【FF14】クリスタルコンフリクト Part62【やっぱり吉魔のさんぽ気持ち良すぎだろ!】
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6.1実装の吉魔のさんぽ気持ち良すぎだろ!のスレです
味方ガチャは敵も同じ、他人に文句を言う前に吉田のスキルを磨け!
分相応に上手くなれば必ず痴漢はついてくる!
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前スレ
【FF14】クリスタルコンフリクト Part61【パッチノート待ち】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1654580093/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>541
それはある程度双方のバランスが取れてるマッチングの場合な
どちらか片方が必ず3人になるレベルで力量差がついてたら個人のスキルなんて影響しないただのコイントスだよ >>543
俺はフィーストくらいの想定
今でいうならクリ→ダイならダイヤ1から登り直し 零式で自分のタイミングで発動する近接LBの硬直すら嫌がってるユーザー層相手に
他人のタイミングで行動不能を強制させるCCゲー加速させるのは
どう考えてもPVEですらメレーエアプの遠隔脳 運による誤差を許容できるならスレが愚痴で埋まることなんてないわけで
アクセラみたいに運ゲー脱却できるレベルまで試合回しまくれるやつはそういない
そういうときに重要なのがセーフティネットである降格なしシステムなわけよ 麻雀だって運ゲーだけど続けたら適正帯に落ち着くじゃん ただのコイントスならどちらにも同数ゴミが入り込む回があるはずなんだからそこで勝っていけばレートは上がるだろ
なんで偏り続けると思ってるんだ 降格なしにしたら運ゲー加速するだけだろ適性じゃないランクの奴がそのまま残り続けるんだから 降格云々の話が出るのもクリゼロが発端なわけで
クリ→ダイだけの降格保護だけ無くすのが無難と思うよ。
ダイヤ5はもうレート帯と当たらなくなったわけだし。 >>549
実力が反映されないからコイントスって喩えてるんだろ
毎回キャリーできないレベルの格下がどっちかに混ざったらどうしようもねえよ
だからマッチング改善しないとクソって言われてんの ダイヤ→プラチナの保護はライト目線では残したほうがいい。
これは適正帯どうのこうのではなくモチベ維持させるために。 >>552
だからなんでどっちかにしかいないんだよ
相手にいるとき自分にいるときでそれぞれ上下してもお互いにいるときに勝てるはずだろ >>549
同ランク帯のゴミならどうにかできるが3ランクも離れてたらその勝っていくのが運なんだわ 特に低ランク帯なんてブロンズとゴールドが同戦場にいるからな >>545
登り直しだと降格すると辛いわな
それだとさっき書いたように一番下のときに3連敗などの条件付けるのがいいわ クリスタルはクリスタルだけでマッチング
クリスタルからダイヤ降格ありでいいんじゃない
マッチングにダイヤ3まで含めたら何も意味ないし ダイヤ星0やクリスタル0だと、サブジョブで遊んでみようって発想になる人もおるじゃろ >>557
今のクリ上りたてで100みたいな2戦(下手すりゃ1戦)でレート0未満(降格)だとさすがに厳しすぎるから
クリにあがったら300とか500もたせて0未満で降格でいいとは思う シルバーから昇格の時にスキルすらセットしてなさそうな与ダメ0アンランクと組まされた時は萎えたなw ランク上げ用のマッチングとレート用のマッチング分けりゃいいだけ
・カジュアル
・ランクマ(クリスタルも申請可能だがレート変動なし)
・レートマ(クリスタル以上のみ)
降格はないがレートマでクリゼロで負けた場合はランクマで3勝しなきゃ申請不可にすりゃいい 内部レートも適正マッチも貢献度もない完全な味方運ゲーで降格とか絶対禿げるぞ
今はクリスタルでイキってるんだろうがゴールド昇格戦で毎回初見混ざって一生発狂するやつ出てくる >>557
階位と同様にクリ0→ダイヤ1★3って感じでよくない?
連敗しなけりゃクリスタルに戻れる 僅差で偏るならいいけどランク上がっても与ダメ0のアンランク混ざるマッチングシステムとか勝っても負けてもつまらねえんだわ >>558
たぶんダイヤ3にしたのは人口的な部分があるのかもね。
そこは運営のほうが数字見れてるし。 降格しない事を良い事に、クリスタルでトロールするクリ0マンの存在は否定できないからな
クリスタルからダイヤへの降格は必要
ダイヤ1への降格なら引き続きマッチングしてしまうが、それでも今よりは抑止になるだろう クリ0は失うものがないという意味の無敵だからね。
ダイヤ1へ落ちるということであれば無敵状態でプレイするやつはいなくなるよ クリゼロで遊んでる奴とレート5000以上の奴が平気でマッチングするのが問題なんだしレート帯でマッチング分けるかクリゼロに降格付けるかどちらかが落とし所としてはベターだな クリスタルはそれ以降にランカー報酬ないんだし普通にダイヤの延長扱いでよかったわな
到達した瞬間止めるやつ大量で過疎るから吉田は嫌がるだろうが笑 クリゼロ降格がいいところじゃね?
そうすりゃいまだにアンランクとのマッチが〜とか言ってる奴も影響ないだろ シーズン2からクリスタル帯はクリスタルのみとマッチングされます!からの
実装早々にクリスタルに上がった人はシャキ待ちが発生して
対戦相手いないからダイヤとマッチングさせろってなって文句がループする
マッチングよりクリゼロ連敗で降格でいいと思うわ PvPだけでも日本DC統合して同戦場で戦えれば
細かいマッチングシステムでも過疎らずに遊べるんだろうけどな
その場合ランキング争いが壮絶になるが クリスタル昇格時のレートを300か500くらいにしてあとは普通に降格あり
でいい気がするわ。
今みたいにレート100だとすぐ降格しちゃってめんどくせぇでしょ >>560
クリスタルに昇格したら500持ち、なんなら1000持ちスタートでいいかもな
さすがにそれで降格するようならやり直せと
>>564
その方法も有り
それだとすぐ戻ろうと頑張るしな >>572
いうてフィーストも過疎過疎だったけど、下位とマッチさせろって声はなかった気はするがな 実装してすぐにクリスタルなった人は他が上がってくるまでカジュアルかサブやるんじゃね? フィースト時代と違って今は配信の影響力も上がってるから
最上位戦場が過疎過疎でしゃきるの遅い状況が配信で流されると被害でかいと思うわ シーズン直後であれば影響ないとおもうよ
どの対人ゲーでもそんなもんだし、その配信者が強いんだなーでおわり。
しばらく経ってからの話であればおっしゃるとおりだが。 失敗したフィーストと同じことしてどうするのよ
一部のコアユーザーの要望よりライトユーザーが参入しやすいような設計でいいよ 踊り子弱すぎない
刃の舞とかLB使ってる最中に何もできずに死ぬ
ていうかLB機能してる?自分硬直して終わりじゃん 踊り子LBなぁ・・・詩人ほど話題にならないが弱LBの部類ではあると思うわ >>553
そこがマッチや試合内容のおかしさと乖離してるんだよな
あとライトちゃんはむしろ変なマッチのほうがPVEでいう出荷してもらえるからありがたいんだろう
根本的に自分5人居たら文句出るタイプ >>585
イキり低Perfと層が被ってそうだよな 盆踊りっていうだけで書き込み消されてペナルティ食らうぞ ライトもコアも損しない。
悪いこと何もないとおもうが。
ライトユーザーはクリ→ダイの降格あったところで関係ないでしょ >>580
結局そこだよな
運営としてはゼロクリは餌
いろいろな意味で 戦士で防御剥がして暗黒が敵を引き寄せてガンブレとダンス、LB後の暗黒をナイトが庇ってやればパーフェクトだな >>589
関係ないわけがない
明らかに喜びのお気持ち表明が増えてる
例え試合内容自体は塩で初心者ボコボコだとしても どういうこと?
クリスタル上がった時点でゴールの連中にとっては関係ないでしょって話しなんだけど ここで言われてるからフォーラムみてきたけどエアプばっかりでひどいな
一部まともな人がいるくらいか、俺もどちらかと言うとええんやで
だったが別ゲーでPvPやりこんで格ゲーも相当やってたらしい吉田に、今回はガッカリしてええんやで言えないよ
やりこんでたなら黒魔の調整から崩壊するの分かったろ、んで今回のパッチでなにも変わらないの分かるだろさすがに >>594
今だとゴール勢が餌として遊んでるけど
降格アリでゴールでゲーム終わるならただ人を排除しただけじゃん
村民的思考 正直俺もわからん
試合内容や勝率といった事実より クリスタルという見栄えのほうが価値があるって意味なんだろうか Twitterで運営さん休んでください!とかリプしてるソシャゲガイジと似たようなもんだろ レゾナンス発動直後の黒を倒した時に飲むエリクサーはうめぇなぁw >>597
まさにライトはそういう思考
実際シャキ率が違うからな 降格実装したらクリ0勢はみんな辞めるだろうな
そうなるとマッチング過疎は加速するが上位狙いのプレイヤーだけ残る
問題はその上位狙いのプレイヤーがどんだけいるのかって話 ライト勢はその見栄えが大事なんだよ
フィーストっていうFF14の対人で一番ガチな戦闘ができるコンテンツが廃れてたのが全て
そしてその事実を運営は一番実感してるはず クリ0が消えてもダイヤ3までは当たるし
クリ0でトロールする連中が消えるなら多少マッチ遅くなるだけで済む。
仕様的にトロール容認してる現状がおかしいよ 強化系 ナモ竜
変化系 ガ侍黒占
具現化系 リ白赤
特能系 詩学賢
操作系 暗踊
放出系 戦機 降格無しでもいいよ
0~2000
2001~4000
4001~6000
といった具合でマッチング幅を固定させてマッチングさせりゃいい >>603
それ降格関係なくね?
降格したらトロールが消えるならフィーストではトロールが存在しないって事だし ライトちゃんが意味不明な見栄えにこだわるならそっちが現実的なのかね
どのみち0〜2000あたりがやばそうだけど 降格ありになったら多少なりとも減るでしょ。
失うものがないから好き放題できるわけだし。 人口自体が減るからトロールの脅威はむしろ増えるだろう フィーストは村社会だったからサブキャラのレート上げてるときに特定のやつが味方になった時だけ手を抜くみたいなのがあって陰湿だった まぁぶっちゃけ君らも何のためにレート上げてんのって話よ 0~2000は通算勝率50%超えれるなら抜けれるはずだし
そこで燻る奴はそいつ自身にも何かしら改善点はあるはずだから頑張って💪で解決する ランキング入賞圏内のやつならそれしかないだろ
それ以外だとカジュアルよりましなマッチがいいとか自分の力量を知りたいとかだろ
なんらかの報酬以外に目的を見いだせない奴だけではないと思うぞ >>612
まぁ結局そうなるか
自分の努力でトロールとのマッチ率減らせるならいいのかな お前らはゲームごとき承認欲求が満たされたいの?
ワイワイ遊べててたさえ良いじゃないか。 1位以外糞ださプレートだからな
2位から100位は大差ないレベル
で、ヘヴレジェのプレートには力入れて製作してるんやろ?
同じぐらいの人口なのにどうしてここまで差が付いた 報酬の差じゃない?
かといってvPでいいもの実装しても反発でかいしな。 モブハンと同じで馬鹿にされる対象か
イキり散らせるかの違いだな プレートなんて1回取ったらもう要らんだろうが報酬に見た目装備ぶち込まれたせいでシーズン毎にやらなきゃいけない点はフィーストより劣悪化してるな
アーチフィーンド取るまでに必要な試合数多すぎるわ ランカープレートは毎回微妙に色や形変えてくるんじゃないのか?
クリスタル以下のランクは変わらんだろうけど >>621
装備とかに関してはシーズンじゃなくてシリーズだからかなりスパンは長いぞ。
>>622
各ランクにあるしランカー称号もある 全ジョブの中でも機工士が一番地雷率高くてげんなりする
クリスタル輸送時間10秒前後多すぎだわお前の持ってるタレットは飾りかよクソが >>623
ランカープレートは数字が変わるだけだと思うけど さすがに復興で学んだやろ
称号の数字が変わるだけで血眼になってまた挑むんやぞ
卒業システムなんかになんねーんだわ >>628
マウントと違って微妙に変えた奴量産するの滅茶苦茶楽だろうしな
その辺のバイト雇って作ってもいいぐらいだし 1位 "of the Final Conflict"
2-30位 "of the Endless Conflict"
31-100位 "of the Rising Conflict"
ソースはアチーブのサイトだから本当にこうなるかは知らんが 虹色のプレート出してくれたら本気出すわ
ちゃんと光るようにしてくれよな >>631
知らんかったわありがてえモチベ上がった 見た目や報酬のマウント目当てが9割というのはそうなのかもしれないけど
意外にもこんなFF14のPVPなんて場末の対人コンテンツでも
「自分はPVPでもそれなりに動ける」ってそれとなく他人に示せるor記念にできる、
そういう「ふわっとした実績」が目当てでやってるやつも結構いるんだよ
クリスタル行って満足してるやつらの大半はそれ
APEXで例えれば毎シーズンダイヤやS12レベルのマスターとかで満足してるタイプのやつらな >>631
なんでendlessよりrisingの方がカッコいいんですか MMOに付随する対人ゲームだからこそそういうのが多いんだよ
ゲーム内で人間関係があるからドヤれる ゆうてクリスタルってこんな量産されてるうえにクリ0なんて言葉もあるのにドヤれないだろ >>636
俺はendlessの方がかっこいいと思う pvpトップ層って身内としか連まないから希少動物みたいだよな パライストラは開幕に広場に降りる人数でほぼ勝敗が決するな
降りずに階段に溜まってるやつが多いほどほぼ負ける 世の中にはゴールドから上がれないような人、そもそもクリコン諦めてる人なんかもおるんやで フィースト村のランキングマウント1回も見た事ないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています