【FF14】絶オメガ検証戦の攻略情報を真面目に語るスレ part4【P1から史上最高難易度】
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◆P1から安定化を目指して攻略情報だけを語るスレ
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【FF14】絶オメガ検証戦の攻略情報を真面目に語るスレ part3【P1から史上最高難易度】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1676092068/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured パッドパッド言ってるやつそんなとこで詰まってる時点でそいつと同レベルなの自覚した方がいいで >>486
1日にどれだけデルタに到達できるかって話じゃね
DPSだけじゃなくパンクラプレステ検知いつまでもミスするガイジいたら+20時間は硬い ついこないだまでデルタの解法がどうシグマの解法がどう弊固定P5P6とか言ってたのに急に後退したな もうp5p6言ってた奴らはクリアしたよ
デルタガーって言ってるのは第3波やね 一カ月以内クリア目標の所は既に終わっているか4週目の今日明日が勝負だしな
話題を振って来る層は2カ月以内目標やパッチ内に替わってくる 実際長引いてる所のパッド奴は酷いの多いからキーマウオンリーで募集した方が良いかもしれん
大抵FPSやってるからキャラコンは良いし うちの固定の黒魔がクリティカル優先の装備でやってるんだけど、絶オメガの黒魔ってクリ型がいいの? 絶オメガが、というか今の黒魔はクリ型がメインストリームだぞ
SS型は漆黒まで 突然カメラ補正しないオプションを追加してきて謎だったけど
あれ検知のためだったんかね ぬけまる固定は8人中6人がパッド勢という書き込みを見かけたけど本当かな なんとなくパチ屋通って一喜一憂してる奴と
理論的に数字を見てパチ屋と台選びをしてるパチプロの差よな パッドで初見から検知一回もミスってないしそいつが予習の浅いゴミなだけだろ
ゴミしか集められなかったことを悔いてゴミとゴミのような時間を共に過ごすしかない俺のように タンクで火力が1000くらい違うのなんなん?
全ジョブシナジーないから凄くわかりやすい
ヒラより中の人の性能差凄い気がする 俺もゴミとゴミのような時間過ごしてる
ゴミだと自覚してるやつはFF14アンインストールしてどうぶつの森やって欲しい パッドだけどクリアまで検知は一回もミスしなかったな
進行方向にカメラ向けてスティック前か後ろに倒すだけで調整終わるからな 今回の絶発達障害には厳しい作りになってるな
ゲームというよりはガイジ炙り出し機になってるぞ 並固定がP5入り始めたから2週間後くらいに爆散祭り始まるだろうな 検知ノーミス自慢まさか優先度端の2択ぬるげーでドヤってないよな? P2で爆散
P4で火力足りなくて爆散
P5で折り返しで爆散 うちもパッドガーって結構いるからパッド奴とはもうやりたくない
あと回線弱者 回線弱者と言えばNURO奴ってマシになったんか?
竜詩の固定にいて散々足引っ張ってくれたからなぁ P5練習はじめるもP4火力不足検知ガイジハロワガイジ連携ガイジパンクラガイジにイライラ
自分が上手いと思ってる勘違い君がが固定を爆散させていく 竜詩の最大ギミックと言われた死刻も
今じゃ学者か召喚のペットにマーカーを付けて
ペットを眼のないほうに移動させて
マーカーのほうを向くマクロ押すだけでいいやり方になって
楽勝になったからな パッドガーってのはパッドに責任被せてイライラしてる同レベル君を皮肉ってるんやぞ 正直P5のギミックって今までの運動会枠と比べると簡単な部類だと思うよ、解法もだいぶん前に整ってたし
DPSチェックは結構きついけどP4抜けた固定なら絶対クリア出来る難易度だから頑張ってくれ パッドでも殴らなければ検知簡単だろ
なんで殴るんだ 殴ったままでは検知を処理できない
検知を処理していてはDPSが足りない
RIGHTARM OF THE GIANT 向き決まったら範囲してればいいんじゃね
コンボ途切れたらドンマイ🤣 タンクに検知無敵受けさせる方法考えたほうがいいんじゃないかって気がしてきた 被弾で破滅の刻印が付いてるから無敵で受けても死の宣告ついて必ず死ぬ奴だぞ クリアしたパッドさんも振り返り日記でパッド置けって言ってます 絶面接は高難易度一緒にやるより一本橋のファンタジアチェックした方がいいんじゃねーのw 一本橋ファンタジアに視線とチャリダイナモとアラガンロットを入れた討滅戦を出せ 登山好きなやつで健常者みたことない
働いてもないガイジがゲーム上手いわけ無いやろ 検知ガイジへの呪詛を吐き出してるだけなので言うほど語りは無い フレが日記付けてるんだが40hでP3とか
いつクリアできるのこれって感じだな
よく爆散しないもんだ クリアするだけならギスらず運営することのほうが大事だからな 40hでP3なら200hでクリアだからパッチ内固定なら順調だろ
固定の目標にもよるけど解散視野に入れる必要がないんじゃないか?
馬鳥にまとめて欲しいのか知らんけどイキリオークション増えすぎだろ パッチ内固定のP3は全然焦る必要無いけど2か月固定でデルタ突破出来てないとこはそろそろ焦った方がいい パッチ内クリアって結構評価されてる印象だけど実際週何日練習でどれくらい時間取ってるんだ
正直どんなガイジでも時間さえあればパッチ内クリアとか余裕だと思うんだが
大体は周りが耐えきれなくなって爆散するんだろうけど パッチ内クリアが目安の一つって言われる理由は、時間きっちり決めて100時間程度で終わらせられるPSか150〜200時間レベルの苦行に耐えられる人間性かどっちか持ってるってことなだけだから
大体の奴は週5〜7で2ヶ月程度やって80-120時間のイメージだな
どんなガイジでも他7人が優秀ならクリア出来る
どんなガイジでも他が付き合ってくれればクリア出来る
エアプ絶コンプはそういういけど普通はそんな奴いたら即爆散するからそういう主張する時点でエアプアピールだってことは覚えておいた方がいい 色々あるだろうが、パッチ内クリアに1番遠ざかる理由の1つがメンバーの入れ替わりがあるだと思う
そもそも下手すぎる奴を入れないとかもあるし、軽い気持ち過ぎるのを入れないとか、焦り過ぎな奴を入れないとか
そういう運営面の話になるよね
その辺の協力をする気がない奴を入れてるとリーダーのメンタルがやばくなってくる >>542
パッチ内は単に飯薬の緩和が来る前だからだよ 絶やったことなくて配信見てんだけどVCで謝ってばっかりでこれ何が楽しいの
ごめんなさいごめんなさい俺もごめんなさい私もごめんなさいって異常だよこれ >>544
そんなことは前提で緩和来る前の限られた時間でどう攻略するかって話なんだけど一から言わんとわからんかったかすまん 最終的に竜詩のパッチ内が結局あんなに評価されてたのにそれより難しいオメガで焦りすぎなんよな 竜詩ですらパッチ内できなかった奴らが、オメガは竜詩を超えないと思い込んでパッチ内目標にはいって
目標を落とす事も出来ずに爆散してるんだよな
それであっさり腰を据えて頑張ろうと切り替える人と自分の腕を棚に上げて愚痴り始める人がいる
このメンバーでは勝てないと思ったら早めに抜ける方がどっちにとってもいい
今いるメンバーがいきなり上手くなる事なんてない 活動時間にもよるけど今検知ならパッチ内余裕じゃないのか?
2月末までに検知安定させて3月でブルスクとデルタ越え、4月で終わりだろ 1月10日の4か月後だからGW明けだろな
5月9日か16日ってとこだろ 責任転嫁しかしないパンクラ建築阻害児誰か引き取って
ちなみに声はかなりキモい パンクラガイジって他人のAOEが〜とか言うけど死んでんのそいつだけだから何の説得力もないんだよな >>545
零式だってチャットで謝り続けるゲームやろ
VCで謝れるだけ相当マシな固定だよ デルタ抜けてきたんならシグマはクソ余裕で抜けられると思うけどな シグマはマクロ押すだけの奴でかなり難易度落ちる
優先度もアタックマクロ使えば見る必要ない
雑魚枠やね ギミックの難易度は絶竜詩に軍配が上がるけどDPSチェックは絶オメガの方が上
ギミックとDPSをトータルで加味したら難易度としては竜詩もオメガも互角といったところか
火力面が楽になる6.4以降は絶竜詩よりも楽な部類にはなるんじゃないかな? DPSチェックキツイのはメレー2枠でモンク、忍者、侍がいる場合だな
この3人は竜とリーパーに比べてかなり火力が落ちるから オメガやった後だと竜詩のギミックとか零式レベルに感じるだろw 1日1セット週7弊固定
ついに最終フェーズ突入
先人のおかげでシグマはデルタより簡単だしオメガはもっと簡単だったわ安心しろお前ら トレース絶オメガはRDデルタが一番難しいのは間違いないけど、AG3パクったら大体どこもすぐ通ると思うけどね
トレースにとっては竜詩もオメガも大して変わらん、ただオメガの方がカメラワークとキャラコン沼がいたら顕著にかかる時間が伸びる >>565
優秀な誘導役とマーカー係を決めれば後は決められた位置に立つだけでギミック終わる >>565
RDオメガってAoE避けたら
・半面で親検知/ブラスター処理
・もう半面でHWニア処理
・上の半面2つを分断するフィールドの直径(検知,ブラスターを避けるためにちょっとニア寄り)でファー処理
これだけなのでマーカー役以外はマジで簡単 P1は凡ミス起こさせる仕組みで辛いしP2の連携PTは瞬発力と人間性能試されるから竜詩のニーズと同じでしんどかったな
でもデルタなんてAG3の解法のおかげでヒール以外何も難しいとこ無くない?金オメガは今までの運動会フェーズより温く感じる >>565
大変なのはマーカー役だけだね
検知がすごく猶予がなくて慣れるまでワイプするけど、ブラスターは飯更新して装備修理するくらい時間あるからミスる要素ない 検知対象の1番2番だけなら余裕でマーカー振れる自信あるけど
3番以降?のマーカーは慣れないときつそう キーマウスでスタンダード操作の人俺以外にいる?
見たことないから気になるわ
キャラの視線で向き変えられるからかなり精密な調整ができるので検知でオススメ
レガシーはキャラの向き変えるときもっさりしてるしキャラ一歩も動かずに向き変えられないのがきつい レガシーでもマウス左右クリックとSキー長押しした状態だとカメラの方向常時向くぞ
この3つ押しながらスキル回し出来るジョブならあり そうなのか知らんかった
スタンダードなら右クリック押してればずっとカメラの向き向く
検知のとき外周向く時はフリップカメラ使って右クリック押しながら攻撃すると一瞬で向き変わるキモイ動きが出来るからギリギリ極めてる 検知は優先度真ん中の人には優しくしてもいいんじゃね
はしっこだから余裕だけど、真ん中は行先7パターンある デルタに限らずだけどクリア者達がnoteとか備忘録みたいな感じで各フェーズのありがちな事故とか失敗例について書いてくれてるからそういうの固定で共有しとくだけでも後発は楽よね
事前に意識して防げるミスもあるしミスっても原因とか改善案がすぐ分かるし コードオメガで難しいのはボス消えた後の運動会ではなく
避けながらバーストするほうが難しい
1つ目は楽勝で安置わかるけど
2つ目でいつも頭バグりかけてコールが遅れて踏んだり死ぬ人が出てしまう
脚からだとボスにめり込む関係でマジで見難い レガシーでもマウス左右同時押しかストライフ移動で1F振り向きできる。だからストライフ移動押しながらスキル回しすれば常にカメラの方向にキャラ向けれるよ。
スタンダードはそれ以外に使いにくい点多すぎて個人的には使いたくないかな。(移動中にスキル打つと変な方向に歩いて行ったり、後ろ歩きが遅いなど) 移動中にスキルで変な方向は右クリック押せば大丈夫
ジャンプ移動して向き確定してからクリックでアドルとかでも行ける
後ろ歩きは基本使わない
慣れてないとかなり使いにくいと思う
ダイブ系の外周見るギミックで詰むと思う ストライフはGCD使って攻撃するサーバーの処理タイミングと
向き確定のタイミングがかぶるとやらかすことあるよ 大昔の侵攻2のペトリで外周向きながら殴れることに気付いそこからずっとスタンダードだなぁ
1F振り向きは詰めでも使えるし必須やね >>580
もちろんそれがあるから運任せで何も考えず連打することはないけど、スタンダードでもそれは同じよね? キーマウ+パッド
今でもモンゴリアンスタイルでプレイしてる奴っているのか >>576
もし良かったら良さげなnote教えてくれないか?
早期リーパーの人と70時間くらいでクリアした学者の人と、
Twitterで話題になった人は知ってるんだが、他にも良さそうなのある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています