【FF14】大規模PvP総合スレpart208
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FF14のフロントライン、ライバルウィングズの総合スレです
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【FF14】大規模PvP総合スレpart207
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ずらーっとランクインする召喚達、たまに学がトップ
嫌われホルムギャングの次に現れた嫌われネイチャー
一撃必殺の斬鉄剣、鉄砲、忍殺 >>533
それ最低でも7人からタゲもらってね?
窮屈とか以前の問題だろ arku eleとその取り巻きって絶対性格悪いwww 近接からしたらネイチャー一人いるだけで萎えると思うぞ 浄化可能にしろ ネイチャーも斬鉄直前にされると突進キャンセルされて生還率上がるからありがたい技になる ネイチャーなかったらさすがに弱すぎるからな
LBも今日調整させるだろうし ネイチャー浄化と活性の仕様なんとかするだけでいいかな 突進キャンセルだけならありがたいけど発動自体キャンセルされてLBゲージのみ消費されるパターンがクソなんだよな LB調整されたら白召組が学と占に流れると思うとすげえカオスになる予感
複数dotで削られまくるわグラビでヘビィバインドでストレス溜まりそうでオラワクワクすっぞ! どうでもいいとこで3位に単発でバハうつようなバカは何使っても一緒
ていうかもっとひどくなるな パッチノートFL関連のみ
■リミブレ補正
1位: 1.0倍→0.75倍
2位: 1.25倍→1.0倍
3位: 1.5倍→1.25倍
■ダメ補正
・TANK/近接物理DPSの被ダメージ補正が、-40% → -60% に変更
・遠隔物理DPS/遠隔魔法DPS/HEALERの被ダメージ補正が、-20% → -30% に変更
・召喚士/白魔道士/学者の”与”ダメージ補正が、0% → -10% に変更 ※フロントラインのバランス調整については、引き続きパッチ6.2に向けてジョブごとのリミットゲージ蓄積速度の調整や、さらなるダメージ補正の調整を予定しています
以上!!!! リミブレの蓄積とダメージ補正しかいじる気ないんか?そもそものジョブスキルが終わってんだよせめてネイチャーは消せよ
あとかばうリス取りもいい加減にしろよ グラビラのCCがメインターゲットのみに変更されたからFLでも結構ストレス減りそう 結局何が強いって巨大範囲をGTで指定出来る事だから10%下がる程度なら クリコンのランクマはDCトラベル制限あったけど
FLは何も無いから早いとこFL用DC決めといて
アチーブカウント稼ぐ時はそこ行くから 不具合修正もきてるな
「フロントライン」において、白魔道士のPvPアクション「ミラクル・オブ・ネイチャー」の効果が付与されている場合、被ダメージ補正が適用されない。
一部テキストが正しくない。 ネイチャー中溶けるの滅茶苦茶早いなと思ったら不具合あったんか
集中砲火されてるせいだと思ってたwFLエアプやった…… 何も変わらんだろこの調整
吉田はFLプレイして一生豚にされてろよ アチーブ鯖関係ないならFLはメテオで申請にするか24時間シャキらせようぜw マナリンカリン エレホシゾラ
マナ ライトニング粘着晒し確認
この辺が一番酷いな ダメ補正とか調整する暇あったら浄化の仕様なおせよ
あれなおんないとCC漬けで糞ゲーだから一番重要なとこだぞ 引き続き
バハムートオンライン~第七霊災再び~
をお楽しみください まあ最初から数値しか弄らないって言ってたからこんなもんだろ
近接軍団でなだれ込むか引き続き20人くらいいる召喚で与ダメ低下関係なしに合わせバハするかだな じゅじゅじゅ10%www
開発は本当に数字しか見ていないエアプなんだな
バハの着弾を遅くして防御挟めるようにしろって何回言えば分かるんだよこの無能運営は メガフレア威力
対近接 6480
対遠隔 11340
ネイチャーバグなくなったしこれまた竜多い方が勝つゲームじゃね? 流石に召喚は終わった感ある
代わりに竜戦だらけになりそう 召白学弱体だけど
召自体はミアズマバーストが地味に強化されてるんだよなw まぁ竜占で星河合わせれる固定が気持ち良くなるゲームです
占奴隷もってない人は指咥えて見ててください フォーラム見に行ったらクラウス君が怒りのお気持ち表明しててクッソ笑ったわ 占もCCが対象のみになってひっそりと死んでるw
しかもクリコンでもやばいから占一番きついかもしれんw LB調整どうなんやろな
一位だから強いってかぎらんしな 今更だけど順位によってLB蓄積変わるのもともとあったんやね
知らんかった恥ずかしいw 開幕自軍リス取るのほんの少し遅らせたらそれだけで有利だったんだな
今更だけど まあしかし氷とかだいぶましになるとおもう
バハ打たれて終わりやったしな
やっとのんびり殴れる時代になる まあでも白学はまだいけるな
タンクメレーが増えそうやし防御面と撤退面でいるのといないのじゃ生存率変わりそう
いても1枠だけど LB蓄積とロールごとの被ダメ軽減の仕様はロドストの各ルールの説明文にしか記載されてないからな
ルール関係なく共通の仕様なのにフロントラインの概要ページには記載されてないから確かに気づきにくいと思う 国ごとにバハとシャッターの色変えてくれたらいいのにそんな難しい変更なの? 間違いなく白学レンジしかいねえって愚痴で溢れるなwww 固くなろうが結局前出たらカッパスタンカッパカッパで終わりそう まあカッパじゃなくても浄化の活性つく前に差し込みデバフくらえば死ぬんだけどな まあべつにメレー強くなるわけじゃないからな
召すらできんかったやつが出してもやばいことになるのは間違いないから結局召はそこそこいそう 指揮やってみたいけど、拠点優先すべきかキル優先すべきかその都度状況判断ができないから、たまにバーストマクロ鳴らすことしかできない 相変わらずの雑調整来たなぁ
運営はゴージというかRWの存在忘れとるやろ
数値弄りまわすんじゃなく、前の仕様に戻せよ ジョブアクション自体は今の方が好きだから現状維持でいいんだけど
RW釈放されても大惨事なのは目に浮かぶわ
どれだけ特殊仕様入れればまともな戦場になるんだろ ゴージメレーで拠点殴ったらそこそこいいダメージになるようになったりしねーかな >>591
毎回違う自軍の戦力を一切考慮せず同じマクロを流す馬鹿の一つ覚え奴=軍師だから余計な事気にせず無能どもを好きなように操ればいい クリコン実装時からの環境で見切りつけて全然やってないけど相変わらず近接というかタンクは何もできんの?
ナイトは庇う云々とは聞いたけど今まで活躍してた戦士とか一度出して何もできずで耐えれなかったんだが >>596
ネイチャーバインドネイチャースタンネイチャーネイチャー魔弾 >>596
大多数のプレイヤーは相手のバフを見ずに一番近い敵を殴りたがるから、暗黒は囮としての価値は辛うじてある
でも相手側にバフ見てる奴が1人でもいれば帰還は一気に難しくなるのでマゾ向け
ナイトはオンサルで悪用してる奴が増えたから色々言われがちだが、
窮地の時に庇ってくれればそれだけでMIP入れたくなるぐらいにはありがたいよ まぁようするに近接はまだまだ無理そうなんだなサンクス 全ジョブ被ダメ軽減アップで
バハムートで倒されにくくなった!って喜んでるとこ悪いけど
これ結局他のジョブも相手を倒しにくくなってるだけだから
結局10%弱くなっただけじゃ白召オンラインは変わってないよね
白召自体も倒されにくくなってるわけだし
召喚以外のキャスなんてお通夜やろこれ キャスなのに前出て近接コンボ入れなきゃいけないジョブがあるらしいですね 与ダメランキングでオナってた学者がとばっちり受けてるの草 バハ合わせをしっかりしなきゃいけなくなったってだけで
バハ以外で相手を倒す手段まで削ったら意味ないやろ
近接はともかくレンジ黒赤の存在意義が 結局遠隔の方が多いからな、余裕でオーバーキルだったのがちょっとオーバーキルになるくらいだろ
LBの回転速度を弄るよりも高揚の与ダメ補正を減らした方がええやろ >>605
フォーカスの重要性が上がったから召喚固定PTのメリットが増しただけな気がするわ
高揚4人で殺し切れないくらいダメージ減ったならともかくそうじゃないだろうしな
今まで通り合わせで蹂躙できるうえに死ににくくなってデメリットない可能性まである ある程度スタンドプレーで良かったのがきっちり合わせる必要出たから
バースト指示できる軍師はちやほやされるようになるぞ 学者も合わせやってたってことかもな
JPFLだけの問題で世界中に迷惑かけてるな 吉田がチヤホヤされてるけど
吉田を支えてるスタッフが優秀なだけで
吉田はアホっぽいな >>608
学者はキルに繋がってるかはともかく、単純に与ダメの数値が他よりもぶっ飛んでたからな
実戦をしないで数字だけを見てる開発だから仕方なし クリコンの強さ考えると
白召はまだ微強化されるか
他ジョブが弱体されるかまである 更に召喚以外のジョブの肩身が狭くなっただけという調整か
やるなババムートオンライン コロナも影響あったんだろうけど16やるのは流石にオーバーワークすぎたんだろな
はよ販売して14集中するか任せても大丈夫な部下育てて欲しいわ 召喚以外のジョブで戦果を挙げれる者が敬意される時代か FF14も吉田がいなければPSO2と大差ない運営になってたやろうな
その吉田がFF16のほうに時間とられた結果が漆黒後期からのグダグダよ >>601
威力6000のLBから60%引かれた威力お楽しみください
クリコンでも黒のせいで下火だしまた赤はハラスメントジョブに戻りそうだな エフェクトのせいで僕は餌ですってアピールしてるようなもんだよなあれ 遠くから攻撃出来て被ダメ軽減もHPも高い忍者と
近づいて攻撃するのに被ダメ軽減もHPも低い赤さん あれ?使用率低いから超絶強化されたジョブがあったようn…
吉……
うっ!頭痛が… タンク近接DPS被ダメ−40→−60%
固てーな! これもう近接で突っ込んで終わりだろ
まぁでも召喚のミアズマバースト威力上がってさらにキル取りやすくなってんな
遠隔物理は多少固くなったけど使うなら近接使えってのは変わらんな まあ先突っ込んだ奴からカッパ漬けなんだけどね
今までのFL見ても野良は結局遠隔しかやらないって事はわかる 常連のメレー軍団1PTに野良遠隔3PTが蹂躙されるパターン増えるんだろうな胸が熱くなってきたわ メテオは各DCのイロモノ揃ってて結構面白そうなんだよな
バハムートオンライン以降消えた強固定も多かったけどメレー強くなったらまた帰ってきてくれないかな
そしたらきっと盛り上がるのに 侍とかモンクを倒せる気がしないな
白が居ればいいが白が多いと火力なくなるしな タンク近接なんか固定の信頼できるヒラがいてこそだからな
野良だとパーティすらぐちゃぐちゃだから生き残れない >>620
マジであのエフェクト敵にも見えるようにしたの馬鹿すぎるよな。しかも切り替えに一回行動とられるから戦闘中の取り回し悪いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています