剣術士・ナイトスレ Part116
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スレ盾時、↑を3行並べて立てて下さい
盾ると1行消えます
次スレは>>980か>>990あたりが宣言して盾る
6.3スキル改修に伴いスキル回しや用語集等の旧テンプレは一旦リセットされてます
新テンプレ候補があれば>>2あたりに安価を投げておけば次スレ立てる人が拾うかも
※前スレ
剣術士・ナイトスレ Part115
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1649178559/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>564
短剣用のモーションなんてあったっけ?
動きは同じだった記憶 短剣用のモーションなんてないよw 今はなき2段目の技のことかな?サベッジブレードだっけ >>567
じゅじゅちゅの間違いだろ
本はずっと両手しかねぇよ キャスの両手武器と片手武器の交換まだ出来るんだっけ 元々ジョブはなく剣術士とかしかなかったからなぁ
リーブしかやることないとかいうクソゲーだったなぁ
そう考えるとすごい進化だな 50で止まってたナイトを再開したけどタンクおもろいな
けどシールドバッシュとかばう、これ使い道なさ過ぎてどうしようもないわ
遠隔物理のロールアビ並に腐ってんな スタンスとかばうはロールアビ化で良いんじゃないかとは思う
スタンスはジョブ毎に名前が違って
付けてない初心者タンクに要求すんのも一苦労
かばうは救出のタンク版(身代わり)みたいな感じでいいと思う
バッシュは、、効果変えるかなんかでいいかな
かわりにロウブロウをトゥルーノースみたく2チャージ系にすりゃok どうせコンテンツ設定の人のさじかげんで
沈黙のみ止められるって仕様が現状でもあるんだから
スタンは秒数耐性って仕様があるからどうせ乱用できないし
アビに統合してナイトくらい打ち放題でもとくに誰も困らないかも
アイコンへるしね バッシュはコンボ切るせいで便利だけど打たされてる感がすごく嫌 >>583
優位性と利便性の話ならそれこそ楽しみは利便性に依るんじゃね
使用感かわらんならよくね
どうせ席なんか関係ないコンテンツで使うんだし 突進にスタンなんてつけたらIDのまとめが酷いことになるぞ 突進といえばナイト突進技覚えるの遅すぎ問題
暗黒とガンブレは蒼天から突進出来るのにナイトは紅蓮ですら突進出来ないとか酷すぎるわ
そのせいでアラルレでナイト出したくないっていう アラルレなんて適当に先釣りさせるなり挑発ロブ使えばいいしゃん…開幕突進とか普通しなくね 誰が開幕突進って限定した?
吹き飛ばされたり散らばったオブジェクト壊しに行くときだったりボスが離れたりする時に突進あるのと無いのでプレイフィールが雲泥の差なんだわ 言われてみればアラルレの報酬をあんま思い出せない
一応経験値効率がいいとかじゃなかったかな
あ、モグコレで前にぶん回したような アラルレはアライアンスルーレットの略
ランダムだから昔のに用事とか云々の前に選べないでしょ 今行かなくなったけど
昔はなんで行ってたんだっけって意味じゃない? レスの本質は習得レベルの話であってアラルレうんぬんはどうでもいいのでは? まあスキル取得レベルが違うのはどのジャンルでもあるからな
蒼天から突進できる奴もいれば蒼天から短リキャバフある奴もいるし蒼天から全体軽減はれる奴もいる
シェルトロンとヴェールの取得を70以降にすりゃ蒼天から突進もらえるんじゃね 短バフは戦士が蒼天でガンブレ暗黒が紅蓮からで、全体軽減は戦士ガンブレが紅蓮で暗黒が漆黒から
ノーマルのシェルトロンとヴェールなんて別にあってもなくても大して変わらんからそれなら突進の方がいいわ
ブルワーク帰ってきたしインビンもあるし >>595
カンストしてるジョブでアラルレに行くってことは相当貧乏なの?って遠回しに言ってるんだろう
今なら天文目的もあるだろうけど ナイトってレベル帯によってスキル回し変わるの面倒だからわざわざエキルレ以外は出さないなー 不足ボーナス目当てとかおるんか?
拡張パッケ発売後とかならわからんでもないけど 貧乏性だから貰えるもんは貰う精神で不足ロール出してるぞ アラルレ=クリタワor古代と仮定して
経験値効率が高い
トークン大量に必要な時や週制限早く済ませたい時にルレだけで済ませるならアラルレ+エキルレが最大効率 てかそもそも不足ロールって一斉に申請してるからあんまシャキねえんだよな
タンクが不足ロールのときはヒラ、ヒラ不足のときはタンク出すとでだいたい即シャキ ルレだけで済ませる最大効率はエキルレのみじゃね
アラルレ行った時点でクリタワでも効率落ちてるけど 今天文の需要上がってるし普通にそれ目当てもあるでしょ 久々に4層MTナイトでやりやすくてびびったわ
バフ1枚追加だけでカチカチやん 60s20%軽減ダークマインド
15s壊れブラナイ
2チャージのオブレ
こいつ火力もあるんだぜ・・・?
ナイトくらいの火力にしてバランス取らないとな 正確にはバースト力だな
rはあまり変えずに全体を均すべき 硬さで言ったら暗黒>その他くらい暗黒は抜けてるよ💦 >>616
なんなら火力でも飛び抜けてるからな暗黒 割と暗黒ナーフされるのほぼ確定だしナイトの時代がこれからくる!? べつ暗黒硬くねえわ
俺のなかではMT戦ナ、ST暗ガのイメージやな
でも暗黒でSTできるとき戦士くらいしかなくて、ナイトMTするときもガンブレいるときくらいしかできないのが苦痛なんよな
暗MTナSTとか漆黒で時が止まってるやつ多すぎやろ ガですら4層MT〆たまにあるのにナイトMT〆ほんっとにいないよな ナをSTたらしめてる要素がパッセくらいしかないという事実
ブラナイコランダムは自分でも投げても同じだし少なくともそれに関してはst寄りよな パッセとか3層か概念着弾くらいしか使うとこないしMTST関係ないだろっていう 俺たちでナイトMTはやらせようぜ
戦士いてもマクロ流れた瞬間に迅速MTしてくぞ 流行りとか風潮はどうでもいいから
あのジョブの火力ナーフで いやでも実際この性能でST勿体ないよな?
ST性能も十分だが… STとしてMT補助する性能なら結局コランダムさん最強だし
ST性能なら投げ物2つある暗黒の方がナイトより優れてるまである とりあえずSTするならバフ投げろってはなし
2層と4層前半で小バフ0回とかザラ インビンは神だったが今となっては全無敵10秒だしなぁ
はねwくらいしか取り柄がない・・・ インビンは防御バフとして使えるやん
4層後半以外で温存してるやつの気がしれんわ
3層の凶はズレれば無敵いらんしな IDとかにしてもピンチのとき用にインビン取ってるやつはド三流 そんときはだいたいワイプやし
タンクしかおらんのに無敵して粘るやつとかマジうんこ IDなんて初手全まとめインビンで様子見安定なのにな 凶がバフ受けできるのはともかくそこで無敵使わないでどこで使う想定なのか気になるわね そりゃ猛よ!
線ミノの位置よくわかんないからインビンで出来てるフリ!
なんか横とか反対側で死んでるけどヨシ! そこら辺にいるおナイト様いつも神聖魔法効果アップつけっぱなしなんだけど教えはどうなってんだ教えは ジョブクエはクソしょーもない中身で神聖魔法について何も教えてくれないし
そもそも彼等は低所得層だからまともな教育を受けてないんだ 神聖魔法効果アップ貰ったのつい最近だからジョブクエに反映できんでしょ 技工のタレットがロボになるのはジョブクエに反映しろよと思った。
ロア的に完全に無視するとか酷すぎるだろアレ 聖剣技のとこはジョブクエに反映して欲しいよな
全ジョブ中最高にカッコいいド派手な技なんだし 最近ヴァラーで画面が揺れるのが気になり始めたんだ 実際ギミック処理の邪魔になり得る可能性もないとは言えないんだ 要望がないからだろ
運営ゲーってのはコストさくメリットがあるかないかでの基準でしかない 調整するとそういうのが出るからジョブクエ自体やめてるので
ご理解とご協力 盾持ってるんだから、基礎防御力3割増し位にして。
その分バフ少なくて良い。盾装備し忘れた時他のタンクと同じ防御力で。 ブロックは盾持ってなければ出ないよ
受け流しは他のタンクも発動するけど なんかあれだな
羽求めるくらいなら赤か機でよくね?
って感じだからまじで出番無いの草 効率求めたらナイトがいらない子なのは改修前も後も変わりないな DPSの軽減が増えたからナイトの軽減2枚が大して有利にならないし何なら性能で言ったら1番弱いからな
遠隔攻撃もクソデカタゲサのせいで何のメリットにもなってないしスキル回しもガンブレのパチモンみたいな中途半端
これなら7.0まで放置で良かったわ ナイトがいないと(激ウマ)クリアできないコンテンツは絶対にできない
固定では柔軟さは求められず決まった軽減を決まったときに投げる都合採用されない
以上 幻ソフィアなど最前線じゃないコンテンツでライトちゃんをフォローできる能力に1番長けてるからセーフ それってヒーラーで参加したほうがフォローできない?
って言ったら怒られるやつか? 物理反射持ちの敵がいるおかげでDD適性も更に上がったぞ! おそらく求められてるであろう点以外で強みが発掘されていくの草 ライトちゃんフォロー介護クリアさせて
それが幻CFにDPSで入って来ようものなら普通に火力足りず時間切れの大迷惑オチ
タンク以下のゴミDPSとか、攻撃ダウンデバフが常時付いてるのと変わらん
この手のヘタクソは時間切れワイプないゲームやれよ ナイトがどんなに一生懸命にかばうだのインターベンションだのカバーしてもヒラがゴミなら終わるから奉仕したいなら結局ヒラでいいんだよな
零式は知らんけど極以下ならタンクなんて1人落ちても余裕だしそもそも硬いからギミックミスっても即死しないしスキル回しも簡単だからギミック理解してない下手くそでも無い限りそうそう落ちないし
その点ヒラは1人落ちただけで致命的だし1ミスで落ちることもザラだからカバー含めて自信があるなら自分がやった方が確実 極以下の話されてるはずなのにヒラ1人落ちたら致命的?妙だな・・・ アビヒール未実装のメディカラ連打マンを想定している可能性が… 極ルビカンテの呪いとかでヒラ1人落ちたらほぼワイプだよ
その後の散開or頭割りとか事故確率高いし カバーが必要になる状況ってそういう下手くそが集まってるようなのが前提の話なのに話の趣旨理解出来てないのな
全員がまともだったらナイトでカバーなんてのがそもそもいらんわけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています