【FF14】6.08 負け組ジョブ 225【確定クリダイ超強化】
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クリダイ確定シナジーで戦士は絶対値上がるからナイトもなんか弄って上げるだろ
戦ナになるかも知れない >>297
侍もシナジーで強くなりすぎるので
すべての威力を20ずつ減少します >>307
元々ゴミみたいなrDPSしか出てないのにクリダイシナジー乗るようになっただけで価値上がるわけねーだろバカかよ まぁ毛局当日のジョブ調整があるかどうかあっても数字次第だな 戦士がクリダイシナジーで暗ガより強くなる場合侍も上げ幅がとんでもないことになるだろうから戦士はないだろうな クリダイシナジーきてもどうせゴミみたいた数字だろ
戦機侍は生き返らん、無人島で遊んどけ 理想:シナジーアビリティの効果として確定クリダイのものには与ダメ追加。戦士オナホ爆誕!
現実:確定クリダイのアクション側の効果として確率シナジーを受けてると追加威力。シナジー側の色塗りには使えなくて結局ワキガ それ後者だと確定クリダイ側も奴隷いないと色塗れないよなw パッチノート予想
タンク調整なし
ヒラ調整なし
モリ上方修正
赤召上方修正
踊上方修正
機下方修正 モがさらに強化されて機がさらに弱体されるって全員が予想してるの笑う ぶっちゃけタンヒラに関しちゃまず人数揃うかどうかのが大事だからあんま関係ないけどなw
白だけは腐るほどいるけども
あと何故か楽な方に流れたがるDPSで、どのジョブが一番面倒くさいギミックやるかだな リが特段他のメレーと比較して操作難易度が低いとも思わないし別に火力上方あげてもいいと思うわ
クレストあるとはいえ明らかにメレーの中で弱い モと機ってフィガロ兄弟なのにこの扱いの差はいったいどうして >>308
侍はシナジーで強くなりすぎるので弱体化します
機工士も確定クリの分強くなりすぎるので弱体化しました
踊り子は確定クリティカルを持つジョブが強くなる分、シナジーと流星の舞を強化しました
モンクは強化するのでお願いします使ってください >>323
もう書かれてて吹いたわw
漆黒でじゃんじゃかジョブポ売れたジョブなんか金になんねーもん使わせないわな >>330
マッシュもティファも格闘家なだけであってモンクじゃねえよ
FF14のモンクの元になってるのはFF4のヤンだろ そもそも格闘ジョブってだけで地味で人気出ないのに
忍者の雷獣なんちゃらみたいに拳に属性纏って殴るくらいしないと >>337
マッシュは思いっきり「モンク」って書いてある 毎回PLLで侍がコメ欄で暴れまくってるから強化されるだろ あれだけ騒いでやっとクリダイシナジー問題に気づいた運営だからなあ
戦士とか何年放置されたんだか いろんな構えあったのに同じパンチとキックしか出ない LB3みてテンション上がるキッズだけどモンクと機工士だけは何も思わん 付き合い長い固定メンバーたちが戦ナ白賢侍リ機黒がメインだから
このまま行くと全員サブジョブに着替えることになってしまうw 明日ついに戦ナリ機白の負け組ジョブが勝ち組になるのか
楽しみだな😃 プネウマと回転のこぎり()が同じ90技だと思えん
後者はレベル40あたりで上位技に置き換えられてそうなしょぼさある 付き合いの長いメンバーが暁月からは賢リをメインジョブにしてるってだけのことやろ… つい最近着替えたやつが6.2の調整の結果着替えるのに抵抗あるんか? そのジョブ気に入って乗り換えたんなら強さが足りなくて着替えることを余儀なくされたらそりゃ残念に思うだろ 気に入って乗り換えたなら着替える必要なくないか
辺獄の調整で賢リやれてたんならなおさら 固定なら募集ハブられても気にしなくていいのはあるが流石に辺獄初期ナイトくらいにされると厳しいものがある モンク強化機工士弱体までは既定路線なんですかね・・・
あと個人的には学者がシレっと強化されると思います 良くも悪くも1番化けるのはクリバフ持ちの竜学だよね
シナジーが大きくなる分本体火力ごっそり下げられるのか、シナジーの見積もりが甘くてぶっ壊れになるのか モンクとか辺獄強かったし竜詩もそこそこ採用されてたし強化いらんやろ 機工ますますいらなくなるじゃん
侍はまた肉バイブの役に返り咲くのかどうか 下げるとしても普通に考えればシナジー持ちのほうを下げるけどこの運営のことだし確定持ちのほうを下げられかねない 機工は火力の向上はもう諦めてるからせめてのこぎりをアビ化してくれ 大技使ったときにクリでないと萎えるとかゴネた結果が確定クリなのに
シナジー吸えなくてはぶられるからまたゴネて次はシナジー持ち側が下げられたら暴動もんだろ >>346
機工士のLBのダサさはモンクをぶっちぎって一番ださい >>363
よしくんはモンクや占のジョブポが売りたくて仕方ないわけよ
いくら強化してもモンクってダサくて人気ないからまた近接人口最下位に戻ってんだわ
絶対に今回も不自然な強化入るよ 機工はAFも漆黒と変わりなくて回転のこぎり適当に追加されただけの明らかな手抜きジョブだしなぁ 機工は調整担当が如何に火力上げるふりをしながら底辺を維持させられるかの遊びに使ってるからな >>373
漆黒の詩人と同じだな
AFデザインは袖ちぎられてるアレと違ってデザインいいだけに勿体ない 竜踊学のクリシナジーにオナホ役の侍がまた最強構成になりそう 忍者は6.2で装備揃ったら氷晶で20万近く出るようになるだろうから楽しみw >>368
それが一番ダルい、あいつら新生から永久にゴネてるもんよ >>377
リーパーは最多人口だからモの超強化とセットで嫌がらせの間引きくらうだろうな 機工士「軽減くれ!」
詩踊「無理w」
機工士「じゃあ火力くれ!」
赤召「駄目です」
かわいそう レンジもたいがいっつか漆黒からずっと踊り子ゴリ押ししつこいよな モンクはマジで無理だから強化すんのやめてくんろ、あんな一ジョブだけ別難易度じゃそりゃ人口増えんよ
あと忍者のお着換え問題も何とかしてくれんとこの2ジョブやる気にならねーよ >>371
逆のアプローチでモンクを一度レンジ以下のぶっちぎり最弱にして使う理由を皆無にしてみては
強いなら忙しいけど使うよっていう層も居なくなったら
いよいよモンクの改修が必要っていい加減開発も学ぶかもしれないしそうでもしないと改善はされないだろうし
元々モンクを触っていない層はいくら弱くなろうが痛くもかゆくもないし >>383
リーパーや竜忍侍は弱くてもかっこいいからで使いたい人はいるし、難しくても黒魔も正統派魔法使いっぽい見た目でやりたくなる
でもあのモーションや見た目じゃモンクはいくら強くても簡単でもやりたくならん モンクの回しは常にせかせかしててこまごまとしたダメージ叩き込んでいくのが
ワーキングプアみたいでヤダ 結局使ってて気持ちいいのはリーパーなんだよなあ
弱いけど >>388
しまうときにたたむのが致命的にダサいし
現状コレ!ってデザインの鎌がないのがとても残念
使いやすいのは仰る通り
デスサイズみたいなスタイリッシュで染色可能な鎌の実装はよ 建て増し建築されてないからまだマシってだけなんだよなあ エデンモーン鎌って折り畳み形態が1番ダサいやつで草
あれにはガッカリしたよ
つか折り畳み納刀やめろやあれで全てが台無しだわ 87IDの鎌好き
AFみたいないかにもな中二病デザインで折りたたみなのすげえチープに見えるわ お鎌ちゃんの武器はパーラカとクラシカルみたいなシンプルなのが一番好きかもしれん
クラシカルに蛮神打ち直し系の厨二エフェクト纏わせたいわアドセンスクリックお願いします >>391
召喚や踊り子に比べたら機工士の最適化のがよっぽどめんどいだろ今
まあ暁月で冒険録売りたいジョブにチンパンイメージ付くと困るんだろうけど >>400
最初に貰える鎌のデザインが一番シンプルで好きなんだけど
あれ錆びてるじゃん。あの錆びさえなければ… >>402
あんまり他のメレーの武器かっこよくするとモンクを使ってもらえなくなるので…
今回のモ武器は毛ガニよりはいいな モンクは流石にある程度簡単になれば使う奴増えると思うぞ
なぜ運営は頑なにモンクの簡易化をせずただ数値を上げるだけの手抜きをするのか
侍は逆に簡易化させすぎ 慣れの問題かもしれないがモンクより侍の方が怠くね
毎分微妙に回し変わるしGCDロスした時とかケア面倒いわ
お侍様がLB撃ちたがらないのもよく分かる 方向指定も三の型だけになったし今のモンクとかすげー簡単なのにこれ以上何を簡単にするんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています