【FF14】絶オメガ検証戦の攻略情報を真面目に語るスレ part2【P1から史上最高難易度】
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◆P1から安定化を目指して攻略情報だけを語るスレ
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【FF14】絶オメガ検証戦の攻略情報を真面目に語るスレ part1【P1から史上最高難易度】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1675245542/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured p3p4が一番DPSチェックキツいフェーズらしいから今p5やってる固定は諦めないでやった方がいいで 時間切れは構成教えろよ
ナ占学侍詩赤とかいるだろどうせ >>229
イディル居住区かなた
「P6のDPSチェックきつくね?」 15日目ファイナルオメガフェーズ時間切れで残り8%の固定ですが希望ある? デルタが一番難しいと聞いたがコードオメガもやばそう範囲避けした後すぐに検知とニアファーやるんやろ P2の2回めの2分バースト温存して
P3を2分バーストで入ると検知で2分バーストになると思うんだけど忍者とかキツくないのかな 侍詩赤はゲージ持ち越せるからP2余裕持って超えられるなら同ロールの別ジョブよりP3適性あるのでは
例の炎上した赤魔は100/100でP2終わらせてたぞ >>234
忍者だけじゃなくて全部きつい
DPSは無職になるようにひたすらお祈りや 機工はp3始まったらなるべく早くワイファイ撃たないと検知担当引いてそれがワイファイかぶって地獄になる P3 P4で即座にバーストできる召喚ってやっぱ絶に愛されてるなと カナタって毎回毎回かたいかたい言ってるやつやん、ルクレ配信つけっぱで横目に見てたけどデルタシグマでワイプしまくって最終数えるぐらいしか行ってないから全員殴れてないとかな気はするけどな 今みんな多分p2のプログラムLBギミック無視法で処理してると思うけどあれ発見されなかったらp2のDPSチェックもかなりヤバかったんじゃないか? ルクレ(イディル)のシグマはやり方悪いわあれ
フェニブロ式のが絶対いい そういや意味がわからなかったデルタもアーサグループ出てからハムカツがダメなパターンと成功パターンの動画上げてるの見たら理解できたし
何とかなるもんだな ルクレ別に火力自慢を集めた固定でもレース上位を集めた固定でもないしなぁ >>248
ルクレ共鳴W1stが1人と侵攻零式W1stが2人いるだろう ていうかルクレ配信してない誰かがデュミナスオメガでマーカー振れるツール使ってねこれ?
デュミナスオメガ詠唱後のファイナルオメガ出てきた瞬間に一斉にマーカー振られてるやん 気になったから見てきたけどどう考えても一人でつけてるしギリギリスレチなんで デルタはぬけまる(イディル)とハムカツ(さらちゃん、フェニブロ)どっちがいいかは好みっぽそう?
エアプだけどどちらが特に優れているというように見えなかった >>255
ハムカツのは検知まではずっと評判良かったキンドレ、AGPやから
圧倒的に後者 >>257
他タンクがリソース持ち越す中、一人だけ持ち越すものがないからじゃないの
神聖ホリスピもバフ上書きするくらいなら吐くし 結局最後4分半なんだから鉄板シナジー構成でやるのが1番良いよ 前半楽にしたいなら白賢
後半楽にしたいなら占学だぞ😳 >>232
うちは検知で2人くらい死んだらそんなもんだな
忍者よりリパのが強いらしいしp3忍者天地人のせいで結構きついから着替えようか迷うわ 天地人みたいな枷抱えてるジョブはP3開幕から前倒しバーストすればいいのでは うちはp2から持ち越さないやり方だからp2ラストで2分吐いて調整してんのよ
w3rdだっけ、ネバランじゃない方のやつと同じ 今まで早期クリアも色塗りも頑張ってこなかった人が絶オメガパッチ内クリアという履歴書を狙っているの、ニートが一発逆転で士業の資格を勉強してるのと似てるわね🤔 ハロワバーストは忍者に限らず苦行なのでは…
何ならリーパーの方がアルケインサークル撒くのだるそう >>268
AG3と同じやり方だとハロワ3回目に薬バースト来るけどあれめっちゃきつくね?
うちも最初はそのやり方だったけど辞めたわ
3回目だけシナジー全員に入れるために動き方自体を変えるのは微妙だった
それならP3開幕薬バーストしてハロワ3回目で1分使ってクリティカルエラーで2分帰ってくるけど1分だけ使ってP4で2分バーストの方を採用した
まぁまだブルスク超えてないんですけどね >>271
そう、そんで3回目のハロワが何来るかにもよるんだよな
デグレ持ってるとすぐ中行けないから外天地人やるしかなくてヒラが配慮してくれてるしニアだと近寄れないからペアが配慮してくれてるしなんだがそれもなんか申し訳ないし
トゥルノも塔の場所とオメガの向きによっちゃ足らんし
火力的には足らんことなさそうだしブレーンの意向だからこのまんまだとは思うけど少なくともギミック以外で動けないってことないのと指定ガバガバのリパのが良さそうな気がするんよな AG3ってデュナミスオメガ中にシナジー合わせてるしぶっちゃけ火力の出し方については参考にしないほうがいいだろ どっちの方法でやっても結局オメガ中に使うことになるぞ デュナミスオメガ中にバーストは大体どこもやってない?
検知に使った120秒バフが返ってくるのがデルタ詠唱直前で完走しないからデルタ後に回し
デルタ後に使った120秒が返ってくるのがオメガ中
オメガ後に120秒使ったらP6で困りそう オメガ中にバーストはどうしてもする必要があるからあそこはマジで気合いで避けろ デルタ明けに120秒バーストすれば次返って来るのはオメガ中だからな
120秒バーストがP3検知前でもP4でもそこは変わらん デュナミスオメガのハローニアファー処理って優先度決めた方がごちゃごちゃしそうなんやけど
ハローニアファーの立ち位置だけ決めといて各々近いとこに行くってやり方じゃダメなんかな >>278
グレアとか極炎砲とか打つだけの暇人がターゲットマーカー割り振るのが一番丸い 今回何人パッチ内出るんだろうな
何だかんだ竜詩なみになるのかならないのやら 青はともかく紫はええやろ単に詰めムーブしてないだけかもしれないし
固定で詰めムーブに連れてってもらってそれならお察しだけど 20分通してのDPSチェックなら無理だけど
ぶつ切りのリソース分けるだけだろ今回も
逆にこれ神格化してる奴がエアプ臭えわ p2のプレステ頭割り後の誘導ってさ、STだったら最初F殴ってるわけじゃん?
で、プレステ終わったら見た目反転・・・?するんでしょ?ということはMに挑発して
真ん中誘導重なるようにすればいいのか?MTはFに挑発?
教えてくれ >>285
これ
慣れたら結局竜詩より大したことないねーって言うのが目に見えてわかる >>286
挑発する理由ないから最初に女もってたほうが変わった男を誘導するだけじゃね >>286
性別が変わってるだけでHP量やヘイト値、ガードプログラム自体は入れ変わってない
開幕STが女を殴っていたらプレステ後は女(元男)を挑発すればいい あーそうなんかありがとう!じゃあSTはずっと女でええんやな!さんきゅ! >>278
ブラスター+ハロワの回はそれでいいかもしれんけど検知式回はセカンドターゲット持ちデュナミス2を最優先としてデュナミス2持ちを優先的に検知式受けさせないと詰むからきついと思う 初絶歓迎!パッチ内クリア目指してます!で今も募集している人見ると胸が締め付けられるわね🥺 >>287
ニーズも邪眼も結局大したこと無かったんだよなw
周りが騒ぎすぎ >>292
そこだけマーカー要因作るしかないかないかぁ ブルスクはdpsチェックじゃなくて運ゲーだからゴミ糞
1分の木人なんて腕関係なくクリダイ次第じゃねえか >>296
運ゲーなんかじゃない、そこまでのリソース管理がきっちりできてて死人さえなければ100%超えられるようにできてる
ブルスクのDPSチェックがきついって言ってる奴はエアプかP1~P3までがガバなだけ P3きたばかりなんだが、4回目は抗体持ってるから受け渡し事故ないってことでいい?サークルは二人だけで それを安定させる為に持ち越せる物を温存したりシナジー配分して工夫してるんだろう
下振れたからワイプでーすで約8分無駄にするのは一番しょうもない P1をLB無しでパンクラ波動砲エフェクト消えて即終わる俺達すげえええええええ
それでP2キツくなって3で使うリソース切ってたらバカだしな 後半シナジー大正義に軽減一枚欲しくなるし、嫌がらせの詰め合わせだよ >>297
クリア者のログ見ててもP1でLB吐いてる固定とか結構あるし100%越えれるは流石に盛ってるだろ 調整不足だよ P1はLB1前提でリソース管理した方がスマートじゃないの
その上でP1強いジョブ、P2強いジョブの構成次第で薬の分配決めたり >>302
それはP1でLBを吐く前提で回しを組んでるだけでは? クリア済みの固定とかちょっと敵柔らかすぎるから
殴るの止めてと調整とかしてるもんな うちもP1LB固定でリソース貯めたいやつだけ殴るって感じだな
火力低い固定だとリソース持ち越しができなくてP4とかキツくなるんだろうな 最終フェーズ以外DPSチェックないようなもので軽減のリキャのために手止めまくってた竜詩より100倍面白いわな
DPSチェックキツイって言ってる奴はパーティのリソース管理ができてないだけ やりくりしたら安定するようになったけどP1だけはバカの設定だと思う DPSキツいのにバーストや薬をキツいフェーズに分散っていってるのはエアプだろ
DPS足りないっていってんのに通しDPS下げてどうする フェーズ毎のDPSを大事にしてるんだから特定のフェーズで全力バーストした結果次のフェーズのDPS下がったら意味ないじゃん
詰めパじゃねぇんだぞ >>309
うち開幕に薬5人でP2に3人割ってるけどいかんのか?
P2の時間切れ間際でギリギリ過ぎて1人か2人にシナジー吐かせるよりましかと思ったんだが それぞれのフェーズを突破できるようにリソースを分散って理解できないか オーバーキルした分次のフェーズのHP減るゲームやってるんじゃない? P2開幕のタゲ可判定着弾キャスLB&女をDPS3で殴ってコスモメモリーくらいで潰すのが最適解なのか? P2開幕LBはブルスク開幕にLB3貯まらないことあるからオススメしない
P5練習したいだけならブルスク最後にLB3すればいいから問題ないが P2詰まる構成してるんだったらマジで白or竜採用しろとしか P5まで来れたらdpsチェックはクリアしてるって思って良い?
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それとも最終がヤバかったりする? すみません
このゲームってチート容認ですか?
吉田さんはチート推進してると聞いて不安なんですが
FF16もチートゲーですか? >>320
P3の要求ptdpsは69000
P6の要求ptdpsはLB抜きで70000
8人全員がLB3で硬直した上でP3よりキツいdpsチェックをこなしてくださいって事だね P6がウイニングランとはなんだったのかって内容してる
シナジー構成じゃなかったらかなり辛いだろ 十字エクサからの散開はマジでヒーラー吐きそうだし
竜LBと違ってピクミン出来ないから姫ちゃん辛そうやな 馬鳥に最終フェーズのリークがどうとかいう話が出てたから魚拓取ってたんだけどデュナミスバフに応じてLBゲージが貯まるって事以外デタラメだよ
だから結局ウイニングランですらない
https://i.imgur.com/6ySvhLC.jpg P3では薬1個だけでP4持ち越し考えないといけないけど
P6はフルバーストで薬2回あるから数値通りではないでしょ
PTによってはP2からずらしてP3落としてP4上げてたりもするしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています