【FF14】クリスタルコンフリクト Part62【やっぱり吉魔のさんぽ気持ち良すぎだろ!】
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6.1実装の吉魔のさんぽ気持ち良すぎだろ!のスレです
味方ガチャは敵も同じ、他人に文句を言う前に吉田のスキルを磨け!
分相応に上手くなれば必ず痴漢はついてくる!
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【FF14】クリスタルコンフリクト Part61【パッチノート待ち】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1654580093/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured プレートなんて1回取ったらもう要らんだろうが報酬に見た目装備ぶち込まれたせいでシーズン毎にやらなきゃいけない点はフィーストより劣悪化してるな
アーチフィーンド取るまでに必要な試合数多すぎるわ ランカープレートは毎回微妙に色や形変えてくるんじゃないのか?
クリスタル以下のランクは変わらんだろうけど >>621
装備とかに関してはシーズンじゃなくてシリーズだからかなりスパンは長いぞ。
>>622
各ランクにあるしランカー称号もある 全ジョブの中でも機工士が一番地雷率高くてげんなりする
クリスタル輸送時間10秒前後多すぎだわお前の持ってるタレットは飾りかよクソが >>623
ランカープレートは数字が変わるだけだと思うけど さすがに復興で学んだやろ
称号の数字が変わるだけで血眼になってまた挑むんやぞ
卒業システムなんかになんねーんだわ >>628
マウントと違って微妙に変えた奴量産するの滅茶苦茶楽だろうしな
その辺のバイト雇って作ってもいいぐらいだし 1位 "of the Final Conflict"
2-30位 "of the Endless Conflict"
31-100位 "of the Rising Conflict"
ソースはアチーブのサイトだから本当にこうなるかは知らんが 虹色のプレート出してくれたら本気出すわ
ちゃんと光るようにしてくれよな >>631
知らんかったわありがてえモチベ上がった 見た目や報酬のマウント目当てが9割というのはそうなのかもしれないけど
意外にもこんなFF14のPVPなんて場末の対人コンテンツでも
「自分はPVPでもそれなりに動ける」ってそれとなく他人に示せるor記念にできる、
そういう「ふわっとした実績」が目当てでやってるやつも結構いるんだよ
クリスタル行って満足してるやつらの大半はそれ
APEXで例えれば毎シーズンダイヤやS12レベルのマスターとかで満足してるタイプのやつらな >>631
なんでendlessよりrisingの方がカッコいいんですか MMOに付随する対人ゲームだからこそそういうのが多いんだよ
ゲーム内で人間関係があるからドヤれる ゆうてクリスタルってこんな量産されてるうえにクリ0なんて言葉もあるのにドヤれないだろ >>636
俺はendlessの方がかっこいいと思う pvpトップ層って身内としか連まないから希少動物みたいだよな パライストラは開幕に広場に降りる人数でほぼ勝敗が決するな
降りずに階段に溜まってるやつが多いほどほぼ負ける 世の中にはゴールドから上がれないような人、そもそもクリコン諦めてる人なんかもおるんやで フィースト村のランキングマウント1回も見た事ないな >>640
これはFF14に限らずそうだと思うわ
陰キャ特有の性格の悪さがにじみ出てるのとかすぐイキるタイプが多いからそのままでいてほしいが
もちろん全員が全員そうではないが ランクマ申請した奴の中で何割がクリスタルまで行ったんだろうな 7割くらいじゃね?
運営のみぞ知る数字だから俺も知りたい 体感というか身近の人を見てると6割7割ってところな気がする。 こっちは知り合いの中だと100%だな
クリでやめるライト勢もいるけどなんだかんだみんなクリまで行った 勝率5割未満でもいけるわけだし
全体3〜4割ってなると勝率55%以上とかの層になると思うわ 降格無しでいいから次はクリスタルいった時点でレート10000からスタートしてほしいわ
同じクリ0でもガチモンのガイジクラスのクリ0はどうしようもない >>652
これ良いね
下げ幅が足りんのよやっぱり
マッチング仕様変更も必要だろうけど ここまでワンサイドになることあるんだなぁ...
クリスタル帯になれば流石にみんなルールとか脳死突撃せずに体制整えてから動くとかは当たり前に出来るようになってくるんだろうか?
https://i.imgur.com/0IDW0pj.png
画像アップついでに
ヒラ比率こんなに高くなる事もあるんだね。びっくりした
https://i.imgur.com/DryHsuT.png 細かい試合内容はともかくワンサイドゲームになることはクリスタル戦場でもある >>654
黒強化からはクリスタル帯でもよく見るぞこんな展開 >>648
ウチのFCメンバー、実装初期は10数人くらいクリコン熱心に通ってたけど勝てねえ勝てねえって結局シルゴルすらいかずにやめたぞ。クリスタル行ったのは俺含め2人。今も継続してやってる奴はゴールドだったかな。周りがそんな環境だからクリ帯意外と多くないのか?とかよく分かんなくなる。ランク毎人口分布しりたいよね >>654
そもそも黒が片方にしかいない試合ならワンサイドになるかはともかくいない陣営が辛いのは当たり前
今だとあるかわからんが実装初期あたりに ナ暗白占賢 VS 戦ガ白学賢
っていう地獄のようなマッチにあたって26% vs 17%からの3分OTっていう地獄のようなマッチはあったぞ ヒラ遠隔ってどれだけ弱くても絶対に使用者減らないのに前のパッチで微アッパーされたの本当にクソ >>657
そんな奴らもいるんだな シルバーあたりは確かにルール理解してない奴は多いが
四天王を率先してやるとかアビ腐らせるとかしなければ順当に登れるはずなんだがな >>654
1回だけ敵味方ともにヒラ3あるわ
しかも両方タンク1入り 昨日敵3人くらいが申請合わせでもしてるんじゃねえかってくらい一斉にフォーカスCC攻めしてきて自分も味方も瞬殺される戦場あったぞ
理論上のほぼ最速で負けたと思う 言うて今は黒が絶対的に強いわけでもないと思うけどな 今は強い方のPTの黒が強いぐらいだな
防御ナーフは優勢だとあんまり関係ないからほぼ今まで通りに動ける
味方が黒壁にするような奴だと終わり >>662
会話してる男が典型的すぎて草
動画見てないけどカジュアルとかアンランクなら別に珍しくもないんじゃね やればやるほどクソゲー
やっぱ即死アホゲーはつまらんよ、3人以上で連携して上手く攻撃組み立てた時にやっとキルが発生するくらいじゃないと 調べたらバツつけたのエレの外人だからまあよくあることだわ 配信見たけど動きやばすぎて草
こんなの引いたら絶対勝てる自信ない ccレジストつけて4v4だったら神ゲーになった可能性がある
まあタゲ合わせとかできないライト勢が敵殺せないって言って過疎るだけなんだろうけど
今のはただのFL 0秒ってやばいなスキャッターとかバイオブラスト使ってるん? どんなに一方的で最短で終了する時でも0秒はありえんからな
不思議なんだけど一方的になるゲームの時って0秒が2人以上決まっているんだよなぁ… 普通に初心者みたいな動きだし真面目にレート盛ってる奴からしたらむかつくのもわかるけどな
基本皆我慢してるけど外人はそのあたり我慢せずに突撃しちゃった感じだ
でも最上位とこのレベルの初心者がマッチするようにしてるのは運営なんだよね・・・w >>677
俺もそっちのほうがいいくちだけど
フィーストのころからダートあわせないキャス、スタンが適当なタンクなんてわりかしいたから
ライト大量に入ってきたクリコンだと無理だと思うわ 味方とがんがん前に出て敵に圧かけまくって
その間ヒラか誰かが移送してる
ってんなら0秒でもいいとは思うよ ちなみにその配信者3DCでやってて2DCでクリスタルになってたはず
初心者じゃねーぞw これでダイヤ2なんだから如何にクリスタルに価値がないかの証明だな
上がったら終わりでレートも100位未満は無価値で談合まみれとか対人としては本当にどうかしてるわ >>677
それフィーストみたいな大味なゲームになるんじゃないか? 全試合通して0秒だったこと一回もないと思う
逆に難しくないか0秒って >>684
クリスタルのキャラは何ポイントまでいってんの?
煽り抜きに4桁未満は上振れクリスタルなわけだし初心者と同じレベルじゃね? さすがにマーカー煽りはだめだとして
QCのみだからあきらかな悪手を指摘できないとか
マッチがガバガバだから格差マッチがおこる現状は何とかしてほしいわ クリスタルだから初心者じゃないって訳じゃない
むしろ初心者のまま成長しなくてもクリスタルになれちゃうわけだ
これがライトクリスタルの喜びでありマッチングが崩壊してる証拠 タンヒラいる時はわざとクリスタル移送しない事はあるが
それでも数秒ついてしまう事はある。
0秒は未だにないな。 クリスタの守護者みたいな称号作って
クリスタル乗った時間で称号取れるようにしたらレンジも乗るんじゃね? 信じられないくらい圧勝した時だけだな0秒だったのは 開幕突撃してそこから常時敵拠点前で圧かけてたときは0秒だったことはある。
敵がクソ雑魚でかつ味方が強ければまぁあり得るケース。
件の配信見てみたけど、敵と一定距離取ってないと不安になる典型的なレンジだね。
クリスタルに乗ってる試合もあったから全く乗る意識ないわけではないようだが。 試合みてきたけど、他の試合だと率先して運んでたりしてるし、同じ陣営のメレーもダイヤでけっこうポンコツだったぞ
対面のリーパーがそいつだけにLBつかたりして圧かけてるし、タンクと2凸されたら大抵そうなんじゃね?
前出る前につぶされてる感じだし、2凸されてても味方側なんの成果もないのもすげぇなって思う
一人レート高い奴いてくり0とダイヤだったんじゃねーの?
まぁマンさんの配信は臭いから音声ミュートしてみてきたけど >>698
完全な遠隔病だな
PVPだけじゃなくPVEでも全く同じことしてそう つかこれさ、OT入る前なのに無理してクリ踏む必要ないのに味方が四天王してるじゃん? まあ相当のQCが無いので僕はかばう対象が意味不明ムーブしたら足止め付けますし
散歩が止まらない近接にも足止めマーカー+クリスタルを輸送して下さいやりますけどね
勝ちたいんで 0秒はあえて乗らないように気を付けないと無理だろwwwwww まあ簡単にやめるってことは別に楽しんでなかったんだろうねー
普通は悔しい気持ちが残ってやめれないと思うw >>662
レンジにありがちな動きしてんなあ
適当な敵をターゲットして順番にスキル打つだけの脳死プレイ >>686
クリコンの方がだいぶ大味じゃない?
ルール自体はクリコンの方が面白いと思うけど人数とccの拘束時間のせいで敵のスキル見てバーストの予兆読んだりcc耐性みてタゲ選択したりとかの駆け引きがないじゃん今のクリコン 動画見てからにしたほうがいいぞ。
他のだとちゃんと乗ってるし全然乗らないやつじゃないし、繊細やくざなのはそうだろうけど
プレイングとしてみた場合あのおばちゃんが悪いとは言えないぞ
OT入る前にタンクメレーはクリからお散歩して移送してた白が落とされ、そのあと四天王始めてるから
試合開始1分で敵3人に囲まれるとこに踏みに行けって言うのはおかしいだろ
味方が脳死四天王はじめてタンクとリーパーにオバチャン追われてるんだけど、クリまでたどり着けるかどうかだし、そこから防御つなげれるか? >>672
そんな糞だるい戦い誰が好んでやるんだよwwwwwwwwwwwww ガンブレとナイト2人でクリスタル運んでるのを遠巻きに眺めてるのは擁護できんやろ。
防御使って時間稼ぎくらいはできる。
味方がクソなのを考慮しても、押されてる側で移送時間0秒ってのがありえない 状況最悪とはいえ粘着されてヒラの視線切ってグルグルしたりマップ端でペチペチ「ぁーんやめてほしぃなぁこわいよぉMPないよぉ」ってお散歩してたらガチってる奴はイライラするだろw >>710
それな
そもそもタンクリーパーだけでクリまでたどり着けないって擁護として厳しい >>710
OT入る前に行く必要あるか? チェックポイント踏む時に四天王かましてる奴がいるだろ
防御吐いてそれで?
典型的な『クリスタル移送してください』連打マンやな >>710
負けても良いし悪手でも良いからとりあえずクリスタルには乗って欲しいよな!誠意を見せろよ誠意を 自拠点前でこわいよ〜〜ってやってるのが正解だっつーんならそうなんでしょうね おばちゃんの声はミュートしてるよ
ただ、この試合全員カスしかいねーじゃんって話。 殴られてるの気づかず快気連打して慌てて防御吐くのはまあ仕方ないとしても、そのあと中途半端に下がってエリクサーキャンセルして殴られに行ってるのは意味わからんだろ >>717
クリスタルに乗れないレベルで粘着できるなら修正前の黒でも対黒カウンターとして絶頂期だっただろw
リーパーで黒を滅ぼせましたか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています