【新生FF14】双剣士・忍者スレ Part118
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
撃つタイミング一緒に思われたのでござるがダメなんでござるか……
ホットバー節約術はないんでござるか?
アドセンスクリックおねがいします もしかして他のジョブでもwsとアビまとめてる?
アドセンスクリックおねがいします
まとめちゃだめだよぉござるぅ ダメなんでござるか……ホットバー置き場所迷うでござるな
アドセンスクリックおねがいします
(だまし討ちと夢幻三段もまとめようとしてるのは言わない方がよさそうでござるな……) 雷獣使用可なっても使うの後回しにしたり(その間六道は使用)とかあったりするのでセットにできるわけではないよ。
天地人からの命水については使用順が変わることないと思うけど、そもそもマクロで纏めるということをやったことないので問題発生しないかまではわからない。 拙者うろ覚えであるけどもマクロでスキルまとめると発生が0.何秒か遅くなってロスになるという認識でござる 1回だけならいいかもで
ござるがそれを何度もやっていくと多大な損失になると思うのよね あとスキルまわしも制限されてしまうしまぁお互い精進してアドセンスクリックお願いします アビとアビならまだしもアビとWS混ぜるのは聞いたことないでござるよ マクロ使うと先行入力出来ないから火力はでない
火力が出なくてもいいようなコンテンツにしかいかないならなんでもいいでござる 忍者はホットバーの数で言えば少ない方でござる
基本的に戦闘ではマクロは使わない方がいいことの方が多いでござる あとアドセンスクリックお願いします そうなんでござるな……かたじけのうござる
精進するでござる 雷獣輪廻はちょっとないけどだまし夢幻は極以上いかないなら別にいいんじゃないかな
確実にどっかで噛むけどだましに絶対夢幻入れる意識は買うでござるよ
アドセンスクリックお願いします 風来刃と爪はマクロで纏めてるな
まぁ爪は先行入力気にするようなスキルじゃないし風来刃はそもそも使う機会が死んだときくらいだけども つべ見てたら分身の実行する鎌鼬はペット倍率がついていて600x0.9の威力です
って解説あったんだけど、そもそも分身の近接WSって威力160じゃないん?
600はもり過ぎでは お主の残影鎌鼬は威力600じゃないの?アドセンスクリックお願いします
それとも自分自身と影分身で2ヒットしてると思ってる?
※ペット係数入ってるかは知らんけど ・・・?
分身の実行する鎌鼬は600にペット係数が0.9かかって540ですって解説なんだけど
分身の術効果:自身がウェポンスキルを実行すると、分身が出現して追撃を行う。
分身による攻撃は固有の威力を持つ。
近接攻撃威力:160
遠隔攻撃威力:160
範囲攻撃威力:80
なので、威力600だろうが160の攻撃をするんじゃないの・・・?
鎌鼬を分身付きで実行すると
本体600+分身160じゃないのん?って話をしているのですが・・・ てか鎌鼬って範囲じゃん
なら、本体600+分身80だよね? 試してるけど鎌鼬って分身にのらなくない?w
分身追撃してくれんけどw
解説動画は何を言ってるんだ・・・ 鎌鼬そのものが分身攻撃(ペット)だから分身スタックも消費されないし分身が攻撃することもない また威力も0.9倍されてる 鎌鼬自体が、本体じゃなくて分身が繰り出している攻撃なんでござるよ
だから分身の上に分身の攻撃が乗ることはないし、分身の攻撃だからペット係数が乗って600より少し弱くなるんでござる
分かりにくいでござるよなー
零式でいい色狙うんでなければ気にしなくていいレベルでござるけどね
アドセンスクリックオススメしています! 前ってたしか分身スタック中のみ実行できてたよね?
その時点で分身の攻撃っていう仕様上の仕様だったけど
削除されても分身の攻撃って仕様は残ってるんやね
納得した 初メレーで忍者選んだけどむずすぎるでござるよこのジョブ
忍術先行入力されると思って先にポチポチすると失敗したり
天地人中にギミックが来て動かされたり
忍術のリキャも早すぎて2本溜まってしまったり
ヒラタンは楽だなぁとしみじみ思う あれ、じゃあ開幕騙し討ちには鎌鼬でなく分身付き旋風刃を入れた方がいいってことですかね。
ちょっと前にどっちも威力同じだからどっちでもって話題があったけど。
実威力540相当って考えると雷獣より優先度落ちるのか。。。 今はその順で回してるけど風トンがオーバーチャージされるから逆にしたほうがいいのかなって考えてたとこでした。
それより2分バーストで鎌鼬をだまし討ちに乗せてて、その分雷獣がだまし後になってしまってるのでそっち見直すことにします。 IL629
雷獣
Normal Direct
13435 17607
13612 16020
14086 16298
13577 17320
13136 17129
アドセンスクリックお願いします
鎌鼬
Normal Direct
13975 17770
13640 16997
14212 16862
14162 17407
13666 17949
今のILだと鎌鼬>雷獣でいいんじゃないかな
何か見落としてなきゃたぶん威力570(倍率0.95)くらいはある
当まとめサイトは医療用大麻の解禁に賛同しております 長めのストローがあれば手を使わずとも飲めるからおすすめでござる
水遁の術の応用でござる まぁよく騒がれるチンパンとまでは言わないが管理項目掴めばルートも少ないし簡単なジョブではある
アドセンスクリックお願いします 侍みたいに時間見てコンボルート変えるとか無理でござる
各種アビリティと印と忍気と風遁だけ見ればいいから他の近接はもう出来ないでござる
アドセンスクリックお願いします おまいら4後半のactive80こえるでござるか?アドセンスクリックお願いします
ギリいかないんだけど80超えてる奴コツを教えてくだされ >>563
概念中に範囲WSを撃つでござるこれで爆上がりでござる
真面目な話すると火力高いPTで戦闘時間短くなればなるほど
戦闘時間に占める概念とかフェニックス演出の時間が長くなってactiveは低くなる
activeはある程度の目安ぐらいに考えといた方がいいよ >>564
なるほどでござる!ありがとうございます >>564
一行目もその下も頭いいでござるな
そういう仕組みか〜ははーんでござる というか4後半でどういう理由でactiveを気にするでござるかな?なんか影響あったっけ?? >>567
昔のレイドから大麻販売してる時はactive見る癖がついてるだけでござる >>568
概念フェーズでチャリチャリしてる奴がいたらお主ってことでござるな
アドセンスクリックお願いします 下水道零式はシナジョブボーナスあるようでござるね 拙者達の席は安定してありそうでござるな勝利のアドセンスクリックお願いします マクロで先行入力できないというのは嘘
ただ生のスキルでは9時頃から先行入力できるのに対し
マクロによる疑似先行入力では10時半頃からしか先行入力できない 下水道でも忍者贔屓でマジキモいな
聖域ジョブ様々やでー 拙者達は一度着替えてしまえば別ジョブに
着替えられぬ故にある程度の性能にして
もらわねば割にあわないのでござるよ
高性能な移動スキルの縮地 遠くから攻撃できる雷トンや鎌鼬 バリアの残影 ギミック処理に有利な移動速度 脳死でまわせる基本コンボ
里も安泰でアドセンスクリックお願いしますでござるよ だからといってトッシングウェイはまだ許してないけどなアドセンスクリックお願いします 短期間で大した影響の無かったトッシングウェイだけでこれだけ優遇されるなんて最高だなw
竜さんは何年もホッピングウェイしてるのに未だに許されないのはなぜ? 忍者使いの皆様は開幕土遁削除のときにPLLを荒らしてたよね
あの過去も忘れてないよね? 馬鳥殿の煽りの手口は何年たっても変わらんでござるなあ 他ジョブから嫌われてる事実から目を背けてアフィのせいにしてるのイタイなぁ なかなか香ばしい馬鳥がわいているで
ござるよねぇ煽りかたにもっと捻りを
加えてくれないでござるかな リーパーや侍よりもお手軽なのに最強なのは何故?
使い手がまともに扱えない人達しか居ないから? 忍者は着替えられないから
ハブられたらどうしようもない 着替えられないとかいう理由で最近なら竜も侍も実質着替え先ないんだから強くしないと不公平だろ 思いの外香ばしい本物だったアドセンスクリックお願いします なんとかまとめにしたくて必死でござるよな
お友達いないからってここに来るなでアドセンスクリックお願いします >>585
アドセンスクリックお願いしますwwwww 都合が悪いとすぐまとめですか
土遁削除で発狂してPLL荒らした過去もそうやって忘れてそう PLL荒らした奴がいたのかアドセンスクリックお願いします、悪い奴だなぁ 困ったら最後ドトンガードトンガーしかいえないんだからもう触らないほうがアドセンスクリックお願いしますでござるねwww 都合が悪いとすぐアフィアフィ言ってるお前らに言われたくないがな
忍者スレってほんと精神年齢低そう 静かだった木の葉の里に急に荒らし沸いたでござるな
なにが竜さんの琴線に触れたでござるか?
アドセンスクリックお願いします 馬鳥の回し者かと思ってたら負け組ジョブスレで69回も書き込みしてる真性だったでござる
アドセンスクリックお願いします アナザー1セットやってハムハムは倒したでござるが最初の凍結直線範囲誘導が付くとだましともろ被りして大変でござるな >>596
なるほどまさに真性だったでござるな
負け組ジョブスレに永遠にこもっているで
ござるのアドセンスクリックお願いします 悪いけど忍者の贔屓が終わらない限りこのスレに張り付くのでよろしく
いい加減天罰下れよ 漆黒初期と暁月初期の仕打ちを知らんとはにわかもいい所でござるなぁアドセンスクリックお願いします 発狂しすぎて気持ちよくなってくるでござるwうれしいのうw 天誅が降るのをひたすら願っています^^
フォーラム荒らしの忍べない忍者さん^^ 天誅って降るものでござるか?
拙者頭が悪いので教えて欲しいでござる 皆のもの
基本に立ち返り対立煽りはスルー
アドセンスクリックお願いしますは忘れずにでござるよ ジョブ調整もないパッチで荒らし巡回してる神経わからんでござるよ
異聞もDPSチェックよりギミック処理メインでジョブハブ議論もないし アフィアフィ言ってると侍スレみたいに潰れるぞ
情報交換したいなら気にするな
まとめられてお前らに何の損があるんだ >>560
アフィのせいで荒れてると思ってる脳天気どもww
あまりに優遇されすぎて他ジョブが我慢の限界にきただけ
正当な天罰を求む このスレがもともと建てるつもりの無いスレでしたし潰れて結構
アフィフィフィフィー PLL荒れたのは操作感悪いのを火力だけ上げて放置されてた状態で開幕土遁が消えてタンクの手間が消えたって他ジョブ目線の調整のみでそこじゃねぇだろってキレた奴が多かっただけで普通の反応
今回追加の水道もコンテンツアクション使うと雷バフ消えるし開発にまともに忍者使ってる奴いなくて他の担当が片手間で作ってんだろ ポスの視覚ヘイト取らないギリギリの位置探ったりするのもめんどくさかったからなくなるのは普通に歓迎だったけどね 忍者だけじゃなくナイトでもケアルでレクカのスタック消費されたし
致命的なとこ以外はあんまりデバッグしてないんじゃないでござろうか >>616
なお火力高いと知るやみんな黙り…🥷
開幕土遁とか誰も望んでないゴミ仕様が無くなって発狂してるのほんま草 あと普通の反応でPLLは荒らしません…
あ、忍者ではそれが常識だったか、すまんでござるww ジョブ調整に加えて暁月自体がクソで引退した数が多くて静かになっただけじゃね?少なくとも自分の周囲はそう
正直R下げA上げで全体的に火力下げていいから新スキル消して漆黒後期に戻してくれたら方が嬉しいわ
踊のプロックくらい自由に使えりゃ文句ないけどメレーなのに近接技振ってバフ消えるの意味分からんだろ 雑魚がスキル回し出来ずに愚痴ってて草
忍者でそれなら他のジョブ無理だな
召喚にすらそれくらいの要素あるのに >>616
WSで雷遁バフ消える仕様が想定外のバグの元なので、そこから直すと良いでござるな 雷遁バフにすらゴネてるやつは何使っても無理なので辞めて正解だな
まさか最お手軽ジョブの忍者でスキル回しのゴネがあるとは思わなかった 負け組スレの笑い者なんでござるなw
ゲームですら見立てに結果が伴わないの可哀想でござる……
265 Anonymous (ワッチョイ 0b62-Uurb)[sage] 2022/10/18(火) 15:37:48.12 ID:OiTmYLhK0
シナジーボーナスがどれほどかは知らんが
もともとシナジー持ちのくせにIDでも強かったな忍召踊は間違いなく大勝利だな
まーた聖域ジョブ贔屓か○んで欲しい
282 Anonymous (ワッチョイ 0b62-Uurb)[sage] 2022/10/18(火) 15:57:48.56 ID:OiTmYLhK0
近接は忍者一強間違いなし
レンジもほぼほぼ踊り最強だな
召喚も言わずもがな
開発寵愛三銃士最強っすw
289 Anonymous (ワッチョイ 0b62-Uurb)[sage] 2022/10/18(火) 16:02:20.59 ID:OiTmYLhK0
ひとつ確実なことは機工士は間違いなく死んだ
550 Anonymous (ワッチョイ 2bca-CkKI)[sage] 2022/10/19(水) 04:23:55.98 ID:EhkD8NPn0
異聞シラディハ水道零式ワールドファーストジョブ
ガ侍機学
お前らの機工ワールドファースト 構ってほしいだけの
こどおじがいるみたいやね
本当にシカトしとくのが一番よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています