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【FF14】クリスタルコンフリクト Part62【やっぱり吉魔のさんぽ気持ち良すぎだろ!】
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2022/06/07(火) 21:18:55.70
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↑のコードを本文の最初に2行並べるとワッチョイありになる(立てると1行消える)

6.1実装の吉魔のさんぽ気持ち良すぎだろ!のスレです
味方ガチャは敵も同じ、他人に文句を言う前に吉田のスキルを磨け!
分相応に上手くなれば必ず痴漢はついてくる!
次スレ立ては>>950


前スレ
【FF14】クリスタルコンフリクト Part61【パッチノート待ち】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1654580093/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0450Anonymous (ワッチョイ c176-yiPH)
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2022/06/08(水) 13:06:43.66ID:hnSZJqRG0
中身次第なのはどのジョブでも当たり前でジョブ自体の地力とは切り離して考えるべき
中身に関してはバランス調整じゃなくてマッチングの仕様からてこ入れするべきだと思う
0451Anonymous (ワッチョイ c61f-Usof)
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2022/06/08(水) 13:06:54.29ID:47mPYFTH0
>>449
並の黒と学で比較しないと意味ないやん
0455Anonymous (ワッチョイ 3558-sL2F)
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2022/06/08(水) 13:08:28.96ID:FQ20c4fz0
自傷行為はいいんだけど割に合わないから。
0456Anonymous (ワッチョイ c176-yiPH)
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2022/06/08(水) 13:10:30.02ID:hnSZJqRG0
>>452
まじかよ・・・知らなかったの俺だけかよ

そうなると暗黒かなり強いメリット与えるしかないわな
0457Anonymous (ササクッテロラ Sped-sORA)
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2022/06/08(水) 13:10:33.27ID:PszgRAD0p
暗黒は自傷ダメージ受けて初めて機能するアビリティがあるからそもそもそこにテコ入れは出来んだろ
それよりも全体的な威力アップと自傷後のリカバリー手段が必要
0458Anonymous (スッップ Sdea-gPu6)
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2022/06/08(水) 13:11:56.92ID:WERhCrM7d
学者ってバリアと同時に与ダメアップ付けてるしやってることは強いんだよな
バースト火力が一切ないところさえどうにかなれば
0459Anonymous (ワッチョイ 3558-fRoS)
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2022/06/08(水) 13:12:01.84ID:342rzKn80
並同士で考えて、どう比較するの?
タイマン?w
0460Anonymous (ワッチョイ 3558-sL2F)
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2022/06/08(水) 13:12:04.67ID:FQ20c4fz0
フォーラム見てると1度もクリコン遊んだことないようなのがレスしててスゲェなぁ
0461Anonymous (ワッチョイ 866e-yiPH)
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2022/06/08(水) 13:12:22.43ID:dgQljO0R0
暗黒の自傷は1回限定の反射ダメ12000のバフとかつければいいと思う
減った分返せるチャンスがあるならリスクとリターンがとれるし
反射系充実させたほうがリスクなしの糞デカ範囲の糞仕様も変えられるし
0462Anonymous (ササクッテロラ Sped-sORA)
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2022/06/08(水) 13:12:49.86ID:PszgRAD0p
ブラナイはリカバリー手段としては弱すぎるしスピラーの与ダメ最大値到達点の緩和が必要やな
0463Anonymous (スッップ Sdea-gPu6)
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2022/06/08(水) 13:15:11.87ID:WERhCrM7d
>>456
4の暗黒セシルが「HPを消費して全体攻撃」だったからそれのオマージュ
だから自傷の程度を下げるか、自傷をカバーする強化が必要だろうね
0464Anonymous (ワッチョイ c61f-Usof)
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2022/06/08(水) 13:15:19.17ID:47mPYFTH0
>>459
自分で下手黒と上手い学で比較してるんだから
言ってること矛盾してるのわからんのか?
0466Anonymous (アウアウウー Sa11-fGzE)
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2022/06/08(水) 13:17:44.76ID:yO5foFKra
>>455
自傷なんてしてられないよね

LBでHP1になった暗黒にリソース吐き出す敵もいないし
敵が親切にソルトアース上で殴りあってくれるわけもないし
0467Anonymous
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2022/06/08(水) 13:17:45.01
俺はハッキリ言って暗黒を強化とかそんなんじゃないと思うよ

まずは1回全ジョブを暗黒、ガンブレの水準まで徹底的に弱体化する
その方が良い
徹底的にCC、威力、防御手段を全てのジョブから取り上げる
本当に徹底して全てのジョブを弱く、不便にする

絶対にそっちのほうが面白くなる
0468Anonymous (ワッチョイ c176-yiPH)
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2022/06/08(水) 13:18:15.63ID:hnSZJqRG0
ブラナイは割ってアーツを得る仕様上バリア量を下手にいじれないだろうからな
つーかスピラーは最高威力の条件もきついが最低威力も低すぎじゃね?
最低威力6000〜8000くらい調整していいと思うわ
0469Anonymous (ワッチョイ 8644-Iqns)
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2022/06/08(水) 13:19:10.69ID:bczLJS9M0
>>443
じゃあ、キャスターのバリアやCCに文句言うなよ
0472Anonymous (ワッチョイ 3558-fRoS)
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2022/06/08(水) 13:21:00.05ID:342rzKn80
>>464

仕様に泣き言言い過ぎなんだよゴミ糞野郎w
その時の自身に合った最適ジョブ使うのが当たり前だろゴミ屑w
0473Anonymous (ワッチョイ c176-yiPH)
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2022/06/08(水) 13:21:43.79ID:hnSZJqRG0
まぁ堅いジョブはそれだけ落とすのにリソース使うから優先的に叩く奴は少ないからしょうがない
今の黒みたく放置すると負け濃厚になるタイプならともかく
0474Anonymous (ワッチョイ 3558-sL2F)
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2022/06/08(水) 13:21:46.66ID:FQ20c4fz0
暗黒なんてLB貯まって粘られたらめんどくせぇなって場面でもなきゃ狙わない
0475Anonymous (ワッチョイ c176-yiPH)
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2022/06/08(水) 13:23:40.16ID:hnSZJqRG0
>>464
騎士団とかもそうだが話が通じない奴相手しても無駄だぞ
奴らは話するために絡んできてるわけじゃないからな
0476Anonymous (ワッチョイ a198-JlOR)
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2022/06/08(水) 13:26:41.29ID:8/JYFZAv0
忍者が修正入らないのってレンジの動きする頭レンジのせいで統計上は強くないせいだよな
コイツ弱かったらすぐ騒ぐし気が付いたら最強になってるし面倒すぎる
0477Anonymous (ワッチョイ c176-yiPH)
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2022/06/08(水) 13:28:57.89ID:hnSZJqRG0
その可能性はあるかもな、どのジョブにも言えるがそのジョブの動きをある程度理解した層からデータとるべきだと思うわ
0478Anonymous (ワッチョイ 6902-bxKo)
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2022/06/08(水) 13:29:24.78ID:izZDAjIz0
対面忍者より対面黒や赤の方がはるかにウザいけどな
0479Anonymous (ワッチョイ c176-yiPH)
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2022/06/08(水) 13:30:36.29ID:hnSZJqRG0
黒はほんとなんでこんなしょぼいナーフなんだよとは思う
もう何十回も語られた話だろうからこれ以上わざわざ言わんが
0480Anonymous (ワッチョイ 3558-sL2F)
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2022/06/08(水) 13:30:42.98ID:FQ20c4fz0
忍者に限らずに考えると、レート帯だと統計取るのに足りないかもしれんし
せめてダイヤ以上とかで見てほしい。
0482Anonymous (ワッチョイ c61f-Usof)
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2022/06/08(水) 13:31:32.83ID:47mPYFTH0
>>475
ありがとう、そうする
支離滅裂すぎる
0483Anonymous (ワッチョイ a198-JlOR)
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2022/06/08(水) 13:31:53.93ID:8/JYFZAv0
>>479
そんなん全部赤という存在のせいだぞ
対面赤になるからキャスは赤基準になる
これ以上黒を下げたいなら赤を下げる必要がある
俺は赤下げたほうがいいと思う
0484Anonymous (ワッチョイ c176-yiPH)
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2022/06/08(水) 13:32:44.01ID:hnSZJqRG0
一定のランク帯以上で統計とるっていうのもよさそうではあるが
現状のランクの仕様だといまいちランクも指標にならんのがな
せめて降格ありならな・・・
0485Anonymous (ワイエディ MM72-yiPH)
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2022/06/08(水) 13:33:04.34ID:dlUbW2NeM
学者は威力6000回復25%阻害もあるぞ
なおこれが最強のバースト威力だ
0486Anonymous (ワッチョイ 3558-sL2F)
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2022/06/08(水) 13:33:47.19ID:FQ20c4fz0
>>484
少なくともブロンズシルバーを加味されるよりええやろ。
サブのランクやって思ったがシルバー帯まではほんとゴミしかおらん
0487Anonymous (アウアウウー Sa11-2Ffs)
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2022/06/08(水) 13:34:09.60ID:0OS6GlSKa
段階的に変えるだろうから弱体化1回目としてはこんなもんじゃね
逆にパラドックスチャージ削除とヘビィ削除で足りない言う人は何を弱体化して欲しいんだ?
0488Anonymous (ワッチョイ 4a11-aR/l)
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2022/06/08(水) 13:35:03.15ID:PsK9uzbI0
フリーズ
0490Anonymous (ワッチョイ c16e-yiPH)
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2022/06/08(水) 13:35:58.02ID:0PyAamA70
学者弱いって言ってる奴も別に統計とってるわけじゃないし占星弱いって言ってたやつらと
同レベルにみえる
学者使い込んでるわけでもなさそう
0491Anonymous (ワッチョイ 6902-bxKo)
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2022/06/08(水) 13:36:07.69ID:izZDAjIz0
>>487
バースト LBのリキャタイム
0492Anonymous (ワッチョイ 3558-uL9v)
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2022/06/08(水) 13:36:14.88ID:l9N2+dF80
氷一択なのを炎と取捨選択出来る程度のバランスに落ち着けたら多少はマシになんじゃね
0493Anonymous (ワイエディ MM72-yiPH)
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2022/06/08(水) 13:36:31.05ID:dlUbW2NeM
フレアは12000でいいけどフリーズは8000でよくね
0495Anonymous (ワンミングク MM5a-GnWM)
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2022/06/08(水) 13:37:22.32ID:qqvp4OS2M
>>487
ヒートショックの範囲縮小
炎デバフ氷デバフの時間短縮
氷のダメージ削減
0497Anonymous (ワッチョイ c176-yiPH)
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2022/06/08(水) 13:38:13.44ID:hnSZJqRG0
>>486
まぁマシではあるっていうのは同意だよ
ただ現状のランクから統計とるとなるとせめてクリ帯って話にはなるな
ダイヤ5とかもクリ帯とはマッチしなくなったわけだし
0498Anonymous (ワッチョイ a198-JlOR)
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2022/06/08(水) 13:38:35.92ID:8/JYFZAv0
占星弱いって強化前の話じゃね
強化前に戻ったらやっぱり使われなくなると思う
白もなんだかんだ火力減ってるの響いてるし
0499Anonymous (ワッチョイ 4aa4-+66E)
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2022/06/08(水) 13:39:24.96ID:1os2JwIb0
以前ならこの時間でも速シャキだったのにランクマッチ全然だな

もう飽きられたのと吉魔のアホ調整にうんざりして人消えたのか
0500Anonymous (スッップ Sdea-gPu6)
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2022/06/08(水) 13:39:34.93ID:WERhCrM7d
段階的に強化できずに地獄のような環境となってしまったのに
段階的に弱体化調整入るなんて誰が信じられるか?お人好しなの?
0501Anonymous (アウアウウー Sa11-2Ffs)
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2022/06/08(水) 13:39:58.88ID:0OS6GlSKa
これ全部叶ったら強化前より弱くなりそうだな
0502Anonymous (ワッチョイ d673-+66E)
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2022/06/08(水) 13:40:26.46ID:SddkvbYI0
>>442
遠隔攻撃が25mなのに対し、接近スキルが20mと
たった5m(普通の移動なら約0.8秒、スプリントなら約0.6秒)しかないのがな
25mギリギリから詠唱開始しても詠唱途中で余裕で接敵されてしまう
この状態でメレーを強くしすぎるとさらに一方的にボコボコにされるわな
0503Anonymous (ワッチョイ c176-yiPH)
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2022/06/08(水) 13:40:27.74ID:hnSZJqRG0
>>483
これ以上キャス枠自体をアッパーするとキャスの数でマッチに有利不利が大きく出るって話ならわかるが
今の黒を差し置いて赤だけナーフはありえんな
0506Anonymous (ワッチョイ 3558-sL2F)
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2022/06/08(水) 13:42:35.52ID:FQ20c4fz0
>>497
「カジュアルマッチ」「アンランク〜ダイヤモンド」「クリスタル以上」など
ある程度プレイヤーの皆さんのプレイ傾向を分けて確認をしております。

吉田曰く、現状での勝率の視方がこんなかんじ。
それで言うと「ダイヤ3以上」から取るのがいいかもね。
0507Anonymous (ワッチョイ d673-+66E)
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2022/06/08(水) 13:42:48.08ID:SddkvbYI0
>>493
黒の弱体はあとそれだけでいいわ
0508Anonymous (ワッチョイ 3558-fRoS)
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2022/06/08(水) 13:42:50.31ID:342rzKn80
赤魔との比較でいまの黒魔があるからどうやっても無理
0509Anonymous (ワッチョイ 4a11-aR/l)
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2022/06/08(水) 13:43:15.90ID:PsK9uzbI0
今の赤を下げるなら占忍竜モ機あたりも下げないとバランス取れなくなるよ
0510Anonymous (ワッチョイ c176-yiPH)
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2022/06/08(水) 13:44:08.16ID:hnSZJqRG0
>>504
これなんだよな・・・せめて降格あればもうちょっといろいろとマシに・・・
0513Anonymous (ワッチョイ a198-JlOR)
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2022/06/08(水) 13:46:48.63ID:8/JYFZAv0
>>510
降格に関してはユーザーも悪い気がするわ
明らかにライトちゃんは喜んでるからな
降格ないせいで初心者狩りみたいなマッチ状態で狩られる側なのに
0514Anonymous (ワッチョイ c176-yiPH)
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2022/06/08(水) 13:49:29.76ID:hnSZJqRG0
>>513
ライトちゃんは力量に合わせたランク帯で遊んでほしいわ
マッチの質って意味でもそうだがマッチングも人が減るほど降格しないせいで下位の総人口減るって意味で悪影響ありそうなのに
0515Anonymous (ワッチョイ 4a11-aR/l)
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2022/06/08(水) 13:50:33.82ID:PsK9uzbI0
クリコンはフィーストの失敗の反面教師が根幹としてあるから
降格システムやロール制による一人一人の負担増みたいなシステムは今後も絶対取り入れないと思う
0517Anonymous (ワッチョイ a198-JlOR)
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2022/06/08(水) 13:54:21.06ID:8/JYFZAv0
>>514
カジュアルもノンレートだから狩場みたいになってるし根本的に遊ぶ場所ないんじゃねーか?って思う
0518Anonymous (ワッチョイ 3558-Apbd)
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2022/06/08(水) 13:55:20.35ID:k3ektg800
低ランクよりカジュアルのほうが練習になるんじゃないか?
0519Anonymous (ワッチョイ d673-+66E)
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2022/06/08(水) 13:55:25.36ID:SddkvbYI0
連勝ボーナスは有りでいいよ
それでダイヤ以上は降格有りにすればいい
0520Anonymous (ワッチョイ c176-yiPH)
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2022/06/08(水) 13:55:34.30ID:hnSZJqRG0
そういやなんで降格するとだめなんだろうな
ランクマッチって近い実力の奴と戦うためのモードじゃだめなの?
0521Anonymous (ワッチョイ c176-yiPH)
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2022/06/08(水) 13:57:34.48ID:hnSZJqRG0
>>517
それはあるかもな
現状のランクマッチには不満があるがクリコン自体はまだ続けたいって奴はカジュアル行ってそう
まぁそもそもフィーストの時からカジュアルは名前と反して狩場な場所な気はしたが
0523Anonymous (ワッチョイ c16e-yiPH)
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2022/06/08(水) 13:59:21.04ID:0PyAamA70
アスベネバグの発覚は調整後だったがバグってたのが調整前か後かで変わるな
0524Anonymous (ワッチョイ 3558-sL2F)
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2022/06/08(水) 13:59:52.46ID:FQ20c4fz0
降格があるとやる気削がれる層ってのがかなりいる。
そういう層がランクやらなくなると運営として喜ばしくないってことだろう
0526Anonymous (スッップ Sdea-Z5EG)
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2022/06/08(水) 14:00:18.58ID:wP2TkKckd
マッチングがガバガバで運ゲーすぎるのに連勝ボーナス無かったら上がれんやろ
ゴールド帯でノーランク混ざるんだぞ
0527Anonymous (ワッチョイ fe11-Ir1o)
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2022/06/08(水) 14:02:57.02ID:MfoQBZhq0
メレーなんとかしてくれマジで。侍とか前でたら一瞬で溶けるわ。
あ、忍者はレンジな。
0528Anonymous (ワッチョイ d673-+66E)
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2022/06/08(水) 14:02:58.69ID:SddkvbYI0
例えばダイヤ5の一番下の状態から3連敗したら降格だとかの条件を付けておけばいい
0529Anonymous (ワッチョイ 3558-uL9v)
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2022/06/08(水) 14:04:50.91ID:l9N2+dF80
クリゼロ省くなら単にレートいくつ以上の統計基準も作るでいいんじゃ
0530Anonymous (ワッチョイ c176-yiPH)
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2022/06/08(水) 14:05:16.49ID:hnSZJqRG0
連勝ボーナスがなくなって上がれない奴が上のランクとマッチしてもいいことねーだろ
それ勝率5割ないってことだぞ
ただマッチがガバガバなのは同意せめて上下1階級だけにしてほしい
0531Anonymous (ワッチョイ a198-JlOR)
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2022/06/08(水) 14:06:42.70ID:8/JYFZAv0
>>525
根本的にマッチングシステムがCF用だからそういうの入れれないんだろうな
そしてこの仕様が8年足引っ張ってそう
0532Anonymous (ワッチョイ 3558-sL2F)
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2022/06/08(水) 14:06:48.50ID:FQ20c4fz0
そこに幅持たせてるのもマッチング対策なんだろうな。
ランクなんてずっとやってりゃ人減っていくに決まってるし。
0533Anonymous (オッペケ Sred-8Nh4)
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2022/06/08(水) 14:06:53.78ID:LNP2LqM5r
>>527
クリコンルールでは煮詰まってきたらこうなるのは避けられない
PT1箇所だけ集めるルールはFPSは全員遠隔だから成立してるだけなんだよね
0534Anonymous (ワントンキン MM5a-yUFJ)
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2022/06/08(水) 14:07:26.17ID:wkq6ptdEM
過疎った時にレートやってる連中を低ランクマッチング要員にしたいって思惑が透けて見えるのがな
初めから過疎ること前提で考えた逃げ腰だからこんな調整もする
もう吉田にPvP運営のセンスはない
0535Anonymous (ワッチョイ a198-JlOR)
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2022/06/08(水) 14:07:47.07ID:8/JYFZAv0
連勝ボーナスはスナーフの回数減らす意図もあると思うが
報酬共通じゃないせいでサブキャラ出す必要性もあるし
0536Anonymous (ワッチョイ 4a11-aR/l)
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2022/06/08(水) 14:08:34.77ID:PsK9uzbI0
クリスタル帯のレート争奪戦でも味方クソすぎの運ゲーで5連敗みたいな文句言ってんのに
ランク降格あったらどうなるかわかるやろ
0537Anonymous (ササクッテロラ Sped-sORA)
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2022/06/08(水) 14:09:12.12ID:dpCXNrnTp
クリスタル帯でもクリスタルポイント1000〜2000刻みでマッチングを分ければいいだけ
0~∞みたいなごちゃ混ぜマッチングするのがアカン
0538Anonymous (ワッチョイ 1ac8-fRoS)
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2022/06/08(水) 14:09:14.67ID:5mrwVikI0
黒赤が火力おしでそれなりに死ぬようになったからメレーはモンクが一番いらんな
レンジのほうが役に立つ
痴漢プレイも必要ない
0539Anonymous (ワッチョイ a198-JlOR)
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2022/06/08(水) 14:09:19.42ID:8/JYFZAv0
>>534
そもそも吉田のPVPってまさに頭レンジじゃね?
上手い身内の陰に隠れて前衛壁にして後ろからCCマン
狙われないようにララも選ぶ
0540Anonymous (ワッチョイ 3558-sL2F)
垢版 |
2022/06/08(水) 14:10:38.23ID:FQ20c4fz0
クリスタル→ダイヤだけはあってもいいとおもう。
レート興味ないやつは昇格時点でランクマ卒業だから影響ないし
レート欲しい人はやる気ないやついなくなってWINWIN
その結果マッチングが多少遅くなったとしても本望だろう
0541Anonymous (ワッチョイ c176-yiPH)
垢版 |
2022/06/08(水) 14:11:54.06ID:hnSZJqRG0
>>536
短期的にみれば運かもしれんがある程度やっていけばそいつの力量にあわせたレートになるだけだぞ
0542Anonymous (スッップ Sdea-Z5EG)
垢版 |
2022/06/08(水) 14:12:27.58ID:wP2TkKckd
それでフィーストがシャキらないって散々バカにされたの根に持ってるからマッチングはこのままだろ
過疎ってきたらクリスタルの昇格戦に初見アチーブ混ざるよ
0543Anonymous (ワッチョイ d673-+66E)
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2022/06/08(水) 14:13:51.01ID:SddkvbYI0
そういやおまえらの考える降格って
クリスタルからダイヤに落ちたとして、ダイヤのいくつから始まるのを想定してる?
ダイヤの一番上、真ん中、一番下から始まる降格で意見も変わってきそうだから
0544Anonymous (スッップ Sdea-Z5EG)
垢版 |
2022/06/08(水) 14:14:03.50ID:wP2TkKckd
>>541
それはある程度双方のバランスが取れてるマッチングの場合な
どちらか片方が必ず3人になるレベルで力量差がついてたら個人のスキルなんて影響しないただのコイントスだよ
0545Anonymous (ワッチョイ c176-yiPH)
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2022/06/08(水) 14:16:40.82ID:hnSZJqRG0
>>543
俺はフィーストくらいの想定
今でいうならクリ→ダイならダイヤ1から登り直し
0546Anonymous (ワッチョイ 0aad-BxIv)
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2022/06/08(水) 14:18:30.00ID:eWU+y/ak0
零式で自分のタイミングで発動する近接LBの硬直すら嫌がってるユーザー層相手に
他人のタイミングで行動不能を強制させるCCゲー加速させるのは
どう考えてもPVEですらメレーエアプの遠隔脳
0547Anonymous (ワッチョイ 4a11-aR/l)
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2022/06/08(水) 14:18:49.43ID:PsK9uzbI0
運による誤差を許容できるならスレが愚痴で埋まることなんてないわけで
アクセラみたいに運ゲー脱却できるレベルまで試合回しまくれるやつはそういない
そういうときに重要なのがセーフティネットである降格なしシステムなわけよ
0548Anonymous (ワッチョイ 3558-mdgX)
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2022/06/08(水) 14:19:02.92ID:l9N2+dF80
麻雀だって運ゲーだけど続けたら適正帯に落ち着くじゃん
0549Anonymous (ワッチョイ 0a7a-ALA7)
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2022/06/08(水) 14:19:30.44ID:3iymRCK/0
ただのコイントスならどちらにも同数ゴミが入り込む回があるはずなんだからそこで勝っていけばレートは上がるだろ
なんで偏り続けると思ってるんだ
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