【FF14】6.3 負け組ジョブ 257【顔文字ワキガイジの全方位煽り】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑を3行並べて立ててください
立てると1行消えます
※アドセンスクリックお願いします
※次スレは >>970 が立てること
立たなければ宣言後に立ててください
前スレ
【FF14】6.3 負け組ジョブ 256【踊り子おじさん踊一択復帰を目指して】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1673930045/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured あれだけ馬鹿にしてた戦士や詩人より使い道無いってヤバいなお侍 >>478
早期で採用されるかどうかがジョブの強さを語る上で最重要だろ
時期が経つほどジョブの強さに頼る比重が小さくなるのに >>481
早期はコンテンツに最適なPT構成に適宜組み替えてるだけでジョブバランスなんて全く気にしてないぞ
そもそも、着替えられない奴は参加権も無いしな >>483
最新高難易度コンテンツで採用されないジョブを負け組と言ってるスレなの理解してないんか……
火力が重視されるか軽減が重視されるか蘇生が重視されるかっていうコンテンツ相性も当然含んでるんだぞ >>484
ジョブバランスじゃなくて採用率で見るのか?
なら性能とか横に置いといてトップに入れなかったジョブは全部ゴミが分かりやすくて良いと思うが、それってジョブじゃなくて中の人の性能の閉める割合が大きすぎないか? >>482
零式に関してはほんそれ
絶は攻略勢は着替えろ、パッチ内トレース勢はある程度バランス取れ、でいい >>484
極で弱いから負け組!って主張してたおじさんいたぞw >>486
そんな極論ではなくともTOP20で採用されてるジョブの割合で分かりやすく差が出てるだろ 採用率100%の暗黒とか
ゴミみたいな採用率の戦侍詩なんかは
明らかにジョブの性能が浮き彫りだろ むしろ着替えるからこそジョブの優劣がより分かりやすく結果に出るのに >>489
UNNAMEDも入れるなら勝ち組は暗ガ占学竜忍機召でそれ以外は今回のレースでは微妙でしたね、で良いんじゃね?
次点でモンク入れるかくらい
そもそも、クリア出来てないチームの構成とか評価に入れる必要ないだろ まぁ
俺らの大半はまだP1なんだから
ジョブなんてなんでもいいだろう >>492
まぁ君はそう思ってれば良いよ
未クリアを数に入れるのは確かにおかしいと思うし
TOP50くらい出て改めて集計取ればよりジョブの差がわかりやすくなるだろうな
戦侍詩の負け組3兄弟は絶望的だけど 極の数値出して機工士最強とか騒ぐこともできるんだし評価は人それぞれよ
個人的に現状で見ても侍のゴミっぷりは顕著だと思うけどね >>448
実際今回凹んでる近接も弄れなかったのはクロポ寄生の存在のせいだろw
いくら機を弄ったって近接弄ったらもうそれだけで踊が突出するから(おまけで詩人も)
他の調整班が意地でもクロポ是正しないおどおじに気遣ってんじゃねえか >>473
踊り本人もそっちのが幸せだよなあ
野良で雑魚近接気にせず出しやすくなるし 詩人がゴミなのは例の8アビさんのせいだから当分産廃でいいよ
何度も強化入れてんのに採用率低いジョブはマイナスイメージ付いちゃうから
それを払拭するくらいの強化が必要
蒼天の頃吉田もそう言って占星と機工を超強化したもんな >>498
わかりやすいのは腱鞘炎士からの召王だな 戦士でもナイトでも踊り子でも詩人でも侍でもいずれクリアはできるんじゃないかな
ただクリア難易度が上がるだけで
でもそれって煉獄初期での戦ナリ機あたりと同じじゃね? S 暗
A ガ忍機召
…
ゴミ 戦侍詩赤
ここまで確定 移動技は敵居ないと使えない上にゲージ消費します
近接なのに割と詠唱します
補助技なんて勿論ありません
火力はPT依存度高いし基本的には下です
高難易度では誰も使いません
うーんこのゴミ >>502
これが分かりやすいな
ちょうどロール毎に分かれてて良い感じ そのくせ侍って零式だと馬鹿みたいに多いから下手に強化しないんだろうな
いつの間にか戦士みたいな立ち位置になってる >>505
野良だと周りがどんなレベルかも分からんし
シナジージョブ使うより自分がピュアで火力出した方が良いってなるからでしょ >>506
その理屈なら機工士はもっと増えても良いと思うけどね
ようは侍は簡単で誰でも使えるけど最高難易度には不要っていう戦士ポジってだけでしょ >>507
だって侍はaDPSぶっきぎりの1位じゃん
そもそもの火力が低いレンジ自体
自分が火力出してキャリーするって考えの人間は選ばんだろ
しかも調整前の機工何てマジで弱かったし 6.4でまたクロポぶっ壊れが猛威を奮うのが目に見えてるから増えないんだろ
詩人も機工士もだーれもおどおじに期待してないからな 後発なら戦詩侍赤入りでも何も問題ないから気にするな
レースはもう終わったんだから 暗黒は瞬間火力もヤバいし回復ではない単純な単体軽減力も高いし絶ではパーティやフェーズに合わせて火力調整も可能
なんだぶっ壊れか >>506
サブで零式やってるが
メレーは圧倒的に侍多いがレンジキャスに負けてるのがゴロゴロいる
ライトちゃんでも使いやすいってことだろう 採用率100%とかもういい加減冒険録売りつくしたろうにな
いい加減ナ戦まともにしろよ 侍で機にaDPS負けたら恥ずかしいので
レンジは踊り子一択のバランスにしてほしいです >>515
ネタじゃなくこんな奴ばっかだろ
侍で赤魔に負けた!蘇生あるのに近接よりDPS出るなんてずるい弱体しろ!
侍で機工に負けた!レンジのDPS上げすぎ! >>513
レンキャス以下で使えてるとは言えないでしょ >>516
こんなやつの意見聞く必要無いし侍は底辺のままでいいな
エンドでは役立たずで雑魚の受け皿でしか無いとかほんとゴミみたいなジョブだな >>511
未踏破ジョブ最後の1人になるまで負け組レースは終わらないんだ… もしかしておどおじの正体ってヘイトリストでレンキャスに負けるのが悔しい侍使いだった…?
だとしたらダサすぎるし普通に死んで欲しい ヒラの攻撃や召のルインガが1.5秒になった今
赤や侍の居合のキャストも短縮した方が良いんじゃないか
居合の1.3秒も特別速く感じないし
赤なんてキャストに2秒もかかってるのはもう遅い部類だぞ
アビ挟むこともできんし紅蓮時代に取り残されてる >>521
ツイッター見ると6.3の機工士強化後さっそく発狂してる黒様(灰)や落ち武者まじで多くて笑ったぞ
どうやっても他のピュアジョブでレンジに負けるなんてあり得ないのに >>523
ピュア使ってるやつってキ○ガイばかりだからな
踊り子消えた途端火力ゴミなのバレて発狂してカスゴミ侍たくさん見たわ
こいつらが今まで機工士や赤の性能下げてたと思うと反吐が出るな 侍はキ○ガイ集団なので強化要らないどころかナーフして地獄に落とした方がいいな
ついでに踊り子もカス性能にして見せしめにすべき 一番頭おかしいのは踊担当のアホだけどな
近接まで踊が上がりすぎないように慎重に強化しなきゃならなくなるんだから、クロポ消すか詩人みたいに全体のバフにしてバランス取りやすくしろ FFTだと詩人がバッファーで男専用
踊り子がデバッファーで女専用だった
何故14では単体重視のバッファーにしたんだか
ACTやlogsを機能させないためとかいう理由だったら
結果的にrDPSが生まれてしまって無意味どころか逆効果だったな >>526
いや踊り子は悪く無いよ
キ○ガイの侍が暴れすぎたせいで侍接待役の踊り子を強くしてしまった
侍が暴れる限りクロポジは消えないだろう 侍は性能ゴミなのにうじゃうじゃ居るの迷惑だからヤバいくらいナーフするか削除して欲しいんだけど
雑魚なら雑魚らしく召喚でも使ってろよ >>513
機でRF極ルビ50周したけど、装備差あったりなかったりにしても、テロ死以外で近接にdps抜かれたことが一度もなかった
うまい近接使いなんてほんの一握りしかいないって思ったわ >>527
それと同時に開発おどおじは強シナジーは強くなりすぎたりバランス取れないからという理由で詩人と機工士からシナジーを奪って、なぜかパリセやポンブレ等の支援まで奪ったんだよな
そのくせダブスタでぼくちゃんのつくったさいきょうのおどりこ()にはファーム段階~後期まで最強のシナジーとレンジ唯一のヒールと移動技とインプロ与えて??? >>530
流石に盛ってるよね?
ヘイト順見てDPSとか言ってるわけじゃ無いよね? 召喚4とかでルビカンテ当たるとヤバすぎて面白い
エフェクト簡易でもヤバい 雑魚侍は死ぬほど居るが他の近接まで巻き込むのはやめてほしい ちなみにヘイト順なら竜忍は機に負けるのが普通だからな
モリもそこまで差はない
侍は絶対に負けようがないから使い手が死ぬほど雑魚 >>535
雑魚黒にしろ雑魚侍にしろ弱いやつは声だけはデカイから、機や赤召が火力出そうと頑張れば頑張るほど弱体しろ弱体しろ騒がれて
数が多いそいつらのご機嫌取りのために定期でクソ雑魚にされる運命なんだよ
その点踊はクソ雑魚の見かけのDPSを盛って、ヘイトリストは下の方で気持ちよくさせてくれるからなw >>536
マジだとしら最悪だな
普通に死んで欲しい >>464
ホットバーのスキル配置が苦手なんだろうね。機工も攻撃関連は8ボタン×2面で済む。配置さえ決まれば木人や煉獄ノーマルで練習すればすぐ慣れる 侍って死ぬほど弱いくせに数だけは多いし
そのくせ下手くそばかりで声はデカいって
マジで最悪だな普通に死んで欲しい 侍って絶対 D1マンとかLB意地でも打たないやつばかりでウザいんだよね
そのくせ下手くそも多い印象
蹴りたいけど多すぎてどこでも入ってくる 侍を使ってるプレイヤーへのタゲそらしなんかやめて無能な開発叩こうな
踊り子作った害悪てめーだよ そういう意味では侍を作った開発も無能と言える
今や戦士詩人にも劣るゴミカス性能だからな 機工叩き記事が作れなくなったから次は侍叩きネタで記事つくりまっす! 侍叩きはどうでも良いけど絶のTOP20に侍が一人もいないこと早くまとめろや 50レスとかアフィバイトでやってんじゃなきゃガチガイジやん >>516
そんな奴見たことないがお前の周りにはいるの? ルビカンテは黒で50周したけど、IL完璧だろうなっていう近接以外に負けることはなかったな 早期の絶とかツールで3アビ挟む機工みたいなのがデフォなんで参考にならんわ >>551
あれは真っ黒すぎてなあ
外人様ならあんなんでも1stと認めるんだな
あと4後半の一位も持ち越ししてる風でもないのに薬一回(何故か殴れなあ運動会中に使ってる)で怪しさマックスだぞw
2位以下は2回割ってて討伐タイムも似たようなもん おいおい暗戦構成が3rd4thに来てるぞ!!!
赤黒も一応クリア出たし、未採用はナイト詩人だ
詩人が弱いのは全員分かってたけど、
ナイトより戦士が強いのは意外だったな
ホルムが刺さってるわけでもなさそうだが 戦士タンク一人負けいうけどナイトより火力でる時点で大負けはしてないからな 暗黒抜き構成がいつでるかのほうがタンクだと大事だろ 赤はバマジクあるし戦士とナイトもまだ強みはあるからね
悲惨なのは詩人 まあこうしてみると結構バランスいいよな
詩人はジョブが弱いのかコンテンツ相性が悪いのか……
スレ民の少なくとも9割は私含めて詩人エアプだろうからわからないな 赤詩のシナジョブ弱いのはリアル感あっていい6.4なら可能性ある 侍は運営が6.1で絶対に浮上できないようにコンクリ詰めにして沈められたからな
そういう意味では侍が入ってないのは運営の想定通りだろ ナイトはP6まで来てる構成が何個かあるしもうすぐだろうな
侍詩人は終わりやね 結局ジョブ調整も絶基準なんだよな
零式実装直後の不満は想定内でニヤニヤしてるんだろう
もう絶なんてやめればいいのに 詩人は知らんけど侍は6.2で大人気だったし6.4でも大人気やろ
コンテンツ相性ってやつよ 1st〜4th+没収1stの5チームで
機4:踊1:詩0
すまん、そろそろ堂々と【王】を名乗ってもええか??😤 ジョブの強さ語る上で早期の採用率が重要(キリッ
昨日ゴミに分類されてた戦赤も早々に抜けていっちゃった
中身の比重の大きい段階でジョブの強さ語るってのも時期尚早ってわけだわさ 馬鳥はチーター機のいるネバランおめでとうしちゃったからツールで硬直消し3アビの件で火消し頑張ってんなw
大好きな機工叩きネタだぞ?どうした? 次は零式でお得意のクロポジ武器持ちメレーコンボがあるから踊の強化なんていらんやろ🤗
6.4直後が踊ちゃんの最期の輝きやね😭
あとは詩人をちょっとだけ弄って暁月レンジ調整な終わりでええで🤪 強化は順番だから次は詩人
機工と踊り子は7.0以降までないだろ さすがにこの結果で侍強化されそうだけど
すでに零式でめちゃくちゃいるのにこれ以上増えたら6.0のリーパーになるぞ
いい加減絶で死ぬジョブコンセプトなんとかせーよ 絶オメガクリア構成
1st : 暗ガ占学モ忍機召
2nd : 暗ガ占学竜忍機召
3rd : 戦暗白学リ忍踊赤
4th : 暗戦白賢モリ機黒 ナイトもそのうちクリアするだろP6多いし
侍詩人は欠陥ジョブなのが証明された 侍は踊のおかげで生存してたようなもんやし🤔
踊が機王に取って代わられると同時に死んでもうたな😱
当の踊は侍がいなくてもギリで生き残ってるが😅 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています