【FF14】侍スレ 49刀目【アドセンスクリックをお願いします】
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※次スレは>>980もしくは>>990。新スレの保守は必ず>>20まで実行
本文の一行目に↓を挿入して下さい。SLIP表示なしは破棄・乱立禁止
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※まともな反応が欲しければ“アフィ扱いされないため”書き込みの際に
【アドセンスクリックをお願いします】の一言を付け加えること
「アドセンスクリック」「アフィ」などを文中に散らすだけでは無効
「お願いしません」など意味の変わってしまうようなアレンジも不可
尚、アフィに関してはスルー推奨。アフィの話題すらアフィの餌
※アフィ回避について詩人スレ様より。行数削減等のための調整あり
1. アフィカスは広告料を得るために俺らを対立煽りすることも辞さずに記事を作っている
2. 広告を何回踏んだかによって広告料が決まるが
アフィカスが自分で踏んでは広告主(スポンサー)との規約違反
3. アドセンス(広告)クリックを促す文章を記事中に入れてしまっても広告主との規約違反
4. 規約違反を犯すと広告の契約を解約されてアフィカスは飯の種を失うので絶対に避ける
(広告収入が目的でない趣味の個人サイトは違反しようが自由)
5. 2ch.n/etの内容(ここ、転載禁止)を丸コピした2ch.s/c(転載可)から
アフィカスは引用してるために転載出来ている
6. 2ch.s/cの規約として↓があり、双方とも"今のところ"FF14大手まとめサイトは遵守している
A.レス改変はしない B.引用元のリンクを張ること
・つまり広告主に一番検知されてはいけない文言が【アドセンスクリックお願いします】であり
「アドセンス」単体を文中におり混ぜたり、「アフィ」を混ぜただけのいわゆる "アフィ語"は
広告主に見られても問題無いので平気で転載する(前例腐るほど多数)
・【アドセンスクリックお願いします】と書いているのが
最も転載リスクの高いレスなので淡々とこの一文を入れればいい
・今のところ6.は破られておらず、このスレの住民が知る限り100%アフィ回避されている
・6.が破られたときにはそのサイトの糾弾や、自衛方法を再考する必要があるかもしれない
前スレ
【FF14】侍スレ 48刀目【アドセンスクリックをお願いします】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1650789776/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ジョブ別討伐スピード辺りも見てみりゃいい
1層なんかperf20%帯以上の全てでモ忍に負けてるし90%帯以上なら竜にも負ける >>287
メレー5ジョブあるんだから3番手でネガる必要あるか?
単体火力で上位、PT火力で中間層なら妥当な調整だと思うんだけど なにかしら強みが欲しいんだよなあ
6.08のバースト特化のコンセプトはメリハリあって好き
今は、、 、 強みは人口だろ
人口が多いジョブは成功と見るのがここの開発なので
機工くらい人口落ち込んだら本気出してくれるよ そう考えると竜騎士は大改修で奇跡的にめちゃくちゃプレイフィール良くなったら火力下がるんかね 難易度と火力は関係ないんで
初期のリーパーや今の侍見れば分かるだろ 火力で文句が無くなるならトッシングウェイはそのままだっただろうな トッシングは移動が大きく制限されるから修正されたけど侍は回天無くなっても何も問題ないからな 紅蓮エフェクトかっこいいのに使い所がIDしか無くて存在薄っすい 侍に限らず無理に拡張名にあわせるセンス好きじゃないわ
光神のフィナーレ←ナニコレ 心眼はリキャがもっと長くて効果量が高いぐらいが丁度いい。 心眼は成功前提で調整されてる時点でストレスしか無い よくよく考えれば自分が割れずに失敗したのがわかりやすいからダメなのかもな
スキル回しも理論値の回しからほとんどの人が何処かしらミスしてるけどそこに気づかないからストレスでないのかな 攻撃の着弾タイミングがよく分からん+回線で微妙にブレる+成功SEも無いから分かりにくいと心眼調整するために結構な手間暇かけなきゃならんからなあ
居合中は出来ないからさらにタイミングがシビアになる場面も有るし このレスまんまの事をずっとやってるよ
359 名前:Anonymous (ササクッテロラ Sp93-4OPX [126.182.70.170])[] 投稿日:2022/05/30(月) 18:40:13.45 ID:RwJuReWZp
「なんであのジョブはこんなに強化されてるんだ?このジョブももっと強化しろ!」
「この強化は要らない。運営はこのジョブを何も分かってない。別の所を強化しろ。当然今回の強化はそのままにしろ。」
「利便性は良くなったけど個人的には前の方が好きだった。前に戻せるようにして欲しい。」
強化・修正してもこんなんばっかりだし無理だろ ついに返しスタック消せとか言い出すクレイジーメンが現れたぞ そもそも燕返し自体がいらんスキルなんだよな
モーション完全使いまわしで見た目全然燕返しじゃないし
返し彼岸花なんて実装から数年たっても未だに使い道ないし
波切の強化前の低レベル帯スキルにでも落とし込めばよかったのに
チャージアクションにしてバーストクリダイゲー加速させて結局ナーフしますだからな ピュアがシナジー押し上げてんのが悪いならSAMは簡略化をもっと進めてリーパーに並ばせるのが良いと思うよ
閃とか3コンボで全部付くようにして心眼震天とか削除して閃影は威力下げまくってリキャ一秒にすれば良い 陣風士風削除すればコンボ4ボタンに収まるからパッド勢にっこりやぞ
もう徹底的に断舎離してお手軽にしていけ >>315
ライトが葉隠調整しないor出来なくてもいいように追加されたんだろうから今更消せないでしょ。
実際スタック無しだとギミック次第で下手に吐くと現状の仲良し2分バーストコンセプトとずれる可能性出てくるし。 燕返しのスタックはいらないと思ってる(フォーラムには書いてないよ別人だよ)。って言うのも
返しがスタックになった所為で開幕のバースト力が想定以上に跳ね上がりすぎたから確定クリにされたわけだ
ならば返しのスタックを撤廃して波切も返しを消して雪月花・波切の威力そのものを上げる&確定クリのままにすれば
バーストの上振れを抑えつつ火力も平坦化に近づけられる&フライテキストのダメージもでかいから爽快感も出ると思うのよ。
なのでそれ以外のてこ入れも考えてみた
震天:案@威力250→100消費剣気25据え置き 案A威力250→200消費剣気25→40 案B剣気諸共削除
月光・花車:威力380→400
雪風:威力300→310
閃影:紅蓮と置き換え。威力800円範囲(2体目以降75%減衰)
雪月花:威力640→800(確定クリ)、燕返し(スタック削除。RT60秒。削除分を雪月花に上乗せ)
波切:威力800→1200(確定クリ)、返し波切削除(削除分を波切に上乗せ)、意気衝天と切り離しRT120秒
無明照破:照破と置き換え。威力520円範囲(2体目以降50%減衰)剣圧スタックを3→5に
意気衝天:剣気50増やすだけ
長くなっちゃってすまん。 >>319
波きりは返しまででセットだから残してほしいな。 葉隠調整とかしなくてもいいように返しスタック化しましたってのもそんなことせずに漆黒の時から言われてる明鏡に返し実行化バフで全て綺麗に収まる
でもその辺を幾ら楽にしても1閃の時にしか撃てない60s周期の彼岸って癌が残るからどうしようもない
紅蓮の全盛期の葉隠性能ありきで作られたメカニクスを引っ張り続けてるからどんどん歪になる 明鏡に返し実行可+返しにスキル書き換え
衝天に波切実行可+波切にスキル書き換え+返しにスキル書き換え
雪月花もそれぞれ自動書き換え
までしてどんどんチンパンになれ 乱れ雪月花がすでに剣技として燕返しなんだよね
ぶっちゃけいらない
返し彼岸花?
ニーア塔の双子ボスをタンクがうまくこっちに向けてくれた時に もう最近は1周回ってめちゃくちゃな調整来たらそれはそれで面白いと思ってるw 侍は7.0までまともにならないと踏んで
竜に移ったけど竜も死の宣告受けて辛い 基本的に全ジョブ簡略化だろ順番に
ライトに人気のジョブほど簡略化したいだろうなとは思う
ファミ通のアンケだとメレーの人気順が、竜>>>侍>リーパー>忍者>モンクだからな >>323
明鏡止水の時も自動置き換え前提だったがあえて陣風と士風を明鏡止水の時に使いたいタイミングってそんなにあるっけか >>328
履行明けとかでかなりの苦肉の策でバフ付けで使ってたよーな。暁月からは無いね。2段目3段目は置き換えでもいいと思うよ。別に置き換えなくてもいいけど。それより自然に統合できるアビごろごろあるし 侍に限らないけど全然関係ないアクションが実行可のトリガーになってるのすごい気持ち悪い 居合なのに閃にも剣圧にもかかわらず
なぜか必殺剣に関わる剣気上昇アビで使えるようになる波切 >>285
侍の人口が多いのは強さではなくビジュアルが人気なのでは??? >>331
意気昇天をトリガーにした理由がほんとわからない
波切自身にリキャ持たせるんじゃダメだったのかね? >>333
波切りで使う回天用剣気の保険と意気に元々リキャタイマー付いてたからじゃない?
今じゃそう感じるのは納得するけど 明鏡止水も燕返しもスタック化して
即撃ちできなくてリキャストタイマーが腐らないようにする
方針があるっぽいからその一環じゃないかね
タイムライン的に殴れなくても意気衝天は使えるってシチュはあるし
閃影は…仕方ないね 燕飛連打したり
タンクがまとめて走ってる道中に剣気溜めたり
黙想の後とか
剣気が溢れるから意気昇天がすぐに使えないケースないか?
ゲージ50以上は剣気ロスが発生する可能性があるから
それがすごく嫌なんだが 剣気を50消費して士風陣風バフ照破と雪月花を全て点灯させるアルティメットスーパーウルトラリバース黙想葉隠を実装しよう 今後どのジョブも糞になる可能性あるって考えた途端に楽しさがなくなった。
今は毎週の絶消化のみ。
別ゲーやってる方が楽しくなってしまった。
どうやったらここまでつまらない調整ができるんだろうな。 侍は本当に酷い調整だと思う、調整してメジャーパッチより詰まらなくなるとか普通思わん
俺も侍はもう見限ったし、他ジョブにいつそれが来てもおかくしないと考えると気持ちも分かる 調整されてお手軽で楽しくないジョブに変わっただけだもんな 楽しかったものが無惨に変えられて未練が残る事の何がいけないのだろうかね 変にリソース割かれて好きなジョブ壊されたら洒落にならんからどのジョブも黙ることで現状維持に務める神環境 ムン王って昔は言われてたけど
この余計な仕事をして台無しにする状況は
まさに無能の働き者の例えそのものだな >>338
金玉民は金玉スレに引きこもってろよ
つまらないなら今すぐ止めろやカス どのジョブでもやってたら求めるのは当たり前だと思うわ
求めるなって方が無理がある
人間なにかのポジションについたらそこに利益を集約するのは当たり前 忍びの皆様は低まれ…が基本姿勢ゆえ
まあ高まりすぎたrは隠せてないが 一度頂点を味わった忍の者はいざナーフされた時の発狂ぶりが半端なくなると思うわ
死刑宣告食らってる竜が先に荒れるかもしれんが そも忍者はrDPSなど無い頃から長らくPTに必須だったが5.0で大幅ナーフくらい5.1でメカニクス大改修が行われて今があるのでもう多少のことでは動じない
侍とは面構えが違う logs上位勢のスキル回し見るにもう葉隠回しってやる意味ないのか? そもそもFF14の侍って元ネタなんなんだよ
ぜになげもないし引き出すもないしFFらしい侍要素皆無じゃん
なぜかあの皇子が引き出す使ってたが あえて言えばひっさつけんはFF6で雪月花はロマサガかねえ そういうこと言う奴がいるから今後は14オリジナルジョブでいくつってたぞ
https://i.imgur.com/1xUAvXA.jpg FFの侍は大体鎧武者だけど14のは着流しなんで最初から別物なのはわかりきってたことや FF5の刀って、そういえばクリティカル率高かったなとふと思った
でも確定じゃないんだよな・・・分かるか?吉田 上ブレどうのはダイレクトヒットみたいな糞ステ追加したからだろ
属性みたいに天眼も消しときゃよかったんだよ つかあれだけ言われてたサブステクリダイ、6.0でテコ入れか消去されると思ってたけど続行とは思わんだわ クリティカルも正直いらない
バランス壊す原因になりがち 色塗り頑張ってる層もクリダイのような運要素はない方が実力が反映されやすくて楽しめそうだしな。
討伐時間とPT構成がよりガチになるだろうが元々そういうもんだろうし。 そもそも開発自体がコンテンツでの必要DPSガッチリ決め過ぎてクリティカルやDHのブレすら許容できなくなってるっぽいからなあ 忍者やってたけどやっぱり改悪されても侍のほうが楽しいわ >>363
それがバランスを取るって事なンだわ
好きだろバランスとか言う言葉 ええやんrDPSもaDPSもnDPSもその時のPTでは全ての数値トップやで
被弾してデバフやら半額シールついたら色だけは灰かもしれへんがそれでもDPSは高いやん
改悪でも回天消されてもわいは侍がええわ 現状火力は申し分ないしスキルやクリシナジー等の調整があるなら6.2だと思うので今日はなんもなさそうだけどなんもなかったらまたフォーラムで発狂するララカスが見られるのか >>362
色塗りなんてしてる奴らほどクリダイお祈りで運良かっただけなのに上手いと勘違いしてるだけだからなぁ
現状で文句言ってんのはそいつらだけだし >>369
流石にそれは私怨と偏見が入りすぎじゃないか、俺もわざわざ色塗りはしてないが今の侍は色々いびつで違和感あるから文句言いたくなるし。
竜学などのシナジー与える側もメンツがクリ出さなきゃ色に影響するわけだし運に左右されんの侍だけの話でもないし。 >>369
100狙ってるならとかasp上位はクリダイ運ゲーだけど99はスキル回ししっかりしてれば下ブレなけりゃでたけどな
色塗りが100目指してる奴を指してるならそうだろうけど >>369
むしろ色塗りしてる奴からしたら運要素なくなって実力がはっきりでるようになって歓迎してると思うぞ ユーザー「クリダイの運ゲー萎えるわ」
開発「おk、クリ確にして高火力にもしたぞ!」
ユーザー「ふざけんな回天返せやああああああああ!!!」
開発「😢」 クリダイお祈りゲーガーって奴は必ず多段HIT化にしろって同時に出されてた案を無視するよな
まあじゃないと煽れないんだろうがw 久々に侍でもやってみようかと思ってスキル回し見てみたら
震天震天!一呼吸おいて震天!!みたいな糞ダサ回しになってるのね
回天してからの居合もかっこよかったのに残念だわ パッチノート出たがまあそりゃ絶の真っ最中に調整入るわけ無いか
でもPVPの方は地天くらいは調整しても良かったんじゃなかろうかね フォーラム民マジでキッショイな
あいつら周りからどんな目で見られてるかとか考えないんか PvPでの侍は居合の射程をさらに伸ばすか詠唱に入った時点で命中判定確定にしろ
そして黒のアレみたいに居合のみ障害物を無視して当たるようにしろ
ほんの1秒ちょっとでも前線で足を止める事の重さを開発の奴らはまるでわかってない >>380
ところがクリダイお祈りゲーやめろ😡って顔真っ赤にしてたジョブがあるンだわ
なぁSAMお前の事だが自業自得だわ >>376
剣気はもう2分の25以外は全て震天に使うだけのゲージになったからな
このゲージいる? 暁天や夜天使わないの?
移動以外に使っても火力ロスしなくなったのに 戦士のオンスロも不評で統一されたしな
近接は全部抜重で統一してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています