【FF14】クリスタルコンフリクト Part62【やっぱり吉魔のさんぽ気持ち良すぎだろ!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑のコードを本文の最初に2行並べるとワッチョイありになる(立てると1行消える)
6.1実装の吉魔のさんぽ気持ち良すぎだろ!のスレです
味方ガチャは敵も同じ、他人に文句を言う前に吉田のスキルを磨け!
分相応に上手くなれば必ず痴漢はついてくる!
次スレ立ては>>950
前スレ
【FF14】クリスタルコンフリクト Part61【パッチノート待ち】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1654580093/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 竜はもともと狙われやすいだろ、バフいれないかったら速攻死ぬしな 黒がちょっとナーフされたからって信じられないようなゴミ召喚増えすぎ
遠隔って遠隔にしか着替えないから弱くても数減らないんだしメレーもうちょい上げてくれやその方が遠隔も動きやすいだろ 近接は遠隔に着替えるけど遠隔は絶対近接ならんからな
根本的に公平にすること自体が間違ってる >>245
そういう意味だったのかさんくすw
なんの意味あるのかと困惑したわw
>>248
なんかあれだな
vEで、タンク出せる奴はDPSもやれるけど
普段DPSの奴はタンクヒラ出せないに通じるものあるなw 運営さん見てますか?
バランス終わってますよ、近接ジョブは肉壁してCC貰って死んでレンジキャスヒラを気持ちよくするだけです
これがまだまだ続くかと思うと地獄だわ、うまくなるんかと言われれば知らんし、なにより楽しくないわ
今まともに使えるのってほぼレンジの忍者と微妙にレンジの竜さん、黒姫専用のナイトくらい?CCゲーは何一つ変わってませんよ!
ランクマ撤退するわ、初期はあーでもないこーでもないってみんなと盛り上がれて楽しかったよ CCばら撒いてる方も別に楽しくは無いし、誰も得してないよな
ここのPVP班にはやってて楽しいゲームを作ろうって意識が欠如してるわ ねぇGaiaで1タゲつけるやつ増えてない?
他の人が付けた◎と被るとしっちゃかめっちゃかなるからマジで止めてくれ…1使いたい気持ちはすげー分かるけど周りの過半数の◎に合わせた方が絶対良いと思うのよそこは。。 ↑の失礼、時間開けて更新したらなんか少し前の投稿が連投になっちゃった タゲなんて好きにすればいいと思うが
どちらにせよ合わせれないのが来た時点できついわな 黒やわいとはいえバーストがそのままだからどうとでもなるな 6.15前は近接少なくなってきたなぁ、戦士とか侍とかまじでみないなぁ、あ!また近接1かだるいなぁくらいだったし、6.15前ってこともあってバランスひどいからみんなカジュアル行ってんだろうなぁとか思ってた
パッチ後何一つ変わってなくて前よりさらに近接いないくてホント面白くなくなったわ
レンジも忍者も黒もだしてみたが同じく近接いないとまじでゲームがつまらん、黒を多少死にやすくしたって何一つ変わらんからもう大幅な調整いれないと何一つ変わらんだろうな
ランキング報酬もしょぼいからなおさら撤退してる人多そう
黒の調整は今後もあるから分かる、しょうがないかって感じ、だが忍者が許されてるのがホントクソだわ、忍者使って壊れてないって思ってるならやばいよw
あとせめて踊りくらいは調整いれてやれよ 環境トップを強さ残したままナーフするのってこのくらいならええかって上手く調整出来ない限り、一番うぜー調整方法なんだよなぁ
全体に影響及ぼしてんだから元に戻すか一旦アホみたいに下げて
そこから少しずつ上げるのが、全体の影響も薄く賢くヘイトも買わないバフ方法
あのやけくそバフじゃなく、バーストとフレアのダメ上げました程度だったら「なんか黒強くね?」って程度で止まってただろうに
あんな全部盛り誰がどう考えてもダメに決まってる >>255
ある程度タゲ合わせが出来る大多数のやつはタゲ合わせ用のマクロ使ってるの知らんのか?
ワンポチで321◎のどれかをターゲットするマクロだからこのうち2個使われてると途中で変なのターゲットしたりして挙動がめんどくさくなるんだよ 黒のバフで隠れてたけど、踊り子は既に戦える性能してるよ
あれレンジの皮被ったタンクだから
ちょっと射程長いタンクとして運用すれば普通に強い、狙われても逃げ切れるし
舞でダメカットと味方にも結構なバリア機能貼れるし、回復もあるしで普通に硬い 今の踊り子リーパーより使いやすくなってんだろ、なんならリーパーより硬いんじゃねーの
黒バフされた時のバフ分見直してスキル比べてみろよ、滅茶苦茶硬いから
っつうかやれば分かる まじか、踊り子そんな使える子になってたのか、相手側にいても脅威だったことないから分からんかったw
まだまだ研究されてないだけなのね。
みんな俺は寂しいよ、せっかくPvPが盛り上がってたのに黒魔のアホみたいな調整一つで潰されてよ
まだみんなカジュアルに逃げてるだけって願いたいね、運営さんまじでやんないと終わっちゃうよ リーパーは新ジョブで作り込まれてるのが仇でSEが目立ちすぎなんだよな
攻撃速度が丸わかりの敵に新設仕様
このゲームで強いのはサイレントダメージだからな >>259
そういや何度か話に出てるな仕組みまであんま考えたことなかったわ
ってかマクロでタゲが合わせらんない場合ってどうしてるの? 占メインなんですけどナーフは見逃してもらえませんか…皆さんもPTに占いると助かるでしょ?w 占はグラビラとコスモスの範囲狭くするとかでいいよ。
ヒートショックは壁抜けやめろ。 踊り子はリーパーより火力が出る分LBが下位互換気味な感じする
後クロポジ付け替えが必須だからちょっとめんどくさい
詩人とかと違ってちゃんと前張れるから結構強いと思うわ >>268
ヒートショック壁貫通なかったらただのゴミじゃん黒 ヒートショックの仕様上壁は貫通せざるを得ないと思うー
デバフを1人だけに付与の制限をするならタゲ指定スキルに変更できるかもね
ただその場合、デバフは3倍の時間にならないと割に合わないね まぁそれもそうか。
黒は魔紋セットしてそこからなら与ダメ50%アップとか固定砲台にすればよかったな。 フリーズのダメージを下げりゃ済む話
バフ前の氷魔道士は決定力に欠けてたんだから、フレアのダメだけ残しておけば
ダメージとCCのトレードオフでいい塩梅になってたのに
付与効果が3秒CCと3000x3dotじゃ比較にもなんねーんだわ、威力同等とかアホすぎて話にならない カジュアルすら人減ってるよな同じ奴しか見ない
新しいコンテンツで最初のシーズンでこれはもう先が見えてる
さらに6.18で全DC人が減るわけだからマッチングがDC別ならゴールデンタイムしかシャキらなくなるだろうな
何の対策もしないアビューズランキングとか廃止すればいいよ >>278
騎士団によると過疎ってないしマッチングも秒でシャキとか言ってて笑ったわw まぁメンテ明けにクリコン回すやつはいつもよりは減るよ。
明日以降どうなるかだな。 ジョブ調整し続けてたら5.0時代と同じになってたでござる
あると思います 今肉壁もいないから黒やっててもつまんねーわ、フォーカスされる黒を盾にするガイジしか残ってない
マジで誰も踏もうとしないからな、敵にナイトとか居たらもうその時点で押し切られる
余りにも踏まないもんだから、俺も意地でも踏まないってのをやったらそのまま誰も踏まず、2分くらいでストレート負けたわw
優秀な肉壁が多いチームが勝つゲーム 前でたら行動不能になる不利すぎるゲームでクリスタル踏みたいやつなんておらんよ
黒の調整はクリコンそのものを否定している もしかして今竜って結構やれる?
なんかバーストかけた後強引にホリッドロア撒いてCC顔面受けしながら10秒耐えて防御して、
帰ってきたイルーシブで離脱みたいなの決まりやすい気がする
耐久低いジョブが多いからスカイシャッターも刺さりやすいし 竜は前々からやれるほうやで、遠距離で締めの一発当てれれば強い
ただ肉壁としてはやわらかいしCCもってないから近接1では全く輝けんぞ スクエニの社員が他社の版権でお小遣い稼ぎしてるからセーフ 踊り子の防御20%アップ中は防御・快気が使用不可だから使用に気を付けろよ
あとスタンや氷でバフ消える 踊り子は射程短いし前出る必要性もあるから詩人よりは印象良いわ
ただLBの誘惑の発生遅すぎてちょっと合わせ辛いからもうちょい早くしてもらえると嬉しい ちなコミッションで14の自分のキャラ描かせて金取ってる奴も全員アウトだよ こういう調整してる人はクリコン作った人と同じ人?能力に差がありすぎ ステップ後に迅速つくのはなんでなん??頭鯨岡なの?? 昨日やったら合わせ隠さない奴多かったな
身内エモにふざけてマーカー付け合い
おもんな 竜LBで48.5k食らったんだけど黒ちゃん確殺じゃん 即シャキ3〜7分で詩学天文稼ぐためだけのコンテンツ 斬鉄剣せめて150%ダメージにしろよ
うまく使ってやっと1人確殺クソで120秒てなんだよ
頭吉田かよ 本来は対処方法やデメリットがちゃんとある侍とか竜が理想形なんだろうけど
詰め合わせハッピーセットの黒赤忍が異常すぎるだけなんだわ 地天(謎の声)
……
はい範囲24000ダメージ強いね
2分かけて
ギャハハw >>286
黒魔ならバリア16000持ってるんだから甘えんな 侍使ってる奴は馬鹿が多いな。
LBゲージ溜まったら、地天をフェイントに範囲をフルブッパするのが美味しいんじゃねえか。
2択にもっていかない雑魚が不満言ってるだけ。 ぶっちゃけ今の黒魔の軽減バリアに文句言ってるなら召喚の守りの光にだんまりなのはおかしい
もしかしたら黒魔叩いている奴は召喚なのかもしれない
(1分間)
黒魔 48000バリアと15秒10%軽減
召喚 30000バリアと30秒20%軽減 >>311
そう、特定ジョブの批判してる奴は大概、体面で当たるジョブだよw 占いを貶めようとしてるのも白だしな
白はいい加減にしろよ >>310
2択とか言ってる時点でLB腐らせてる
その上自分が殴られなかったとしても大して意味はなくて、変わりに別の味方がその分負担するだけ
前衛なのに殴られないってのは強い動きではなくてむしろ弱い
やってることの本質は味方を肉壁にしてダメージ稼いでるレンジさんと同じと気づいた時、侍の弱さにも気づくでしょう >>310
それでもたいして稼げない上に地点切れたら純札ですが 2択で草
他のジョブ使ったほうが貢献できるんじゃないすかねw >>288
それでも出る方が勝つんだよね
勝ちたいのか、死にたくないのかどっちなのかと
それがつまらんってのは分かるが、勝てない理由は明白なんだわ >>317
しっ!
それ言ったら侍の息の根止めちゃうからみんな言わないでいたのにw いうて侍以上に貢献できるジョブってそんないるか?
赤黒忍白占…あ、5枠埋まってたわ ヒラ2枠とか召レンジ味方に引くよりお侍さん味方にいてくれた方が嬉しいよ 未だに斬鉄剣の1確狙ってる奴は臨機応変に対応する気がない勇者脳なだけ
崩し警戒して殴りに来ないと分かってるのにそれを逆手に取るという発想自体が無い
地天→波切→返し→LBで範囲4万ダメをバラ撒けよ クリコン配信殆んど忍ばっかでつまんねーけど
他の近接、タンクの配信だと死に戻り画面ばっかで悲惨だな 撒きまくれて壁貫通クソデカ範囲で最大3秒まるまるアクション使えなくなるCC持ってる黒のバリアとバインド()しかCCがない召喚のバリア部分だけ切り取って比べてどうすんの?
忍者の分身と風遁だけ切り取って硬すぎるなんて話見るか? >>324
そんなゴミ出してないでせめて竜で来てください 配信観ててもおもんないわ
近接はすぐ死ぬし、あまり上手じゃない忍者がLBで4キルとってるのとかみるとつまんなってなる 近接1とか当たり前のようにあるからな最近は
そうなるとひたすら肉の壁やらされて全く楽しくもなんともない リーパーのしょぼいHOTいらんから自分対象の軽減にしてくれよと思うことは多い >>327
俺侍じゃねーし妄想ガイジはまともに会話出来ないなら黙ってていいぞ
ついでにガイジは申請やめろ 黒の配信もつまんないんだよな
自分で使っててもつまんないから見ててもつまらないだけかもしれないけど後ろでウロウロして近接が死んだら撤退の繰り返し >>333
未だに1確狙ってる時代遅れガイジが顔真っ赤になってるじゃん
勇者脳は程々にしとけよガイジ申請やめろ メレーは1人肉壁やらされ過ぎて自然と引け腰になるのも仕方ないとは思うがナイト居る時にでさえ引け腰になるのは正直アホだなと思う
攻めかばうさえ無駄にするからもうメレー出すの辞めれば?と思うわ まぁ今の環境だとランカーでも遠隔ジョブで全然前出てこないからな、被ダメくそ少ない
肉壁死ねば下がって、肉壁多ければ試合勝ててラッキーみたいな感じだからホント終わってるわ >>335
1確狙わない時点で侍である意味無いやん?
わざわざ重い120sLBなんだからさ
クリ0環境の今ならわりと刺さるんじゃん
禁止マーク付けてもばたばた味方倒れてるのが現状 >>337
かばうが実装されてるナイトの方が少ないんだが
お前が開幕必ず俺にかばうを使うと見ず知らずの俺はどうやって確認すればいいんだ? >>337
ナ防御かばう!
メエリクサー飲む!
後衛誰狙おう?うろうろ
ちゃんとやっても現実はこれやで 学者使うとクリスタル移送TOPでも被ダメくそ少なくて笑うわ
ぜんぜんフォーカス飛んでこねえ >>339
1確狙ってモタモタLB腐らせるよりもさっさとブン回した方が基本ダメージレースということを理解出来てれば効率的だと分かるはずだがな
どうせ地天の1確なんてアホ以外には刺さらんのだしアホ対面に引くお祈り運ゲーしたいんなら好きにしろや、いや申請やめろ >>340
知るかボケ、開幕問わず攻めかばうを周知させろ
どうせガーディアンの線に気付きすらしないゴミDPSゴミヒラ環境なのにかばう未実装なのかさえ疑わしい
>>341
ほんとにピクミン思考の遠隔居るウザイよな、視界広く持てるはずの遠隔使ってターゲティングも出来ないならもう申請やめろゴミって思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています