【FF14】6.3 負け組ジョブ 257【顔文字ワキガイジの全方位煽り】
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【FF14】6.3 負け組ジョブ 256【踊り子おじさん踊一択復帰を目指して】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1673930045/l50
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured そもそも絶レベルのコンテンツでジョブ採択基準を全て同列にするなんて不可能、そんなことしてたらまともなコンテンツなんか一生出ない
零式レベルでどのジョブ出してもクリアできるよくらいの基準の調整してくれば文句ない
零式レベルで特定のジョブを使うとクリア困難になってから初めて文句言うくらいじゃないと調整なんてできない >>186
普通モンハンみたいに弓を引く動作で溜めるよな
ここのスタッフは矢筒に手をかけて止まるからあたおか >>187
6.4で近接セットと踊超強化で元の木阿弥ですねえ 絶上位陣ほとんど白になっちゃったな
機工士も半分近くになってるし
まさか占が負け組になるとは 火力が足りねーんだろ
占→白は貯めれるならめちゃくちゃ火力上がる バフ上限問題は昔からあったのに逆にバフアイコン増やしまくるんだもんな
・形骸化している維持バフは削除か特性化(侍や竜)
・必要な維持バフはジョブゲージ化(モンクや戦士)
・リキャストが同じで使うタイミングも同じスキルは統合(該当スキル多数)
・トリガーバフはジョブHUDへ移行
・使用時に複数アイコンが付与されるスキルは可能な限り一つにまとめる
吉田が監修してる黒はジョブHUDが進化し続けてるのに
他ジョブは放置に近いから有効活用した方がいい >>196
PT依存度は詩人が一番高いのに最高の条件揃ったとしても踊より劣るようにされてるからなあ
やっぱり担当が踊り子狂いのキチガイ過ぎる ワルツインプロアヴァンとPT依存度、操作のチンパンさ考慮したら普通強い固定なら詩>踊の順番にするだろ >>200
今の絶環境についてこれないなら当分書き込むなよ 踊は一人強ければ最低保証ある上に全員強ければもっと強い(踊り子限定で移動スキル3スタックあり、ワルツも他にはない)
機は野良なら強い。上限は低い
詩は全員強くないとlogsの上限値に届かないし、野良固定どっちでも他のレンジの劣化みたいになってんだよ
特に強い固定でも何でも持たされてる踊最強早期も踊最強とかそれこそ???だぞ >>202
バフデバフ上限の話ならとっくに上で挙げてるんだがお前こそ頭大丈夫かよ
トップ固定の詩人採用率0なんですがw 絶始まったのにどうして零式レベルの話をしてるんですか? 毎度毎度だ〜いすきな踊り子は確定でそれ以外に一つだけ使わせてやるよっていうしょうもないバランス 歌が攻撃スキルなのが意味不明だわ
敵が消えた時に使えるようにしろや >>210
あれが魔法な意味あるのかね
詩人ようやく一人だけトップのレースに出てきたんだな 詩占竜はリワーク必須だな
モとか黒も一生不人気だからリワークした方が良い気もするが使い手が満足してるし不用か リワークしてもナイトみたいにアイコン枠足りなくなる事故起こすな。
薬やスプリントも枠必要なのが開発わかってない 根本のゲーム仕様が懲りずに定例の踊り子最強でレースも全員踊り子押し付けやろうとした開発踊り子おじさん殺しに来たのは笑ってしまう
>>216
学者もパッドでやってるとペット移動追従マクロで枠食うから地味にダルいわ 煉獄一層で毒沼がせめってめっちゃ狭い場所に押し込められるフェーズがあるじゃん
あそこでハイジャンプしたら毒ったんだけどなんだこのクソゲ
ただでさえ忙しい割に火力低いのにさらに下がるんだけど?
近接でテストしてない(下手ガイジ開発だからできない)のか?
今の開発ってばかじゃねーの?
何が開発の練度が上がってきているだよ笑わせんなバランスかたわが 暗学忍踊召の聖域ジョブでしかテストしてないので何卒 もう暗以外は聖域とは言えないな
どの構成にも入ってくるこいつだけおかしいだろ 今の暗黒は外す理由がないからな
完全に蒼天の戦士、紅蓮のナイトを越えた超絶ぶっ壊れジョブ >>219
今の戦闘班開発の頭ってなんてやつ?
昔は朝鮮顔でニット帽子かぶってハゲ隠ししてたクズだったけど
今でも同じ奴なのかな? 絶の構成見れば忍も思いっきり聖域だな
踊と召は火力次第で外れる場合もある
学は今回相性が悪くされてる
忍者は火力でも相性でも外れる要素ない 絶レース上位陣の学採用率めっちゃ高いだろ
白学が主流 開発お気に入りの学占忍踊召ですら今回レース勢内で数を減らしていく中でオール採用を果たす暗黒とか言う魔王 暗黒はフォーラムで弱体化スレ立ってた時は馬鹿にしてたけどマジで弱体化しないと他のジョブとバランス取れんなこれは まさか召喚が聖域堕ちするとはなぁ
にしても忍者はまだかなり聖域だな 忍者は常時移動速度アップの特性がギミックゲーとの相性が良すぎる上
最強の移動スキルまである
遠距離でも火力が落ちにくいしLB適正も最高
その上火力も高くてバースト力もトップクラスと完全に壊れてるだろ
開幕土遁削除で大暴れして放送荒らしてたのもいつの間にか侍に責任転嫁して静まり返ってるし >>218
竜騎士のジャンプってジャンプした場所の始点にキャラがいる判定にすればいいのになんでやらないんだろうな
スパインは別として >>230
忍者の移動速度がないだけで最強の移動スキルやバーストがあって採用率99%近くあってもまだ強化しろって暴れるガイジジョブもいるぜ
馬鳥が執拗に踊り子はおとなしいなってアピールする踊り子って言うジョブなんですけど 忍はトッシングウェイ仕様に戻すべきだわ
それくらいの枷がないと釣り合わん 忍者は火力より移動速度とかLB適正、縮地がいかれてる あれだけの移動技や遠隔攻撃あるんなら素の火力落とせって話よ
近接の火力が並んでてバランス良いとか言ってる奴は何も分かってない
本来忍モは他より火力下がっててバランスが良い 忍モが有利なら着替えればいいじゃんで終わりだけど
これは絶ですよ😅 おどおじ名物「きがえればいいじゃん」
論点ずらしも甚だしいな ワルツアヴァンインプロは使う意味がないから踊り子専用がいいとか騒ぐくせに忍者が持ってるのは駄目らしい >>238
君が暗黒おかしいと言ってるように全てが恵まれてる忍者がおかしいって言ってるだけですよ
聖域歴は暗黒よりも長いしな >>240
どうやったらそんな思考になるのか謎なんだが
アヴァンもダメだし縮地もダメだろ
聖域ジョブの存在が悪なんだから 聖域ジョブの特徴
・補助や移動などでの優遇が凄まじい
・煩わしいゲージ要素が少なくバースト特化
・なぜか火力も平均以上 だから拡張の最初で毎回可哀想な目に遭ってるだろ😅
あの時ウキウキでトッシング煽りとかするから無事聖域化するんだが🤣 でも忍者の採用率って召喚と同じかやや低いくらいしかなくね? 上2つは同意しかないわ
もうシナジョブの冒険録この間のセールであらかた売りつくしたろうし、7.0に向けて賢者とリーパーを聖域にするんじゃないかと期待してる お前らオメガのジョブバランス語るならせめて10チームぐらいクリアが出るまで待たんのか?
初日と今でPT構成なんて変わりまくってるぞ >>245
top20で召喚と忍者不採用がそれぞれ同じ数だな
まぁどちらもほぼほぼ入ってる 絶でも零式でも常に居る暗黒が最ぶっ壊れ
絶で圧倒的な忍者召喚踊り子が壊れ
暗黒はいつまで放置するのか 今の攻略勢は試行錯誤だし、それこそ着替えられないのはいない 召喚と踊り子はDPS次第で変わるかもしれんが
暗黒と忍者は絶対変わらんだろ Q結局全体的な傾向としてシナジーが強いです、どうすればバランス取れますか?
Aギミックをいちいち大規模にしてシナジーがろくに入らないようにすれば解決です!
Q占学が大人気です、どうすればバランス取れますか?
Aギミックをいちいち大規模にして陣や輪を殺せば解決です! >>253
ずっと運動会するクソゲーやんホグワーツ入学するわ 1位:暗ガ占学モ忍機召 11位:暗ガ白賢モ忍踊黒
2位:暗ガ白賢竜忍踊黒 12位:暗ガ白学侍忍踊召
3位:暗ナ白学モ忍踊召 13位:暗ナ白学リ忍機召
4位:暗ナ占学竜忍踊召 14位:暗ガ占学モ忍詩召
5位:暗ガ占学竜忍踊召 15位:暗ガ白学竜忍踊召
6位:暗ガ白賢竜モ踊召 16位:暗ガ白賢侍リ踊黒
7位:暗戦白賢モリ機黒 17位:暗ガ占学竜忍踊召
8位:暗ナ占学竜忍機召 18位:暗ナ白賢モ忍踊赤
9位:暗ナ白賢竜モ機召 19位:データ無し
10位:暗ガ白学侍リ詩召 20位:暗戦白学侍忍踊召
今の所唯一パーフェクトは暗黒
次いで忍召が14/19、白ちゃん13/19、踊学12/19
どちらにしろ死んでそうなのは黒侍リ4/19、戦詩2/19、赤ちゃん1/19 タンクロールが2枠あって4ジョブあるとかいう前時代的な発想をしてるから不公平だと思うんだよ
勇者 暗黒
タンク ナイト 戦士 ガンブレ
だからな?変な勘違いするな 絶レース参加者レベルでも機に着替えられない踊と白に着替えられない占がいるというね 機の代わりに詩人しんだから次のターンは踊り子徹底的に落とせよ 結局予想通りこのバランスなのに絶オメガ前は機工一択強化しすぎって騒いでたおどおじ 6、3のポンブレ他無ければレンジも踊100%だったなw logsでしか見れない雑魚達が何か喚いてても公式は「またこいつらか…適当にそれっぽく合わせておいてやろやれやれ」としか思わんだろ 公式、logsの研究と実体験での感覚を持ってるレース勢、エアプlogs一見勢、でそれぞれ感覚が違うからな
このスレはあくまでlogsの表面的な数字で議論するスレだからそれで良いんだけど、絶の現場に対して意見しようと思うのは間違ってる 適当にそれっぽく合わせとくことすら1年経たなきゃしないという 絶レースでの採用率もLogsデータで見てるだけだけどな リューサン「先生!ズッ友だった詩人ちゃんが息してないんです!」 >>215
えっと、召喚士さんも強化が必要かなーって思います😣 あの、もしかして、このスレで言う勝ち負けって、零式や極での基準ですの?🤔 >>259
レース勢の踊り子おじさんが機試してお通夜DPS晒して速攻で踊に戻ってんの笑ったわ
一番脳使わないジョブから管理地獄の他2つを絶でおどおじがすぐ出来るわけないよ >>270
違うよ
例えばタンクで戦士はIDで最強だから負け組じゃないよね >>270
その時々の最高難度でのジョブ優劣だよ
今なら当然絶オメガね
次の零式始まったらそっちに変わるよ 召喚が楽すぎて脳を破壊されてしまった
開幕あれこれ忙しいジョブとかもうできない… 召喚は忍者や暗黒や機工士と違ってデバイスにも優しい >>270
零式基準だよ
極は入らないし、絶はlogsでDPSを見る意味がない このスレは零式のrDPS基準て勝ち負けを決めるスレです
操作難易度()とか絶の採用率()とかは意味ないのでスレチ 現環境の負け組ジョブスレだろ?
現環境=絶なんだから絶での採用率は大いに関係ある
今零式やってるやつの話なんか誰がするんだよ >>281
踊り子おじいさんいつも機はチンパン操作だから最弱で当然連呼してたでしょ? つか絶で召喚→黒に着替えさせられる可能性高まってきた途端キャスが逃げ出してるのか蹴られたのか固定のキャス再募集増えて不足してんの笑うだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています