【FF14】クリスタルコンフリクト Part62【やっぱり吉魔のさんぽ気持ち良すぎだろ!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑のコードを本文の最初に2行並べるとワッチョイありになる(立てると1行消える)
6.1実装の吉魔のさんぽ気持ち良すぎだろ!のスレです
味方ガチャは敵も同じ、他人に文句を言う前に吉田のスキルを磨け!
分相応に上手くなれば必ず痴漢はついてくる!
次スレ立ては>>950
前スレ
【FF14】クリスタルコンフリクト Part61【パッチノート待ち】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1654580093/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured PvPだけでも日本DC統合して同戦場で戦えれば
細かいマッチングシステムでも過疎らずに遊べるんだろうけどな
その場合ランキング争いが壮絶になるが クリスタル昇格時のレートを300か500くらいにしてあとは普通に降格あり
でいい気がするわ。
今みたいにレート100だとすぐ降格しちゃってめんどくせぇでしょ >>560
クリスタルに昇格したら500持ち、なんなら1000持ちスタートでいいかもな
さすがにそれで降格するようならやり直せと
>>564
その方法も有り
それだとすぐ戻ろうと頑張るしな >>572
いうてフィーストも過疎過疎だったけど、下位とマッチさせろって声はなかった気はするがな 実装してすぐにクリスタルなった人は他が上がってくるまでカジュアルかサブやるんじゃね? フィースト時代と違って今は配信の影響力も上がってるから
最上位戦場が過疎過疎でしゃきるの遅い状況が配信で流されると被害でかいと思うわ シーズン直後であれば影響ないとおもうよ
どの対人ゲーでもそんなもんだし、その配信者が強いんだなーでおわり。
しばらく経ってからの話であればおっしゃるとおりだが。 失敗したフィーストと同じことしてどうするのよ
一部のコアユーザーの要望よりライトユーザーが参入しやすいような設計でいいよ 踊り子弱すぎない
刃の舞とかLB使ってる最中に何もできずに死ぬ
ていうかLB機能してる?自分硬直して終わりじゃん 踊り子LBなぁ・・・詩人ほど話題にならないが弱LBの部類ではあると思うわ >>553
そこがマッチや試合内容のおかしさと乖離してるんだよな
あとライトちゃんはむしろ変なマッチのほうがPVEでいう出荷してもらえるからありがたいんだろう
根本的に自分5人居たら文句出るタイプ >>585
イキり低Perfと層が被ってそうだよな 盆踊りっていうだけで書き込み消されてペナルティ食らうぞ ライトもコアも損しない。
悪いこと何もないとおもうが。
ライトユーザーはクリ→ダイの降格あったところで関係ないでしょ >>580
結局そこだよな
運営としてはゼロクリは餌
いろいろな意味で 戦士で防御剥がして暗黒が敵を引き寄せてガンブレとダンス、LB後の暗黒をナイトが庇ってやればパーフェクトだな >>589
関係ないわけがない
明らかに喜びのお気持ち表明が増えてる
例え試合内容自体は塩で初心者ボコボコだとしても どういうこと?
クリスタル上がった時点でゴールの連中にとっては関係ないでしょって話しなんだけど ここで言われてるからフォーラムみてきたけどエアプばっかりでひどいな
一部まともな人がいるくらいか、俺もどちらかと言うとええんやで
だったが別ゲーでPvPやりこんで格ゲーも相当やってたらしい吉田に、今回はガッカリしてええんやで言えないよ
やりこんでたなら黒魔の調整から崩壊するの分かったろ、んで今回のパッチでなにも変わらないの分かるだろさすがに >>594
今だとゴール勢が餌として遊んでるけど
降格アリでゴールでゲーム終わるならただ人を排除しただけじゃん
村民的思考 正直俺もわからん
試合内容や勝率といった事実より クリスタルという見栄えのほうが価値があるって意味なんだろうか Twitterで運営さん休んでください!とかリプしてるソシャゲガイジと似たようなもんだろ レゾナンス発動直後の黒を倒した時に飲むエリクサーはうめぇなぁw >>597
まさにライトはそういう思考
実際シャキ率が違うからな 降格実装したらクリ0勢はみんな辞めるだろうな
そうなるとマッチング過疎は加速するが上位狙いのプレイヤーだけ残る
問題はその上位狙いのプレイヤーがどんだけいるのかって話 ライト勢はその見栄えが大事なんだよ
フィーストっていうFF14の対人で一番ガチな戦闘ができるコンテンツが廃れてたのが全て
そしてその事実を運営は一番実感してるはず クリ0が消えてもダイヤ3までは当たるし
クリ0でトロールする連中が消えるなら多少マッチ遅くなるだけで済む。
仕様的にトロール容認してる現状がおかしいよ 強化系 ナモ竜
変化系 ガ侍黒占
具現化系 リ白赤
特能系 詩学賢
操作系 暗踊
放出系 戦機 降格無しでもいいよ
0~2000
2001~4000
4001~6000
といった具合でマッチング幅を固定させてマッチングさせりゃいい >>603
それ降格関係なくね?
降格したらトロールが消えるならフィーストではトロールが存在しないって事だし ライトちゃんが意味不明な見栄えにこだわるならそっちが現実的なのかね
どのみち0〜2000あたりがやばそうだけど 降格ありになったら多少なりとも減るでしょ。
失うものがないから好き放題できるわけだし。 人口自体が減るからトロールの脅威はむしろ増えるだろう フィーストは村社会だったからサブキャラのレート上げてるときに特定のやつが味方になった時だけ手を抜くみたいなのがあって陰湿だった まぁぶっちゃけ君らも何のためにレート上げてんのって話よ 0~2000は通算勝率50%超えれるなら抜けれるはずだし
そこで燻る奴はそいつ自身にも何かしら改善点はあるはずだから頑張って💪で解決する ランキング入賞圏内のやつならそれしかないだろ
それ以外だとカジュアルよりましなマッチがいいとか自分の力量を知りたいとかだろ
なんらかの報酬以外に目的を見いだせない奴だけではないと思うぞ >>612
まぁ結局そうなるか
自分の努力でトロールとのマッチ率減らせるならいいのかな お前らはゲームごとき承認欲求が満たされたいの?
ワイワイ遊べててたさえ良いじゃないか。 1位以外糞ださプレートだからな
2位から100位は大差ないレベル
で、ヘヴレジェのプレートには力入れて製作してるんやろ?
同じぐらいの人口なのにどうしてここまで差が付いた 報酬の差じゃない?
かといってvPでいいもの実装しても反発でかいしな。 モブハンと同じで馬鹿にされる対象か
イキり散らせるかの違いだな プレートなんて1回取ったらもう要らんだろうが報酬に見た目装備ぶち込まれたせいでシーズン毎にやらなきゃいけない点はフィーストより劣悪化してるな
アーチフィーンド取るまでに必要な試合数多すぎるわ ランカープレートは毎回微妙に色や形変えてくるんじゃないのか?
クリスタル以下のランクは変わらんだろうけど >>621
装備とかに関してはシーズンじゃなくてシリーズだからかなりスパンは長いぞ。
>>622
各ランクにあるしランカー称号もある 全ジョブの中でも機工士が一番地雷率高くてげんなりする
クリスタル輸送時間10秒前後多すぎだわお前の持ってるタレットは飾りかよクソが >>623
ランカープレートは数字が変わるだけだと思うけど さすがに復興で学んだやろ
称号の数字が変わるだけで血眼になってまた挑むんやぞ
卒業システムなんかになんねーんだわ >>628
マウントと違って微妙に変えた奴量産するの滅茶苦茶楽だろうしな
その辺のバイト雇って作ってもいいぐらいだし 1位 "of the Final Conflict"
2-30位 "of the Endless Conflict"
31-100位 "of the Rising Conflict"
ソースはアチーブのサイトだから本当にこうなるかは知らんが 虹色のプレート出してくれたら本気出すわ
ちゃんと光るようにしてくれよな >>631
知らんかったわありがてえモチベ上がった 見た目や報酬のマウント目当てが9割というのはそうなのかもしれないけど
意外にもこんなFF14のPVPなんて場末の対人コンテンツでも
「自分はPVPでもそれなりに動ける」ってそれとなく他人に示せるor記念にできる、
そういう「ふわっとした実績」が目当てでやってるやつも結構いるんだよ
クリスタル行って満足してるやつらの大半はそれ
APEXで例えれば毎シーズンダイヤやS12レベルのマスターとかで満足してるタイプのやつらな >>631
なんでendlessよりrisingの方がカッコいいんですか MMOに付随する対人ゲームだからこそそういうのが多いんだよ
ゲーム内で人間関係があるからドヤれる ゆうてクリスタルってこんな量産されてるうえにクリ0なんて言葉もあるのにドヤれないだろ >>636
俺はendlessの方がかっこいいと思う pvpトップ層って身内としか連まないから希少動物みたいだよな パライストラは開幕に広場に降りる人数でほぼ勝敗が決するな
降りずに階段に溜まってるやつが多いほどほぼ負ける 世の中にはゴールドから上がれないような人、そもそもクリコン諦めてる人なんかもおるんやで フィースト村のランキングマウント1回も見た事ないな >>640
これはFF14に限らずそうだと思うわ
陰キャ特有の性格の悪さがにじみ出てるのとかすぐイキるタイプが多いからそのままでいてほしいが
もちろん全員が全員そうではないが ランクマ申請した奴の中で何割がクリスタルまで行ったんだろうな 7割くらいじゃね?
運営のみぞ知る数字だから俺も知りたい 体感というか身近の人を見てると6割7割ってところな気がする。 こっちは知り合いの中だと100%だな
クリでやめるライト勢もいるけどなんだかんだみんなクリまで行った 勝率5割未満でもいけるわけだし
全体3〜4割ってなると勝率55%以上とかの層になると思うわ 降格無しでいいから次はクリスタルいった時点でレート10000からスタートしてほしいわ
同じクリ0でもガチモンのガイジクラスのクリ0はどうしようもない >>652
これ良いね
下げ幅が足りんのよやっぱり
マッチング仕様変更も必要だろうけど ここまでワンサイドになることあるんだなぁ...
クリスタル帯になれば流石にみんなルールとか脳死突撃せずに体制整えてから動くとかは当たり前に出来るようになってくるんだろうか?
https://i.imgur.com/0IDW0pj.png
画像アップついでに
ヒラ比率こんなに高くなる事もあるんだね。びっくりした
https://i.imgur.com/DryHsuT.png 細かい試合内容はともかくワンサイドゲームになることはクリスタル戦場でもある >>654
黒強化からはクリスタル帯でもよく見るぞこんな展開 >>648
ウチのFCメンバー、実装初期は10数人くらいクリコン熱心に通ってたけど勝てねえ勝てねえって結局シルゴルすらいかずにやめたぞ。クリスタル行ったのは俺含め2人。今も継続してやってる奴はゴールドだったかな。周りがそんな環境だからクリ帯意外と多くないのか?とかよく分かんなくなる。ランク毎人口分布しりたいよね >>654
そもそも黒が片方にしかいない試合ならワンサイドになるかはともかくいない陣営が辛いのは当たり前
今だとあるかわからんが実装初期あたりに ナ暗白占賢 VS 戦ガ白学賢
っていう地獄のようなマッチにあたって26% vs 17%からの3分OTっていう地獄のようなマッチはあったぞ ヒラ遠隔ってどれだけ弱くても絶対に使用者減らないのに前のパッチで微アッパーされたの本当にクソ >>657
そんな奴らもいるんだな シルバーあたりは確かにルール理解してない奴は多いが
四天王を率先してやるとかアビ腐らせるとかしなければ順当に登れるはずなんだがな >>654
1回だけ敵味方ともにヒラ3あるわ
しかも両方タンク1入り 昨日敵3人くらいが申請合わせでもしてるんじゃねえかってくらい一斉にフォーカスCC攻めしてきて自分も味方も瞬殺される戦場あったぞ
理論上のほぼ最速で負けたと思う 言うて今は黒が絶対的に強いわけでもないと思うけどな 今は強い方のPTの黒が強いぐらいだな
防御ナーフは優勢だとあんまり関係ないからほぼ今まで通りに動ける
味方が黒壁にするような奴だと終わり >>662
会話してる男が典型的すぎて草
動画見てないけどカジュアルとかアンランクなら別に珍しくもないんじゃね やればやるほどクソゲー
やっぱ即死アホゲーはつまらんよ、3人以上で連携して上手く攻撃組み立てた時にやっとキルが発生するくらいじゃないと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています