【FF14】クリスタルコンフリクト Part62【やっぱり吉魔のさんぽ気持ち良すぎだろ!】
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↑のコードを本文の最初に2行並べるとワッチョイありになる(立てると1行消える)
6.1実装の吉魔のさんぽ気持ち良すぎだろ!のスレです
味方ガチャは敵も同じ、他人に文句を言う前に吉田のスキルを磨け!
分相応に上手くなれば必ず痴漢はついてくる!
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【FF14】クリスタルコンフリクト Part61【パッチノート待ち】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1654580093/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured クリコンじゃなくてフロントラインとかそっちの方じゃね?
まあ少人数PVPと多人数PVPで全く同じ性能にしてるのがおかしいんだが…… 召喚単体で見た場合いうほど弱いわけではないと思う
ただ対面に高確率で赤黒来るわけだからチームとして要らなくなる 国2に偉そうにプレイしないいんですか?とか言っといてこの運営もエアプで草 召喚って結構安定してリザルト出してること多くないか?ガチ戦には使えないけどその下の群にはいそう 召喚は世間で言われているほど弱くないが、赤黒と比べて強くもないのでランクマでわざわざ使うジョブではない
そして何より中身がキル盗む事しか頭にないゴミオブゴミが多すぎて必要以上に印象が悪くなっている 決定打がうてる選手そんなにいらねーよ。即死が加速しすぎる。
攻撃の起点で十分よ。 キルを盗むってクリコンだと褒め言葉だわ
占みたいなキル決めきれないジョブやってるとそういうやつがありがてえ キル盗むために火力出し惜しむゴミって意味だぞ。前に出たくないからクリムゾンを出し惜しむ
勝つことが重要なのであって誰がキルしたかなんてランクマではそもそもどうでもいい いやキル取る為にアビ残すのは当たり前なんだが…初期にいたDPSいくつの奴かよ
フィースト刹那で検索してこい 赤より遥かに高く黒に並ぶ与ダメ
これもう召喚最強だろ
召喚ナーフしようぜ キル取るためのスキルを取っておくかはジョブによるだろ
範囲が強いジョブは出来るだけ集団に範囲バーストしてキル取るチャンスを作るのが仕事だぞ
キルを取り切るのが忍詩機モ赤辺りの仕事になってくる プロ召喚様のワッチョイ 5d78-YGh4が連投するぐらいなんだから強いんだろう
俺の研究が足りなかったみたいだな召喚はナーフだ クリムゾンとスリップとマウンテン全部押して初めてバハが押せるようにしようぜ 使い込んでみた感想としては、PvPに長けたプレイヤーであれば、十分に活躍できるポテンシャルはあると感じたのも事実です。 ナーフ分やっぱり黒は落としやすくはなってるからそこは良かった
良くないわ相変わらず氷結ゲーじゃないか対面だけ黒居るんだけど? 赤忍者最強時代と違って今はガチで黒魔だけで上位が埋め尽くされてんね >>216
やる気が失せたのかなんなのかわからないが一時的に黒魔が減ってるから
赤の対面に黒とかそういう試合増えてるな 自分にフォーカスされたときの氷結ゲーミングはパラドックスナーフでだいぶマシになった
LBのときのやばさはほぼそのままだから使ったら速攻で潰せ とりあえず修正きてから今日やってみたが何一つ変わってないなこれ
黒は死にやすくはなったが氷結とCC重ねられていまだに近接は動けないお通夜ゲーだわ
CC持ってないジョブは立ち回りでどうにかするしかないが一瞬で溶けるからどうしようもないわこれ
あと近接絶滅したか???全然みないぞ?本格的に絶滅したか???
つまんな! 赤は火力出そうと思ったら前出て殴り合う必要あるし忍者みたいな卑怯な離脱技じゃないからそこまで嫌いじゃない >>219
黒が落としやすくなった分前よりも一方的な蹂躙は減った気がする ねぇGaiaで1タゲつけるやつ増えてない?
他の人が付けた◎と被るとしっちゃかめっちゃかなるからマジで止めてくれ…1使いたい気持ちはすげー分かるけど周りの過半数の◎に合わせた方が絶対良いと思うのよそこは。。 あと忍者なぜ許されたの???
俺が考えた最強LBがなぜいまだに許されてるの??????? そもそもジョブフリーでやりますっつって
PVP用新ジョブでも作らないと諸々の問題は解消しないわけで
むしろFLやRWにもジョブの調整は波及するわけで
バカでしょ 今日3戦して全部両陣営とも黒いたわ
相変わらず氷結ストレスゲーでクソつまらん ここ数日カジュアルこもってて今日ランクマ久しぶりに行ったけど一緒なメンツに近接俺のみの構成おおすぎて
はげちらかしそうなくらいイラついたわw なんかこう、遠隔をお得意のダメージいじり(蒼天の時からほんとこれしか出来ない)しても
結局近接少なきゃ話になんねーよっていうさ
くだらなさよな OT突入した試合で味方戦士の与ダメ7万
これもう敵談合してるだろ 他の条件が一緒ならつっつきあいの時点で片側がアビ温存、片側が普通に全部使うとどうしても浴び使わない側がおされるからなぁ
どの辺は駆け引きなんだけどさ 基本継続火力型はリキャごとに
瞬間火力型はキルできる瞬間か揺らぎを作るために
瞬間火力が多いところはフォーカス命とかそんな感じのゲームが多いな 1でも○でもどっちでもいいわ
それよりも1と○が同時に出るのだけは勘弁 現状、調整が斜め上すぎて新規参入の近接勢が萎えてきてる所だよなぁ
自分も近接のみでランクマまでずっと来たけど現状プレイしてて面白くないからな、誰かが言ってた肉壁って言葉がホント当てはまる
遠隔だしてみて思うのは近接ジョブがいないとまともに試合が機能しないところがもう終わってるわ
我慢してまでクリコン食らいつこうってやつは少数派で他にレイドとかやること沢山あるからそりゃ人いなくなるわなぁ
悲しいよ .11aの時よりもフォーラムの騎士団が多いな
流石にマトモな人間は見切り付け始めたか ガラパゴスGaiaはマーカー○でもどうでもいいけど
メテオはマーカー1で統一な なんかアプデ入ってから竜騎士への殺意高くね?すんごい溶かされるんだけど クソCCゲー終わると思ったら続行だもん
もう人戻らねえよ 侍はクリスタル周りのごちゃついた戦闘時はLBがかなりのプレッシャーになるけど本当にそれだけだね
地天終わったらプレッシャータイム終了 pvpはもう廃止でいいんでない?
コストに見合ってないよ なんかマーカーが1でも〇でもなく
4付けてる奴おるんだが
なんだよ4ってw 竜はもともと狙われやすいだろ、バフいれないかったら速攻死ぬしな 黒がちょっとナーフされたからって信じられないようなゴミ召喚増えすぎ
遠隔って遠隔にしか着替えないから弱くても数減らないんだしメレーもうちょい上げてくれやその方が遠隔も動きやすいだろ 近接は遠隔に着替えるけど遠隔は絶対近接ならんからな
根本的に公平にすること自体が間違ってる >>245
そういう意味だったのかさんくすw
なんの意味あるのかと困惑したわw
>>248
なんかあれだな
vEで、タンク出せる奴はDPSもやれるけど
普段DPSの奴はタンクヒラ出せないに通じるものあるなw 運営さん見てますか?
バランス終わってますよ、近接ジョブは肉壁してCC貰って死んでレンジキャスヒラを気持ちよくするだけです
これがまだまだ続くかと思うと地獄だわ、うまくなるんかと言われれば知らんし、なにより楽しくないわ
今まともに使えるのってほぼレンジの忍者と微妙にレンジの竜さん、黒姫専用のナイトくらい?CCゲーは何一つ変わってませんよ!
ランクマ撤退するわ、初期はあーでもないこーでもないってみんなと盛り上がれて楽しかったよ CCばら撒いてる方も別に楽しくは無いし、誰も得してないよな
ここのPVP班にはやってて楽しいゲームを作ろうって意識が欠如してるわ ねぇGaiaで1タゲつけるやつ増えてない?
他の人が付けた◎と被るとしっちゃかめっちゃかなるからマジで止めてくれ…1使いたい気持ちはすげー分かるけど周りの過半数の◎に合わせた方が絶対良いと思うのよそこは。。 ↑の失礼、時間開けて更新したらなんか少し前の投稿が連投になっちゃった タゲなんて好きにすればいいと思うが
どちらにせよ合わせれないのが来た時点できついわな 黒やわいとはいえバーストがそのままだからどうとでもなるな 6.15前は近接少なくなってきたなぁ、戦士とか侍とかまじでみないなぁ、あ!また近接1かだるいなぁくらいだったし、6.15前ってこともあってバランスひどいからみんなカジュアル行ってんだろうなぁとか思ってた
パッチ後何一つ変わってなくて前よりさらに近接いないくてホント面白くなくなったわ
レンジも忍者も黒もだしてみたが同じく近接いないとまじでゲームがつまらん、黒を多少死にやすくしたって何一つ変わらんからもう大幅な調整いれないと何一つ変わらんだろうな
ランキング報酬もしょぼいからなおさら撤退してる人多そう
黒の調整は今後もあるから分かる、しょうがないかって感じ、だが忍者が許されてるのがホントクソだわ、忍者使って壊れてないって思ってるならやばいよw
あとせめて踊りくらいは調整いれてやれよ 環境トップを強さ残したままナーフするのってこのくらいならええかって上手く調整出来ない限り、一番うぜー調整方法なんだよなぁ
全体に影響及ぼしてんだから元に戻すか一旦アホみたいに下げて
そこから少しずつ上げるのが、全体の影響も薄く賢くヘイトも買わないバフ方法
あのやけくそバフじゃなく、バーストとフレアのダメ上げました程度だったら「なんか黒強くね?」って程度で止まってただろうに
あんな全部盛り誰がどう考えてもダメに決まってる >>255
ある程度タゲ合わせが出来る大多数のやつはタゲ合わせ用のマクロ使ってるの知らんのか?
ワンポチで321◎のどれかをターゲットするマクロだからこのうち2個使われてると途中で変なのターゲットしたりして挙動がめんどくさくなるんだよ 黒のバフで隠れてたけど、踊り子は既に戦える性能してるよ
あれレンジの皮被ったタンクだから
ちょっと射程長いタンクとして運用すれば普通に強い、狙われても逃げ切れるし
舞でダメカットと味方にも結構なバリア機能貼れるし、回復もあるしで普通に硬い 今の踊り子リーパーより使いやすくなってんだろ、なんならリーパーより硬いんじゃねーの
黒バフされた時のバフ分見直してスキル比べてみろよ、滅茶苦茶硬いから
っつうかやれば分かる まじか、踊り子そんな使える子になってたのか、相手側にいても脅威だったことないから分からんかったw
まだまだ研究されてないだけなのね。
みんな俺は寂しいよ、せっかくPvPが盛り上がってたのに黒魔のアホみたいな調整一つで潰されてよ
まだみんなカジュアルに逃げてるだけって願いたいね、運営さんまじでやんないと終わっちゃうよ リーパーは新ジョブで作り込まれてるのが仇でSEが目立ちすぎなんだよな
攻撃速度が丸わかりの敵に新設仕様
このゲームで強いのはサイレントダメージだからな >>259
そういや何度か話に出てるな仕組みまであんま考えたことなかったわ
ってかマクロでタゲが合わせらんない場合ってどうしてるの? 占メインなんですけどナーフは見逃してもらえませんか…皆さんもPTに占いると助かるでしょ?w 占はグラビラとコスモスの範囲狭くするとかでいいよ。
ヒートショックは壁抜けやめろ。 踊り子はリーパーより火力が出る分LBが下位互換気味な感じする
後クロポジ付け替えが必須だからちょっとめんどくさい
詩人とかと違ってちゃんと前張れるから結構強いと思うわ >>268
ヒートショック壁貫通なかったらただのゴミじゃん黒 ヒートショックの仕様上壁は貫通せざるを得ないと思うー
デバフを1人だけに付与の制限をするならタゲ指定スキルに変更できるかもね
ただその場合、デバフは3倍の時間にならないと割に合わないね まぁそれもそうか。
黒は魔紋セットしてそこからなら与ダメ50%アップとか固定砲台にすればよかったな。 フリーズのダメージを下げりゃ済む話
バフ前の氷魔道士は決定力に欠けてたんだから、フレアのダメだけ残しておけば
ダメージとCCのトレードオフでいい塩梅になってたのに
付与効果が3秒CCと3000x3dotじゃ比較にもなんねーんだわ、威力同等とかアホすぎて話にならない カジュアルすら人減ってるよな同じ奴しか見ない
新しいコンテンツで最初のシーズンでこれはもう先が見えてる
さらに6.18で全DC人が減るわけだからマッチングがDC別ならゴールデンタイムしかシャキらなくなるだろうな
何の対策もしないアビューズランキングとか廃止すればいいよ >>278
騎士団によると過疎ってないしマッチングも秒でシャキとか言ってて笑ったわw まぁメンテ明けにクリコン回すやつはいつもよりは減るよ。
明日以降どうなるかだな。 ジョブ調整し続けてたら5.0時代と同じになってたでござる
あると思います 今肉壁もいないから黒やっててもつまんねーわ、フォーカスされる黒を盾にするガイジしか残ってない
マジで誰も踏もうとしないからな、敵にナイトとか居たらもうその時点で押し切られる
余りにも踏まないもんだから、俺も意地でも踏まないってのをやったらそのまま誰も踏まず、2分くらいでストレート負けたわw
優秀な肉壁が多いチームが勝つゲーム 前でたら行動不能になる不利すぎるゲームでクリスタル踏みたいやつなんておらんよ
黒の調整はクリコンそのものを否定している もしかして今竜って結構やれる?
なんかバーストかけた後強引にホリッドロア撒いてCC顔面受けしながら10秒耐えて防御して、
帰ってきたイルーシブで離脱みたいなの決まりやすい気がする
耐久低いジョブが多いからスカイシャッターも刺さりやすいし 竜は前々からやれるほうやで、遠距離で締めの一発当てれれば強い
ただ肉壁としてはやわらかいしCCもってないから近接1では全く輝けんぞ スクエニの社員が他社の版権でお小遣い稼ぎしてるからセーフ 踊り子の防御20%アップ中は防御・快気が使用不可だから使用に気を付けろよ
あとスタンや氷でバフ消える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています