【FF14】6.08 負け組ジョブ 225【確定クリダイ超強化】
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6.2ジョブ関連調整
①クリティカル/DH確定のアクションの場合は、発動率アップの代わりに与えるダメージが上昇する効果が発揮されるように変更
※確定アクション以外への効果は従来のままです
②DH確定のアクションの場合は、「ダイレクトヒット」の値が高いほど与えるダメージが上昇するように変更 6.2ジョブ関連調整
・大規模ではないものの、複数のジョブを調整予定
・ジョブ調整意図を公開予定 パッチ6.2「禁断の記憶」は8月23日(火)公開予定!!お楽しみに!! 今気づいたけどスレタイのバージョン変え忘れてるわ次立てる人更新頼む>>970 確定アクション持ちはそのままでそれ以外のジョブのアクションが強化されるんやろ
馬鳥知ってるよ 前スレ
999 Anonymous sage 2022/08/17(水) 13:56:01.63 ID:qzF4Bp23
ジャンポ売るためなら暁月初期のリーパーあそこまで強くせんだろ
新ジョブはある程度使用率の稼働実績(上からの評価)稼ぎ終わるとリーパーみたいに露骨に弱くされたり、賢者みたいに明らかに対抗馬より弱くても放置くらってパッチ途中から間引き方向になる
新ジョブだと踊り子、既存だと学者は意味不明なくらい優遇期間長いけどなw 賢者はなんだったんだろうな
新ジョブ両方強いとそれはそれで文句言われるから丁寧に弱調整したのかヒーラーの査定基準が何かおかしいのか 学者が優遇され過ぎてておかしいだけで賢者が弱いわけではないんじゃね
今の踊り子や黒とそれ以外の関係に近い 賢者が劣ってるなら学賢が選択肢にならんわな
単純に学がアホなだけ gcdぶん回しが何故か全ロールで当たり前になり過ぎてんのがアカンのよ
一番その影響がデカイのは占星なんだけど、ヒラは全体でそこを見直す必要があるんだよなー
漆黒から言われてるけど石投げゴリラってもうヒーラーでなくて、回復を持ったキャスやねん 白機は簡単だから弱くされてるよな
召は簡単だけど謎に優遇されることが
近接はまあそう言うジョブはないんか いうてノコギリ追加された機より今の踊の方がよっぽど楽で簡単だけどな 初期リーパーを見れば簡単な職は弱くするなんて方針実在しないことが分かる 機は蒼天時代に戻すしかない
付いていけない奴は召喚か踊りをやればいい 決められたサイクルでバーストぽちぽちジョブ多すぎ問題 ヒーラーは
学>>賢=占>>>省略・・・・>>>>白
ぐらい差があるからな ヒーラーから攻撃魔法取り上げればいいのにと何回も思う
逆クルセードスタンスを強制的に付けろ
攻撃もできるキャスターになってから完全にヒーラー引退した 新職は普通性能だと下手したら空気だし
性能引き出すくらいの練度上がるまでは"普通は"いつも使っている職より弱くなりがちだから
新職はちょい強めで存在感出してある程度皆が慣れてきてこれ強すぎでは?ってなったらナーフ入るのが常だが 後他ゲーではヒーラーが回復がメインでまじで人気ないってのは少なくないから
下手したら回復もできるDPSくらいの位置づけだからこそ人口維持できてうまく回ってるってのあるから無駄に攻撃性能下げると人口減で糞化しかねないぞ ネカマとhimechanがいる限り人口"は"安泰だよ ヒーラーが攻撃できる余裕がないぐらいAA痛くするとかしてほしいよな
あと差し込みヒールしないと死ぬとかテクニック必須にすればやりがいも出る気がする >>41
それヒーラーが下手だとストレスたまるだけのゲームになるからそうしないんだぞ 回復しない=上手いと思ってるゴミヒーラー野良で結構いるよな
タンクでやってると死にかけてヒヤヒヤしたりするしふざけるなよって思う >>36
ヒラの攻撃をレンジのように詠唱なしMP消費なしのコンボ制にしてそれを微攻撃+バフ付けた味方に微回復を配る2段コンボ
にするのはどうだろうか。ドシスをもっと弱めるような感じで延々と殴り続けることでヒールを両立させるけど
今よりもっと火力と回復量も落とすとっさの回復はアビヒールで補う従来の方法でコンボ攻撃はリジェネのように
ちまちま回復する枠で 詠唱無しにGCD回すから今より手が止まりにくいし、動けるようになる
ヒーラーは遠隔物理、遠隔魔法などの文言が書いてないから詠唱なしのコンボ制ヒーラーにしても
別におかしくないと思うの タンクもヒラも今出せる範囲で精いっぱい出すって人がいるから
ヒラの火力をがっつり下げてその分をDPS達に分けたらどうだろうか >>44
DPSやタンクがカスだと罰ゲームじゃねえか チャケビちゃんが俺のチンポに対して強すぎるからナーフしてくれ
逆にヤシュトラ弱すぎるから魔改造しろ早く ヒラの攻撃を効果時間の糞長い着弾ダメなしのDotのみにしよう >>36
攻撃魔法取り上げてリバース実装するか
クルセ時代より難易度跳ね上がるけど つーかいいかげんドットアイコンに残り時間表示デフォで入れてほしい
ツーラーやオートレッター8アビさんでもなきゃドット更新覚えとくのめんどすぎるわ
スキル回し覚えればタイミング決まるけどそこまでがダルい この緩和緩和だとdotも緩和して60秒まで追加できるようになるだろうないずれ・・ 機工とかいうゴミカス障害者用ジョブさっさと削除してくれ頼む吉田 むしろモンク消してくれよ
人口調整しようとしても増えないからって人気メレー弱くされて迷惑だ 竜も死刑宣告してたろうが
まあ竜まで殺したらメレー人口壊滅すると思ってやめたんだろうな. 全てにおいてタイムライン制のせいで咄嗟のピンチを救うみたいなことはほぼないしタンク以外がタンク用攻撃くらえばほとんど即死だし
壊滅からの立て直しもほぼ出来ない全部決まりきった行動するだけゲーだからよくあるヒーラーの醍醐味みたいなものがほぼ味わえない仕様なのがね 機工は1層からハブっていいよw
逆に機工見かけたらPT抜けるの徹底していこう >>57
それタンク側もだよ
頑張ってもヒラ下手だと壊滅してくのを見てるだけのロール 死亡率高い赤リ黒竜も練習時期は邪魔だから禁止な
モ忍は死にづらいし火力も高いから許す
レンキャスに負ける侍はゴミ >>53
こういう奴は都市伝説とかも信じてそうだな 人口調整してるのバレバレなのにまだそんなこと言ってんのかよ運営さん >>59
そう
だから役割がガチガチな上にタイムライン制だからどのロールもジョブも広がる余地がない 人口調整はしてるだろうな
白とかそうじゃなきゃ説明付かないレベルで弱すぎるし だったら踊り召喚を弱くして散らせよ
レンキャスを減らしてタンクやメレー増やすように誘導しろ 今後どこかしらであるんじゃない?開発としてもジャンポは売りたいだろうし
同じジョブに固執されるより色んなジョブ触ってもらった方が儲かるから
だから踊り子弱体は今回ないだろうけど6.2で召喚がめっちゃ弱くされる可能性は0じゃない
今まで弱かった時期がないジョブは今のナイトみたいに突然その時が訪れる恐怖に震えながらやるしかないんだ
え、じゃあ着替えるって?アッハイ… 踊り多いの?
おっさんが女キャラ使って踊り子やってんの多いかと思うと地獄やな
きっしょ 竜詩だけで見れば着替えて踊になったレンジ枠は多いだろうな
好んで使っている、となるとhimechanみたいなの多いだろうけど >>67
管理項目が多い詩人や3点セットの管理
や最適化めんどくせえ今の機工士と比較してぶっちぎりで簡単脳死かつ唯一無二のブリンクだのヒールだの持たされてるからな
今踊り子はパースが詩人の1.5倍、機工士の2倍もいるぞ >>57
>壊滅からの立て直しもほぼ出来ない全部決まりきった行動するだけゲーだからよくあるヒーラーの醍醐味みたいなものがほぼ味わえない
それお前が下手糞なだけだと思うぞ。立て直し不可なのは拡張内絶だけ。零式は普通に立て直しできる どう考えても壊滅のイメージがお互いに違うだけだろW >>71
例えばタイムライン的に次タンク強がくるときにヒラしか残ってなかったら立ち回りでなんとか生き残って立て直しするなんてこのゲームでは不可能だろ
そう言う場面ではLB3頼りなだけだしなければ死ぬしかない
1人でも欠損してたらワイプするみたいなギミック時に壊滅状態でLBもありませんてなっても立て直せるなら素晴らしいけどな 通常コン威力上方、フラリproc別枠化とかいい変更しかきてない踊に対して
フィードバックガン無視で近接越えないようにチキンレースみたいなショボ上方繰り返すだけの機
イミフ置き換えやゲージ80で音鳴らす嫌がらせと準8忖度のリペリング調整しか来てない詩 踊り子はhimechanの零式、絶出荷ジョブだし弱くすると騒ぎ出すからもう諦めろ 召喚士は負け組ジョブですか?
いつも白目で見られるんです>< >>70
最速スタンダード意識しながら離れるギミック中もギリ届く距離とか色々考えながらやってた漆黒仕様のが楽しかったな踊は
バーストの接近デバフやフラリ直前のproc調整も、今は管理も何もなくなって通常攻撃連打するだけの輪投げ士に成り下がってる
その割には何故か機や詩よりテクニカルと言い張る馬鳥が多いのが謎だな >>76
プロトむーたん呼ばせろってフォーラムでゴネてこい 旧MMOだとヒーラーやヌーカーは様子見主体だったんよな
離れた位置で状況を伺いつつ適時スキルや魔法を使うのがデフォだった
拡張のタイミングでヒラ、あとはレンジやキャスにそれを取り戻させたほうがゲームとしても絶対にいい >>80
11の狩人の仕様取り入れてみる?
『遠隔攻撃にはそれぞれ適正距離があり、その距離から遠ざかるほど威力と命中率が落ちます。適正距離はそれぞれ
銃は短距離、クロスボウは中距離、弓は遠距離となっております』 レンジだけは手を止めてギミックやるジョブにしようぜ
差別化とやらが図れるし障害者用の仕事が出来るし最高じゃないか レンジは遠くで移動しながらやるギミックでも作れば担当になって勝手に人口激減するぞ
それかタンクが難しい距離の敵を沈黙やらヘヴィ、バインドでも使わせればいいのに >>84
せっかく人口回復させた詩人とレンジ全体が減ってアヴァンの優位がある踊り子が増えるだけだろ ただでさえひどい有様のレンジで出来るやつは皆別ロール別ジョブに散って減少して増えるビジョンは全くないのに残ったレンジしかできないようなやつに何かやらせようなんてしたら壊滅するんじゃね 今野良だと実質使えるレンジないからな
灰雑魚の中で強シナジー出しても自分が楽しくないから他ロールやったほうがましってなる 1層の時点でタンク犠牲法とかいうあうあうあー(^q^)な募集いつまでもゴロゴロあったからな
「あの程度できるようになれよ」に対して「別に死なないしクリアできるんだから犠牲なれよ」の一点張りで話も通じない >>88
自分に関係ないロールを犠牲にしたやり方やクソマクロなんて毎回あるがな
覚醒共鳴ではギミックできないヒラの身代わりをキャスがやらされて激減したし、STも鳥散歩の嫌がらせ受けつつ真横に陣取るアホ近接のせいで殴れなかったり
再生じゃUターンマクロでアホTH起因のワイプをD3が被せられたりもしてた 合理的かどうかよりも浸透してるかどうかだもんな
そもそもどういうギミックかって理解出来てたら合理的な方がやりやすいってわかるはずなのに本当にトレースしてるだけだから動きが違うとできないわからないとかいう 例えば二層のコヒーレンスひとつ見ても
「これはタンクさん担当のギミックだからボクには関係ないよね^^(線横取り~」
↓
「あわわわわわわわわわわわわわわ(´;ω;`)」
↓
「タンクさんちゃんとやってください^^;」
こんなアホだらけだからな
どういうギミックで誰が何して処理するって解ってれば必然的に最適な動きになるはずなのに >>84
結局STに遠くまでお散歩させてレンジはいつものように雑にヒール漏れる位置で棒立ち殴りするだけになるぞ 1層で個別ギミックあるって理由でレンジ激減しまくったの笑うよな
どんだけやりたくねえんだよギミック
黒以外のキャスターとレンジ使ってるやつはガイジ 赤召に逃げなかったレンジまで巻き込んでガイジ枠にされてるの理不尽でくさ もしかして毎日毎週同じことやってるのもガイジなのでは🤔 踊り子の1人だけにバフ付け続けるのって
エコヒイキ感があるから嫌いなんだけど
お前ら許せるの?
正直それ以外性能はやりやすそうだから使いたいけどこれがほんま嫌
誰にも付けなければ普通に自身の火力アップとかメインタンクに付けても良いようにしてほしい つかレンジが詩人以外ゴミで他ジョブより圧倒的に雑魚だからレンジが減ってただけだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています