのせいみたくなるしな
ミスしても生き残ったりするお前らマメタンクがつけあがんなって話 ◯◯は大変!◯◯は出荷枠!みたいなこと言う時点でアフィでしょ
アフィじゃないなら今すぐ専門の医療機関に相談した方がいいレベル 最終的にはガイジ介護性能のあるピュアの方が難しいと思うけどな
バリアは決まったところで決まったことするだけで上手いヒーラーなら当たり前にできる 今回のタンクって難しいところあったっけ?
あんま思いつかないから
優先度の関係で楽って思われても仕方ないと思うけどね。
絶オメガは絶優先度検証戦だし 介護にバリアもピュアもなくね
ピュアもほぼ決まったことするだけだし工程多いバリアのがだるいわ >>65
タンクさんイライラで草
剣術士・ナイトスレ Part116
426 :Anonymous (ワッチョイ 86b4-gj1r)[sage]:2023/02/17(金) 09:15:06.95 ID:a78LWFsi0
>>421
>>423
ホリスピで調整しないのか 竜詩も特別タンクが難しいとこなんかないって
ヒーラーうまく回せる奴が少ないからこういう話になるんかねえ ヒーラーが早期で難しいなんていつものことだし
それが嫌なら辞めろよ 習熟したあとの話だよな?
習熟したあとならどのロールも難しいも何もないだろう 自分のメインロールが一番簡単だろ
タンクメインでタンクが難しいって言ってる奴はガイジ
ヒラメインでヒラが難しいって言ってる奴もガイジ
DPSメインでDPS難しいって言ってる奴も全員漏れなく総ガイジや レース配信のヒールワークメモってるし今は構成同じログスと動画見るだけだからなんも考えてないわ どの絶もタンクなんか難しくもなんともない
DPSもヒーラーもそう
出荷枠とかあえて蔑む対象ロールの話を出すから頭おかしい話になる それならタンクだってDPSだって大変だぞ
特別ヒーラーが難しいってことはない タンクが出荷枠って言われて怒っちゃったんだね。
君は固定で全ての優先度で4番か5番を担おう!
そうすれば胸を張って出荷枠じゃないって言えるさ 今回はヒール自体はそんな難しいこと要求されてなくね
殴れるかどうかの方が大事
今までの絶と違ってヒラの火力なあなあにしてると明らかにキツイ 竜詩は後半はタンクは難しいというか1ミス壊滅ギミック多かったからな
スタンスonoffでヘイト調整しないといけなかったり でも昨日の犬丸配信ではstが波動砲後の離脱遅くてAAが他6人の誰かに飛んできて壊滅してたよ 竜詩はタンヒラの負担大きいというかDPSの負担少なすぎる
オメガは全員への負担が重い分タンヒラの役割は軽めなイメージ コンテンツ自体は難しく作られてるけどロール間の差で言えば今回明らかにタンク出荷枠だろう
最終STスタンスオフでいいしな
波動砲とコスモダイブのAAなんてありえんくらい猶予あるぞ MTはP1リビデでハナホジできるし優先度ほぼ端だし最終も気にすることバフ回しぐらいか 優先度勝手にタンク端にしておいて出荷枠認定はさすがです 勝手にというかPT欄の並び方のせいでは??
並び替えるとコンテンツ入るたびに自分で設定し直さないとダメだし、設定で保存できるのは同ロール間の並びだけでしょ? まあ出荷枠とか使うやつにろくなのいないって事だ
試しに固定メンにそう言ってみろよ タンクブチギレで草
PTリスト非常に見やすいMTさんなんだろな PTリスト見やすいMTさんはマーカー振りお願いします!!!!!!!
え?パッド? タンクメインだけどタンク出荷枠とか言われるの毎度のことだから今回も発作始まったか〜って思うだけだな
タンク叩いて下に見て満足できるならそれでよくね? PT欄だけの問題じゃねぇよ
タンクが変な位置に移動しなきゃいけないのは困る >>107
キャラコンのパーティリストからDTHみたいな順も保存しとけるよ
自分がTのとき、Hのとき、Dのときでそれぞれ違う設定にもしておける 最終は結局軽減ゲーだからなあ
軽減やること多い学者は大変やと思う 賢者さんはホーリズムが秘策展開枠だぞ
Eプロ込みで620バリアだ。ゾーエも入れると更に160追加で780バリア 軽減重要なとこでバリアヒラが鍵になるなんて当たり前だ
つれぇーとかいうならはぁ何言ってんの?って感じ バリアヒラ的にはタンクDPSの軽減忘れがないことを祈るゲームだから ゾーエが確定クリも付いていればな…
アビに効かない、MP消費0もないならそのぐらいは罰が当たらないだろ ぞーえに確定クリついてもプログノシスはクリ効果ないんだよな 鼓舞の激励の話?
別にあれは単体にしか効果ないし今関係ないでしょ アフィの好きな話題
〇〇は出荷ロール
〇〇なんだけどDPS足りる?(具体的な数値無し)
そろそろ〇〇だし一般固定はクリアラッシュか(毎週言ってる) 激励は追加効果であって、鼓舞クリは別やぞ
激励は展開されないけど鼓舞クリは展開できる、故に強いんじゃ? 竜詩、煉獄とトップクラスクリアの
犬丸固定がまだクリア出来てない現実を見なさい
マイスターアキト固定もP5でもがき苦しんでいる 犬丸のとこはコスモアローガイジ複数いるからあれはドンマイだわ、あんなん健常者は踏まないし実際犬丸自身は踏んでない
アキトのとこは煉獄2週目入ってるからガチではないし そもそもホーリズム120秒リキャだしな
その分10%軽減ついてくるから鼓舞展開と同様のことができるのは間違いないが ぬけまる>ハムカツ>犬丸>アキトが証明されちまってオイラ悲しいよ どの固定も明らかにこいつミス多いなぁってやつが最終でキッチリコスモガイジになってるの草生えるわ
お前らの固定も最終行った時が楽しみだな 展開、秘策、セラフ、ブレッシング対パンハイマ、ホーリズム、ゾーエ、リゾーマタって感じでばらしてるだけだと思うけどな
1対1で対比出来るスキルばかりなら差別化出来ないし、無理に1対1で考える必要無いと思う 最終言ってもないのにコスモガイジとかを語るのは流石に草生えますよ >>132
本人のPS格付けはわからんけど、ちゃんと息の合ううまい奴集められるかっていうのも人脈とか今までの信頼やらいろんな要素あるからやっぱりクリア順が正義なんやなって🥺 最終いけるだけマシやろ
挑戦回数は多くなっても希望はある チートチートで最後の絶になるかもしれないんだからゆっくりやれや🥺 >>129
ぬけまる150時間、ハムカツ90時間でクリアだからなぁ
ぬけまるとこは時間でごり押してる感あるw 実働多かろうと早期ではクリア速い方が勝ちなんすよね 何でもかんでもガイジで言えばいいと思う人いるけど
じゃそれらは難所じゃないとでも言うの 10回に1回くらいで火力が足りなくなる
かと思えば調整必須レベルで削りが早い時もある
火力面は何をどう調整すればいいかよう分からんくなってきた 攻略中音楽聞いてる?
俺は最近アリスを垂れ流してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています