【FF14】6.08 負け組ジョブ 225【確定クリダイ超強化】
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もしかして毎日毎週同じことやってるのもガイジなのでは🤔 踊り子の1人だけにバフ付け続けるのって
エコヒイキ感があるから嫌いなんだけど
お前ら許せるの?
正直それ以外性能はやりやすそうだから使いたいけどこれがほんま嫌
誰にも付けなければ普通に自身の火力アップとかメインタンクに付けても良いようにしてほしい つかレンジが詩人以外ゴミで他ジョブより圧倒的に雑魚だからレンジが減ってただけだろ というかバフを付けた相手の火力があがるんじゃなくて
付けたやつのバフ分のダメージは踊り子からのダメージで計算するようにしてくれたらそれで良いんだけどな zedanってまだタンクスレ居んのか
何年モノなんだ 全ジョブ、バフで増えた分のヘイトはバフつけた人がもらえるようになれば
コンシューマのヘイト順位大好きな人はバフ付け職人は喜ぶだろうな
ああこんなに貢献してるんだって目に見えるわけだから 調整系はだいたい免除
昨今の簡易化方針で詠唱のハンデも緩和の一方
でもレンジとは違うの。テクニカルなD4。わかる? 召喚って火力まあまあで蘇生もあるからPTへの貢献度そこそこだけど操作難易度はタンクレンジ以下なんだよな 現環境dpsの中じゃトップクラスの人口だからなぁ
改修大成功 イフの詠唱とトッシンガー
テクニカルな火。チンパンジーじゃないわけ。 冗談じゃなくなんでも出来てクリアに必要な火力が出せて操作もとっつきやすくて慣れやすい
その上詠唱があまりないから動けるギミック処理も楽にこなせるおまけに蘇生まで持ってる
召喚は文字通りの勇者ジョブよね 勇者ってほら、1番を持っていない代わりに全部2番3番とかそんなんだし
漆黒で火力までトップ並だったから召王って呼ばれて召2とかも割とあって
暁月はわざと火力抑えめにされてるんだろうけど、それでも不遇って感じじゃないよね >>95
あんな状態で運営の対応見てもレンジの未来なんてないってわかるしそれでもレンジにしがみついてるのもやばいでしょ
いついらない扱いにされるか分かったもんじゃないし 召喚は簡単でも同じロールに黒がいるから弱くするわけにはいかない
そこがレンジとの差 キャスの黒枠があるから召を弱くするわけにはいかない
ならレンジにも同じ黒枠を用意するべきじゃないだろうか 正直召喚が1番強いのは簡単な事だと思うわ
結局使うのは人間なわけだしな
他ジョブのレベル50より簡単だろこれ
召喚レベル80なんて他ジョブの20くらいの難易度 機工はどんな調整してももう障害持ち用の雑魚ジョブって刷り込まれてるから無駄だし他に工数割いてくれ 機工士は強制fps視点にしてヘッショダメージ2倍とかにしよう ぶっちゃけ機工士にコストなんてかけないでいいよ
毎パッチごと、威力が見劣りするため上昇させましたでいい いうて実際にはお前らチンパンジョブ大好きだからなぁ
リ・召・踊の人口の多さ的に
そしてイキッて普通以上の難易度ジョブ使ってる癖にチンパンジョブに負けてる奴は見栄張らずに仲良くチンパンジーになっとけという リーパーは近年の14の中でも当たりだわ
使ってて気持ちいい 元々MMOでは「ヘイトをペットと分散する」ってのがペットジョブの利点だったんよな
そこに何故かDot役っていう、さらにヘイトを稼がない役目をプラスしたFF14じゃ謎の存在になってた
根性版の負債も多かったときだしPS3も現役のころのジョブだから仕方ない面もあるが 簡単なのが何が問題なんだろうw いまいち理解できん 暗黒やった後に侍やったらスキル多すぎてびびったわ
メレーでおすすめとか書いてあったからやったのにコンボルートとかややこしくてやる気になれない
メレーって全部あんな感じなの?暗黒ですらスキル多くて嫌になったのに召喚ぐらいのスキル数でいいだろごちゃごちゃでしんどい 紅蓮閃影、震天九天、照波無明照波と範囲と単体で分けてるから多い様に見えるだけでシステム自体はめちゃくちゃシンプルだよ
閃つけて居合するだけ
メレーの中では簡単な方だよ >>123
スキルによって背面と側面で殴る、雪月花バフ付けるのにスキルごちゃごちゃあって1バフのみのdot管理
更には複数の必殺剣?
大味でバッサバッサ気軽に斬れるのを想像してた俺には無理だったわ
しかもこれで簡単な方とかメレーハードル高いんだな。脱落します コンボで複数ボタンポチポチさせてくるのがしんどいわ
1コンボのルートだけなら1ボタンで解決してくれないかなPvPはそうなってるのに 「侍がオススメと聞いたメレー初心者ワイ、無事死亡www」 >>104
D1と誘導ある度にキャスに押し付けてるヒラ様もテクニカルだぞわかってる? >>114
不人気なモをゴリ押すために人気のあるメレージョブ潰されるのも迷惑だからこれも消してくれや
まじでこれがあるから安心してメレー選べんのよ 共鳴覚醒をご存じない?
D3H2誘導で立てると募集文読まずに入ってきたH2が黒赤にチェイン誘導押し付けてたよ
やらせると失敗する下手姫しかいねえし、誘導やっことないのに何でD4じゃないの><とかゴネるカスしかいねえし 覚醒編なんか黒魔以外人権なかったから余計に歩けないのにブラスモ誘導すら歩ける占学が押し付けてやらせるからキャス激減したからな? 最近全体ギミックだらけで個別ギミックあんまりないなそういや >>132
お前らが毎回言ってるチンパンジーにも出来る調整を全員にやらせた一層はGJだったよな
初期にD2D3以外のペアがよく失敗してて草生えた記憶がある どのジョブもメレーの中では簡単な方って言われるけど、それはもうメレーが簡単なのではと思ってしまうメインメレー >>130
誘導やったことないとか入ったあと言い出すh2わんさかいたなそういえば
募集にそう書いてあるからって有無を言わさずやらせたけど 火氷も何故か一切調整関係ない奴が鉄球貰って死んだり、即死床踏んで死んでよく見てない奴がレンジさんギミック大丈夫ですか?もよくあったわ >>131
ぼくのところはBHがやってたので野良事情は存じ上げません つうか漆黒だけ異常なぐらいD4に押し付けしてたよ紅蓮までH2は割とギミックやってたし
まあ原因は左右対称ギミックの連発による綺麗な散会図を作るためだけなんだけどなw
白D3側はD3処理になるから >>138
覚醒共鳴でギミックヒール両面で甘やかし続けたヒラが再生で紅蓮のようなヒールチェック戻ったら三層超えられなくて激減したの笑うよな
4層はSTに逃げるタンクも多かった ギミック処理は真面目にD3H2で良いのにクソヒラが漆黒で大量発生したからD4が被害被ってる どうでもいいけど召喚はもうギミック拒否すんなよ
レンジ以下のチンパンジョブなんだから >>140
紅蓮まではD3にも押し付けられないような仕様(HTにしか付かない線、DPSにしか付かない線等)のギミック多かったからな
だからヒラ選ぶ時点である程度ヒールギミックどっちもこなす自信ある上手い人多かったのが、漆黒で何も出来ない奴の逃げ場になって大増殖した >>142
あとはマジカルレンジ召や竜忍詩機の流行りでD4がやってもまあいいかってなってたのもあるな
ヒラの大増殖は生活苦でも大変笑わせてもらった >>141
レンジでも踊り子だけは召喚と同じだろ
召に次いで多く他レンジの2倍もいる人数が証明してるぜ
まあ暁月で踊ガの冒険録販売開始してて不自然な超強化も入ってるから、馬はスクエニ様の意向で踊だけは叩けないだろうがなw PTリストのだろ
公式ランチャーじゃバフ残り時間はPTリストに出ない みんな簡単で強いジョブが大好きだけどその一方で簡単ジョブだとそれを使いこなす自分に酔いしれることができないから一生懸命自分のジョブをテクニカルだと言い張る
召喚は赤より動けないとしきりに主張するフォーラム召喚がいい例 今踊やってる奴もそうだろ
機工より簡単になってんのに機どころか詩よりテクニカルだと言い張ってるぞw 誰だって自分をチンパンジーだと思いたくないんだからしゃーない ポンブレ師だった頃デルタ4層で機工士いたらDotダメージ低くて嬉しかったの思い出した
ポンブレ戻して軽減で差別化してくれ 火力ガーって言うならせめてポンブレ返してやれって思うよね >>147
実際赤より召のほうが難しいけどな
バースト中は12GCDも詠唱なしで動き回れる
侍のほうが赤よりよっぽどキャスターだよ DPSは「タイミングを見て使う」のではなく「リキャ戻ったスキル全部吐くだけ」を望んでるし、実際にそうなっちゃったんだよね
そうなると「位置取りの自由度が高いほど低火力」ってのは必須なんよね >>154
接近デバフなくなった踊にはもうアヴァンいらんし消そうか いうてどのジョブも目くそ鼻くそだけどな
アフィはチンパンジョブガイジジョブ言うけど、黒やヒーラーが言うほど頭を使うテクニカルジョブ()というわけじゃない 召喚が赤に対してバースト中に自由に動き回れるから強いって言うのおかしいからアフィだな レンジ4週目辺りから飽和してるけど初週とかは不足してるんだよな
特に詩人しか人権なかった辺獄はレンジ全くいなかったし >>160
テクニカルな踊り子に超強化入る6.08まで不足しっぱなしだったろ
詩人なんてチンパンジーにも出来るらしいのに不思議だよな 不足ロールの話が出ると毎回メレー足りない足りない言うが固定も野良もギミック免除のD1だけD4レベルで速攻で埋まってD2だけ残るんだよな
D1D4しか出来ないチンパンが貴重アピールすんの草生えるわ そもそもメレー様がなぜギミックやらなきゃならないのか
火力一番出すのが仕事なんだからレンキャスがやれよ・・・・ >>165
キャスはキャスで誰が調整やってもいいようにわざわざ開発がボスが消えて殴れないようにしてくれた再生編でたまにD3D4調整マクロ出ると発狂して暴れてたな
あれは詠唱ガ近接デバフガとか言い訳できねえだろw パッチから零式まで一週間のテスト期間あるの助かるな
従来のジョブ調整内容も当日まで伏せられててそのままコンテンツ実装はまじでガイジすぎただろ ヒーラーも機動力最低だった白が前のパッチぐらいで大幅に機動力改善されたから
もうH1H2ギミック担当でいいんじゃね
まあ性能面的に白を入れる必要性は皆無だが あくまでもD1D2はメレーのための枠やで
D3レンジ、D4キャス
H1はPH、H2はBH
メレー2人おるのに迅速D2宣言するアフィキャス、ほんまカス レンジを障害者呼ばわりするのに調整役は出来ないってギャグだろ 忍者以外のメレーは徹底的にはぶってけ
俺はD4召喚するけどな メレーハブるくらいならレンキャスハブるだろ
近接がギミックしてもレンキャス以上に火力出るし軽減もどうせ野良は使わん >>168
占と竜も少しだけ変えるとは言ってるけど詩人のようなプレイフィール悪化するような大改悪されるかもしれないんだよな
あの80で鳴る音も勝手にメヌのリキャ見られなくなるアイコンもうざいったらない >>174
一番軽減使わないのがメレーだろ
牽制が魔法にも効くようになってだいぶ経つのに何で二人いるメレーの牽制がレンキャスより回数少ないんだよw >>176
マジレスすると詠唱なしで動き放題のキャスだからいつでもアドルバマジク使えるだけ
メレーはアビが豊富で軽減挟めるところがほぼない バースト中の竜辺りはわかるけどほぼないは流石に言い過ぎだろ メレーはGCD早いからアビ挟みにくいって部分は回天削除の件で公式になっただろ 回天削除は今考えてもやっぱ意味不明なんだよな
ただの儀式になってるからっつっても
剣気効率変わってないからその分震天増えて何も操作量減ってないし
回天の射程は実質居合の6mだったけど
震天打たなきゃいけないから結局3m範囲にいなきゃいけなくなったし
単純に居合6mメリットがほぼなくなっただけ 踊り子のクロポジはPTメン全員に付与ってなら許せる
8人PTでキャスにクソポジ付ける踊り子ほんまいらん。 回天は雪月花だけに有効とか段階踏んで緩和していけばよかったのに一気に切り捨てすぎなんだよな まぁそもそもの問題は簡単で強いジョブを「チンパン」扱いし
自分が使っているジョブを特別=自分も特別みたいに思い込むところからスタートしてるんだよな
好きなジョブ使うのはいいがこのジョブ使っている自分は特別で他は糞みたいに思い始めると終わり >>186
パーティーへの貢献度はメレーのほうが上だわな
キャスの中で色よくても戦力にはならんわ
そもそもロールボーナスないならいらん D1埋まってD2埋まらないのはLBして色悪くしたくないからだゾ
動いてないときはサッとうまる D2だからってLB打つ必要ないだろ…
火力低い方が撃て >>190
d2だけど私のほうが火力高いのであなたが打ってくださいね!って言ってみろよバーカw >>191
火力高いから色よくするためにLB打ちません!って言ってみろよアホw >>194
火力は足りてるけど最終ギミックで半壊するかもしれないので残しておきますね
必要そうだったら打ちます^^ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています