【FF14】クリスタルコンフリクト Part58【過疎】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑のコードを本文の最初に2行並べるとワッチョイありになる(立てると1行消える)
6.1実装の吉魔のさんぽ気持ち良すぎだろ!のスレです
味方ガチャは敵も同じ、他人に文句を言う前に自分のスキルを磨け!
分相応に上手くなれば必ず痴漢はついてくる!
次スレ立ては>>950
前スレ
【FF14】クリスタルコンフリクト Part57【金とんのかよ!?くそったれ!】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1653832376/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 昼からクリコン配信してる奴も多かったしユーザーで盛り上げていこうって雰囲気もあったのに黒魔が気持ち良すぎたせいで一気に減速した感はある 黒調整だけが原因とも思えないけど
ライトがGAROを一通り取り終えた
ランク25になり装備も回収した
黒の調整で熱が引いた
普通に楽しんでた奴もやりすぎて飽きた
この辺も理由になってて人が減ってる感はある 夜は問題ないが聞いてる限り早朝や昼間は人減ってんだなあ
劇的に戻ることはないだろうしこれ以上減ってゴールデンタイムに影響出るようになったら困るわ、 あきらかに黒魔チート強化からゲーム内でシャキ待ち起こってるし同じ奴しか当たらない
スレの伸びも完全に悪いからな
吉田から謝罪するぐらいだし修正されるまでランク止めるぐらい対処したほうがよかったな 元から報酬だけのためにやってた奴が大半でしょ今までPVPやらなかった奴がこれをやってランカー目指すほどハマるとかありえんわそんな奴いたとしても極々少数
だから次のシーズンになって報酬更新されればまた25までやる奴で賑わうし、そこから1ヶ月2ヶ月したらまた人減るだろ
まあ次は零式あるからPVPの報酬後回しにする人も多いだろうし6.2直後よりしばらくしてからのが人増えるかもしれんが 実装直後からやり続けてきたけど今日初めてランクマ待機30分以上見た どうせ過疎るならフィーストで良かったのでは?
vPコアユーザーすら消し飛ぶとか >>337
調整のさじ加に辟易したり申請した時間帯もあるけど
それ以上に味方に依存するコンテンツだから
コイツがいるから申請やめとこが出ると
マッチングし辛くなり遊べなくなっていくなw 今試しにMANAで申請だけしてみたけど
ランクマ ブロンズ 21分待ち
クリスタル 30分以上
カジュアル 5分
だったな
時間曜日的にまあこんなもんか 以前はカジュアル1・2回してずっとランクだったけど黒魔調整のせいでランクやめてカジュアルで回すようになった
すると明らかに慣れてない奴とも当たる。ある程度に手を抜くけど、内容的には一方的になりやすい。
そうなるとクリコン自体が楽しくなくなって回す頻度が下がった、そんな自分みたいなのも居るんじゃなかろうか シーズンが長すぎる→フィースト初期は1シーズン3ヶ月程度だった為長すぎるとの声が上がり、以降は1ヶ月~長くても2ヶ月程度になったが最終シーズンだけは何故か4.5ヶ月だった
クリコンはシーズン1から3ヶ月?
失敗したはずのフィーストから何も学んでないのはFF11という自社開発MMOのバックボーンがありながら何も学ばずにコケた旧FF14に似ている
長すぎる事で起こる問題点
・メインを上げ切ったランカーの何人ものサブキャラが同DC別DC問わず無限に湧いてくる
・シーズン1ヶ月以降は過疎る為談合が起こりやすくなる
・代行が捗る
・過疎の中ではレートが停滞し飽きる クリスタルに到達したらやめるライトちゃんは次シーズンまで帰ってきません! DC小分け前でこれだから
7月以降の新DC設立した日には
クリコンだけじゃなくこれ全コンテンツでマッチングがしづらくなりそうだなw 俺のすね毛の方が賢いんじゃないかという奴が現れるせいで心が壊れてしまうよ流石に
あんなんでも人権あるんだよな
アメーバと交代してよ 【FF14】クリコンが最近過疎らしい!原因はやはり”あのジョブ”が気持ちよくなりすぎたせい…?!:馬鳥速報 失敗しました!すんません!
言いながら2週間放置って正気じゃないわ
真面目にPvPやらせようという意思を感じない >>342
8年間フィーストを運営し続けてきた超ベテランのPvPチームという感じが全てにおいて微塵もしないのは何故だろう
不思議だわ
8年やってきたのは事実のはずなのにw 夜も前は即シャキだったけど30秒くらい待つようになったな 8年間クッソ不人気だったフィースト運営なんてやってないも同じだろ ファーストを8年間運営してきた奴らとズブの素人だったら後者のがまだ期待出来るぞ クソマッチングの仕様も過疎に影響してるだろうな
ありえん雑魚と組まされてレート溶かして萎えた奴も絶対いるわ フィースト運営って社内のゴミ捨て場みたいなもんでしょ? 色々要因はあるけどきっかけは黒魔のみチート化した事だよね
あのパッチノート見て止める奴いなかったのかよと もうじき300勝なのに今だにプラチナ沼から抜け出せないわよ
回しているメンツもほぼ同じだしフィーストとかわんないわね 300勝プラチナは引退した方がいいだろ
上がり目ないわそんなの 単純に同じメンツになる事多くて過疎すぎ笑えないって話だと思ったが違うのか プラチナに300勝とかいないだろって思ったが
Crystal に429勝とかいたからまだまだいけるな 同じメンツでこっちのチームに入ったら負けとかわかるからやる気無くすわよ >>358
300勝プラチナって見ただけで異常なんだからそんな奴は馬鹿にするのが当たり前
人間じゃない奴の話なんか聞くわけないだろ フィ村であった
糞雑魚懲罰マッチwとかいうワードを彷彿とさせるなw いい加減海外接続は切り捨てればいいのに
E言語のゴミ共はフィースト初期のPTランクマの頃から談合してたじゃん
こいつらコンテンツ過疎らせる一因になってるのがここの開発はまだ分からんのか そもそもガチのPvPをメインコンテンツのついでで作るのはいい加減無理って気付け
デドバとかAmongUsみたいなお祭りPvPにしとけ いや、これ自体は割と良かった
ただバランス調整、マッチングがあまりにも糞すぎるんで台無しになった
もうちょっとPvPに興味のある連中が運営してればね
もったいない シーズン中に明確にミスと認めたにも関わらず緊急処置も行わず2週間放置補填も無し
談合申請合わせも放置
クリ0の無気力プレイ奴も放置
過疎待ったなし!w >>352
ダイヤと無敵のクリ0、一緒にマッチングするけど勝ってレートあげてね!
敵味方のレートの格差は揃えないよ!
そんなんやりこもうと思ってもアホくさい試合多すぎて辞めるわ クリコンはジェイルやフィーストのゴミと比べて可能性はあったぞ
でも調整がクソすぎて現状これやからな
内部がどうなってんのかしらんが
ジェイルとフィーストに関わったスタッフがいるなら他に移したほうがいいレベル 普通は近いレート同士でマッチングさせようって発想になると思うんだが
わざと凸凹にしてる感じなのが意味不明過ぎる
レート6000とわざとクリ0やらダイヤ組ませたりとかね 今回の黒チート強化は異常だったが、アッパー調整ってのはあんまやらんほうがええんだわ
確実に踊とかゴミみたいなジョブを少し上げるなら分かるが
基本ナーフ路線でいかないとPVPは終わる
何度も言ってるが忍赤黒占をナーフしてあとゴミジョブ少し上げでバランス取れるから草 マッチング仕様はフィーストの頃から散々言われてたのにな
1番酷い時はフィースト初期の頃のゴルプラ戦場にシルバーが混ざる事もあった
それでもまた同じ事を繰り返してるからアホだなとしか言いようがない ナーフでもアッパーでもエアプがやったらダメなのよ
開発の中で誰一人黒やり込んでない状態で勝率だけ見て弄ったでしょ
もし上げ幅が小さかったらまぁ影響少なかっただろうけど結局やってない人間が弄った時点で的はずれなことに変わりはない
その後吉田直樹がやり込んでみて、そんな言うほど弱くなくね?と気づいたと言ってるけど
吉田直樹がやりこむまでPvPチーム誰も黒魔やり込んでない時点でおかしいしそんな状態でバランス調整なんぞ出来るわけもない 細かいところでプレイヤー目線になれない運営の詰めが甘さが印象的だな
ゲームのポテンシャルはあるのによくわからんわ 無能は脳みそがないと書くからやめてくれって吉田が言っててそうじゃなくて能力がないんだわって思ってたけど
PvP担当は本当に脳みそが無いのかもしれんな >>372
人がいなけりゃマッチングさせるためにそうするしかないんじゃね? 今までもこんなような調整してきては零式実装間隔くらいのだんまりバックレだったし
これでイラつくとかクリコンから入ったpvp新参かよw 敵に同職いたら場合は計算しないってのもな
それなら赤魔が暴れてるから同じレンキャスで対面に黒引く確率高くなるわけで
赤魔の勝率が増えて黒が下がるのは誰でも分かることなんだがな
あとロールの欠片を残しすぎ、編成がどうこういってる時点でやっぱロールの特性撤廃しろよ そもそもPvP担当とか存在しないから無脳で間違ってないぞ >>377
その8年間の失敗を積み重ねて改善してきたとかは無いの?
このPvPチームは
大ベテランだよ?8年運営してきたって 在庫ニングが一年前くらいの公式放送でpvpに関して質問してた時
吉田がpvp担当は存在するようなこと言ってなかったか?情弱が声でかいのはあかん マッチングも申請も談合にとことん優しい
フィーストの頃からシステムとして言われたのに改善しないで同じ道辿るんじゃただの自爆ですね
マッチングシステムにテコ入れする必要があった >>376
初期の頃のフィーストは半月前くらいのクリコンと同じで基本的に昼間も即シャキだったよ
だからゴルプラ戦場にシルバー混ぜるようなマッチングなんていらんかったんや、マッチングがPTのレート合計値が同等になるようにマッチングは過疎らせる一因になってるよ 昔PvP専任チームがいるとか言ってたけどもう誰も信じてないやろw 他のコンテンツがあるからとか言い訳は無理やな
過去の配信でPVPだけ調整するチームが存在するって吉田から言ってるしな てっぺんがはだかの王様みたいなもんだから
そのてっぺんが変わらなきゃ何も変わんねーやこのゲーム クリコンに関しては適切なジョブ調整は無理だと思うなぁ…
チーム戦だけどパーティー組めませんじゃシナジー込みで調整できないから厳しい
単体性能だけでやろうと思ったらどうしてもコンセプトが弱いっていう壁にぶつかる 吉田直樹は引いて斉藤陽介さんに変わりをやってもらったほうがいいかもな ナーフでもバフでもどっちでもいいけどスタン凍結LBぶっぱ増々にだけしなきゃいいよ
今回の黒強化でcc放置からの強化はまずいって露呈したでしょ 見事なぐらいオワになってしまったな
配信してる奴全然おらん
ちな僕ももうやってません☺ フィーストが過疎った理由が分かった
開発共はコンテンツ自体の問題だと思ってたんだろうが違うわこれ
PvPに対する運営、運用が終わってる 黒魔の挨拶しなさ何なんだろ
自分が下手過ぎて負けてイライラしてるのか?
挨拶もしない奴と連携撮れるとも思わないから不安になるんだが… 「PvP担当は置いてるが仕事をしているとは言っていない」 14自体が6.0から劣化してるからな
まともなのは絶くらいだけどツールで騒がれたのもマイナスや 昔ながらの殺伐としたゲーセンで思春期を過ごしたせいかゲームで初対面の人と遊ぶのにいちいち挨拶いらなくねと思ってしまうおっさんである ガイアのBest Worldって誰のサブなんだろ
フィーストもクソ強かったんだよな これ黒魔ララカスがピョンピョン跳びながらメレーを駆逐していくアクションゲームだから フィーストはウィザード級のフィースター様が暴言吐いたりして暴れて過疎っただけだろ
そんな環境を放置した運営が悪いといってしまえばそれまでだけど マジでこんな調子で運営してたらどんなPvPコンテンツ作ってもすぐ過疎るわw カジュアルですら待つようになってきたなw
自業自得 やる気があるのかないのかわからんのよな
こまめに調整入れるのはいいと思うけど まぁFF14のおまけコンテンツとしてはおもろいよ
対戦ゲーとして腰を据えてしっかりやろうって思った俺がバカだったってことだよ フィーストの時からずーーーーーーと糞マッチングだからな
レート上がると強い奴ら同士でマッチするんじゃなくて
ありえんレベルの雑魚を放り込んで「レート高いんだからキャリーしてね^^」みたいなのをやらされる 次のシーズンってルール変わるんか?さすがにずっとガチヤグラって訳ではないね? >>395
数百戦してると開始前とかどうでもよくなってギリギリまで他のことしてたりするし普通に挨拶忘れることもある
連携取れないとかそういう風な思考になる方もやばいと思うよ
てかそれに当て嵌めるならガチでやってるってことだし逆に試合中はQCうるさい傾向にあると思うんだけど 俺はまだ楽しいよ
だから俺がやめる前にマッチングシステムどうにかして >>406
本格的な対戦ゲームなら余計味方のせいになんかしてられないぞ…
オマケコンテンツだからこそキッズが大量に沸いてるのであって わたしはクリスタルコンフリクト
すべての記憶 すべての調整
すべてのジョブを消し
そしてわたしも消えよう
永遠に!! いっその事更にパクってPvEのバイトでも実装すればいいんじゃね
と思ったけどそれただのIDだな >>409
俺は開始前に挨拶しない奴がいたらイライラして
バレないように手を抜いて負けるようにしてる
そんなことでって言われるだろうけど、まあ俺の考えだからな
責められるとしても絶対にそこは譲るつもりはない
試合中に何やってんだこいつって奴がいたら多分それは俺
挨拶しない奴が悪い クリコンは死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ >>416
ガイジすぎて草もはえん
将来の老害やな >>416
俺も挨拶くらいしとけ派だけど流石にやばすぎんだろ
挨拶するゲームやってろよ 挨拶って自分でチャット打つわけでもなくボタンぽちだろ
そんなもんやってもやらんでもどうでもええわ
しょーもねえことでイライラしてる時点でガイジすぎる草 バランス調整も当然だけど、談合マッチングをどうにかしろよ
シャキキャンのペナルティ強化
前回同じパーティーだった相手や対戦対戦相手とマッチングしなくさせる
技術とコスト的に無理です!とか言い出しそうだけど >>416
よく電車とかの公共機関で若いやつに理不尽にキレ散らかしてる50くらいのジジイだろお前
こんな老人でも遊べるゲームって素晴らしいよな >>422
挨拶強要ガイジがイライラしてるじゃんw >>416
挨拶しないやつより下だよお前
脳みそ小学生のプライドジジイかよ 要はノーマナーでキレてるのにそのノーマナー以上のマナー違反するとか頭おかしいんじゃないの?
犯罪者には何やっても良いみたいな考えのガイジもこんな考えなんやろな 挨拶なんてどちらでも良いけど挨拶しないと戦力ダウンするガイジがいるってわかった以上これからは挨拶必須な 挨拶は確かに大切なのは分かるが上位ランカーの俺からしたら挨拶する奴は基本ゴミ多いぞ
逆に挨拶しない奴は強者が多い
アクセラとか挨拶しねえだろ、挨拶とかどうでもええから敵倒せよ草 6.15の修正と一緒に、このヤケクソ調整で黒の勝率がどうなったのかだけ知りたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています