【FF14】零式・万魔殿パンデモニウム187層【ヒーラーのみ全箱ロット】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑を3行並べて立ててください
立てると1行消えます
※アドセンスクリックお願いします
※次スレは >>970 が立てること
立たなければ宣言後に立ててください
前スレ
【FF14】零式・万魔殿パンデモニウム187層【5層ヒーラーだけ難しい】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1665624725/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>141
今四層練習してる奴等がそんなレベルなわけないだろ!! 軽減もMTSTD1D2で先後テンプレ決まってるし無敵の使い方が特殊でなければ宣言すら要らない そして宣言なしで軽減一切使わないタンクDPSで溢れるんですねわかります のんびりやってる上手い人もいるべ
先週は低層オレンジの未クリとか普通にいたな 一回フレの練習で赤出したらアドルどこで使いますか?軽減しっかり言ってください!みたいなこと言われたけど、バマ使うタイミング聞くならまだしも普通全体に合わせて使うからわかるよね… 開幕の演者砲から変異まででHP減りまくってるタンク見ると😮💨ってなるよな 今後半最初から練習PTだと全然超えられんわ。前半クリ目だとなんとか超えられる。何とかして 運としか言えん メンバみて青紫多くてもミス多くて行けない時もあるし灰多いなって思ってもすんなり行くパターンもある >>150
前半クリ目で後半行けるとか神PTじゃあないか🥺 前半クリアしたら必死に練習して術式だけ完璧にすべきだな 前半クリ目PTって後半行けたら見学ばっかりなのアホだよな
ちゃんと予習しておけば良いのに >>155
トライ回数の差かも。後半練習は大体1飯だけどクリ目は2飯。後お手伝いが若干多め。 後半練習って前半と比べてフォローできる部分ほぼ無いし、手伝いに行っても肉入りbotみたいな感じでつまらないんだよな 今日サブビラで4層クリアしたけど何が難しいんだよ
すげえ難しいみたいな風潮にしやがって構えまくってたから拍子抜けだわ
一応占と白でクリアしたから次はバリアで行ってみるわ
こちらも大したことなかったら承知しねえぞコラ >>165
フル新式でやるのがキツかっただけでまわりも615以上あれば大したことないよ >>165
もう実装されて7週目ですよ
どのジョブでも割と適当でもクリア出来る時期なんだから簡単ですよ 火力とヒールのバランス取りが難しいだけだって何度も言われてるだろ
前半IL610で5250出せてるならそれで初期に挑むヒラとして合格だよ >>167
だよな
装備揃いまくってる現状で未だにヒラが難しいは無いわ
ヒールワークだけしっかりしとけばなんら変わらんいつもの零式だったわ
ヒラは絶クラスとか言われてたし侵攻零式クラスとかと勘違いしてたわ 610と630でHP7000くらい違うか?
全員高ILならバリア張る必要すら無くお釣りが来るんだよな >>165
やれやれ本当の未軽減低ILを見たことがないようだ
次に消化の時に俺が本当の未軽減低ILというの見せてあげますよ しかしこの前のPLLの吉田の態度と発言のせいでモチベだだ下がりしててやべーわ
こんなゲームに何必死になってんの?wみてーなことPが言うことかよ ヒラが難しいのではなく他がミジンコ並みに簡単すぎるんだろ 今練習PTに入って軽減薄いPTを体験してきて欲しいわ >>172
野良でも結構軽減入れてくれるやつ居ると思うけどな
単にヒラが戻しきれてないから軽減足りてないって騒いでるだけなんじゃ?まとめとか見てるとね
何か過度にヒラに対して過保護になってるせいか4層は結構軽減厚く感じたわ
3層以下はゴミカス軽減だったけど 厚いんじゃなくそれが普通なんだろ
軽減なんですかそれでもなんとかなるからヒラ以外が簡単すぎるんだろ >>90
もう最初から散開位置なんか入れ替わるな
スコールもサージ詠唱開始した時点でデバフ残ってようが取り返して北向けろ
詠唱終わってAA飛んでくるときにはもうデバフなんか消えてる >>130
極武器IL620なら少なくともperf80以上くらい 歴代零式の中でも今回はまぁまぁ難しい方だろ?
もう零式も絶並のコンテンツにして絶をもっととんでもないコンテンツにしなきゃダメみたいだぞ吉田 >>156
自分は2週間くらい前に一度フルセット100万のやつに入って手伝ったことあるよ
主のミスもちょこちょこあって前半2、3ワイプしたけど後半行って、確か万象辺りって話だったと思うけど結局後半60分位でクリアまでいったから当然箱無しだったけど報酬も上乗せしてくれたよ
主も驚いてたけど頑張ってたからだろうし、ラッキーな部類の話だとは思うけどそういうこともある
運良く周りがきちんと出来るやつで固まってしまうと主のロールにもよるけど後半は特に思ってたよりずっと進んでしまうから、もし頼む立場なら最後まで予習はきっちり済ませておくべき
まあそうならないことの方が多いんだろうけどな 絶竜詩のDPSチェックもう少しきつければガチ絶って感じなんだけどな
ゆるゆると言われてる竜詩DPSチェックだけど野良じゃ詰まりまくったし加減が難しいだろな ヒラが難しいんじゃなくて、クリアまでの練習をヒラだけ一歩一歩踏まなきゃいけないから時間が掛かるだけってずっと言われてる
これは他ロールは記述1概念1やってクリ目行けるような手抜きギミックなのが悪い
このせいでサブdpsで練習する意味も無いから、練習にだけヒラが溢れてる
概念中殴れるようにしたり隕石でも降らせとけばこうはならなかった 絶のDPSチェックはバフ温存持ち越し出来るから調整難しいだろうな ちょっと前にアルファ3層の話あったけどあれの磁石と塔処理みたいにヒラにキチンと固定で仕事割り振られるとかなら分かるんだがな 1ミスワイプが多すぎて怠いのと
4人レイド実装で傭兵募集が増えまくったのが不満だわ FFのモチベなぜかカンストしてるからサブキャラジャンポして6.0までやったけど正直禁断しないでいいよな? W1stのEisがワンパンギミックだらけで
絶寄りにしすぎだって言ってたな >>176
全員のILも上がってるうえに軽減をある程度やるPTならそこまで難しくは無いに決まってるだろ
絶レベルだとかの話もちょっと軽減抜けるだけでキャスが即死するような頃に緩和前のDPSチェックが求められる頃の話だろうし 共鳴1層から一生言われてるけど
「ぶぼーんwwwwはい999999wwwwwww」みたいなワイプ死ぬ程おもんない チャリオットでーすwwwwメレーは出てください!w←殴れる タゲサでかすぎだろ馬鹿か? 蛇2はほんまクソギミック
こっち普通に処理にしてるのに反対から視線飛んできてピタゴラスイッチ発動→全滅wwww 死なずに全員に与ダメダウンつく辺獄1も大ブーイングだったろw
死なずに与ダメダウン1人だけつくんだったらゴリ押しが楽すぎるし 数人転がってても蘇生して続行出来るでいいんだよな
それで火力に余裕が出てくる時期には消化も楽になるし >>194
これな
まぁ殺すのは良いけど立て直して不可にはするなや PT欄眺めてると軽減抜けやら回復漏れやらが起点で全滅したのに
ヒーラーのせいみたいな空気になることがあるから野良ヒーラーは絶対やりたくない
精神図太い奴や遠慮なく指摘できるような奴じゃなきゃハゲる ヒラ練習しようと思ったけど4層練習ヒラ空いてねえな
昨日のGTでも1回目変異辺りからの全部埋まってたわ >>195
GCD理解してないクソヒラが救出してくるからトラブル起きなくて馬鹿じゃないぞ >>201
ワイは毎回自分で建てたわ
ヒラとかすぐ埋まっちまうからな >>180
極武器で少なくともperf80とか流石にイキりすぎだろ… クソデカタゲサなのに灰燼で塔南引くと殴れなくなるの草なんだ ■「レイドは大縄跳びにする」
●「大縄跳びやめろ」
■「わかった、やめる」
●「ありがとう」
~年数経過~
■「やっぱ大縄跳びに戻す」
まぁ16に古参メンバー取られたし
昔の事忘れてんだろうな デバフ付与の段階で死人がいたら
その時点で立て直し不可になるのに続くのは
担当者の陰キャぶりとセンスのなさが滲み出てる >>200
支配者でバリア貼ってなくてキャス死んでたのに人の軽減抜けてますねだけ指摘する奴いるからどっこいだぞ 概念支配はどういう理由であんなクイズゲームやらされてんの >>203
マジで瞬殺よな
そのせいかヒラが主の練習募集めちゃ多いね
4層今募集件数クッソ多いのはヒラ過多のせいな気がするな まァ緩和後煉獄はめちゃ丁度いいだろ
ヒラもいっぱい軽減ヒールに苦労して願望通りだったろうし >>206
灰燼は馬鹿正直にはいじあ式なんてやるから殴れなくなってるだけだからな >>210
4層はこれ多すぎてしょうもなってなるわ コミュニケーション能力欠落してるプレイヤーも沢山いるのに他人ミスで死ぬとかワイプとか増やしすぎてる感じがする
開発内固定メンバーでテストプレイばかりしてないで垢つくって何度も野良参加してみれば良いのに >>211
普通はレンキャスだけ落ちてたらPT欄見てなくてもそいつらの散開ミスかヒール軽減漏れ考えるのにな
散開処理ミスしてないのに俺だけ落ちたら中央寄れてなくヒール洩れてた洩れてかもですって謝るわ >>159
後半しっかり練習だと手伝いが入る可能性皆無だってわかってるんだよ
とりあえずフラグと経験値がほしいんだろ
自分も見学とか1飯程度なら暇だな~てときは野良で手伝うこともあるけど、後半最初から2飯とかフルはフレとかでもないとさすがにやる気ないし 煉獄は慣れるまでそれなりに歯ごたえがある難易度なのも慣れちゃえば消化は楽チンなのも良いバランスだと思うよ 傭兵雇う奴らってなんであんなにギル持ってるのか不思議だったけどギル販売してるの見るとゴミみたいな値段で買えるんだな
俺も今週から一式揃えられそうだわ クリア出来るから楽しいと気づいたはずなのに
何でこんなに難易度上げるのか 他人のミスで死んだ時に自分が悪いみたいに見られそうなのは嫌だな
そいつがミスした宣言もしなかった時とかイラつくもの 最近はPTガチャが浸透しすぎてコミュニケーション取る必要が無くなってるよな
昔は1PTで練度上げてたから話し合ってある程度臨機応変にやる必要があったけど 5ch特有のイキり芸は蒼天から懲りずに続いてて平和だなと思いました >>185
練習を一歩一歩踏まなきゃいけないのはヒラだけで他はすっ飛ばしてクリ目行っていいってマ!? 4層はPTに地雷がいると全然進まないってのはその通りだな
地雷が常にPTメンにいる人は大変だなぁ 緩く薄い繋がりが好まれるのもあるしあーだこーだ話し合うなら良いけど、無言だった奴が口を開いたと思ったらコミュ障がキレかかってるみたいな物言いしか出来ないよとかゴロゴロいるのに 消化にも地雷まみれになった時点でもう終わりだよ小さき命 >>222
難易度自体は過去のレイドと比べても飛びぬけて難しいとは思わないけど何と比べて難易度上げてるって思った?
ワンミスワイプはアルファのときからそうだと思うんだけど
更に昔は知らないが >>226
結局図々しいだけだよな
実際には満遍なくミスってるのに 再生からのにわかだけど
再生のがおもろかったわ
ちくわブロック、アンプリ、連続剣、ダブルにやけくそ全体
終盤全部すき どこでハラスメント認定されるかわからんから基本黙ってたほうが得なのにそれでも口を開くんだからそりゃもうブチギレよ 後続は和気あいあいやってるのかと思いきや殺伐として15分ギブ当たり前の感じなのが残念だな
済にぶらさがって今までやってきたせいで今のPTを育てて乗り切ろう的な発想皆無すぎ さっさと地雷排除することの優位性に気付いて消化固定入った俺の判断は大正解だったな
今週の消化が幻まで含めて1時間半で終わったの快適すぎる >>230
蘇生しながらクリア出来ないから初クリアまで過去1苦労したし
配信でも消化でサクッと行かず安定してないだろ 再生の連続剣って普通に4層レベルの難易度だよな
3層のスピード感じゃないわ 昨日、固定26日目とかいう配信みてたけど前半3回目すら安定してなくてお通夜状態だった🥺 再生と言うか、エデンは曲が良すぎた
オメガもアレキもだけど
パンデモはセイグッナーーーイとカー君以外うんち! 後続の方がピリピリしてるのはマジで思う
軽減宣言しないし謝らないし地雷だし
普通はライトの方が雰囲気良いイメージなのに真逆なの草だわ なんか野良だと人柄分からんしお互い警戒してるのが基本だからなぁ
この前の消化でも軽減打ち合わせで
「STさんこことここでリプ入れて、ここでキャスに個人軽減飛ばして下さい」って指示出しぽく言われたけど
「こちらはこことここでリプするんで~」って言ってくれたほうが丸く聞こえるのにな、とか
まぁもう野良で細かいこと気にし出すとやっていけないから
大体の事は分かりましたって言ってその通りにやるけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています