【FF14】6.3 負け組ジョブ 257【顔文字ワキガイジの全方位煽り】
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【FF14】6.3 負け組ジョブ 256【踊り子おじさん踊一択復帰を目指して】
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根拠教えて
敵が居ないと使えないゲージ消費の移動技のみ
居合という枷
踊り子に頼るしかない火力
上振れワンチャンも無し
結果として絶ではTOP20唯一の採用0
弱い理由としてはパッとこれだけ思いつくが >>433
侍がゲージ持ち越したところで震天と照破の回数が微妙に増えるだけ
リーパーみたいに大幅な火力上昇は無い まぁリーパーもDPSチェックきつすぎてゲージなんて持ち越せないんだけどね >>434
単純に火力あるからだよ
オメガは統計データが無いから竜詩のデータ参照するならメレー内の火力はrで見てもリ竜に続いて三位
シナジー職の火力を上げる効果を考えれば更に評価は上がる
オメガはタイムラインが綺麗なので、MFフェーズの2体攻撃できる箇所に波切合わせたり出来るので2体フェーズの火力も良好
今回DPSチェックがキツいので、クリダイ下振れしない侍は運要素が減ってPTでの火力調整が少なくて済む
移動がーと言うが、別に移動技無くても大丈夫だし、上手い侍はパンクラみたいなとこでも普通にGCDロスなしに雪月花撃つから関係ないぞ
簡単じゃないと言われたら確かにそうだが、弱いと言われたらそれは違うとなる 弱いってのは採用0とか絶オメガの詩人や戦士みたいのを言うんだよ
半分着替えられず接着したままでいるくせに詩人よりゴネるおどおじは異常だろ >>438
詩人や戦士ですらTOP20に居るのにそれ以下の0侍が居るんですよ
PTに一切貢献できないのに火力も並みというゴミ >>437
どこを見て3位と言ってるのか知らんが基本rはメレー最下位じゃねーか
侍のPT火力は踊り子あってのものでそれを踏まえても他と大差ないし
そもそもDPSチェックキツイから機工に着替える流れがあるのに今更侍の火力に期待するのは本末転倒でしょ >>440
竜詩の最終火力見てみ
踊→機が多いのは単体DPSの伸びが良いってのと、ゲージで火力管理がしやすいからで機工が踊の上位互換って訳じゃないよ
絶のPT構成はバランス見て考えた方がいいぞ >>442
それができればええんやが、侍は着替えられないらしくてなー
侍おるなら踊のままにさせといたほうがええんか >>444
言いたいことは分かったけど最終フェーズだけなら機工士以下だし全体なら近接最下位だし火力の優位性は感じないんだけど
別に機工士を踊の上位互換と言ってはないし機工士を採用する流れで侍の価値はより無くなるってことを言ってる あと何度も言うようにTOP20で唯一の採用0で弱くないは無理あるって
詩人や戦士はネガれるのにそれ以下の侍はダメな理由がわからん 侍でネガるとおどおじが間接強化でーとか言われそうだけど
踊り子の存在は侍にとっても迷惑だしクロポジなんか他のやつに与えて侍の純粋な強化だけくれよ
いつもいつも絶でハブられるの見てられないんだよ フォーラム覗いても未だに五剣の範囲で争ってるしもう終わりだよこのジョブ
IDや消化コンテンツでイキるだけの激浅瀬ジョブ まぁ、レース勢みたいに火力は腕で補うならジョブはなんでも良いと思うよ >>451
補えなかったからクリアチームは着替えまくってるんだぞ
メレーはかなり早期に忍竜モが中心になったしP5のDPSチェックきつくてレンジは機工士1択になったし一旦白に着替えたPHも占に戻ったし 竜とリーパーは明らかに増えつつあるけど侍はもともと少なかったのが完全に消滅したし火力面でもゴミなのでは >>446
じゃあ君の固定は侍の代わりに機工士入れたらいいじゃん?
馬鹿だねえと思うけどやってみるのは自由だよ >>454
どこからその発想が出てくるのかマジで分からん >>454
チーター含めてクリアした3T全部機工士だよ 個人的に機工士と踊り子は一長一短に思えるが侍は近接の中で完全に格下
他ロールの戦士や詩人よりも立場ない じゃあ機工士に着替えればいいじゃん?
侍が弱いって主張に機工士引き合い出す理由がわからんし、機工士強化されたせいで侍の存在意義がないって主張なら踊一択だった過去は優遇されてたって事では? ピュアの黒と機がrdpsで見ても同ロール内で基本トップだから侍もそうするべきだよな
差別かよ さんざん他ジョブには着替えりゃいいって言ってた一択ジョブが、一択ジョブじゃなくなった途端騒ぎだすのミジメじゃないすか? >>459
マジで意味わからんのだが
着替えるならモンクか装備次第でその他の近接だろ
機工士のせいで侍が弱くなったのではなく元々弱かった侍が浮き彫りになっただけだ
頼むからレンジは黙っててくれよ 絶レースでは侍はとっくに着換えていなくなってるのに >>462
マジで意味わからんのだがじゃあなんで機工士引き合いに出したんだ?
踊また一択にして侍の弱さが浮き彫りにならないようにしろって事か?
頼むからレンジについては黙っててくれよ
ってことな 元々踊り子は1択だったとしても侍が1択なんてことは無いし
絶に関しては踊り子居ようが侍はゴミで機工士が入ることで更にゴミになるだけだ 近接バランス取れてないからこうしてくれってだけなら勝手にやればいい
頼むからおどおじ召喚するな 竜詩のパッチ内では侍が後半火力最強だったことは黙っておいた方がいいか? >>466
侍一択じゃなかったってのは知ってる
踊り子一択だった歪みが出てるんよ
だからクロポジなんとかしろって前から言ってるのにクロポジ気持ちいいですしてたのは一部のメレー >>465
最終フェーズだけの比較されたから見たままを言っただけでそもそも俺は最終フェーズだけの評価に納得いってない
レンジの比較なんて何の興味も無いし侍が上がることで踊り子云々言われるの鬱陶しいのでクロポジなんて消えてくれとすら思う 機工とかrでも召赤より上だしポンブレまでもらって強すぎだろな
しかもピュアだから2分以外も強いし誰か落ちたりしてグダっても火力安定
でも6.4で強化されるのは詩人だけだと思うわ踊り人口多すぎだし絶でも席あるし クロポジを有り難がってるメレーとか存在するのか?
あれのせいで侍の火力抑えられてるまであるし編成の自由度も落とすからゴミスキルでしか無いんだが じゃあクロポジ削除してクロポジ分踊本体火力アップでいい
歪みもなくなるよ なにより侍の火力上げろよ
枷の割に火力が低すぎる
絶の惨状みたらいの一番に強化が必要なのがわかる >>470
一般的に一番キツいのが最終だからそこが重視されるだけで、リ機入れてトールダンキツいとかなら忍者が正解よ
PTバランス見よな >>475
ごめんだけどこれ以上竜詩の話はいいや
最終だけで見ても侍を強いとは思えないし
そもそもオメガの絶望的な採用率見たらPTバランス以前に侍がゴミってわかるだろ 絶オメガの最重要指標が火力だっただけで必要なタイミングで火力出せる構成が採用されてるだけだよ >>476
ジョブバランス見るのに早期の採用率はあんまり参考にならんぞ
ナイトとか分かりやすいが、明らかに弱いと言われてても採用されたりするだろ?
とりあえず、俺は弱いと思うじゃ何だから早期のlogsデータあさって統計作ったらどうだ? あれだけ馬鹿にしてた戦士や詩人より使い道無いってヤバいなお侍 >>478
早期で採用されるかどうかがジョブの強さを語る上で最重要だろ
時期が経つほどジョブの強さに頼る比重が小さくなるのに >>481
早期はコンテンツに最適なPT構成に適宜組み替えてるだけでジョブバランスなんて全く気にしてないぞ
そもそも、着替えられない奴は参加権も無いしな >>483
最新高難易度コンテンツで採用されないジョブを負け組と言ってるスレなの理解してないんか……
火力が重視されるか軽減が重視されるか蘇生が重視されるかっていうコンテンツ相性も当然含んでるんだぞ >>484
ジョブバランスじゃなくて採用率で見るのか?
なら性能とか横に置いといてトップに入れなかったジョブは全部ゴミが分かりやすくて良いと思うが、それってジョブじゃなくて中の人の性能の閉める割合が大きすぎないか? >>482
零式に関してはほんそれ
絶は攻略勢は着替えろ、パッチ内トレース勢はある程度バランス取れ、でいい >>484
極で弱いから負け組!って主張してたおじさんいたぞw >>486
そんな極論ではなくともTOP20で採用されてるジョブの割合で分かりやすく差が出てるだろ 採用率100%の暗黒とか
ゴミみたいな採用率の戦侍詩なんかは
明らかにジョブの性能が浮き彫りだろ むしろ着替えるからこそジョブの優劣がより分かりやすく結果に出るのに >>489
UNNAMEDも入れるなら勝ち組は暗ガ占学竜忍機召でそれ以外は今回のレースでは微妙でしたね、で良いんじゃね?
次点でモンク入れるかくらい
そもそも、クリア出来てないチームの構成とか評価に入れる必要ないだろ まぁ
俺らの大半はまだP1なんだから
ジョブなんてなんでもいいだろう >>492
まぁ君はそう思ってれば良いよ
未クリアを数に入れるのは確かにおかしいと思うし
TOP50くらい出て改めて集計取ればよりジョブの差がわかりやすくなるだろうな
戦侍詩の負け組3兄弟は絶望的だけど 極の数値出して機工士最強とか騒ぐこともできるんだし評価は人それぞれよ
個人的に現状で見ても侍のゴミっぷりは顕著だと思うけどね >>448
実際今回凹んでる近接も弄れなかったのはクロポ寄生の存在のせいだろw
いくら機を弄ったって近接弄ったらもうそれだけで踊が突出するから(おまけで詩人も)
他の調整班が意地でもクロポ是正しないおどおじに気遣ってんじゃねえか >>473
踊り本人もそっちのが幸せだよなあ
野良で雑魚近接気にせず出しやすくなるし 詩人がゴミなのは例の8アビさんのせいだから当分産廃でいいよ
何度も強化入れてんのに採用率低いジョブはマイナスイメージ付いちゃうから
それを払拭するくらいの強化が必要
蒼天の頃吉田もそう言って占星と機工を超強化したもんな >>498
わかりやすいのは腱鞘炎士からの召王だな 戦士でもナイトでも踊り子でも詩人でも侍でもいずれクリアはできるんじゃないかな
ただクリア難易度が上がるだけで
でもそれって煉獄初期での戦ナリ機あたりと同じじゃね? S 暗
A ガ忍機召
…
ゴミ 戦侍詩赤
ここまで確定 移動技は敵居ないと使えない上にゲージ消費します
近接なのに割と詠唱します
補助技なんて勿論ありません
火力はPT依存度高いし基本的には下です
高難易度では誰も使いません
うーんこのゴミ >>502
これが分かりやすいな
ちょうどロール毎に分かれてて良い感じ そのくせ侍って零式だと馬鹿みたいに多いから下手に強化しないんだろうな
いつの間にか戦士みたいな立ち位置になってる >>505
野良だと周りがどんなレベルかも分からんし
シナジージョブ使うより自分がピュアで火力出した方が良いってなるからでしょ >>506
その理屈なら機工士はもっと増えても良いと思うけどね
ようは侍は簡単で誰でも使えるけど最高難易度には不要っていう戦士ポジってだけでしょ >>507
だって侍はaDPSぶっきぎりの1位じゃん
そもそもの火力が低いレンジ自体
自分が火力出してキャリーするって考えの人間は選ばんだろ
しかも調整前の機工何てマジで弱かったし 6.4でまたクロポぶっ壊れが猛威を奮うのが目に見えてるから増えないんだろ
詩人も機工士もだーれもおどおじに期待してないからな 後発なら戦詩侍赤入りでも何も問題ないから気にするな
レースはもう終わったんだから 暗黒は瞬間火力もヤバいし回復ではない単純な単体軽減力も高いし絶ではパーティやフェーズに合わせて火力調整も可能
なんだぶっ壊れか >>506
サブで零式やってるが
メレーは圧倒的に侍多いがレンジキャスに負けてるのがゴロゴロいる
ライトちゃんでも使いやすいってことだろう 採用率100%とかもういい加減冒険録売りつくしたろうにな
いい加減ナ戦まともにしろよ 侍で機にaDPS負けたら恥ずかしいので
レンジは踊り子一択のバランスにしてほしいです >>515
ネタじゃなくこんな奴ばっかだろ
侍で赤魔に負けた!蘇生あるのに近接よりDPS出るなんてずるい弱体しろ!
侍で機工に負けた!レンジのDPS上げすぎ! >>513
レンキャス以下で使えてるとは言えないでしょ >>516
こんなやつの意見聞く必要無いし侍は底辺のままでいいな
エンドでは役立たずで雑魚の受け皿でしか無いとかほんとゴミみたいなジョブだな >>511
未踏破ジョブ最後の1人になるまで負け組レースは終わらないんだ… もしかしておどおじの正体ってヘイトリストでレンキャスに負けるのが悔しい侍使いだった…?
だとしたらダサすぎるし普通に死んで欲しい ヒラの攻撃や召のルインガが1.5秒になった今
赤や侍の居合のキャストも短縮した方が良いんじゃないか
居合の1.3秒も特別速く感じないし
赤なんてキャストに2秒もかかってるのはもう遅い部類だぞ
アビ挟むこともできんし紅蓮時代に取り残されてる >>521
ツイッター見ると6.3の機工士強化後さっそく発狂してる黒様(灰)や落ち武者まじで多くて笑ったぞ
どうやっても他のピュアジョブでレンジに負けるなんてあり得ないのに >>523
ピュア使ってるやつってキ○ガイばかりだからな
踊り子消えた途端火力ゴミなのバレて発狂してカスゴミ侍たくさん見たわ
こいつらが今まで機工士や赤の性能下げてたと思うと反吐が出るな 侍はキ○ガイ集団なので強化要らないどころかナーフして地獄に落とした方がいいな
ついでに踊り子もカス性能にして見せしめにすべき 一番頭おかしいのは踊担当のアホだけどな
近接まで踊が上がりすぎないように慎重に強化しなきゃならなくなるんだから、クロポ消すか詩人みたいに全体のバフにしてバランス取りやすくしろ FFTだと詩人がバッファーで男専用
踊り子がデバッファーで女専用だった
何故14では単体重視のバッファーにしたんだか
ACTやlogsを機能させないためとかいう理由だったら
結果的にrDPSが生まれてしまって無意味どころか逆効果だったな >>526
いや踊り子は悪く無いよ
キ○ガイの侍が暴れすぎたせいで侍接待役の踊り子を強くしてしまった
侍が暴れる限りクロポジは消えないだろう 侍は性能ゴミなのにうじゃうじゃ居るの迷惑だからヤバいくらいナーフするか削除して欲しいんだけど
雑魚なら雑魚らしく召喚でも使ってろよ >>513
機でRF極ルビ50周したけど、装備差あったりなかったりにしても、テロ死以外で近接にdps抜かれたことが一度もなかった
うまい近接使いなんてほんの一握りしかいないって思ったわ >>527
それと同時に開発おどおじは強シナジーは強くなりすぎたりバランス取れないからという理由で詩人と機工士からシナジーを奪って、なぜかパリセやポンブレ等の支援まで奪ったんだよな
そのくせダブスタでぼくちゃんのつくったさいきょうのおどりこ()にはファーム段階~後期まで最強のシナジーとレンジ唯一のヒールと移動技とインプロ与えて??? >>530
流石に盛ってるよね?
ヘイト順見てDPSとか言ってるわけじゃ無いよね? 召喚4とかでルビカンテ当たるとヤバすぎて面白い
エフェクト簡易でもヤバい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています