【FF14】クリスタルコンフリクト Part67【談合通報】
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【FF14】クリスタルコンフリクト Part66【談合通報】
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必死に下げしてるやつらいるけど普通に壊れてるから絶対弱体化されるよ
なんでも持ちすぎなんだよ忍者は、使えばやばさがわかるぜ 一週間ぶりくらいに平日昼間にログインしたんだが、ランクマ人いないしカジュアル一緒なやつしかいねぇ
しかもびっくりするくらい下手な黒いてこいつひいたら負けみたいになってる そんなー!カジュアルならまだ結構人いたのに
みんな飽きちゃったの????? APEXのコントロールやってて思ったけど進行度のUIこれにしたら見やすそう >>434
そいつは今の黒叩きをかわすための刺客だな >>438
なるほど・・・www
タゲ合わせてるんだけど切り替えるのめっちゃ遅いしそこタゲる?ってのタゲっててカジュアルだなぁってなってるわ
あと戦うメンツ一緒だからずっとおんなじモンクさんに痴漢されててきついw 相手側だけランカー複数とかよくあるからレートでマッチング調整は信じてない 談合の類義語としては、「カルテル」「出来レース」「密議」「口裏合わせ」「根回し」などが挙げられます クリコンの記事よりララカスがぴょんぴょんしてる記事のが伸びてるあたりマジでもう誰も興味ないんだなこのコンテンツ レート2000くらいまでなんとかあげたけどそこで一気にやる気失せたな
結局走り続けなきゃだめってのとさすがに3マップローテーションは飽きる とりあえずクリコンは味方の進行度と進捗ゲージを左側に統一してわかりやすくしてくれ
今のは微差になるとこっちが勝ってるのか負けてるのかわかりにくいわ >>445
フィーストの初期シーズンはちゃんと左固定だったのに途中で謎のUI改悪入って叩かれてたけどクリコンでもそのダメな方のUIを引き継ぎとかセンス無さすぎでしょ…
UIだけでもユーザーが自由にデザイン弄れるMODみたいなの対応してくれんかな 気が向いたときに色んなジョブでカジュアル回すくらいが一番楽しい カジュアルとかもう下手とかいうレベルじゃない障害者しかおらん >>433
フォーラムで長文で必死に忍者下げしてた奴もここにいて工作してるだろうね 忍者強すぎ!6.15で絶対に弱体化される!と思ってたら命水効果減少と隠れる徒歩化かっこわらいみたいな調整をされたことを忘れたのか?
明らかに強いからナーフってのはこの運営には無理なんだよ、諦めろん アンチ乙
システムの根幹をいじらないと修正できない大規模な調整で命水の回復量下げましたから 忍者は遠隔が強すぎるから
もう少し近接寄りにしてほしいな 終撃上げていいから手裏剣下げてほしい
もしくは射程15mにしろ >>428
縮地は10m+隠れる3秒が妥当なところだと思うわ
これで10m+隠れる18m(1秒で約6m移動できるの)で計28m
今は20m+5秒だから、20m+30m=50mも移動できるというぶっ壊れ性能だからな
しかも好きな位置を指定できる最強性能
スプリントも可能だったときは20m+40m(スプリント1秒が約8m)で60mだった
そりゃほとんど死ぬわけないだろ 別に強くてもいい
他のジョブもそれ相応のバカゲー調整するならな 黒忍占がうざいのは事実だけど
この3ジョブ潰して下げたら
次は今次点の赤とかナイトが叩かれだしそうだし
結局そうなると最終的に今出てる杭ジョブを叩くことになり
強いては全体ナーフになって敵しなねえになりそうだけど
運営は黒忍占をどうするつもりなんだろう vPのカード配りも個別にしようぜ
5.0から断固としてvEの個別カードは変えてこなかったんだから配達士が占星のアイデンティティだと開発は思ってるんだろ? GAIAレート9000超えのBWさん強すぎるな対面絶対勝てねえ >>458
ここでは「バランス取れないからクソ」とか簡単に言うけど、実際は難しいんだよなぁ
平たくするとジョブの個性が無くなるし
各ジョブ尖った形にするとマッチングによる組み合わせが今以上に酷くなるしな
とりあえずマッチングでロールだけは同数にして
ロール内で強さ調整するのが比較対象が少なくなるからやりやすいとは思う まずは各ロール2職位だけにしてバランス取ってみろや 忍とか黒下げても赤とかナイトは今の壊れジョブほど騒がれないだろ
ナイトはかばうとLB強いけどキル性能ないし勝はPTに依存する
赤は確かに強いし火力もめっちゃ高いがその分黒忍より全然落ちるし、近接かませないと火力だせないからプレイヤースキルがもろにでる
赤とかナイトは、黒忍に比べれば対策も簡単だし戦いやすい
忍下げしようとしてる人たちは全ジョブ触って忍はそうでもないと言ってるんかねぇw
ジョブ性能だけで見れば圧倒的に一番壊れてると思うけど 忍黒はしっかり下げて占はバフちょい弄って他はプレフィールの向上が好ましいかな
火力もCCも既に充分 黒忍と占を並べて壊れ扱いする書き込みがちらほらあるけど、自分でキルできるキャリー力が無い時点で全く同格では無い 騒がれてないけど学もかなりヤバいのにな
占ほど分かりやすくないから目をつけられてないだけで クリスタルに乗らない糞レンヒラにキレてお疲れありがとう打ち込んでるけどキミも大して役に立ってないでナイトくん エレの7位くっせーなー
5600から今の時期に1200伸ばすってどんな豪運だよ クリコンはトロール用サブ垢か取り巻き用意してない奴はチャンピオン狙う資格ないぞ
アクセラみたいな実力と試行回数だけじゃ無理 >>470
24勝12敗で勝率66%は確かに勝ちすぎだが何回かあたった限りではその人は普通に上手かった
夜中にこっそりやってたら知らん 負けOT中にお散歩してるゴミ侍ふざけてんのか
はー腹立つ 21勝で1900近く伸ばしてる奴の方が怪しいだろw
1敗位しかしてないぞw 相手も同じおじさんにはレートでマッチング調整してるってのを突きつけてやらないといけないから誰かデータ取ってきてくれ >>474
仕様が分からんが仮に前日の最高レートを参照に次の更新日までPTが組まれ続けるとしたらスタート3300程度じゃずっと有利マッチ引く可能性があると思うんだよな
その時の保有レートで組まれるなら怪しいが仕様がどっちか分からん レート5000くらいだけど
味方にランカー3
敵ランカー0
ってのよくあるな
機能してないだろう 上位100人のランカーの名前を全部覚えて、同じマッチに来たらすぐ分かるようにする、もちろん自分もランクインしておく
特定の回数マッチングして、自分以外のランカーが1人以上参戦した試合を数える
その試合のうち、そのランカーが味方になった回数と敵になった回数を数える
その数の比率が4:5からかけ離れているかどうかを確認する >>481
ランカーの区別、レートの換算方法が分からんからなんとも言えん 縮地は実質無敵付与なんだよな
隠れるは被ダメ5倍でいい >>482
誰かこんな感じの方法でちゃんと確かめたのなら結果を教えてほしい
この方法で適切でない部分があるなら教えてほしい レートでマッチングしてるは何故かいうやついるけど俺も信じてねぇわ
こっち5000でランカーいて相手にダイヤ2いたこともあるし
普通に闇鍋マッチでしょ
1000の頃も5000の今も、連敗して3800まで落ちた時もマッチングでキャリーマッチ引いたなとか感じたことねぇ全部闇鍋 レートじゃなくて前日の勝率をもとに組んでるんじゃないかなと思ってる
レートはポイントの増減計算で使用してる
ただ人が少ないとどいうマッチングアルゴリズムだったとしても機能しなくなるけど >>487
相手と差分が大きい場合は、勝つと+70だったり負けると-120だったりする
なるべくレートが均等に振り分けられてマッチするよ レートや戦績マッチングしてるって人の言い分はこの2つ
①高レートである自分の側に他の高レートが来ることはない、きても敵側に行く
②底辺レベルの下手くそは高レートの自分側にだけ集まることが多い
「相手も同じおじさん」に叩きつけるには②を示すことが必要
例えば1000〜2000×5人のチームと、5000(自分)+0〜1000×4
になりやすいというもの そういやエクレアがいつか24時間でアンランク からどれだけ伸ばせるかチャレンジみたいなことしてた時3000まではほぼ負けなしストレートで伸ばしてたけどそっからは負け始めて4000にもなる頃には勝率50%くらいまでには落ちてたわ
だから闇鍋、前日の最高レート参照説はないな >>491
そういえばこれの疑問あるんだけど
Aチームが勝った場合、+になる数字はAチーム全員で揃ってるの?
相手の平均レート1500だったら、Aチームの中でも5000の人は+70、0の人は+120とかに違いがある? >>493
その人が24時間で何百戦したか知らんけど、個人の1日の勝率の偏りが上下している、だからマッチングの質も上下しているのだって言い切るのは無理じゃない? >>493
その結果だとむしろ裏付けになってないか?
3000いくころにクソ高内部レートが機能し始めてるように見える >>494
レートの増減は全員が揃って同じ量だよ
例えば、レート1万超えのやつが味方に来て勝って約+60でした、とする
この場合もし負けてると5人全員が約-140になるね
本来勝ってもらえるのは+100だけど
相手とのレートが4000差があるとこんな風になるはず >>497
その場合、敵味方チームでレート平均が揃うようにマッチングされるなら、毎回上下するポイントも均されることになるだろ
十分に人数が多いなら高レートだろうがクリ0だろうが変動ポイントは毎回100になる クリ0は0だけど0じゃないからレート平均が機能してても意味ないんだ >>498
なるべくお互いのチームのレートが均等になるようにマッチされるけど
どうしても差分が生まれる時があるよ
その場合レート増減で調整されるという話をしてる 過疎ってる上にサブ垢まみれだからシーズン後半のレートなんてほとんど機能しないからな結局 >>500
それはそうだね、ありがとう
平均レート差が小さくなるようにマッチング調整されてるなら増減ポイントの上下幅は小さくなりやすい、マッチング調整されてないなら増減ポイントの上下幅は大きくなりやすい アホみたいに平均レート差があったら勝ち負けでの増減ポイントもデカくなるから、そうならないように平均レートが近くなるようにマッチングさせてる 連続で低psと当たるとどうにもならんな
真面目にやるだけアホくさ ちなみに与ダメ等もマッチ要素に入ってる
そうじゃないと賢ガあたりの異常な偏りは説明がつかない スクエニにそんな複雑な計算式を実装できるわけないだろ 談合無くすためにも裏ポイント持たせるべき
マイナス1000まであり、-1000~1000とそれ以上で厳密にマッチングを分ける クリスタル500や1000からじゃないとランクマに参戦できないってだけでいいと思うんだがな、割ったら他で戻す必要がある >>511
ランクマに参加できなくなったらどうやって戻すんだw 実際マッチングを厳密にしていくと
過疎って遊べなくなるからな
フォールドはPVPランクではあったが
ああいった風に細かく人を選ぶと
その分マッチングに時間かかるし >>513
そらDC4つじゃマッチングしないだろな常識的に考えて >>514
なるほどw
つまりPVPは現状のマッチングではなく
厳密にしたうえで全DCからマッチングさせろってことなのかw
となると海外も含まれると余計カオスにならんかw >>515
別でいいじゃん
DCテレポだって別だし なんだかんだ言ってもまだランクマもカジュマもシャきってるから不満対策早めにした方がいいと思うな お前らがいくら何を言ったってマッチングが遅くなることは絶対に吉田がやらないし
DCを跨いだマッチングなんてコストガで終わり
再現される終末のフィーストを楽しめよ 3部屋ぐらいしかもうなくね
同じメンツとしか当たらないしサンブレイク来たらもっと過疎るし4DCになったら更に過疎る
もうこのコンテンツは積んでるんだよ 同じメンツで名前も覚えてるから地雷がいるほうが負けるな こんだけレート稼げないならサブで地雷プレイするわw むしろこの時期はサブで上のやつを潰してランク調整するタイミングだろ 真面目にやってる人が嫌気を指すゲームだしやめるか嫌がらせするかの二択になりそう 外人からTell来たんだけどyour a kick ass tank ♥って何でしょ
翻訳じゃ意味わからんかった 談合で7000以上にしたらサブのモンクなどで足を引っ張る
これがクリコンの正体ってわけよ >>529
assって尻だと聞いたことあったからケツ蹴っ飛ばしたいみたいなのかと思った
ありがとう 翻訳ってよりkick ass スラングでググったらなんとなく意味把握できた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています