【新生FF14】双剣士・忍者スレ Part118
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※本文の一行目に↓を挿入して下さい。
※まともな反応が欲しければ“アフィ扱いされないため”書き込みの際に
【アドセンスクリックをお願いします】の一言を付け加えること
「アドセンスクリック」「アフィ」などを文中に散らすだけでは無効
「お願いしません」など意味の変わってしまうようなアレンジも不可
尚、アフィに関してはスルー推奨。アフィの話題すらアフィの餌
※アフィ回避について詩人スレ様より。行数削減等のための調整あり
1. アフィカスは広告料を得るために俺らを対立煽りすることも辞さずに記事を作っている
2. 広告を何回踏んだかによって広告料が決まるが
アフィカスが自分で踏んでは広告主(スポンサー)との規約違反
3. アドセンス(広告)クリックを促す文章を記事中に入れてしまっても広告主との規約違反
4. 規約違反を犯すと広告の契約を解約されてアフィカスは飯の種を失うので絶対に避ける
(広告収入が目的でない趣味の個人サイトは違反しようが自由)
5. 2ch.n/etの内容(ここ、転載禁止)を丸コピした2ch.s/c(転載可)から
アフィカスは引用してるために転載出来ている
6. 2ch.s/cの規約として↓があり、双方とも"今のところ"FF14大手まとめサイトは遵守している
A.レス改変はしない B.引用元のリンクを張ること
・つまり広告主に一番検知されてはいけない文言が【アドセンスクリックお願いします】であり
「アドセンス」単体を文中におり混ぜたり、「アフィ」を混ぜただけのいわゆる "アフィ語"は
広告主に見られても問題無いので平気で転載する(前例腐るほど多数)
・【アドセンスクリックお願いします】と書いているのが
最も転載リスクの高いレスなので淡々とこの一文を入れればいい
・今のところ6.は破られておらず、このスレの住民が知る限り100%アフィ回避されている
・6.が破られたときにはそのサイトの糾弾や、自衛方法を再考する必要があるかもしれない 開始2分目のバーストをちょっと遅らせるかな、というところ 突進グウェイののとこって終わってからバーストするよな? 結局は捕食後にずらすから本当はトッシングウェイ後もずらすべきなんだろうけど
忍術崩れるの気持ち悪くてずらしたくないでごさるよ…
忍者は雷遁と天地人で殴り続けれるし >>27
そうそうそこそこ
120秒だから周りと合わせたほうがいいね 向こうさん8連トッシングウェイしてて草
固定の姫殿よりアレを見習えと言われたので分身の数を増やしたいと申したらマジレスはいらんと言われて拙者辛いでござる
張り詰めてばかりじゃいかんと思って冗談を言ったのに… アレを見習え、の時点で冗談なのに
ワガママ姫殿でござるのう 突進しまくるかーくんを見て忌々しいトッシングウェイの記憶がフラッシュバックしたでござる みんな遅らせてるのか
あまり不自由感じなかったからそのまま2分撃ったわ
捕食のとこはさすがにずらしたけど 定刻通りにバーストしても3分の1くらいの時間無駄になるでござるからな
ジョブによってはバーストの後半に強い技集中させてるとかもあるから、その場合は屁みたいな攻撃しか入らないでござるよ
何より、トッシングウェイ終わったあたりで薬戻ってくるから、トッシング前にバーストする理由が無いでござる 忍者難しい・・・
開幕バーストすら安定して回せない・・・
黒魔の方が簡単かもしれん 今回難しいでござるか?上にある通りバーストをズラしたりすれば特に難しいと感じないでござるよ クロポジつけて氷晶はイキそうになるくらい気持ちいいでござるよ むーたん2連トッシング前にぶんどる騙しして
突進中に天地人、氷、雷遁、鎌鼬打って、トパーズ終わったら逆襲の3連トッシング返しでは駄目でござるか? 拙者たちはシナジージョブ
合わせることを忘れてはいけないでござる
バースト合わせたときの全員の火力の上がりっぷりったらもうね、あれよ
すごいよ w1stどころか3rdまで全部忍者居るでござらんか?
あんまり目立ちすぎるのも良く無いでござる 忍者自身ってより、火力の高い固定でシナジー合わせられると全員の火力が更に上がるからね
決して忍者だけが強いわけではないよ、みんな強いのよ
忍者だけじゃないよ >>35
そら黒魔は回し自体は簡単に決まってんだろ
如何に詠唱止めずに火力出すかが難しい言われてんのに見当違いなこと言ってる墨草
初心者スレにずっと入り浸ってろよカス 武 煉獄 クリダイ
頭 因果 クリ意思
胴 煉獄 クリ意思
手 煉獄 クリ意思
脚 因果 クリダイ
足 煉獄 クリダイ
耳 煉獄 意思ダイ
首 煉獄 クリダイ
腕 因果 クリダイ
指 因果 クリ意思
煉獄 クリスキ
クリ意思多くね?でござる >>39
DPSとはPTDPSで考えるべきでごさるよ クリちゃん優先は変わらないとして、第二サブステは結局意思とDHどっちがいいのでござろうな?
南蛮の者達が色々調査をしたようでござるが、結局!!!確定技持ってるかとかシナジー次第って感じのようでござるし 一定以上積めないならDH優先しても仕方ないみたいなことを誰かに聞いた記憶はあるけど、おぼろげすぎて何が何なのか全くわからないでござる… 異人の出してる最終装備候補だと零式指輪無しで因果指輪2つになってるでござるな
拙者は面倒くさいから零式指輪が早々に手に入ったら使うでござるがw ところでSS高めを好む忍者の人って意外といるのかな?
っつっても最終装備案から毎回SSが排除されてるの見ると、いい案ではないってことか
バーストにWSもう一個入れられるとかあったりするのかと思ったけど、元々GCD早いから噛みやすくなっちゃうのかな >>54
零式指輪はSSが邪魔すぎるでござるからなぁ 3日目までで2層までクリアしたけど
1層緑、2層青
いつも詰めだと99だすときもあるけど
初週の色って自分の予想より低く出るっけ?
自分は死んでないけど他に死者ありが影響? プレイフィール的にはSS早いほうが好みだけど忍者というかメレー自体SSそんな積んでも意味ないんだよな 色がどう変わるかを調べてから書き込んでほしいでござる
馬な鳥でござるか?アドセンスクリックお願いします 物理職も黒みたいにSS極振りしたら、並のクリダイ率であれば同等になるようにならんでござるかなぁ
勿論理論値目指すなら、当然!!!ギャンブルが最強って感じで 多分それは開発側がコントロールできないでござる
今のジョブ数で横並び方針した結果がお察しの通りなので、クリダイビルドとSSビルドでジョブ調整数が実質2倍!とかやると更にお察しになるでござるよ 装備にSSついてるかわりに、他のサブステが一種類全くのナシになってるのもあるか…
ありがとう、参考にしよう! 忍者は忍術アビのリキャストに縛られてるんでSSは最低限回る程度で良い >>58
いまログ上がってるのはうまいやつがほとんど
うまい集団の中だと平均以下ってことだね
下手なやつもクリアし始めたらが自然と色よくなるから気にすんな 初週で色を気にするなら武器持ち7人集めてrを伸ばすでござる >>67
これ。ログスの色の仕組みまったく分からんけど、たまたまRF極でメレー3(侍侍忍)になった時に侍が両方95とか出してたらこっちも90超えてるログになってたわ
普段は良くて紫前半とかだから強いメンバー引けば上がるぽい メレー初心者で忍者入門したんだけど死んだ時とかギミック対応でアビがずれてきた時って、色々諦めて即打ちの方がいいんかな
騙しちょっと打たないでぶんどり揃えるとか考えてると余計混乱してグダってるかも 固定で活動しているなら即撃ちではなくお味方のバーストに合わせるでござる我々はシナジージョブであり独りよがりのスキル回しでは駄目でござるよ
とまあ過去に師匠に教わったでござるが本当に正しいかは分からんでござる慣れないうちは即撃ちでやって見て慣れてきたら全体の状況を見てズラすなど工夫すれば良いでござる >>65
なるほど、SSは忍者だと基本コンボくらいにしか適用されないのか
確かにそうだわ
基本コンボの回数はバースト中、特に120秒なんか極端に減るわけだからSS増やしたところで…ってことか
すごく納得した、ありがとう! >>71
鎌鼬と雷獣もあったわ
まぁまぁまぁ、とにかく納得! >>70
そうしてみるでござる
バルバリで練習してて楽しいけど拘束中とかとてもスキル回しできなくてズレズレでござる 3層さー毎回バーストタイミングで吹っ飛ばされるのイライラするでござる。ずらした方が絶対いいよな >>74
普通に跳ね上げのあとぶんどるしますって宣言してるでござるよ
いやですとかいうやついないから大丈夫でござる 腕頭因果にすると来週武器取れないのか
ロット弱者つれえわ >>74
1層とかでもダッシュ前に使うか迷ってそう 3層、獄や生命の担当次第でもう修正不能レベルで回しがクソまみれでござるな 獄はデバフギリギリまで殴れるからあんまり気にならんでござる 跳ね上げ後バーストは開幕より強いバーストが出来るからこれはこれで楽しいでござる >>74
毎回?跳ね上げ1回しかなくないでござるか? まだ初週だから時間切れ寸前まで行くでござるが
1ヶ月もして武器持ち増えたら、早ければ乱の最中~終わった辺りで倒せるようになるのではござらんか?
そうすると今のバーストだと3回目の薬が戻らぬ故
2回目をリキャ戻った直後の60秒バーストで使って、ギリギリで3回目戻すか
2回しか使えないと割り切って、今のままって感じなるのでござろうかなぁ 忍者的に60秒バーストで薬は使いたくないけど、むりやり3回使うならそうせざるを得ないか
固定なら武器揃ったらクリアタイム早まるしそしたら相談でいいと思うけど、
野良は武器持っていようが全く信用ならんので緩和まで一生120秒で割ればいいと思うでござる 忍者というかDPSの椅子取り合戦疲れたからタンクに逃げてるけど、忍者の動き染みついてるから2.40だともっさりに感じるでござる... 松本輝樹
昭和52年か53年産まれ43か44歳
地元福島県
現在越谷在住 車、携帯、現金一千万持ち逃げされ個人的にはどうしようも出来ないので皆様の力をお貸しして頂ければと思います。よろしくお願いします。 今回4層後半かなり難しいみたいだけど野良でクリアもう出てる?
今週は前半クリア目標くらいで頑張るわ 後半募集すら1日はりついて1つ2つあるかなーレベルでござるよ?
レース勢ですら詰めに詰めてようやくって所なんだから
野良だったら最低因果武器か630複数持ちくらい指定しないと無理ではござらんかな 4人零式きたら8人シナジー想定の忍者に席ないんやろ
ちゃんと他ジョブの装備集めとけよ 4週しかないのに間に合うわけもなく...
単純に考えるなら4人と8人だと詰めた時のDPSの最大値が違うからどうなんだろうね
4人で足らない1000頑張るのと8人で足らない1000頑張るのとではまったく違う
普通の運営ならどのジョブでも上手ければクリアできる難易度にするけど今のエアプ運営じゃな... 4人零式って大縄跳びが楽になる分ギミックは絶並みなんだろな タンクは4人零式だと戦士とナイトが優遇されたりするんか 新コンテンツだし全くわからないねぇ
4人PTだからフルパほどぶんどるの恩恵は与えられないだろうなってのは想像できるけど
メチャクチャなエアプ調整の可能性もこの運営じゃ大いにあり得るし、着替える準備はしておいたほうがいい
装備?
ないでござる エアプな質問で悪いんだけどぶんどるの効果と他の強化バフって4人コンテンツでと影響違うの?
ぶんどるに関わらずシナジー効果全般が8人の時より4人の方が期待値少ないよね? 今って開幕だまし中に9ws入れるのが主流でござるか?
色とアクティブ率低くて固定に申し訳なくて吐きそうでござる 具体的な色とアクティブ率がわからないとなんとも言えないけど(特別低くないのに謙遜しすぎてる場合もあるし)、
本当に低すぎるのならだまし中に9ws入れることとか気にしてる段階じゃないと思うでござるな GCDちゃんと回してるつもりなのにアクティブ97~98%くらいでr9200~9400くらいでござる(3層)
あと200くらい上げたいけどアナライズに怒られないようにするしかないでござるか... psだけど最後の分身双がだましに乗ってるかすげー微妙 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています