【FF14】6.3 負け組ジョブ 257【顔文字ワキガイジの全方位煽り】
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【FF14】6.3 負け組ジョブ 256【踊り子おじさん踊一択復帰を目指して】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1673930045/l50
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ゲージジョブは敵が消えるとキツイって言われるけど
それ以上にdot依存してるジョブが死んでる 侍の火力を標準でも出せるようにしたら結果踊り子が壊れるし
踊り子基準だと侍の素火力がごみ
クロポジとかいう害悪スキル消すことからだろ 紅蓮の竜と詩人みたいになってるよね
また同じ問題繰り返してる >>605
PT構成の自由度下げすぎなんだよなぁ
ピュアのスポンジ化と単体シナジーは害悪 >>599
消えるボスと長時間のdotが相性悪すぎる
ゲージジョブの比じゃない ナイトはDOT師から抜け出せたのに何故こんなことに・・・ ワールド1st 暗ガ占学モ忍機召
ワールド2nd 暗ガ占学竜忍機召
ワールド3rd 暗戦白学リ忍踊赤
ワールド4th 暗戦白賢モリ機黒
ワールド5th 暗ガ白学モ忍踊黒
ワールド6th 暗ガ白賢竜忍踊黒
おどおじはなんで機工士強化しすぎ、一択って嘘ついたん? 侍くんは必死に踊り子ちゃんだけ求めてたのに踊り子ちゃんは侍以外のやつとでも平気でやれるんだね 彼岸のdot60秒いい加減なんとかしないと絶ではゴミのままだろうな
詩人もだけど長めのdot持ってるだけで損してる 侍強化するにはクロポジ削除かバーストジョブじゃなくすしか無いけど後者は今の開発だと死刑宣告に等しいよな >>610
そういうのは大抵皮を被ってる
つまりおどおじとお前が錯覚していたのは… 絶オメガの採用率だけ見てるともしかしてヒラのバランス良くね?と錯覚する >>616
実際悪くないやろ
コンテンツによって有利不利はどうしてもでるのは当たり前だし あ、バランスが悪くない、ってだけで個々のジョブにフォーカスあてると欠陥ジョブがいますけどね ただ思ったのが、ジョブの優劣考える際に、単品じゃなくて構成の並びで見る必要があるよな
たとえば軽減枚数みたいな
今回で言えば、p4の非120sバーストでのdpsチェックに強いのが、
戦白リ機黒(赤)
あたりか?
この辺のジョブの採用0だときつそうだ 不正チームはそれでも抜けてるとはいえ、後続は止めたほうがいいだろうな クリア出来てんだからぶっちゃけ、バランスはまぁ取れてはいるんよね
意識されにくいけど半ばゲームではないってのが一番の問題で、だからこそチートではなくツールが正解になる >>617
確かに錯覚でもないかもしれないな
PHだけ見ても最初でこそ白つえーとか騒いでたけど後半2フェーズ見たら占の方が良いようにも見えるし一長一短
絶オメガ自体の出来の問題と言えばまあそうかもしれない >>619
その辺がいないと2ndみたいに2体で最後バーストいれてP3にLB3撃ってP4でバーストが主流になったりするんかな
これだとP1,2でLB使えなさそうだけどどうなんだろ 詩人は強化必須だけど使ってるのあんまり見ないからそのままになりそう タンクのバランス取ろうとするともう暗黒は下げるしかないよな あれだけつよつよだったナイトが暁月で一気に火力最下位に落ちたから
拡張時には調整でどうにでもなる S 暗
A ガ 忍
B モ 竜 機 踊 黒 召 白 占 学
C 戦 リ 赤
F ナ 侍 詩 こんな僅差でも調整必要とかほんとに思ってる?
スレの雰囲気なだけ? 上手い人が戦ナ白賢リ侍詩赤でやるよりクリア出来そうにないみなさんにおかれましては… 強い弱い以前にクロポジと侍の関係は歪なのでなんとかした方がいい もう侍も詩人dot止めりゃいいのに
召喚もナイトも継続dot無くす方向になってるし開発的にもdot嫌ってるだろ
敵消すギミックやりたいならdotなりゲージの依存度考えて欲しいわ あのすいません
詩人と侍しか使えないんですが絶PTに入れてくれませんか? 優劣なんてロール毎だけだよ
タンク:暗>ガ≧戦>ナ
PH:占=白
BH:学≧賢
メレー:忍≧竜≧モ≧リ>侍
レンジ:機≧踊>詩
キャス:召≧黒>赤 次の零式までにナイトと詩人は少しだけ火力アップするんじゃないかな
他は現状維持でいいよ 侍が現状でいいわけない
もといクロポジがこのままでいいわけない クロポジっていうか全体的にバースト火力を強化集中させすぎてワンポチシナジースキルが強くなりすぎてんだよな >>629
マトモなのは結構バランスはいいと思ってるよ
詩人の補助スキルがちょい弱いのと侍微妙くらいか
アフィと煽りガイジだけ騒いでるけどな 合わせるの込みのシナジーだったのに何も考えず120sで揃えるんだもん
それもうピュアでいいやんと 絶は相性とはいうが
毎回絶で強い忍者とかどんな相手にも対応できるキャラ性能ってことにならん? >>642
今の調整だとバースト火力と遠距離火力と総合火力とシナジースキルが強いんだからそりゃどんなシチュエーションでも強いよ しかも縮地、残影のおかげでギミック対応力◯
足も速いです 忍者ナーフは7.0でな
そして7.08~7.1でまた最強になるから 詩人を6.4で強化するとまたおどおじがギャオるからな
まぁクロポジがある限り零式も踊り子の天下かな 俺はリーパーとかいう殴れないとバーストできないゴミジョブを見限って忍者に着替えた 全部リキャなの強いよな
他の近接は大概準備して大技なのに忍者はカンカンするだけだし
維持するのも風遁だけで面倒なdot更新もない >>652
途中ミスってもバースト以外の火力大したことないしバーストにも影響しないからロスが少ないのも強い >>638
クロポに関して今頃騒ぎ出すあたりが最高に落ち武者でざまあという感想しか湧いてこない >>654
最強レンジの踊り子ちゃん一択環境続くなら相方の自分も安泰と思ってたんやろなぁ
一択でもなくなった上に踊り子ちゃんにとっては他のジョブで代替きくパーツの1つでしかなかったのになぁ >>654
ならそのままにして侍強化でもええか?
また早期で無双できるし 6.4でまた開発の踊り子おじさんが絶頂射精しながら早期の踊り子押し付けやってくるんだから絶の間くらい待てないのかねえ
年単位で嫌がらせ受けてるジョブもあるのに、モ出来ない上にゴネ方が半端ないから踊同様落ち武者は速攻で強化貰って偉そうにほかをハブり出すんだよなw まぁ侍の弱さは明白だし6.4で強化は間違い無しだな
できれば踊り子関係なく最強であって欲しい >>658
広く散開させられてる場面だとポンブレがかなり優位だからな
今回の絶そういう場面が多いからポンブレもつええわ 早期零式だと装備集めたメレーにクロポジつけれる優位は揺るがんな 侍強化よりモンクを簡単爽快にしてくれ
モ直感的に扱えないんだわ 忍者だけ足速いのずるいしモンクも昔の疾風の構えの速さをデフォにしないか? >>661
踊り子のシナジー吸収分DPSは1000程度
クロポジ先がRE武器持って上がるrDPSは数十程度
機工士に100以上DPS格差つけられてる現状じゃ火力はひっくり返らないよ >>661
これのせいで一生詩人は劣化でしかなくて出番がないのが笑えない
そのくせ踊り子より理論値出す条件もきつくて難易度も高いとかなんのギャグだよ 詩人が強いのは装備が揃ってみんなやることがなくなった頃
しかしみんな装備が揃ってる絶でもゴミカスとは >>666
これほんま草も生えない
踊り子おじさんが脳死で「ぼくのおどりこちゃんのインプロ」に合わせて意味なくリキャ伸ばされたせいで秘策のリキャと合わなくなって弱体もくらってるし
ポンブレも何故かリキャ伸ばされてるしな 一方踊り子は
早期→一択で最強(移動や回復も限定で持たされてる)
中期→最強
末期→最強 >>667
ポンブレはまあ謎に取り上げられたのが戻っただけでも良かったけど、軽減重要な絶でミンネ120s回復量15パーアップは微妙だよな
ミンネも10パー軽減でいいじゃん 今回はコンテンツの作りもうまいと思うわ
p4まではゲージ持ち越し組が強くてp5からは今まで通りの120バースト組が息を吹き返す
だから今まであんまり持ち上げられてなかったリや機も見直されてるし
零式でも毎回こういうコンテンツ作りできれば平和なんだけどね ゲージ持ち越しもできて120秒バーストジョブの侍さんは息しとりませんが、、 バリアヒール、単体タゲ軽減、回復アップはいい感じにバランス取れてるから上手くやったと思う、どれも使えないところはないし同じ使い方にもならない 暗黒忍者とかいう大正義ジョブ
これだけ大正義なのに溢れることもない >>671
その辺は流石横澤だな。それだけに煉獄の酷さが際立つ 個人的な感想だけど侍出すやつは傲慢な割合ダントツで高いと思ってるから一生弱ジョブでいいわ 拡張直後にミスったジョブはその後優遇される傾向にあるな 絶どころか零式でもハブられ続けるようなゴミ性能でもないのにゴネが見苦しいわ
しょせんは踊り子おじさんに生かされてイキってジョブハブ側に回ってたおまけのパーツじゃねえか
絶でハブられるまでクロポの問題点何度指摘されようが知らんぷりしてたのにな 弱かったらゴネる
毎日コピペ貼り続ければ強化されるってば開発ニキが教えてくれたし 詩人や機工士って4週間でコンボ全部40強化されたっけ? >>687
このキチガイ無差別に煽りすぎだろ
ろくな死に方しないわ 馬鳥君は外人様のバレバレツーラーをコングラしちゃったからそりゃ必死よネバランや3rdの機を叩く絶好のチャンスなのに何故か大好きな機工士叩き我慢して、泣く泣く侍や踊り子叩いてるんだぞ >>690
馬鳥憎しか知らんが何言ってんのか意味不明なんだけど誰が翻訳して バ開発ガイジって開発は最強の踊り子を更に強化するぞって死ぬほどアホな主張続けてたろ? >>623
EG3みたいに120sリキャ打ちするってことだよね
この場合はp3を薬120バースト1回とLB3で超えることになるから、
120の回数で1回得して、LBゲージ1本分損するってトレードになってるのかな
結局、p3でしんどい思いするか、p4でしんどい思いするかを構成に合わせて選んでねって感じなのかも >>671
わかる
ぺりどっともクリア動画の概要欄で、
「長いフェーズと短いフェーズが組み合わされてて、戦闘計画建てる面白さがあった」ってあなたと似たようなこと言ってるし、
ジョブバランスとコンテンツ相性という意味では、おおよそいい感じになってるよね わーい新しいクリアログだー
ここまでのログを見てると、DPSは
リ忍機召 (プロのみ黒) って感じが強そう? >>696
それなのに俺らはどのジョブが強いのか弱いのか全体を見て騒いでるだけ…と >>699
そういうスレなんだからそれは別にいいでしょ
ただ早々に〇〇はゴミって言っちゃったのにそのジョブに早期で抜けられちゃってる人は恥ずかしい奴と思うけど dot自体が時代遅れのメカニクス何だな
もうほとんどのジョブから消えてるのに
未だにdotを長時間維持し続ける前提のジョブは絶との相性が悪すぎると ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています